2020年4月12日 - @ejo090@mstdn.nere9.helpの投稿 -

01:57:52

うっあさ

01:58:25

あさだね

01:59:06

あさです

02:03:07

3月なら一緒っぽいな

02:03:38

マウントヒルハウスのプレミアム醤油あたりをうまいこと食べたいけどらめーんなあというきもたになる

02:40:26

おふとんからでた

04:20:27

現代の印鑑みたいなものではなく単に印鑑だけを指すなら3000年くらい前の中国にあったけどね

04:20:36

の、というか から だな

04:25:24

ハンコっつっても用途が色々あるからな 実印みたいなのは別で代替できるならそっちのほうがラクという感じ 認印は文字書くのが面倒なのでハンコで済ませられるならそっちのほうがいいです

04:25:47

スキャンして送り返すみたいなのはそもそも存在意義が失われてるのでいらない

04:30:32

まあSlackのリアクション的なサムシングを紙でやるのがハンコなだけだからね

04:50:55

地味にさむいな

07:31:24
2020-04-12 07:00:25 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help

分割キーボード、メカニカル式より静電容量式のほうが好きなせいで手が出せてない

07:31:34

μTRONキーボードを買って

07:35:56

COOL LEAFとかは12年掃除しなくても打鍵感変わらなさそう打鍵してないけど

10:02:06
2020-04-12 09:26:19 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

テキストでどこかに無いのか探したけど見つからない・・・><
Taiwan warned WHO of possible pandemic in December | NHK WORLD-JAPAN News www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/new

Error: 404 Not Found - NHK WORLD
10:02:08
2020-04-12 09:29:36 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

オレンジ的には、これはWHOというかテドロスが致命的な不利になる状況(=大きく状況が変わる)と考えてるけど、なぜかこのニュース、東アジアとそれ以外でかなり温度差があるっぽさ><

10:02:12
2020-04-12 09:48:58 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
WHOの反応の問題点><

どういうことかというと、現実にWHOによる台湾排除が現在の状況に陥る原因のひとつになった事を証明する証拠になるから><
これがもし、WHOが「そもそも報告なんて受けていない」と言い逃れしていればまだあったなかったに持ち込めたけど、WHOというかテドロスは、記者会見で突如それまで話題に出ていなかった台湾を引き合いに出して墓穴を掘るような馬鹿なので、
今回もAFPの取材に対して「メールは来た事は把握してるけど、ヒトからヒトへの感染とは書いてなかったぞ(意訳) それよりどういう風に送ったの?(意訳)」と答えてしまった><
これは少なくとも3点で致命的><
1. 台湾は排除されている事により、正規の手段で警告を伝えられなかった可能性をWHO自ら示唆している
2. 「隔離して治療されている」という文章から「ヒトからヒトへの感染を前提に治療されている」と読めない人物がこの情報を扱ったと言っているのと同義になる
3. WHOはこの文章を隠蔽していたか、または、存在を忘れるまたは重要性に気づけないほど情報収集管理能力に問題を抱えていて、そして現時点でもその重大性に気づいていない

10:02:19

WHOなあ

10:09:03
2020-04-12 10:08:23 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

もうひとつ重要な点として、台湾やアメリカがなぜこの問題をここで全面に出してきたか? というと、テドロスは問題の記者会見で要約すると「WHOは問題もあるが研究者間で情報を共有するハブのような役割をしているので、アメリカが資金提供を止めてつぶすなんてとんでもない(意訳)」と釈明した><
台湾の警告を握りつぶした問題は、『『研究者間の情報ハブとしても重大な問題を抱えている』』事を示す証拠になっている><
つまりアメリカ&台湾は、WHOがなんの役にもたたない事、そしてむしろ情報共有を妨害している可能性があるを証明しようとしている><
(そして握りつぶした原因は、テドロスが「そうなってはいけない」と言い出した『政治優先』そのもの>< トランプが言うように「WHOは政治を優先している」という証拠になる><)

10:30:35

よんきゅ~ロングの箱を調達したいな

10:31:44

Amazonで買うかと思ったけど在庫がなかった(マケプレにはあるけどバカ高)

10:36:57

みょーーがたべたいな

10:37:05

さっさとさけのんでねたいんだよなあ

10:37:38

ガス入れにいくついでにたべもの調達してくるか

10:39:13

もうよるだからねようね

10:41:08

@atgw ぐーすかぴ

10:41:48

みょうがはさけのつまみにもいいらしい

10:41:57

@atgw おふとんはないからもぞもぞするところないよ

10:43:07

@atgw わたしもすぐカーでおかいものしにいくからいなくなっちゃうんだなあ

10:44:49

@atgw うるさいし振動もおおいしやめたほうがいいよ

10:45:47

@atgw ならいいかも(?)

10:48:51

@atgw いえーい ありがとやで

11:03:39

ねそKyashで豪遊できるマジ

11:25:18

安っす!もっと安くなってくれ〜

11:51:07

@tos8 道内でも函館だけ約10円くらい安いんだよな

11:54:13

@tos8 そう考えると異常にやすいな

12:28:27

やっと普通にマスク売ってるところに出くわしたので買った

12:51:58

おうち

12:52:04
2020-04-12 12:51:31 ワークフローの致命的なボトルネックの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:52:09

ZUNごすきすぎる

13:06:41

ものぐさおたく向けだとおたくから言われたので買ってみた

13:12:18

おたくから まぜそばは微妙だった、担々麺はまだたべてないからわからん、ソース焼きそばははじめてみた という話をきいたのでソース焼きそばからたべはじめてみた

13:12:55

まあこういう味もあるな…というかんじの味だった

13:18:00

ミラジーノいいよ

13:39:54

「どうでしょうはすごいなあ」が本当にそうだなという感じだよね

14:16:44

おやつだめ

16:16:38

うっねるかぐうばたり

16:20:34

えびびびもねよ

16:20:52

おふとんでふわふわになてり