2019年4月20日 - @ejo090@mstdn.nere9.helpの投稿 -

00:00:56

おさの人たんじょーびマジ?

00:01:00

めでたい

00:01:17

ねれきゅのたんじょーびといちにちちがいだ

00:08:11

マーチ、かなり狙い目だと思う

00:08:34

K11と言わずK12でもかなりイケイケ

00:09:15

ねれきゅでチームつくってでるのはいいんだけどみんなが集まる時点から難関が待っておりたいへんみがある

00:10:29
2019-04-20 00:10:02 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
00:10:38

激アド弾っぽい

00:11:33

中間を取って群馬とかそのへんで(???)

00:12:33
2019-04-20 00:11:46 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help

集まら9

00:12:37

これかなりすき

00:13:07

協栄車輌カップ ミナティ2時間耐久ダートレース|活動風景|協栄車輌 kyoei-car.net/katu/20151018/in
これ出たすぎひん?(解体前のカーが提供されてそれでダート耐久をやる)

協栄車輌カップ ミナティ2時間耐久ダートレース|活動風景|協栄車輌
00:14:19

なまら楽しい1万2000円で遊べるモータースポーツ! youtu.be/VVfgtMBdEIc
しかも12k

Attach YouTube
00:24:38

アライさんと聞くと新井敏弘があたまにうかぶね

00:31:24
2019-04-19 11:44:33 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af

違和感しかない

00:31:32

トタにいってたやつか?

00:49:46

八百万方美人

00:50:05
2019-04-20 00:49:58 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
00:50:07

これすき

02:11:19

iddyをつかっていたねこです

02:14:39

iddyが終わっちまったので ejone.co を生やしたみたいな経緯あったねそういえば

02:16:46

サーモンハラスいがいといいんだ

02:17:38

twitter.com/ejo090/status/4393
そういえばそうだねっつった

02:18:14

twitter.com/ejo090/status/4393
ダイヤルQ2も同日に終わっていたらしい

02:23:36

アボウトメに行かずまあどうせならってことでえじょねこドメイン取ったのはいい転機だったかなみたいなのはある

02:39:05

今日ハウゼでようとしてたけどつかれちゃったし今日はいちにちねとくか

02:45:13

ツーデラの専コン出してきてはじっこに据えつけとくか

02:50:48

ねるかぐすかぴ

02:53:01

てきとーによんきゅでものんどくか(まだのんでいなかった)

02:55:06

ツーデラなあ

03:08:01

今月満タン一回で終わりかなあ

03:23:23

:x_files_theme: 、権利関係で難しい
でしょ(???)

03:24:43
2019-04-20 03:24:35 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

ローカルに曲のファイルを用意しておくと自動再生出来る機能?><(?)

03:25:17

:x_files_theme: が流れてきたら X-Files Theme BGM が突然流れだすのこわすぎる

03:26:41

ねことなかよくしよ❤️

03:28:30
2019-04-20 03:27:47 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

WebUIだと難しそうだけど、対応クライアントローカルな規格(?)で、ユーザーが対応する音声データを用意しておくと、絵文字なりタグなり検出したらそれ流すクライアントっておもしろそう><

03:29:03

通知音とハイライトの要領で意外とイケそう

03:29:48
2019-04-20 03:28:43 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:30:09

??????????🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔(X-Files Theme BGM )

03:30:18
2019-04-20 03:29:44 えあい:evirifried::evirifried:🦐の投稿 Eai@stellaria.network

できそう

03:30:19
2019-04-20 03:29:58 えあい:evirifried::evirifried:🦐の投稿 Eai@stellaria.network

というか途中までやった

03:31:41
2019-04-20 03:30:56 えあい:evirifried::evirifried:🦐の投稿 Eai@stellaria.network

やはりWebUIだとCSPめんどくさい問題がな

03:31:46
2019-04-20 03:31:27 えあい:evirifried::evirifried:🦐の投稿 Eai@stellaria.network

mp3をblobにしてlocalStorageにつっこむしかない(?)

03:34:19
2019-04-20 03:33:59 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

ていうか、PC用の小さなマストドンクライアントで、単にHTLを受信し続けて、:x_fi以下略が来たら、あらかじめ用意しておいた音声ファイルを鳴らすだけの、なんというかある意味Yo!のような意味の無いデスクトップアクセサリ(?><;)なら、結構簡単に作れそう?><;

03:34:28

デスクトップならイケイケそう

03:36:16
2019-04-20 03:32:49 ゆんたんの投稿 yuntan_t@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:36:25

これすき

03:38:10

うっ3じはん

03:38:13

すぎ

03:38:30
2019-04-20 03:38:13 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

オレンジはWindows用しか作れないけど、ラズパイとかESP32とかで動くやつ作っておいたら、呼び鈴みたいな感じで部屋に設置しておくとHTLに:x以下略が来るたびに部屋に音楽流れる迷惑なやつとか作れそう><

03:39:39

私がPhilips Hueを買ったmizukmbに対して API公開してくれ突然部屋を真っ赤にして点滅させたいから みたいな感じだ

03:40:14

よんきゅーでふわふわになえり

03:40:32

よんきゅー、1ケースドベンと買って部屋に置いておきたいな

03:40:59
2019-04-20 03:40:45 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:41:00
2019-04-20 03:40:54 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:41:16

ビシに命を捧げてるからパミかな(パジェロミニ)

03:42:05

幼少期からずっとビシ車がすきだったけどここでビシ車になってしまうとは思わなかったね

03:43:07
2019-04-20 03:42:28 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

ある意味、除夜のeject><

03:43:19

実際こり なんかやりたいね(8ヶ月先)

03:44:49

そういえば行者にんにくがガレージにあったけど食べずに終えてしまったな

03:45:08

行者にんにく、アイヌネギ・キトピロなどの言い方があることをはじめて知った

03:45:37
2019-04-20 03:45:26 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

・・・eject対応マストドンクライアント?><
(機能有効してる人のTLに対応文字列が流れてくると、その人々のPCに繋がってる光学ドライブのトレイが世界中で一斉に動く><)

03:45:42

ド迷惑すぎてだいすき

03:46:31

みんなアイヌネギアイヌネギ言っててよくわからんなほーんとか思ったけど行者にんにくとも言うよねっていわれてなるほど!!!っつった

03:47:51

ニンニクどころではない臭いがヤバくて翌日職場行けないよみたいな話がされててそんなすごいんだっつった

03:48:13

でもしぬほどうまいらしい たべとけばよかった

03:48:20
2019-04-20 03:48:06 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

北海道みやげ用?の行者にんにく味のポテトあられ?すごく好きだけど、行者にんにくその物は食べたこと無い><

03:48:26

そんなのあるんだ(?)

03:50:18
2019-04-20 03:50:01 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

これ><
Amazon | じゃがいもコロコロ(行者にんにく) | じゃがいもコロコロ | せんべい・米菓 通販 amazon.co.jp/dp/B00E5VH7JC

じゃがいもコロコロ(行者にんにく)がスナック菓子ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
03:50:21

こ、こんなのあるんだ

03:51:21

北海道限定とは書かれているもののこれどこに売ってるんだ…になった おみやげ屋とかに売ってんのかな

03:52:43

糖質が少ない食品・多い食品 | 健康うちごはん メディカルフードサービスの健康管理食宅配サービス medifoods.jp/low_carb/food.htm
糖質なあ

メディカルフードサービス|健康管理食宅配サービス
03:53:31

ウィスキーやヴォトカは糖質がすくないようでウィスキーがすきなねこはニッコリした

03:54:12
2019-04-20 03:32:36 David Revoyの投稿 davidrevoy@framapiaf.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:54:19

作業の邪魔するねこになりたい

03:55:35
2019-04-20 03:55:17 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

何年か前に家族の人が函館に冠婚葬祭でいった時にも買ってきてくれたように記憶あるから、もしかしたら空港のおみやげ屋さんにもあるのかも・・・?><

03:55:38

なるへそなあ

03:55:45
2019-04-20 03:55:35 ゆんたんの投稿 yuntan_t@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
03:55:53

ねれきゅーの邪魔してないよ(?)

03:56:31

野菜なあ

03:56:54

地元(地元ではないが)おみやげ屋さん行ってもおみやげを見ない問題がある

03:58:04

板柳だとりんごワーク研究所に行くというアレはあるだろうけど実際おかしやりんごジュースを買うかと言われると微妙(家にりんごが湧いてでてくるためそれを加工業者に持ち込んでりんごジュースにしてもらったりするため)

03:58:24

ためが重複した

03:58:31

よじまじ?

03:58:34

ひっ4じ

03:58:57
2019-04-20 03:58:49 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

函館空港のおみやげ屋さんで買ってきてくれた記憶あってるっぽさ?><

"ホリの商品は、当サイトのオンラインショッピング、通販カタログの他にも、北海道内各空港(新千歳空港、函館空港など)、観光地やホテル、北海道内各百貨店ギフトセンターにてお買い求めいただけます。。"
店舗のご案内 | 【公式】HORIオンラインショップ e-hori.com/ext/tenpo/tenpo.htm

北海道スイーツのお取り寄せ | 【公式】HORIオンラインショップ
03:59:02

なるへそなあ

04:03:07
2019-04-20 04:01:06 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

思いっきり写ってる><(右のほう)
airport.ne.jp/images/facility/
売店・書店 ポルックス | 施設案内 | 空港ですごす | 函館空港公式Webサイト | HAKODATE AIRPORT airport.ne.jp/facility/pollux/

売店・書店 ポルックス | 施設案内 | 空港ですごす | 函館空港公式Webサイト | HAKODATE AIRPORT
04:03:11

ほんまや…

04:04:35

うまい、うますぎる のやつじゃん(???)

04:04:37
2019-04-20 04:04:06 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

地元あんまり観光地じゃないからあんまりおみやげ無いけど、十万石饅頭は何回も食べた事ある><

04:12:04

まみむめ木綿豆腐

04:12:32

せんべいの個包装、手が汚れないのでよいというアレはある

04:13:04
2019-04-20 04:12:17 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

そういえば、アイヌ料理版「いももち」、ヨモギ入り「イモシト」作ろうとしてヨモギ用意したけどまだ作ってない・・・><(テレビで見て食べたくなった><)

04:13:07

つくって

04:14:04

はやくねて

04:14:25

よんきゅー飲んだからふわふわだけどもっとふわふわになりたい

04:14:45

さしすせそーかせんべー

04:15:03
2019-04-20 04:14:35 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help

これで見て食べたくなった><
小さな旅「“東京エスニックタウン”~新大久保駅界わい~」 - NHK www4.nhk.or.jp/kotabi/x/2019-0

04:18:13

そーかせんべー、無限にたべられるのですき

04:20:40

せんべい、まあまあ高いのよな…(おいしいのであたりまえですが)

04:21:12

醤油のかんじがすきだからテカテカのせんべいがめっちょすきなんだよなあ

04:21:25

たまり醤油のやつとかもう400万年たべる

04:31:38
2019-04-20 04:22:27 🍤El Presidenite🍤の投稿 denikombucha@playvicious.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
04:31:41

こりになてり

04:33:13

ウィスキーをロックでのんでり

05:04:29

2ヶ月ぶりくらいにインヒニタスしてたらサーバメンテにはいっておしめえになった

05:04:40

うっ5じ

05:07:13

のんびりがぶがぶのんでたらふわ~~~っとしてる

05:08:55

おきないで

05:09:29

サーバメンテ、0500から0700とはながい

07:35:05

ウィスキーがぶ飲みしてからD:R2.0やってたけどペースノートなんもあたまにはいってこなくてウケたね

07:35:14

ねこねちゃうぐすかぴ

07:37:36

ねこロールケージ入ったフルビアて走ってたね

07:38:07

たしかに身動きがとれないのでおとなしいかもしれない

07:46:22

うっねむくなてきたばたり

17:37:32

うっあさ

17:41:26

あさだよ〜〜〜

17:42:00
2019-04-20 17:41:14 あっきぃ/C107(2日目/水)南2-j11bの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net

すっげ

17:42:11

おっ銀座渋谷か

17:44:58

めっちょさむいきがする

17:53:01

@ayaco かわいい!!!のりたい

17:53:34

@chrml そうだ畑やりたいなとおもったけどがっれじ行ってワイパースイッチかえようとしてたんだよな かえってきてからかな

17:58:28

@ayaco ウオーーいいなあ

17:59:04

京とれいん 雅洛|沿線おでかけ情報|阪急電鉄 hankyu.co.jp/area_info/kyotrai

京とれいん|和モダン列車 嵐山なび|阪急電鉄
18:13:07

あいつタイ行ってんのか

18:17:41

おたきゅそれもってわたしのいえきていっしょにたべよ❤️

18:18:29

往復で1.5倍におさえられるよ

18:18:52

カブ横型とかいう1億キロ走れるエンジン

18:19:48

えじょねこさんいってもいいけどおたきゅまねーでガソリンいれまくるね

18:20:45

がそりんかっぱらうのむずかしいからにゃあ

18:21:21
2019-04-20 18:20:50 えあい:evirifried::evirifried:🦐の投稿 Eai@stellaria.network

おたきゅカードは 無制限
おたきゅ財布は 長方形
悪魔の力 身につけた

18:21:25

はやくこれになりたい

18:26:26

今はメイン機だけしか動かしてないからいいけどもう1台動かしたら1万オーバーくらいになりそうだなあ

18:26:52

フィルム保管庫・冷凍食品用に冷蔵庫もう1台ほしくなってきた

18:28:35

マイハウゼ、エアコンないからなあ

18:32:24

電球、白熱電球ならLED電球への交換の意味はあるんだけどもともと電球型蛍光灯だと損益分岐点がかなり先になるんだよな

18:33:19

まあでもLED電球にしとけば寿命はある程度担保されるだろうし買い換えの手間が省けたり新居でも電球の流用ができたりといいことはあるか

18:33:31
2019-04-20 18:32:47 KAZU34@末代の投稿 KAZU34@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:33:38

これしぬほどすきすぎてわろてる

18:38:48

おるみん同志のハウゼだと電気代使いホーダイマジ?

18:40:00

越してきたばかりのハウゼだと自分がどこにどれを繋いだのかとかわかるけどずっと住んでるとかいうハウゼだと繋がれてる電化製品の見直しがはかどりそう

18:53:31

ガッレジいくか

19:01:17

えびちりたべたいわかり

19:01:28

ねこちり