"この世界は不完全すぎる"
MMO的なネタよりもオフライン系オープンワールドのネタが多いのは、MMOを実際にプレイ経験したことある人の少なさを考えてのことなのかな。
"この世界は不完全すぎる"
MMO的なネタよりもオフライン系オープンワールドのネタが多いのは、MMOを実際にプレイ経験したことある人の少なさを考えてのことなのかな。
ROやUOみたいなMMO黄金期時代のリアルタイム世代は結構お歳を召されてるだろうし(人のことは言えないが)、MMOをリアルで経験したことがある人は少なくなっていきそうだ。
これからはvrchat系が代替になるんだろうか。
他人と関わるの超タノシーから、超めんどくせーになるまで10年以上MMOやってたね。
そのおかげでps2中期あたりからps4前期あたりまでゲーム経験はだいぶ抜けてる。
地球防衛軍 見た感じだと大味っぽいんだけど、結構攻略要素が強めで、エイムよりも戦術部分の比重が大きいという、見た目とゲームプレイの落差がなかなか大きいゲームだった。
リテラシーの低さだけでなく、義憤の体をした差別意識と被害者意識が根底にあることを自覚しないとまたすぐに騙されるよね。
https://nou-yunyun.hatenablog.com/entry/2024/07/25/230000
感情を刺激してくるわかりやすく安易な情報は、まず疑ってかからないとすぐにカモられる弱肉強食の場と化しているSNS
もうXはtruth socialと合体すると良いと思うんだ。
獣、けものなのに、けものへんが入らずに犬が独占的に強調されていて、犬さんが特別に扱われていたことを想像できてちょっとうれしくなる。
自分はsteamのゲームで難度指定がないものはnormalで開始、switchだと最初から一番上の難度で開始。と逆転現象が置きてる。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/achievements-20240726-303348/
記事内に挙げられてるように、teviやrabiribiみたいな調整が一番理想なのかもしれない。周回数が嵩むので、ゲーム自体のできが良くないと印象悪くなるけれど。
ソースコード紛失といえば、ブラウザsleipnirの話思い出す。あちらは盗難だったけれど。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/quantum-lock-20240726-303340/