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FE風花 金鹿引き継ぎなしルナ メインミッション残2
二部以降自軍が強くなりすぎてバランスが壊れてしまってるのに加えて、お話の展開が平坦になり盛り下がってしまった。
以前赤ルートハードでクリア直前積んだ時もこんな感じだった気がする。

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今作命中の上乗せがあまり出来ないのに回避はかなり盛れるせいで、ネームド敵でも命中率2,30パーセントに抑えられるのは調整ミスなんではないかなあ。

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FE風花 金鹿引き継ぎなしルナ クリアした。ドーピング漬けになったベレト氏がラスボスワンパンして完。英雄ではなく殺戮者として後世語り継がれることでしょう。

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スカウト縛りは金鹿の場合自学級が強いので全く縛りにならなかった。メガネはヘタれたけど、それでも十分に役に立ってた。
DLC適用するだけで大幅に易しくなるので、次回やることがあればオフってやりたい。

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テキストやキャラや世界設定はとても練られてるのに、ストーリー部分がかなりあっさりしてるのは不満でした。
中盤以降のゲームバランスが壊れるのは、長時間かかる育成ゲーだし、詰み防止のためにも仕方ないんでしょうね。

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FE風花 昔謳ってたような手強いシミュレーションではないけれど、キャラゲー部分はとても充実してるので、好きなキャラを愛でるのが好きな人向け。

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とにかく、二部はもっとなんとかならなかったのかなという不満はあります。

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ゼノブレ3のラスボスの動機が"おもろいから"だったの良いよね。

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ゼノブレ2,3共に、光るところは多いんだけど、欠点がそれ以上に目立つので勧めにくいってのはある。

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メトロイドヴァニア きちんと導線が引かれてるゲームが多いのだけど、それに気づかないと見当違いのところをウロウロしてしまうのはよくある話で。
あからさまな導線見落として、後に気づいた時の哀しさはジャンル特有なのかもしれない。

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目に入っていても見えてないこと多い。

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内臓脂肪減少薬の"腹部が太めな方"って表現。色んな意味で柔らかい。

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人の振り見て我が振り直せ
の考え、自分には大して適用出来てなかったので反省しています。

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メトロイドドレッド 残りはラスボスだけ(多分) 6時間くらい。リドリー氏いないのだろうか。
ものすごいスピードでアクションが拡張されていくため、時間あたりの密度が濃い。本家の底力を見せつけた一作。ロードが長いのが玉に瑕。

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即死ロボエリアは完全に覚えゲーだけど、メリハリが有って良かったです。ただ周回時にめんどくさそうな気もする。

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スーパーは初回20時間近くかかった記憶があるけど、それに比べるとコンパクトだなとは思った。
でも、当時と今とプレイスタイル全然違うからプレイタイム比べても意味は無さそう。
スーパーの頃は凄いビクビクして進んでたしね。今より没入してたともいえる。

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今は赤本の過去問解いてるような感じで遊んでる。良くないけど、知識や経験は消せない。

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スーパーメトロイドは凄い値崩れしてて980円で買った記憶がある。

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ori2はとても良作だったけど、若干間延びする部分があって、比べるとドレッドは飽きさせない工夫がされてるなあと。

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ori2は移動距離が長すぎた感じはあった。

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メトロイドドレッド クリア
5時間59分でした。スピードブースター取った後に1時間ほど迷ってた。
迷わないように懇切丁寧に作られてても迷ってしまう方向感覚の無さが出てしまった。

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ボスは死に憶えゲーになってて、最近のトレンドらしい調整だと思った。

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メトロイドotherM ムービーゲーだったり、wiiリモコン使ったポイントクリックゲーだったりと、色々迷走してたけど、無双やFE風花などのコラボが出来たキッカケになってそうな気もする。

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humbleメールこなかったので更新気づかなかった。
仁王2コンプ板はすごい。今回は豪華だ。セインツまであるけど、単体版なのがね。

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仁王1,2ともにめちゃ面白いと思うんだけど、かなり賛否分かれるゲームなんだよね。

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鳴り物入りで登場してひっそりと終了。
win11の目玉だったはず。
forest.watch.impress.co.jp/doc

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「Windows Subsystem for Android」のサポートが2025年3月5日で終了/「Amazonアプリストア」のAndroidアプリをWindows 11アプリのように動かせる技術
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amazon経由なのと、cpu仮想化をbiosでonにするのが嫌だったので使わないままだった。

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オーケストラ演奏、コロナでブラボーおじさんが出禁になっちゃったんだけど、あれも失われた文化になるんだろうか。

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演奏開始直前の咳連打も減った気がする。

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ブラボーおじさんも始めた一人目はとても衝撃的だったんだろうけど、真似が多数出てきてしまい普通に没個性な一人になってしまったのにスタンドアローンコンプレックスを感じる。

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meidatekのsoc使った端末、もっと出てくるかと思ってたけど、国内で公式販売されるものはあまり無い印象。

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りんご氏周辺、最近良い話が聞こえてこない。

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非公開購入と非公開ゲームの設定が可能になったけど、ゲームリスト本数に非公開ゲームの数はカウントされるんだろうか。
steamcommunity.com/games/59311

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Steam :: Steam News :: Shopping Cart and private games - Now out of beta
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全然ゲームしてなさそうでアクティビティも沈黙してるのに、本数だけが増えていく謎のアカウントは色々勘ぐれそうで楽しい。

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てか一つ前のポスト書いた後で気づいたけど、最近の自分のアカウントじゃん。

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非公開設定は一つもしてないですけど。

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FE風花雪月無双 金鹿でクリアした。戦争のシビアさは元の作品より少し突っ込んだ演出がされてたけど、話の展開の強引さは原作二部譲り。
テキストは原作と同じくらいの質があったけど、登場人物の性格に違和感はあった。
原作で設定だけ語られてたキャラが登場し、色々ぼかされてた点も明らかになるので、大規模ファンディスクって印象。

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無双シリーズ、始めた頃はこれめっちゃおもろいのでは?と勘違いしてしまうけど、ゲームの変化がもう最初から最後まで全然無いので作業感がヤバいことになる。

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ゲームソフトの物理パッケージ売上発表はもうあまり意味が無いものなのかもね。
famitsu.com/news/202403/073368

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【ソフト&ハード週間販売数】待望の発売を迎えた『FF7 リバース』首位スタート! 新作『ゴブリンスレイヤー』『マツリカの炯-kEi- 天命胤異伝』もトップ10入り【2/26~3/3】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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エピソード形式の分割販売はどうしても後半になるほど売上が落ちていく。

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FF16のプロデューサーの方がナンバリング廃止を語ってたけど、一理あるっていうか万理くらいありそう。

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異世界転生チート系の話、自分だけ特に理由なく優遇されるのに居心地悪くならないんだろうか。

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チート付与がメインテーマかと思いきや、一度人生で失敗してしまった人たちのセカンドライフの方の描写に重点が置かれてる感じだ。

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フィクションで重要人物が脈絡所無しにコケて死ぬみたいなことはおこらないけど、現実では普通に有り得るわけで、無常だよね。

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東亰ザナドゥの新作発表
東京の方はあまり褒められないペルソナクローンだったので、新作は頑張ってほしい。

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東亰ザナドゥ キャラも話もテンプレコピペを感じさせる作りだった。遊べなくはないけれど。

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オートバトラーがオーラバトラーに見えてしまう聖戦士

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ヴァニラウェアのアート部分はプリクラの頃から、人力による力技でなんとかしてる感じはあった。
news.denfaminicogamer.jp/inter

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SRPGへの愛と熱を詰め込んだ果てに、10年かかった。『ユニコーンオーバーロード』制作陣が語り尽くす10年間の狂気と苦難の開発史
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FE風花雪月無双 2周目青ルートやってる。話は気になるものの、無双部分がかなり辛くなってきた。ミニマップで光っているアイコンのところに移動してYボタン連打するの繰り返し。
下手にアクション部分があるおかげで、ながらゲーもしづらいのが難。

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動画勢の気持ちが分かってしまうゲーム。

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無双 武器堀りみたいな要素があればdiabloっぽく楽しめるのかもしれない。

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普段ゲームプレイしてる人のプレイタイム出してくれるのはありがたい。
automaton-media.com/articles/s

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ヴァンサバ 追加分の実績終わり
簡単に取れてしまう設定でありがたい。
ただ無双の後にヴァンサバプレイするのは良くなかった。眠気との戦い。

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ヴァンサバ大人気の理由が未だによく理解できてない。

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shantae half genie hero
制作者の癖(性)を感じられる演出が多め。pirate's curseよりゲーム部分は洗練されてる印象があるけど、かわいさを見ずに純アクションゲームとしてみると物足りなさはあり。
いつものwayforwardっぽい作品。

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人魚のフェイズ2、人魚を殴った時にほぼノーリアクションなので、取ったアクションが正解なのかわからないの良くないと思った。

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しゃがんで殴るために足を止めないといけないのとか、ダンスでゲームの進行が止まるのとか、奥や手前から出てくる雑魚が多いので気持ち良く進めないのとか、アクションゲームとしての欠点が目立つシリーズではあります。