icon

dragons dogma 2やyakuza 8のdlcなしだとキャラリメイク出来ないのとか、ng+不可とか、制作的にはそんなことはしたくないのだろうけど、高騰する制作費回収のための苦肉の策なんだろうなあと。プロデューサーは会社とユーザーとの板挟みになって精神的にしんどそう。

icon

イナイレをレトロゲーム扱いする漫画と、イナイレ新作の記事がrssフィードに同時に流れてきて笑った。新作作ってたの知らなかったよ。

icon

レベルファイブ、一時期凄い勢いあったのにね。

icon

2017年発売のダンガンロンパV3の時点で妖怪(体操)は死んだとかゲーム内でイジられてたけど、まだIPは健在なんだろうか。

icon

てかv3のモノクマ氏、最近亡くなられたあの方だった。

icon

DBDのデイリーリチュアルって語感面白い。毎日儀式!

icon

"首を洗って待つ"という言葉から斬首の文化があったことが分かる。

icon

解雇を首切りと呼ぶのもそれ由来なんだろうけど、現代だと死と並ぶほどの大事では無いような。

icon

打ち切りにあった漫画の単行本読んでると、漫画の中ではキャラクターワイワイやってるのに、この時点で打ち切り知らされてたんだなあとか考えちゃってつらくなる。

icon

かってに改造や、絶望先生の作者の方、いつ切られても良いような展開にするみたいな話をしてた記憶があるんだけど、メンタル守る意味でもそういう姿勢は有効なのかもしれない。

icon

ジャッジアイズ アンドロイドだと思われるスマートフォンにホームや戻るボタンが付いてて時代の流れを感じる。

icon

初期は物理キーで、設定ボタンも加えて4ボタンだった。

icon

ソフトキーが廃止されたときはもっと反発が出るとばかり思ってたけど、みんな普通に順応しちゃった。

icon

20度超えててとても暑い
気候がめちゃくちゃだ。

icon

ベルサガは一発赤があるおかげで回避盾運用は運ゲーに近い。

icon

チクチクなしALL35はギナ風とダウド斧が締め切りギリギリだった。ギナは炎10に注力しすぎて風を疎かにしがちで、ダウドは一発で半殺しにしてしまううえに、足が遅いおかげで技能が育たない。

icon

聖戦ほどではないとはいえベルサガも移動力ゲーなので、足が遅いだけで相当弱体化する感。