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switchのゲーム検索結果
ギャルゲーだと166本で乙女ゲーは288本。ここまで差があるとは思ってなかった。

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switchの後継機がもしこけたら、このジャンルはどこに行くんでしょうね。流浪の民だ。

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公式サイトがのドメインがgoogle.comなのは初めて見た。
sites.google.com/view/dah2/%E3

Web site image
【公式】デストロイ オール ヒューマンズ2
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life is strangeなどの海外ADVやってると、家の中の物の多さに驚く。持ち物でその人のなりをプロファイリングしやすい環境だなあと思った。

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思い出の物含め、使わないものは捨ててしまうので、掃除楽だけれど、身の回りのものから思い出に浸ることは出来ない。

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部屋の中、植物以外は使うものしか置いてない。寂しい人間ですよ。

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LiS TC ラストの教誨師シーン、糾弾される側のうろたえ具合が目で表現されてて凄かった。
実写ドラマ並の表現がゲームでも出来るようになったんだなあ。

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未プレイなんですけどロックスターのL.A.ノワールも登場人物の表情から嘘を読み取るギミックが取り入れられてるらしいので、今の自分の感動を先取りしてたのかもしれない。

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L.A.ノワール ものすごい制作費かけたけど、あまり振るわなかったって話でしたが。

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humble D3バンドル ちょっとソソられるけど、ゲームとして普通に遊べるのがオメガラビリンスくらいなんだろうなという予感がある。

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維新→自民はエリートコースだなーと思ってたけど、維新→日本保守党の超エリート層を発見出来てしまった。日本の未来は明るい。

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最近のゲーム音楽はあまり記憶に残らないというアノニマスダイアリーが上がってた。
最近プレイした中ではFE風花雪月のBGMはだいぶ印象に残ってるんだけど、グラフィックで押してくるタイプのゲームではないため音楽を手前に押し出しやすいのと、マップのBGMが戦闘時に切り替わることが無いの二点が大きいのかなと。

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大作になるほどBGMはゲームを構成する一要素に徹することになって、喫茶店で流れてるクラシックみたいになっていくなと。サティ的な。

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shantae 1/2 genie hero UE
本編クリア。いつものwayforwardだけど、何度も同じマップの探索が必要になるのはちょっと面倒だった。pirate curseの方がストレス無く遊べた感じ。
あとモニタを60hzにしないと加速かつ解像度がおかしくなるのが厄介。10年前のゲームみたいな仕様だ。

shantae 1/2 genie hero クリア
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shantaeちゃんのメインダメージソースが短距離射程の連射ってシステムはそろそろ変えても良いのでは。連射機欲しくなるゲームってファミコンですか。

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shovel knightみたいな見た目レトロゲーでプレイ感もそれに近いものであっても、仕様は結構モダンな作りしてるものは多いんだけど、shantaeちゃんは見た目モダンで中身がレトロなのでちょい面倒なんですよね。