2022年7月12日 - @Eai@stellaria.networkの投稿 -

00:09:47

20歳初謝罪謎すぎて好き

00:10:51

まだギリ覚えてる

00:10:55

あれいま26だっけ

00:11:11

age.eai.shを作る必要がある

00:11:53

25でした

00:22:29
00:24:16

愛のあるAPI Gateway手動ポチポチで作られております

00:26:24

とりあえずできそうなのがこれだったからこれつかったけど、日時とタイムゾーンをパラメータで指定したら自動で今日までの歳計算してデカデカと表示するやつ欲しいね

00:26:45

これタイムゾーンがどっかだからまだ7/11になってる

00:33:16

ワカスギ!?

00:33:48

いくら歳を取ってようとこんな場末のSNSで時間を浪費している以上等しくカスです仲良くしましょう

00:52:30

”俺のfont-familyはこれや”と叫びCSSを投げつける

00:57:10

実際いまsans-serif指定したらクソ汚いビットマップフォントになる環境とかあるんですかね

00:57:41

そもそも日本語フォントが入ってなかったら指定したところで意味ないし

00:58:59

| お得 <

01:02:11

ちなみに、こちらはですねアマゾンでセールの...これセールなんかな?いやセールじゃないかもしれへんわ、紹介すんのやめとくわ、確信がないわ.

01:03:14

ほしいものリストを開かない限り欲しい物が思い出せないので買うものなしでフィニッシュです

01:04:00

LOWYA ロウヤ 壁面収納 パーテーション 収納 壁面ユニット 本棚 幅80cm グレー/ナチュラル
amzn.to/3Pe5STg
強いていうならこれがちょっと欲しい(いらない)

Amazon.co.jp: LOWYA ロウヤ 壁面収納 パーテーション 収納 壁面ユニット 本棚 幅80cm グレー/ナチュラル : ホーム&キッチン
01:05:04

あきたむの印刷したトゥートとか飾る

01:06:36

あ、安いかも

01:07:17

もともと3万で、3000円安くなる

01:07:37

アリだな~

02:30:15

フォントが……

02:30:32

しっかりしてくれメイリオ

02:31:50

gap大好きgapさんになってる

02:33:58

よく見たら最近のイベントはEvが大文字になってるな

02:35:56

flex
flex-col
gap-4

03:42:59

vite-plugin-ssrの更新でscriptsがシンプルになって嬉しい

13:46:19

おきた

14:03:37

本当にあった
怖い4と鳴く犬

14:25:30

寝て起きたら実装が進んでいる不思議なプロジェクト(寝る前の記憶がないだけ)

14:43:08

今度はAppleが「Firefox」を拒絶、サポート対象外にする動きに歯止めがかからず - やじうまの杜 - 窓の杜
forest.watch.impress.co.jp/doc

今度はAppleが「Firefox」を拒絶、サポート対象外にする動きに歯止めがかからず/UA文字列を書き換えで回避はできるが……【やじうまの杜】
14:44:18

よく見たら最新バージョンのFirefoxを使用することをおすすめしますって書いてあって草

14:44:48

バグか文言を更新してないだけか

14:45:42

英語版だと消えてるから文言が古いだけっぽいな

14:46:58

business.apple.comだけですよ

14:48:50

CSS実装の差異だけであればわざわざブロックするほど致命的な問題はないと思うのでなんか別の問題があったんだろうがなんだろうな

14:52:00

Firefox使ってる人、Firefoxでだけ崩れてもまあFirefoxだしなで納得しそう(偏見)

14:53:50

実際利用率がいくらだろうと確認の手間は変わらないんだったら会社としては切るのが合理的なのはそう

14:56:00

iPhoneならuserscript使えますよ

14:57:02

quoid/userscripts: An open-source userscript manager for Safari
github.com/quoid/userscripts/
使えるAPI限られてるけど

GitHub - quoid/userscripts: An open-source userscript manager for Safari
14:58:49

iOS safariとかいうmacがないとコンソール開けないボケカスブラウザ

14:59:21

「Web Inspector」をApp Storeで
apps.apple.com/jp/app/web-insp
いまならこれで見れるかも

15:01:22
15:04:34

works on my machineバッジを貼っておけばOKですよ

15:06:23

いまはだれもベンダープレフィックス書いてませんよ

15:07:07
2022-07-12 15:06:37 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net

現実→zoom: 0.5;✨-webkit-line-clamp: 3; ✨

15:07:13

これすき

15:11:10

本当にあった怖い話(今日は休み)

15:13:59
15:14:50

ラストオリジンやりな

15:14:52

やらなくていい

15:15:24

ヘッチュンヘプチュヘッチュチュンヘッチュムチチムチ

15:17:37

これがtailwindやっていいながら出力されたソース眺めてる

15:52:18

ラスオリ「限定ありません全部恒常で欲しいやつを石で買えます」

15:53:50

ラスオリの感覚で他のゲーム始めるとガチャがあってびっくりするんだけどラスオリが異質なんだよな

15:59:28

gridを使うためだけにちゃんとマークアップされたtable thead tbody tr th tdを全部divにしてる

16:16:23

シナリオビューアーなら戦闘画面っぽく並んでる必要もないので表組みにしたが明らかにわかりやすいな

16:20:48

ナナチは?

16:22:19

行ごとにgrid-template渡すのどうなんだ?
しかし表自体にtemplate渡すと行ごとの制御できなくなる

16:36:21

顔隠してる人ってラブライブの人だったんだ

16:38:15

ウサギの耳ではなさそう

16:43:51

css gridならtable使わなくても別要素と縦揃えられるんだ(初心者)

16:49:07

reactでmapしたとき、<>にkey付けられないよなあと思いながらググったら<React.Fragment>につけろって出てきて完全にSNSに流れてくるクソゲーをクリアできない人の広告の顔になってた

16:52:46

壊れていないものを直さないほうがいいですよ

16:54:08

公開範囲間違えた

16:55:15

あなたは解けますか(リーマン予想)

16:58:45

アナルは常にいじるな

17:14:59

このようにしてtailwindでgridを行ごとにまとめつつ行全体にスタイル(opacity-50)をあてることができた(異常クラス名)

17:16:35

contetnsは display: contents;でつけるとgridのフローから外せる

zenn.dev/skmtko/articles/35701

display: contents; とは一体何なのか
17:20:41

reactでmapするとき少し変数定義したい vs そのためだけにreturnでインデント増やしたくないでバトルしてる

17:20:59

毎日

19:07:24

サイレントヒル2やってみたいなと思ったけどPC版海外パッケージでしか手にはいらないのか

20:09:00

なんで知恵の輪借りたんだ

20:10:03

なんか今日視界が悪い

20:10:24

メガネが汚れてるみたいな感じがするが吹いても取れない

20:10:45

業務か

20:31:47

ながらコーディングしてたらたへんなことになってた

21:11:00

reactのmapでundefined返すの動くけど微妙だなあ

21:27:13

超妥協

21:28:14

こうするくらいならfs読み込んでpromise使いたいときはfs.promises使ったほうがいいな

21:31:31

もう22時か

22:05:33

ねみーーーー

22:27:33

BS2.0下位互換性無いのか

22:27:38

買わなくてよかった

22:59:03

仕事もこのくらいたくさんやってくれればな

23:24:34

ぬああああああああ

23:28:51

クライアントルーティングするSPA特有の長いページからリンクで飛んで、戻ってきたら一番上になってる問題が発症した

23:34:24

等価交換か

23:52:22

ううーん

23:53:47

なんかスクロール位置保持されてるようでぜんぜん違うところになるワケワカランサイトになった