このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
A:匿名質問箱サービス「FediQB」 https://fediqb.y-zu.org/ を試してみたよ。
2行目だよ。
回答の最大文字数も200文字だよ。
ハッシュタグもつけてみよう。
#fedibird
#FediQB
Mastodon とMisskey
で使える匿名質問箱サービス「FediQB」 https://fediqb.y-zu.org を試してみたよ〜
今のところ、サイト内に使い方説明等のページが見当たらないのですが、同様のサービスを使ったことがある人ならなんとなくわかると思います。
自分で自分に質問もできたのでやってみました。
入力欄で改行しても質問一覧や回答一覧では改行が無効になるけど、MastodonやMisskeyに投稿された回答の本文は改行が反映されます。
NSFWの設定はサービス内の一覧の話であって、投稿は自動的にCWになるようです。
マイページの「質問を募集する」ボタンを押すと質問を募集する文章が入力された投稿欄が開きます。
参照した投稿が実際に投稿された回答です。
#fedibird [参照]
公開で回答すると、FediQBのトップページ https://fediqb.y-zu.org/ に「最近の回答(公開で投稿されたもの)」として表示されるんだね。
ここに載せたくない場合は未収載やフォロワー限定で回答する必要があるね。
あとおそらくNSFW指定で回答したものは公開でも載らないかも。
#fedibird #FediQB
A:第一質問者さん!ありがとうございます〜!
嬉しいお言葉も!
#FediQB
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
A: 推しについて…これはST☆RISHについて話せばOK!?
これ200文字で話すの難しいな。いや別にスレッドに繋げてもいいんだけども。
とりあえず私の注目のハッシュタグの #STARISH を見ていただきまして…
#fedibird #STARISH #STARISH非公式FC
#FediQB
私はメンバーでは那月担なんですけど、その前にST☆RISHが好きなので、ST☆RISHの那月が一番好きなんですね。この辺が界隈でも相当少数派な気がします。他のメンバーもST☆RISHメンバーとしての彼らが一番好きです。
うたプリのアニメ1期でST☆RISH結成に至るエピソードがあるのですが、メンバーそれぞれの思いや葛藤があり、それを乗り越えてST☆RISHになった…というところが、いわゆる というやつで。そしてこの過程における那月の言動で那月に落ちたので、ST☆RISHじゃなかったら那月担にはなってなかったと思う。
長くなるのでこのくらいで…!
#STARISH #STARISH非公式FC #fedibird #FediQB
の公式アカウントがグループ別に投稿したトレーラー動画、ST☆RISHがダントツでいいねとリポストと表示数と、あとYouTubeの視聴回数があるの見てニヨニヨしてる
#STARISH #STARISH非公式FC
https://www.youtube.com/watch?v=urgfxqxXTpQ
FediQB、UIもシンプルで好きだな。匿名質問箱系サービスってたくさんあるけど、私が見たことある中では一番好きな見た目かもしれない。
#fedibird
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
A: はじめまして〜!…って、そうかはじめましてなんだ…!絵文字リアクションを送りあっているとはじめましてって感じがしなくて面白い
こちらこそいつもありがとうございます
さて太宰の好きなところということで、やはりまず顔 ですね。
#文スト #文豪ストレイドッグス
#FediQB
実は私はこれまでキャラを顔で好きになることが無くて、「好きになったキャラの顔が好き」なんですよ。なので太宰に出会うまで、世のオタクがよく言う言葉「顔が良い」を使ったことが無かったんですマジで。
それが太宰を知って初めて「顔が良い……アッ、顔が良いってこういうこと…!?」と。私に「顔が良い」と初めて思わせた太宰恐ろしい…っ。
なのでまず顔。あとは天才タイプなとことか、子供っぽさと老成さが同居しているところとか。クズ男なのに敦や芥川に対する接し方に父性を感じるとか。
孤独を好んで人を寄せ付けなさそうな見た目や雰囲気なのに、他人との距離が近くてスキンシップも嫌いじゃなさそうなとことか。
純粋さと狡猾さも同居してる気がする。そういう相反する要素を内包しているところに特に魅力を感じますね。まあ、一言で言えば「ミステリアス」とか「ギャップ」になるんだと思う
#文スト #文豪ストレイドッグス
Fedibirdで一部クライアントアプリのプッシュ通知に不具合が発生していた時に、「通知とか滅多に来ないから自分も発生してるのか分からない」という投稿を見かけたのだけど、たしかに普通はそうだよねとなった。絵文字リアクションがあるMastodonサーバーが特殊なだけで。
私だって通知のほとんどが絵文字リアクションだから日常的に通知があるだけだもんなぁ。
FedibirdTLにいて、特におはようおやすみ投稿やご飯投稿をしている人なら、通知があるのが日常になるから、SNSのユーザー体験が随分違ってくるよね…と改めて思ったりした。
#fedibird
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
……と、思ったけど、成人向けサーバーのアカウントへの質問はやっぱ、あれだね…うん。こういう質問への回答向けにNSFW設定があるんだな。
#fedibird
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
【緩募】災害発生時に、優先して扱われてほしい(遅延せずに流れてきてほしい)アカウントがあったら教えてください
UN_NERVの各種アカウントのように、災害時に情報源としやすいアカウントが筆頭ですが、
例えば主要なサーバー管理者のアカウントを押さえておきたいとか、公共機関のアカウントとか、そのあたりのアイデアがありましたら、それもお願いします。
うーん、FediQBの「最近の回答」で特定のサーバーのアカウントへの質問で下ネタが目立って、どうやらNSFW設定してないみたいでNSFW非表示設定にしてても表示されてるのどうにかならないもんかな〜。
トップページ見なきゃ済む話だけど、このサービスをシェアしたリンクを踏んで来る人はトップページを見るわけで、そしたら下ネタ回答がずら〜り、っていうのはちょっとなぁと。
#fedibird
@uwabami こちらこそ〜!私も同じくリアルで話すような相手がいないので、言語化するきっかけになって楽しかったです
わかってもらえて嬉しい〜
質問ありがとうござました
職場で流れているラジオから「愛してるって言わなきゃ殺す!」っていう物騒な歌詞の曲が聴こえてきて(歌声は三石琴乃さんに似てた)、中也にその台詞言いながら太宰に凄んで欲しいと思いました。
#文スト太中
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
これ、地下鉄駅出入り口に設置してあるのを普段見ている分にはそんなに大きく見えないんだけど、サイズ見ると実はかなりでっかいんだな。買った人ってどうしてるのか気になる。部屋にデーンと飾ってるのかな。
#fedibird
仙台市交通局 仙台市地下鉄南北線駅出入口のSSサインを販売します!
https://www.kotsu.city.sendai.jp/subway/ss_sign/index.html
中也が全部吸血種(なりきり)チョイスされてる
ところで缶バッジとスタンドはトレーディングじゃないの優しいね!
#文スト #文豪ストレイドッグス
https://twitter.com/teambellhouse/status/1751807429405458708
ポーチ高いなと思ったら横18cmで大きいのね。
もう少し小さいサイズなら欲しかったなぁ。
#ピヨちゃん #マスコットキャラクターズ #ぼのぼの
https://twitter.com/bro_utaprigoods/status/1751803363354869765
FediQBタグTLだと連合してるアカウントの回答しか流れてこないから、下ネタ系がほとんど流れてこなくて
#fedibird
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Fedibird のサークル投稿とダイレクト投稿がリストTLにも流れるようになったので、非公式ガイドの「公開範囲と流れるタイムラインまとめ表」を更新しました。
#fedibird
投稿の公開範囲を選べるよ【Fedibird】
https://note.com/tukinekitune/n/nf92b15034d39 [参照]
ちなみに、最近サークル投稿が届くようになったmastodon.socialでも確認してみたところ、サークル投稿もダイレクト投稿もリストには流れなかったので、リストに流れるようになったのは今のところFedibirdだけみたいです。
#fedibird
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
そもそもパソコン所持していて日常的に使っている人の割合が若年層より年配の人の方が多いのではないかと思われる。
#fedibird
もちろん私も現在は年配の人なわけだが、SNSを始めた若かりし頃からメインはPCだったよ。 も夜フクロウとか愛用してましたし…
#fedibird
MacのTwitterクライアント、ツイート専用の「Hummings」っていうのも愛用してたんだけど、使ってた人いる?
#fedibird
もう2ヶ月経ったんだなぁ(しみじみ)
#STARISH #STARISH非公式FC #STライブ #うたプリST
We are ST☆RISH!You are ST☆RISH!――虹と共に迎えた待ち望んだ瞬間。“うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE-”ロングレポート – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト
https://www.lisani.jp/0000250037/
オシャレ!
#文スト #文豪ストレイドッグス
TAPIOCA online shop / 文豪ストレイドッグス A5レザーファイル
https://tapioca.co.jp/products/detail/1200
しずかなインターネットで公開記事もGoogle検索避けできるようになった
ただしスポンサー限定。
#fedibird #しずかなインターネット
【機能追加】Googleの検索結果から非表示にできるように|公式
https://sizu.me/official/posts/2ht543fzk7xm
大地震と飛行機事故に始まり、日本では、令和で一番濃い1月だったように思う。残り11ヶ月は平穏だといいなぁ。
#fedibird
Nitterが終了したとのこと。 のサードパーティ製アプリ締め出しの後、一時期活用させてもらってました。
#fedibird
https://github.com/zedeus/nitter/issues/1155#issuecomment-1913361757
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
しずかなインターネットの公開記事のGoogle検索避け設定、スポンサー時に有効で投稿していて、その後スポンサーを解約した場合にどうなるんだろう?
スポンサー時に投稿した公開記事は自動的に検索避け無効になってしまうとしたら困るな…
#fedibird #しずかなインターネット
らんぽっぽのねんどろ可愛い
#文スト #文豪ストレイドッグス #ねんどろいど
【文豪ストレイドッグス】2月1日(木)ご予約開始✒「ねんどろいど 江戸川乱歩」をご紹介 | カホタンブログ
https://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12837201410.html
問題ユーザーが登録→招待リンク発行→BAN→発行していた招待リンクでアカウント取り直し
でBANされた問題ユーザーが永遠にアカウント取り直せるのを防げる仕組みがあるのかどうかが気になってる。
#fedibird
もしかしてBANされたアカウントが発行した招待リンクはBANされた時点で無効になってたりするのかな?
#fedibird
手が冷たくて のでカイロ的な手袋(指先は開いてる)みたいなの無いかなぁ、と探したら、ズハリなもの見つけてこれだ〜!!って思ったら完売だった
#fedibird
操作性そのまま指なしヒーター手袋「ゲーミングてぽっか」 | 【公式】サンコー通販オンラインショップ
https://www.thanko.jp/view/item/000000004234