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ボンクラプログラマー
頭とお腹が弱い。
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FINAL FANTASY XIV 関連の著作物は
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3色展開なの良いな~
ジェットストリームEDGEレビュー。0.28ミリは油性ボールペンとは思えない異次元の細さ! | 文ログ https://bunlog.net/2019/10/27/edge/
USB-Cハブ、ヨドバシのポイントが使いたかったという理由でヨドバシで適当なやつを買ってしまったが、尼でAnkerのやつを買うべきだったろ絶対
調べものをしてたら久々にnpakaさんの名前を見た。今Unityと機械学習やってるのか。
スマホ以前のガラケー時代のアプリプログラミングの著書でお世話になった、なんでそんな本が町の図書館にあったのかは謎だが
この本のせいで俺はDoJaプログラミングやJavaMEを習得してしまったんだよなあ。とはいえ、この本のおかげでJava入門に成功したので、Androidへの参入楽だったのは非常に助かった。
https://www.amazon.co.jp/dp/4839913919
こんな本が町の図書館のプログラミングコーナーにあったのが悪い、めっちゃ貸出延長した覚えあるぞ
着信割り込みで止まる可能性があるから、適切な復帰処理ができるようにしろとか、ガラケーアプリプログラミングもなにやら現代に通じるところがある。
でも、J2MEのVMは本当に止まったような気がする。まさか通話しながら動き続けるようなリソースも無ければ、そんなことされても操作できないので厄介なだけだし……
それでも、JARとユーザーデータで合計1MBしか使えない制約とか普通にクソだと思うけど。
知ってる範囲だと、リッチなゲームアプリではゲームシーンに応じてその場でサーバに通信してリソースをDLしていたケースはあったな。あれパケ代ヤバそう。
現代みたいに無限じゃないから、その場で使うやつをストレージに書き込んで、それまで使っていたリソースは捨てちゃうんやで。
JARサイズめっちゃ縮めて、必要最小限以外のリソースは全部別途パッチダウンロードにすることでアップデート時のパケ代を抑えるみたいなことを個人レベルでもやらざるを得なかった頃
俺も昔はバイナリ小さくするためにケチケチしたプログラミング、なんてことができたんですよ。なんで出来なくなったんだろう。
JAR縮めるためにOOPを大幅に捨てるくらいのことは平気でしていたな。Javaなのに。
1つクラスが生えたらそれだけで2KBだったか4KBだったか増えるんですよ、そりゃ削るしかねーよ
DoJaでゲーム作った時はまあまあ動く感じになったあたりで後輩に絵とMIDI依頼して、それまでに作ったゲームよりいい感じになったから良い想い出ではある
絵が描ける後輩に美少女の立ち絵依頼して、ちょうどDTMにハマりそうになってた後輩にDominoぶつけて依頼かけてた (なにやってんの?)
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家帰ってきたら調子がややマシになった、今日の職場は瘴気にでも覆われてたんかなあ?
コンテキストメニューを閉じそこねた場所にあったコマンドが六甲颪とかひどすぎないか
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