2018年3月19日 - @rog@mstdn.jpの投稿 -

02:38:02

甘酒カルピス甘い

02:47:31

うんこ やわらか

06:05:42

ろくじか

09:51:51

帰宅即風呂炊き猫トイレ掃除ゴミ出ししてから
なんか煮てる

10:04:32
10:08:21

麺は別茹でしないと全体的にねっとりしてあんかけみたいになるな
熱々で口の中やけどする

10:46:21

風呂出てうんこ

10:54:11

やわらかうんこから下痢へ移行

10:54:21

だるい

11:06:41

歯磨き

11:53:42

2,3年まえパクツイしまくってたの
びよーんはパクツイが捗る

11:57:31

だらだらしてしまった

12:02:22

メイドインアビス 総集編を前後編劇場でやってからの新作か
まどマギクラスだったのか
去年はけもフレくらいしか見なかったでな

12:02:42

今年もポプテピピックしか見てねえし先週から見てねえ

12:12:02

マーベルあたりがアメコミユーチューバー始めたりしたらバーチャルユーチューバー全部霞んだりしないかしら

12:12:52

デッドプールより煽り耐性強そうなアメコミ・ヒーローおるかい
っていうかヴィランがユーチューバーすりゃいいのか

12:13:42

ダークナイト版ジョーカーをバーチャルユーチューバー技術で復活させてくれ

12:15:52

バットマン スタント部分をCGで作って高いとこから着地したあと歩くのまで作ったけど役者が要らなくなっちゃうからやめてってカットになったと聞いた気がする
10年前か・・・

12:19:31

ディズニーあたり映画のワンシーンつかったトレーラーじゃなくて
キャラクターがPR用に映画見てねーってやるようなの作ってねえのかな

12:19:51

ドラえもん特番で視聴者に語りかけるやつ アレバーチャルユーチューバーだなって

12:28:11

Live2D系のやつ なんかこう 存在感が足りないので好かない
フラッシュアニメ的系譜で見たときのLive2D的なやつ悪くないんだけど
なんだろ
生放送トラッキングだとLive2D系はゴミになるんかな

12:31:01

Live2D アニメーションのセンスある人がつけないとダメで
個人系バーチャルユーチューバーは喋りはできてもアニメーションセンスはあんまないのだろう
ねこます氏もみここの前のLive2Dのやつはもっさい
トラッキング装置がセンス不足をかるく飛び越えるのか

12:32:32

トラッキング装置がもっとお安くなったら舞台俳優やダンサーが強くなるのだろうな

12:35:42

バーチャルユーチューバー いまアーリーアダプター層に受けてるけど後数年したら企業が本腰入れて既存IPで始めてアレになってアーリーアダプターは避るだろう
その後はどうなるんだっけ ニコニコとか追ってなかったのでよくわからん

12:36:22

まあエンタメはどうでもいい

12:37:31

ぼんやり未来予想したの書かずにしばらくして思ったとおりになって うっ書いておけばよかったって何回かなったから書いてるんだけど
読めるような感じに書くのクソめんどいから書いてなかったんだなって思うなど

12:40:41

企業が本腰入れて既存IPでやるつってもドラえもんとか声優のリソース確保が辛いか
アンパンマンの今まで数回しか出てないようなキャラを新人声優に変えていろいろやるくらいしかナニかな
あとはアニメ本編を3Dで作るのでそれを使いまわして声優ラジオ代わりに生放送動画作るとかか

12:41:32

お笑い芸人がVRコントとかいってやる方向もあるんかなあ

12:43:02

アメコミユーチューバーで霞むのはアメリカ人が日本のバーチャルユーチューバーを見るという習慣だけで
日本国内にはあまり影響ないと思う

12:50:02

日本の萌えアニメみたりバーチャルユーチューバー見てる外人ってド ナードだよな
日本ではオタクコンテンツもウェイの消費物になったけど
欧米のジョックは何見てんの 前世紀からスーパーボウルとベースボールなの

12:57:01

近未来SF こうなるかもしれないって感じがワクワクするんだけど
なろうのMMOVR系とか いやそうはならんやろってのがアレ

13:07:51

Unity なんかいじるときC#だと聞くのでマイクロソフトナイズされてるんじゃなかろうか
そしてマイクロソフトのゲームが マイクロソフト本体と思想が違う感じなのはダイレクトXからの伝統では

13:20:12

Domestic 家庭内 か 国内 って意味っぽいが企業内やプロジェクト内は何ていうんだろ
芸能人 事務所異なって現場でアレなったらドメスティックではない気がする

13:21:02

DV 家庭内暴力って意味を知らずに男女の暴力のこと指してるひといそう

13:21:42

だらだらしてイカンなって思ってから1時間半

13:28:31

Domestic domain とか Dominion とかと語源が一緒な気がするので 国っつっても領主レベルの領域感 召使いや奉公人って意味もあるっぽい ラテン語の家が語源か
日本語の お家 と似た感じか

13:33:42

ダイレクトXチームはWindowsがクソ極まりないからOSぶっちぎってダイレクトにデバイスをいじるぜ!ってアレ

13:34:51

WindowsMRチームは多分Windowsがクソだと思ってUnity使ってるんじゃないだろうか

13:36:22

Domestic 多分日本語の家って意味はなくて 領土的な意味なんだろう 奴隷や家畜を含めたおれんとこ感

13:40:22

VRコントだとめっちゃ美人に話しかけるみたいなシチュエーションもやりやすいのだろうか(声は相方のおっさん声)

13:47:31

奉公人 下人 下男下女 は家人(かじん)に含まれる印象無いんだが
古代の家人(けにん)はそいういの含むのか
中世の家人(けにん)はお上に使える武家か

13:48:32

言葉の持つドメインも流れ変わるぅ〜
わしのイメージは一般と異なるかもしれぬ いや可能性高かろう

13:50:21

互いに支配権のない同一家屋に住んでる人の間の暴力はドメスティックか否か

13:52:02

支配されたくないが責任も負いたくないマン
猫で精一杯です

13:56:51

自分の領域と感じる範囲めっちょ狭いんだが
ワタミの人なんかは領域めっちょ広そう

14:07:32
14:07:41

ゆるキャンは1話しか見ていない

14:09:52

ようつべ 包括契約してるからようつべ動画をページに張り込んで自動再生にしておけば
JASRAC曲自分のページで使えるわけか

14:11:02

猫が足の甲に寄りかかっている

14:12:22

ゆるキャンED(・∀・)イイネ!!

14:14:31

続けてOP再生された
ゆるキャン OPかEDどっちかは声優ソングになりそうな雰囲気なのにちゃんと歌手の曲なんね

14:20:22

技術で注目されてるうちは単純でいいんだけど
文化化すると政治が始まってクソなんだよなー

14:20:52

眠くなくてこまったな

14:21:01

やることやるか

14:31:11

20年前のテレビ業界技術が現在個人でリアルタイムにやれるのか

14:32:21

ウゴウゴルーガ 四半世紀前かよ

14:34:42

ウゴウゴルーガ ワークステーションじゃなくてパソコンで作ってたのか アミガよ・・・

14:36:21

四半世紀前はCPUもOSもいろいろあったのだなあ

14:37:41

3DCGゲームエンジンも3つくらいに収束してきたしUnityとかの上でなにかプラットフォームを作るのがこれから数年続いて3つくらいに収束するのだろう

14:38:52

WindowsはどのくらいPOSIX化すんのかね

14:39:22

インテル系とARMは互いに近づくのかどうか

14:41:51

POSIX Windows でぐぐったら 本の虫 POSIX使えねー Win32 APIに慣れた身としては ってのが目に入って ええええ???? ってなった
江添氏本の数年前まで不自由なソフトウェア使ってたのか

14:44:22

1970年ごろのC言語は識別子が5文字だったのか
そりゃUNIXはああなるな

14:44:42

歴史的経緯のキモさあああああ

15:13:11

かかかか環境変数ぅぅぅっぅ

15:42:11

豆腐

16:11:02

すでに構築されたHTMLから仮想DOM構築していじれるjsライブラリあるかしら
Reactさらっとぐぐるとbodyから置いてるのばかりで

16:23:01

もうwebアプリケーションをHTTPとHTMLで作るのやめたらいいんじゃねえかな
ハイパーテキストはハイパーテキストのままにしてハイパーアプリでも定義したらいい

16:28:21

UNIXにしろwebにしろ最初の思想はわかるんだがその上に無理やり乗っけられたところがめっちょキモイ

17:02:01

ソイヤッサーを聞いてねこます氏はVR芸人だなって思った

17:15:55

@hiroshi 1970年ですからなー

17:16:52

猫暴走

17:40:32

虎三毛ちゃんがマウスカーソルに猫パンチする

17:58:32

あしかゆい

17:59:32

なんかかっとなって味の素塩胡椒を混ぜたものを油揚げや胡瓜や納豆にかけて食った

18:32:02

オフトゥン