21:54:17
icon

お、macOS環境のFirefoxにもWebGPU来るか!?
github.com/gfx-rs/wgpu/pull/52

Web site image
Add a vertex pulling flag to Metal pipelines. by bradwerth · Pull Request #5254 · gfx-rs/wgpu
21:46:14
icon

【765】5月31日より、劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の期間限定上映が決定! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)
idolmaster-official.jp/news/01

Web site image
【765】5月31日より、劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」の期間限定上映が決定!
14:57:48
icon

Mac向けビルドならそれでいいけどあれDockerは動かないんで困るんですよね

14:57:21
2024-05-30 14:56:39 sksatの投稿 sksat@pasokey.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:57:08
icon

まあでもVM作っちゃえば普通の arm64 Linux が動きますね、ネイティブは16k pageみたいな面倒ごとがありつつ

14:56:24
2024-05-30 14:55:51 ぽんこつ 27Lの投稿 ponkotuy@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:55:02
icon

@rinsuki Oracle Cloud のタダ枠とかもある

14:54:40
icon

AWSとかApple Silicon Macの影響でarm64 Linuxが普及してるのでDockerイメージ作るのにarm64のCIが欲しくなりがち

14:53:50
2024-05-30 14:51:03 ぽんこつ 27Lの投稿 ponkotuy@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:18:43
icon

やっとLv25になったんでここから本番感ある

09:18:01
icon

うーむ

Attach image
09:16:59
icon

こんな話日本語でしてるDiscordサーバーあるんや

09:16:41
2024-05-30 09:15:19 犬とハイネ🦋🩵💚の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:55:35
icon

いやーQualiArtsすごいね

23:14:08
icon

tracing_subscriber とか入れてごちゃごちゃする必要があったらしい

23:05:51
icon

割り込みで検索入ることあるんだ

Attach image
23:03:23
icon

そこにインターネットがあるだろうが!

Attach image
21:29:09
2023-05-30 21:28:27 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

国公立の初等、中等教育機関では取れないと思うけど、学校法人の場合は .ac.jp もアカデミックな高等教育機関を運営していなくても取得できないこともないはず?

21:28:05
icon

Attach image
21:26:38
icon

N高、いろいろあって事務系だけ @nnn.ac.jp になったんだけど ac.jp って普通に学校法人であれば対象問わず取れるんかな

21:26:00
2023-05-30 21:24:58 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

あと語彙の定義上、.ed.jp な機関が教育対象にするのはそもそも「学生」ではなく「生徒」なのだな(学生とされているのは高等教育機関

21:25:56
2023-05-30 21:20:31 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

.ac.jpと.ed.jpの使い分けよう分からん。学生の対象をドメインで表さないといけないほど重要か?と。

19:42:13
icon
Web site image
Tracking issue for `#![feature(async_closure)]` (RFC 2394) · Issue #62290 · rust-lang/rust
18:44:23
icon

自前S3再実装とりあえずグダグダやりながらバケット一覧は出るようになった

Attach image
Attach image
17:16:01
icon

連れション?

17:15:56
2023-05-30 17:12:49 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

𝑭𝑼𝑳𝑳 𝑷𝑨𝑹𝑻𝒀

17:15:54
2023-05-30 17:12:17 #<Object:0x00000528>の投稿 shibafu528@ertona.net
icon

便所シャキらねえ

17:10:30
icon

piece of cake (北上麗花(CV.平山笑美)×北沢志保(CV.雨宮天)) | PlayMB
playmb.rinsuki.net/recording/3

Web site image
piece of cake (北上麗花(CV.平山笑美)×北沢志保(CV.雨宮天)) | PlayMB
15:56:18
icon

無限の時間があったらデスクトップ環境のすべてをVulkanあたり使って1から書きたい (Webブラウザ含む)

15:34:49
icon

最近のSteam、初回ログイン画面がCEFになってしまったせいで、steamwebhelper.exeが腹筋する環境 (aka Wine) で開けない…

02:19:45
icon

まあ別のシリアライザ使うしかないか…

02:18:37
icon

いや、まあ、わかったところで、困りはするんですけれども…

02:18:21
icon

あ〜〜 Vec<struct> なのが悪いのか

02:18:14
2023-05-30 02:17:04 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

LastElementNameNotAvailable error on writing · Issue #186 · RReverser/serde-xml-rs
github.com/RReverser/serde-xml

これ関係かな?

Web site image
LastElementNameNotAvailable error on writing · Issue #186 · RReverser/serde-xml-rs
02:13:24
icon

serde_xml_rs が Writer: emitter error: last element name is not available でコケるんだけど何が間違ってるんだ

01:34:00
icon

最近は single user mode だと root password 要求される気がする (distroによって違うかな?)

01:33:36
2023-05-30 01:25:49 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

01:33:35
2023-05-30 01:24:11 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:54:55
icon

たぶんパラメータの型が合ってるパッチが呼ばれるんじゃないかと思うがやったことないのでわからん

23:54:22
2022-05-30 23:00:03 えあい:evirifried::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

void Method(string message)と
void Method(bool flag)があったとき
[HarmonyPatch("Method")]
したら全部パッチできるのかな

23:41:01
icon

………

Attach image
21:28:50
icon

AMOGUS SUS

21:28:36
icon

たぶんなんか Among Us とかのMOD読んだらいいんじゃないかという気がするが

21:22:19
icon

harmonyのドキュメントに例なかったっけ

21:22:05
2022-05-30 21:15:00 えあい:evirifried::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

bepinexは動くけどharmonyとかでメソッドにお邪魔するやりかたがわからんねん

21:14:03
icon

よくわからんけど BepInEx 6.x ドーンじゃだめなんですか

21:13:47
2022-05-30 21:11:37 えあい:evirifried::evirified::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

たまじでil2cpp modding出来る人にかね払ってもいいからmodベース作って欲しい

19:07:52
2022-05-30 18:35:05 ぴけぴけ@Skebなど2件作業中の投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

いい感じの場所に気泡が出来てるせいでインカメラに見える。

Attach image
18:13:47
icon

i-Filter そもそも昔Mastodonを一括でSNSとしてブロックしてた気がするけど最近更新されてないのかな

17:45:14
icon

インターネット・キッズ、見かけると関わりたくねえなあ〜〜〜〜〜〜〜って思うし距離も置くけど、それはそれとして俺も昔はインターネット・キッズだったので (今でもでは?) あまり強く言えない

17:40:59
icon

ありし日のMisskeyにハマってクライアントを自作するためにPHPとJavaScriptを覚えた子供もいるんでえすよ!

17:40:37
2022-05-30 17:16:11 メンテナOL🧂押尾の投稿 squid999@nightly.fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:32:02
icon

アップデートモーダルで落下死しかけた

16:31:54
icon

あぶねーーーーーーーーーーーーーーーーー

Attach image
12:37:27
icon

4630万円 → 9.6億円ときたら次は199億?

12:33:34
icon

一家4人で960回不正申請、9.6億円受給か コロナ対策給付金 - ライブドアニュース
news.livedoor.com/article/deta

9、9.6億wwwwww

Web site image
一家4人で960回不正申請、9.6億円受給関与か コロナ給付金 - ライブドアニュース
00:14:31
icon

UGCサービスがキャンセル祭りになるとそこにしかないデータが消えてしまうので data preservation オタクが泣く問題がある

02:01:31
icon

みんなもFirefoxを使おう!

01:49:47
icon

How Apple Dominated Japan ← 単に初期の頃のAndroidスマホがいまいちだったからでは…

23:48:28
icon

サーバーに片思い

Attach image
23:46:37
icon

それはそうとしてnodeにフォーマッタ積まれたあげく2space強制されたら泣いちゃう

23:46:13
2020-05-30 23:40:27 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

お前のことだぞ ESLint/Prettier

23:46:11
2020-05-30 23:40:19 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

フォーマッターは言語/処理系ツールチェイン付属だとなおよいね

22:57:05
icon

月末で金がない

22:24:58
icon

渋谷凛をもふりたい

22:14:09
icon

よっしゃ寝るわよ

20:26:30
icon

これ明らかにコミットタイミングミスったけどもうどうしようもないのでこのまま行く

20:26:17
icon

地獄になりつつある

Attach image
20:00:20
icon

あー

Attach image
19:47:40
icon

test

19:31:29
icon

めちゃくちゃ反感を買う発言をしそうになりましたがぐっとこらえています

19:13:57
icon

タブ同期が欲しいのか?

19:13:33
icon

何でそんなにSafariじゃないブラウザ使いたいんだろう

18:57:15
icon

swiftc、後は頼んだ…

18:57:08
icon

なんか超型型型型さらに型みたいなコードを書いているのでコンパイル時間が破滅しそうで不安

18:35:44
icon

どうせレンダリングエンジンはWebKitだし…

18:34:42
icon

iOSのデフォルトブラウザ変えられないやつ、別にもはや困らないな…という気持ち

17:31:16
icon

まあ泥86でもHoudiniあるからARMのやつ動くけど効率は下がるわけでGoogleくんさあ…という気持ちになる

17:30:03
icon

というかそもそも Unity で Android x86_64 サポートが…って話だったっぽい

17:27:29
icon

ちょっと前にあちこちでZenfone切られてた

17:23:52
icon

Android の 64bit 必須化で x86_64 ビルドできねえから x86 切っちゃおw ってやつ、ゲームでありがちでふつうに困る

15:49:34
icon

/r/firefoxcss とかかな

15:44:18
icon

old.reddit.com とかあるのウケる

15:36:09
icon

これやりたかったんだけど Mac のスケスケにするために -moz-appearance: -moz-mac-vibrancy-light; 当てないといけなくて、これは chrome://* でしか使えないので断念した

15:35:29
2020-05-30 15:35:05 鷺沢ろんの投稿 ls@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:35:22
icon

そういえばそういうのに上げる手もあるのか

15:35:15
2020-05-30 15:32:10 鷺沢ろんの投稿 ls@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:32:01
icon

userChrome.cssに
/* TSTだったらサイドバーのヘッダを隠す */
-box[sidebarcommand="treestyletab_piro_sakura_ne_jp-sidebar-action"] -header {
display: none;
}

15:30:07
icon

TSTのヘッダー消した

Attach image
15:13:26
icon

XULで自作ブラウザ作りてえ〜

15:11:50
icon

userChrome.css書いてるとやっぱ自分で1からブラウザの見た目作りたくなる欲が出てくる

15:11:20
icon

カーナビでしょ(適当)

15:11:13
2020-05-30 15:10:10 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:10:47
icon

15:10:38
2020-05-30 14:48:47 がくかんせつしょうの投稿 Heislandmine@heislandmine.work
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:36:13
icon

タイトルバーがスケスケなのも悪くないな

Attach image
14:27:50
icon

さすがにchrome://*内じゃないと効かないのか

14:26:48
icon

-moz-appearance: -moz-mac-vibrant-titlebar-light;

09:39:06
icon

zenza、Flashプレーヤーのコメント再現だからHTML5向けCAが崩れるみたいな問題あったけど今はなんとかなってるのかな

09:36:41
icon

メールアドレスとパスワードでログインってあれ使ってる人いますか? もともとあれはまだ Safari でサードパーティーのパスワードマネージャが使えなかったころにパスワードマネージャを使うために用意された画面なんですけど、iOS 13以降が必須となった今になってはもはや意味がない (2FA対応してないし) し、現状認証失敗すると何も言ってくれないバグがあるので、誰も使ってないなら消しちゃおうかと思うんですが

23:59:03
icon

3aは4万やぞ

23:58:38
icon

Pixel 3a買って

23:55:46
icon

こういうコメビュ出してるだけとかならいいけど動きが激しいとつらいかもしれない

23:55:15
icon

ただFPSゲームとかやりだすとつらいかも

23:54:55
icon

特化してるので

23:54:51
icon

GPUエンコードのほうが軽いはず

23:54:21
icon

ノシ

23:45:56
icon

ただ、推奨インスタンスとしてそういう箪笥を載せてしまうと問題にはなるかもしれない

23:45:41
icon

私の主張としては、App Storeのレーティング指定時に"無制限のWebアクセス"(17+)を指定していればたまたまホスト名を入力してログインしたら政治的な内容が流れてくるのは自己責任になると思っている。それがだめならChrome for iOS も Firefox for iOS も 5ch(旧2ch)ブラウザ もrejectされるべきだ

23:35:38
icon

@toshi_a よかったよかった

23:34:09
icon

iMastは基本的にAppleからrejectされるかセキュリティ的な問題がない限り世論に影響されて何かしらの制限はかけるということはしないつもりだけど、渋谷凛アンチインスタンスとか立てられたらブロックしない自信はない

23:27:05
icon

@eurasierboy I think, If so, Safari, Chrome, Firefox, and other web browsers is rejected 🤔

22:28:46
icon

ベストアンサーの人にコインあげる枚数を選択できるんですよ

22:28:21
2019-05-30 22:29:50 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

質問書くのにコインを消費するってこと?ある程度質問に答えて実績積んでから質問を書けみたいな?

22:16:30
icon

MastodonでもTwitterでも返信ツリーに乗る気はするけどどこの話だろう

22:15:58
2019-05-30 22:16:47 Izumi Tsutsuiの投稿 tsutsuii@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:15:54
icon

俺もよ〜 渋谷凛とよ〜

20:56:06
icon

記憶引き継いで凛ちゃんの妹になりてえ

20:55:54
icon

凛ちゃんの妹になりたい人生だった…

20:53:16
icon

@toshi_a ezoeryouよりすごい

20:52:51
icon

@toshi_a Windowsないの

20:51:35
icon

@toshi_a 新しいiPod Touchで動かすiMastどう?

20:50:28
icon

↓これらすき

20:50:21
2019-05-30 20:49:48 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:20
2019-05-30 20:48:12 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:20
2019-05-30 20:31:13 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:19
2019-05-30 20:27:32 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:18
2019-05-30 20:24:44 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:17
2019-05-30 20:22:29 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:16
2019-05-30 20:18:27 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:16
2019-05-30 20:17:32 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:50:15
2019-05-30 20:16:22 やしゅう先輩の投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:06:03
icon

インスタンスとクライアントの分離、恐らく一番上手くいってるのは私が開発している身内用のクローズドなSNSで、サーバー側がWebブラウザで開く画面を最低限(アカウント操作、OAuth認証時の画面など)しか持っていなくて、あとは全てAPIの提供に徹している。

これは前に身内コミュニティで使っていた物を老朽化からなるはやで終わらせたいという事情があり速度重視で実装した結果そうなったんだけど、結果的にこの規模ならそっちのほうがベストだったと思っている。

ただ、これはプログラムある程度書ける人ばっかりいたコミュニティだからなんとかなったので、もうちょっと大きいコミュニティになってくるとどうなんだろうね、という話はある

18:58:20
2019-05-30 18:57:02 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

昨今のお話についての私の所感です
インスタンスとクライアントにキュートな関係はあるか | Cutls Code Archives code.cutls.com/cute-mastodon/

Web site image
インスタンスとクライアントにキュートな関係はあるか
18:51:23
icon

ほーんこれはテレビのせいやな

18:51:18
2019-05-30 18:47:24 hotentry@mstdn.jpの投稿 hotentry@mstdn.jp
icon

fnn.jp/posts/00418475CX/201905 部屋にテレビとゲーム機 岩崎容疑者の自宅 - FNN.jpプライムオンライン

18:50:47
icon

PleromaがIDに数字だけじゃないstringぶちこんできたときはちょっとブロックしようかなとは思った

18:46:36
icon

へーそれやっちゃうのか どっちもどっち感あるけど

18:46:25
2019-05-30 18:47:04 のえる :cava_red: DTP鯖管の投稿 noellabo@dtp-mstdn.jp
icon

Fediverseサーバソフトウェアがクライアントアプリをブロックし、クライアントアプリが特定のサーバをブロックする、という状況が起きつつあります。

とりあえず後者はおくとして……

PleromaがTootdonをブロックしようという動きがあります。
git.pleroma.social/pleroma/ple

もともと、Tootdonは30日間Public投稿にインデックスつけて検索できるようにしているよ、という話があって、それ自体が嫌われていること、
mstdn.jp/@tootdon/998301705631

なにより、利用者の投稿などAPI経由の情報がTootdonのサーバを経由して処理されていることについて、真剣に問題視されているようです。

Web site image
Tootdon公式アカウント (@tootdon@mstdn.jp)
18:35:51
icon

さすがに俺でも食い切れなさそうだな

18:35:31
2019-05-30 18:23:25 テイル :tailchaser:の投稿 Tailchaser@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:34:28
icon

これ、Macの設定っぽい気もする

Attach image
18:33:35
2019-05-30 18:35:03 Maya Minatsuki :neko_smiley:の投稿 mayaeh@taruntarun.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:09:18
icon

スクロールは本当に面倒くさい

16:17:33
icon

懺悔: 私は後ろで別の音ゲーをやってる人の選曲が良すぎて選曲ストーキングをしてしまいました

13:28:46
icon

凛ちゃんとずっと一緒にいたい2019

11:46:36
icon

クソワロタ

Attach image
01:25:57
icon

キリ番報告

Attach image
00:52:59
icon

渋谷凛にかわいい〜〜〜って伝えたい