19:03:32
icon

うー

05:39:31
2025-03-17 20:31:46 一初の投稿 ichi_u2@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:28:11
icon

Google Pixel の Linux ターミナルでデスクトップ環境が動作。Reddit ユーザーが報告 | HelenTech helentech.jp/news-62594/

Web site image
Google Pixel の Linux ターミナルでデスクトップ環境が動作。Reddit ユーザーが報告
04:27:32
icon

何??????

Attach image
Attach image
04:26:04
icon

眠いだけならウトウトしながらV入ってもいいんだけど、苦しいから横になってないといけないという感じ。そろそろ行きたいな。

04:22:22
icon

ここ1週間ぐらい夜起きてられない

22:18:54
icon

誰かおるかな

22:18:49
icon

V行くか

22:08:50
icon

なんか顔違うんだよなーとラフから進んでない。

22:08:08
icon

うにゃぁ

21:00:46
icon

:very_sad:

20:36:46
icon

長距離のお出かけできる身体がうらやましい

20:35:34
icon

ぽんこつぴけに会えるのは名古屋だけ(春日井も可)

20:34:25
icon

来るなら事前に教えて貰えると体調考えて準備できそう

20:32:30
icon

:thinkcorn:

18:31:00
icon

うあー

18:14:00
icon

激重のVRCで訓練されすぎて30FPSぐらいでも平気になってきた感はある。なんやかんやで60~72FPSはキープしてるけど。VRではフレームレート高い方が快適なのはまぁそう。

18:13:21
2024-03-18 17:46:22 みみーの投稿 mimyquality@misskey.niri.la
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:18:54
icon

あくまで極端な例だけどね。

17:18:29
icon

仮に制限が緩くなったとして、50枚ぐらいの超大作が飛んできたらどうなるんだろうってふと。

17:18:20
2024-03-18 17:14:17 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

マストドン、投票の選択肢は最大4つだけど、外部から来るそれより多い選択肢数は対応しているのに、画像の枚数が4枚より多いやつには対応しないのはなんでだろう。

14:38:20
2024-03-18 14:28:10 ねそてち🍆の投稿 neso@mstdn.home.neso.tech
icon

Attach image
14:37:20
2024-03-18 14:34:32 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

Attach image
14:34:55
icon

前方の車両に攻撃していけ💪

Attach image
Attach image
Attach image
14:33:21
icon

炎上チャーハン

Attach image
Attach image
14:22:47
2024-03-18 14:21:55 ねそてち🍆の投稿 neso@mstdn.home.neso.tech
icon

𝑻𝒂𝒔𝒕𝒚...

Attach image
14:21:07
icon

でっか

14:21:04
2024-03-18 14:18:34 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

ちゅろす!

Attach image
14:21:02
2024-03-18 14:20:30 やえす📶の投稿 yaesu@mstdn.yaesu-eas.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:57:09
icon

うがー

13:35:06
icon

強風オールバックなってまう

13:24:48
icon

しましまぴけし​:thinking_rice:

13:22:21
icon

もげちゃう

00:02:09
2024-03-17 23:57:14 ねそてち🍆の投稿 neso@mstdn.home.neso.tech
icon

異常VRChatter…

Attach image
19:40:04
icon

ねこすけ

18:54:18
icon

ゆうはーん

18:49:12
icon

あーでもないこーでもないと言いながらやっとラフが1枚🔞

Attach image
18:45:44
icon

背景ぐらいはAIでペッと吐き出して楽してぇなぁ~って思ってるけど、思った通りの構図と品質ですぐに出せるかというと全然現実的ではないので、泣きながら全部手描きしている。

18:40:33
icon

いっそカレンダーの裏ぐらいでっかい紙に描いて欲しい。

18:39:46
icon

「AI否定派です!!チラシの裏に描きました!!!」
ところで、最近見かけるものは両面印刷されていてチラシの裏は描くスペースが……。

18:38:12
icon

:koresuki:

18:38:09
2023-03-18 18:25:57 camoの投稿 camo@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:37:53
icon

多分出ない。天井まで回してね。

18:37:02
icon

🤔

18:36:09
icon

排出率1%

18:33:30
icon

自分自身がレアキャラしてるせいでみうぱよに会えない。

18:32:29
2023-03-18 18:32:07 shihorichの投稿 shihorich@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:32:26
2023-03-18 18:30:25 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:32:23
2023-03-18 18:29:51 shihorichの投稿 shihorich@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:31:54
2023-03-18 17:54:20 粕家梅庵の投稿 Kasuya_Baian@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:31:24
icon

未だにエクセル方眼紙が止められない人類のことなので、AIがどうのこうの~ってのをちゃんと使いこなせる人はそう多くはないんだろうなって思ってる。

18:26:49
2023-03-18 18:10:17 デブリの投稿 kohsuke_krsk@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:23:47
icon

AI云々、AIと一括りにするから面倒なこと言われるやつなんで、それを言い出すと極端な話PC使うのやめろとなるんだよな。

18:23:28
2023-03-18 18:14:40 camoの投稿 camo@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:14:28
icon

ねこ

18:09:21
icon

눈△눈

18:07:45
icon

そうだこれㅌ激音だわ

18:06:48
icon

ッかー

18:04:12
icon

ㅌがつくパッチムの読みなんだっけな

18:02:20
icon

ぬんのはなし

18:01:06
icon

LTLの話は収拾がつかないのでミュートしてるぐらいなんだけど、フォローするところまではいかないけどたまに見たいとかいう微妙なさじ加減があるよなぁって感じてる。

17:50:36
icon

用途としてはカスタム絵文字である程度満足してるのはそうなんだけどもね。

17:48:07
icon

使ったこと無いけど、TLで見聞きしてる機能の中で、コスト面であると嬉しいのはストレージ機能ぐらいかなぁって感じてる。

17:44:14
icon

破壊的変更は避けたいよねぇ

17:41:33
icon

ワンクリック分の手間ではあるけど、複数回ブーストなんて頻繁にやりたいわけではないから困るほどではないか。

17:40:44
icon

あー詳細開けばいいなるほどね。

17:40:42
2023-03-18 17:40:23 rinsuki@末代の投稿 rinsuki@mstdn.maud.io
icon

解除した時点でどっか行っちゃうのはちゃんと投稿詳細開いてからやったらええ

17:39:23 17:39:38
icon

というのも、手動だと解除した時点でどっか行っちゃうのが困るので。

17:38:58
icon

複数回ブースト出来ないのであれば、削除して下書きに戻すノリで、解除して再ブーストする機能とかでなんとかならないだろうか。

17:36:58
icon

バイオで瀕死の主人公みたいになってた

16:38:50
icon

aタグにrel="me"を付けるだけの簡単なお仕事

15:09:16
icon

中華めうるみ

Attach image
14:12:00
icon

地下で食べられる中華めうるみ

14:11:48
2023-03-18 14:09:49 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:11:45
2023-03-18 14:07:11 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:26:30
icon

あたりまえのようにスマホを撮るスマホがある人達

13:12:23
icon

わぁ

12:16:26
icon

あるあるだ。

12:12:28
icon

紛らわしいw

12:12:23
2023-03-18 11:47:03 座布団1枚 :1000000: (CV:安済知佳)の投稿 zabuton1mai@maho.app
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

11:39:42
icon

おまさのりさんは悪用できる(中身のないことば)

11:20:36
icon

お昼の準備しよっかな

11:16:39
icon

🤔

11:07:56
icon

11:07:52
2023-03-18 10:48:49 matsuuの投稿 matsuu@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:48:45
icon

名城線を棒で転がすうなし

Attach image
09:44:39
icon

名城線 右回り 左回り どっち [検索]

09:43:16
icon

あーでもないこーでもないと言いながら絵を描いている😇

09:39:26
icon

名鉄怖いのでJR圏内から出られないマン。でも名古屋市営地下鉄は迷いながら乗る。

09:37:48
icon

初見殺しの名鉄なぁ。同じホームに違う行き先のが次々とやってくるのでびっくりしたよ。

09:37:18
2023-03-18 09:36:28 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

09:37:16
2023-03-18 09:35:04 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

同じホームに川越行きと川越市行きが来るの、利用者は全員鉄オタじゃないんだよって。頭の中に地図が思い浮かばない人も大勢いるだろうし。

09:31:21
icon

Radeon Software 21.4.1ドライバで消費電力削減。RX 6000シリーズが対象 | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z https://www.nichepcgamer.com/archives/radeon-software-21-4-1-improve-power-c
アイドル中の消費電力が5~10Wぐらいとあまりにも小さいので、どういうこと?って情報探してたら21.4.1で消費電力削減されてたのね。23.3.1を使っていてトリプルモニタでもアイドル中の消費電力低いので更に改善はされてそう。

Web site image
Radeon Software 21.4.1ドライバで消費電力削減。RX 6000シリーズが対象
09:29:05
icon

リファレンスモデルのRX6800動作音ね、今のところ聞こえてこないので分からない。ただ、RTX2080のときは外排気モデルだったのでファンが回ると掃除機みたいな音がしてたね。

09:22:10
icon

ちなみにちょっと怪しい設定のまま原神をバックグラウンドに回してモニタリングツール触ってたら一度だけ盛大にクラッシュしたので、これがRadeonの洗礼か~ってなった。

09:16:28
icon

RTX2080からRX6800への乗り換えで消費電力はゴッソリ減ったのでヨシッ!って言ってる。同世代のRTX3000や最新のRTX4000と比べられると、いやーどうかな……?って思うけど。でも12VHPWRは使いたくないし、Type-C使いたいのでRadeonに乗り換えた。

09:13:05
icon

RX6800を買いました | ぴけっとガジェット https://blog.pikegadge.com/rx6800-review/

Web site image
Radeon RX6800を買いました(RadeonでALVRを試す)
09:11:45
icon

AMD Softwareは使うので入れてるんだなー。VRCに関してはテッセレーションをアプリケーション設定にしてRadeon Chill無効にしてしまえば多分平気。

Attach image
Attach image
09:08:33
icon

Radeonの電圧制限したのでVRCで動作テストしてた。システム全体が200Wちょっとで動いてる。

Attach image
Attach image
Attach image
23:34:16
icon

アメダスってなんか語尾に○○ダスって付ける顎のデカいキャラクター感あるよね。ない?

23:28:26
icon

あー岩手の方なんだ

23:24:05
icon

あ゛あ゛ーぜんかくすぺぇすぅ

23:23:41
icon

330WのUPSにVR ReadyなPCとか色々繋いで普段100Wで済んでるので、万が一の時にゲームさえしてなければシャットダウンの時間は十分にあるね。ゲームすると200Wちょい行くので。

23:16:10
icon

どうしてもこれだけはって物に関しては素直にUPS使おうね

23:14:13
icon

ファミマ 春のおむすび祭り|キャンペーン|ファミリーマート family.co.jp/campaign/spot/220
明日覚えてたらSPAMむすび買ってこよ

Web site image
キャンペーン|ファミリーマート
23:12:45
icon

IKEA行ったことがないんだけど、IKEAってサメのぬいぐるみ専門店で、そのついでにサメと一緒に撮影するための家具が置いてあるお店なんでしょ。

23:11:22
icon

流石にロシア軍のレーション買うわけにもいかんので、SPAMでもかじってようかね。

22:59:51
icon

水に溶けないでじわじわきてる

22:59:08
icon

【ロシア軍レーション】世界の戦闘糧食を「実食」しよう! PART5 | MOMCOM MEDIA momcom.site/ration_russia_radz
いいなぁこれ

Web site image
【ロシア軍レーション】世界の戦闘糧食を「実食」しよう! PART5
22:50:37
icon

ひらがな/カタカナ/ローマ字キー「本当だろうか???」

22:50:25
2022-03-18 22:44:57 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:50:24
2022-03-18 22:43:44 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:48:43
icon

そぎぎ率高すぎて酷いな

Attach image
22:41:34
icon

何を塗るんだろうなこれ

Attach image
22:31:36
icon

Attach image
22:28:00
icon

Attach image
21:34:19
icon

うちは10℃だけど暖房つけるか~ってつけてる

21:32:38
icon

【緊急】18日午後9時から東日本で大規模停電の恐れ…東京電力が異例の節電緊急呼びかけ(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/8399
あっちは今日寒いのに大変すね

Attach image
21:26:10
icon

三界道饗祭終わらせないとなぁ

21:23:34
icon

来年が楽しみですね

20:08:01
icon

アンメルツタテタテヨコヨコ

20:07:43
icon

アーッ!きおうぎょく!オレはこの頃の曲が好きなんだァ(抱え落ち

19:42:51
icon

こしょこしょベッド!?

19:38:38
icon

骨削れてない?

19:37:49
icon

学生時代に撃ち込まれたものは鉛玉ですね、ここに痕が……(おもむろに脱ぎ出す

19:33:41
icon

打ち込んだではなく撃ち込んだ人居るんかな?

19:31:40
icon

ひひひひひひ……のところが無理

19:28:38
icon

フランスオランダチベット京都、ロンドンロシアンオルレアーン!

19:26:48
icon

ごっすん

19:25:42
icon

凍らせたうなしで釘を打つ

19:23:21
icon

学生時代に打ち込んだこと?ノーツ?

19:06:58
icon

VRC、とんでもない複雑骨折ポーズとかしてるのばかり見かけるし、スカートの貫通とかどうでもよくない???先にちゃんとした人間になりません?って思ってるので貫通に関しては結構妥協できる。

19:02:58
icon

ご飯と味噌汁と納豆、えらいぞ。

19:01:53
icon

スマートウォッチでの測定、半分の値が測定される事がある。

19:00:56
icon

その時間56はあり得ないので112だね。

18:59:06
icon

本日の心拍数です

Attach image
18:57:34
icon

ぎえーーー

18:54:49
icon

ゆっくり走るよ

18:49:18
icon

雨の中暗闇を運転するの怖い。道路の線が見えないのはホントにそう……。

18:47:31
icon

人呼んで、あきたむスペシャル!!!!!!

18:44:57
icon

米作りの本とか送られてきそう

18:42:01
icon

わぁ

18:41:58
2022-03-18 18:41:24 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

なんと「IE 11」よりも先に……PayPay銀行が「Firefox」のサポートをやめてしまう - やじうまの杜 - 窓の杜
forest.watch.impress.co.jp/doc
これか

Web site image
なんと「IE 11」よりも先に……PayPay銀行が「Firefox」のサポートをやめてしまう/もちろん「IE 11」のサポートも終了へ【やじうまの杜】
18:41:17
icon

18:41:15
icon

もちろんGPS付きだ!!

18:41:06
icon

おまさのりさんとオフ会するときにイネ科ブローチやヘアピンをこっそり荷物に忍ばせような。

18:39:14
icon

枠が小さくなって即バレするやつでは?

18:38:11
icon

マフラー作ってイネ科シェーダーで描画

18:35:44
icon

今のうちに作ってBOOTHで公開するんだ!!おまさのりさんが買ってくれるぞ!!(???)

18:33:32
icon

イネ科の植物アバターをPublicで公開してあげないと

18:32:57
icon

おまさのりVRはレア

18:32:40
icon

なんかスクショに映り込んでた

18:31:54
icon

えっちでは?

Attach image
18:29:37
icon

俺はー△ーでやっていきをしていくぞ

18:29:22
icon

なんつー略し方

18:28:41
icon

アレどういう意味なんだろ

18:28:11
icon

anondちゃん?

18:26:44
icon

スッとストゼロ出してくるのに???

18:25:47
icon

目のやり場に困らないアバター、大事ですよ。

18:24:15
icon

名前が学じゃなくてよかった(?)

18:23:40
icon

わたくしの事でしてよ~~~~~

18:23:28
icon

学がなくてガックガク

18:21:24
icon

アニメが過剰供給されてる感じがあるので、アニメ化決定!とか言われても「へーそうなんだ」ぐらいの感想しか出てこなくなってしまった。

18:16:50
icon

triの水中戦好きだった

18:13:03
icon

MHLWってモンハンの新しいやつ???ってなった。Ministry of Health, Labour and Welfareで厚生労働省だそうで、略称あったんだ。

18:07:56
icon

まぁコラボ先がよく分かんなくても楽しければいいんだろうなって思う。

18:05:41
icon

日本人視点だと被らなさそうだなぁ

17:55:53
icon

狭いのに客間で一部屋持って行かれてるし、2階も一部屋商品の物置になってるし。

17:55:02
icon

どこからどうみても自宅なんだがまぁ。

17:54:19
icon

まぁ自営業なので自宅なんだけど自宅じゃないという変なことになっており……。

17:52:02
icon

プロバイダー変えませんか???とか言ってこないあたり親切(?)

17:51:04
icon

楽天からフェムトセル置かせて欲しいって電話が掛かってきたのだが、御社指定のプロバイダー使ってないんですよーって話をしたらアチャーってなってそのまま引き下がっていった。

17:18:35
icon

「仮に無限に近い負荷をかけても、破壊も弾性変形もしない理想的な棒であっても、"時空自体の実際的な歪み"の影響で伸縮してしまい、ちょうど光速にしかならない。」
えーそうなんだ

16:54:27
icon

寝っ転がってテレビ見てるおっさん

16:54:12
2022-03-18 16:43:08 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:46:26
icon

じゃあなんか書いてくるか

15:44:46
icon

FANBOXで提供開始の「マンガ自動翻訳エンジン・Mantra Engine」をマンガ家が使ってみた! pixivision.net/ja/a/7427

Web site image
マンガの翻訳が30秒で⁉︎ FANBOXで提供開始の「マンガ自動翻訳エンジン・Mantra Engine」をマンガ家が使ってみた!
15:42:38
icon

1回3000円じゃダメだったんだろうか……。

15:40:26
icon

ピクシブ、漫画の自動英訳システムを一般提供 個人でも1P最短30秒で翻訳 月額3000円から - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/22
「1カ月に16ページまで翻訳できる月額3000円プランと、1カ月に32ページまで翻訳できる月額5500円プランを用意する。」
なんで月額制なんだ……???

Web site image
ピクシブ、漫画の自動英訳システムを一般提供 個人でも1P最短30秒で翻訳 月額3000円から
15:10:47
icon

「近所」の感覚が国レベルな人

14:59:55
icon

も、もうだめだー

14:59:48
icon

……は?

14:59:44
2022-03-18 14:55:45 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

Each Firefox download has a unique identifier - gHacks Tech News
ghacks.net/2022/03/17/each-fir

Web site image
Each Firefox download has a unique identifier - gHacks Tech News
14:58:01
icon

ウクライナ難民133人を乗せたスペインのタクシー、ポーランドから無事帰還(ロイター) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/199c
ぷ、プリウスがおる!プリウスが活躍しとる!違和感がある(何

14:48:08
icon

家系ラーメン大卒屋

14:46:56
icon

転売物を買ってもメーカーにお金が行かないのと同じで、転売レーションもロシア軍のプラスにはならないという話を聞いて、なるほどこういうときだけ役に立つ(?)んだな転売ヤー。

14:43:21
icon

住んでるところは明言してるし、なんならGoogleマップで目印まで付いてる我が家、低みの見物。

14:41:42
icon

返信もちゃんと消したんだろうか……🤔

14:41:20
2022-03-18 14:39:01 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

停電したことバレたままでは?
>「これをみて、ツイートを消しました。なんて冷静な判断…、ありがとうございました。」と、その発信元が返事し、自身の「停電した」とのツイートを削除した

14:41:16
2022-03-18 14:37:04 でじたん@の投稿 digi_tan@digitan.cf
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:36:33
icon

食べたさあるな

14:36:25
2022-03-18 14:22:29 Jujaの投稿 ymd@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

06:34:59
icon

よっし寝るぞ

04:10:33
icon

今日も生きてる

04:08:37
icon

たすけてー

04:08:30
icon

妖精なので体重43kgから増えない

03:39:25
icon

なーんかぐあいがなー。雨近づいてるしなー。

00:50:55
icon

少し寝る

00:47:52
icon

ラフはラフでも裸婦ばっかだって?えぇ……。

00:46:12
icon

はい……

00:46:06
icon

ラフが完成品の男、スパイダーマッ!

00:45:59
2022-03-18 00:40:24 桜ノ咲みえ🔞の投稿 mamagogo@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:40:29
icon

複数ページのPDFをIllustratorで編集するというクソムーブをした。

21:19:18
icon

炊飯器のトリガーでゲーム👊

21:18:40
icon

それはそう

21:18:33
icon

🚫 申し訳ありません。このコントローラーの保証期間は終了しています

21:16:07
icon

3年目だからねぇ。

21:15:18
icon

これのせいでアクセルが戻らないブリテンしてる

21:14:07
icon

もうダメ

21:07:27
icon

あー、なるほど。カバー側にゴムのストッパーがあって、それが加水分解してるんだろうな。

21:04:08
icon

箱コンは4N6-00003を18年3月に買って、19年6月にブリテンやり始めたのだけど、確かこの頃ぐらいで死んだ気がするのでくっつくようになったのは買って1年半ぐらいかなぁ。

20:59:11
icon

でも使い始めてすぐってことはないので。でもどれぐらいだったかなぁ。

20:58:11
icon

これうちの箱コンもRTがくっつくんだよね。

20:57:52
2021-03-18 16:02:19 たさなんの投稿 tana3n@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:56:56
icon

なるほどバッテリー上がりしやすいのか……

20:48:57
icon

さむむむむ

20:43:40
icon

一人で使うには1500円のラインが微妙なところ。

20:12:14
icon

人間が一番セキュリティ緩そうだもんなぁ

20:12:04
2021-03-18 20:10:47 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:08:24
icon

かるばぶが小指をぶつける呪いをかけておこう

18:51:44
icon

くコ:彡

18:47:11
icon

DMM版、ウマドでウィンドウ枠を画面外に追い出してフルスクリーンもどきにしていて、どうスクショすっかなーって思ってたんだけどGeForce ExperienceのAlt + F1で撮れば枠なしでいけるな。

Attach image
Attach image
15:00:48
icon

だるいけどそろそろ行くかぁ

14:58:17
icon

高圧洗浄機でシャワー浴びてんのかい

14:55:46
icon

ボコるばぶ

14:46:50
icon

やる気〜

14:46:15
icon

7番ハゲチラカス

18:58:23
icon

おや

18:57:31
icon

あー先日の

18:57:10
2020-03-18 18:42:29 かのりんの投稿 kano@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:43:48
icon

pixivFANBOXでタイトルロゴとかフォントとか。を公開しました! pixiv.net/fanbox/creator/16459

Web site image
タイトルロゴとかフォントとか。|ぴけぴけ|pixivFANBOX
18:39:23
icon

も、もじぴったんってそういうゲームだっけ

18:27:21
2020-03-18 18:26:50 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

おたかんの通知欄も破壊されました

Attach image
18:23:05
icon

申し訳ないけど爆笑してる

18:22:55
2020-03-18 18:17:58 ゆんの投稿 oinarisummer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:22:50
2020-03-18 18:13:49 ゆんの投稿 oinarisummer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:22:49
2020-03-18 18:17:01 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:13:29
icon

薄い本、前回ぐらいの規模なら体裁はまとめ役に丸投げするのがええんかなぁ?みたいなところがある。結構負担があるので、うむむってところではあるんだけど。

17:41:28
icon

んんんんんんんんんんん

17:25:58
icon

バージョンアップしつつMOD使っていくの大変そうだな……(

17:24:46
icon

MOD使うマイクラってバージョン固定で遊ぶもんじゃないの。

17:19:27
icon

ヨシッ!

17:19:20
2020-03-18 17:19:11 Hikaliの投稿 Hikali@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:13:28
icon

Google Pixel3a 国内版 の買取価格 - 【イオシス買取】 k-tai-iosys.com/Y2MwZjQ5YT_Goo

Google Pixel3a 国内版 の買取価格 - 【イオシス買取】
17:07:58
icon

iPhone7 買取価格表【イオシス買取】 k-tai-iosys.com/pricelist/smar
iPhone、なんか意外と値段つくよね。

iPhone7 買取価格表【イオシス買取】
17:05:24
icon

愛 ト ラ

17:05:07
icon

VRoid製アバター、CATSで読み込んでAutoFixしたあとに愛トラとリップシンクぽちーしてマテリアルをAtlas化してあとはよろしくニキーってFBXで吐いたのをUnityに突っ込んでる。

17:03:37
icon

設定ちゃんとやってないのでちょっとずれてるが

17:03:09
icon

RiftCat

Attach image
16:57:16
icon

ストリーミングに250Mbpsが設定できるよ~って、いやいや……250も要るか???

16:52:01
icon

RiftCatで視界だけVR、コントローラーは箱コンって状態でもVRCちゃんと遊べるので、どうしてもってときだけ同じくRiftCatの偽装コントローラーでスマホをVIVEコンもどきにして操作する。

16:48:23
icon

学生ローンの返済待ってもらって年金の催促にスレスレで対応してるぐらいなので……

16:47:22
icon

買いたいけどあまりにもお金なさすぎて買えないよ~db

16:46:25
icon

RiftCatのお世話になってるので、Quest買ったらRiftCatのVRidgeでVRC行ってみたいわね。

16:26:35
icon

VR誕生パーティかな?

16:18:11
icon

父「ケムンパス」

16:18:05
2020-03-18 16:17:41 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:17:16
icon

右手の剣でつんつん

16:17:06
2020-03-18 07:16:00 8の投稿 r8_gre@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:15:36
icon

小杉丸ってなんぞやってなるけど、これはモトヤLマルベリ W3等幅。

16:14:12
icon

NotoのRegularをリストラしてうずら増やした。

Attach image
16:10:27
2020-03-18 06:45:30 8の投稿 r8_gre@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:49:51
icon

Brotherのレーザー、今使ってるのはDCP-9020CDWだなー。写真とかに向いてるわけじゃないけど、文書刷るのが殆どなので問題なし。

15:47:25
icon

給紙が下手くそすぎて吸い込めないときもある。

15:45:18
icon

「印刷するやで~」
「同時に2枚持ってくやで~」
「詰まったンゴ」

15:44:22
icon

NECのレーザー使ったときもあったけど、紙がとにかく詰まるので見切りつけた。

15:43:28
icon

自分が欲しかったから作っただけともいう。しかしマグカップ場所を取るので新作がうかつに作れない。

15:43:07
icon

コーヒーも紅茶も茜ちゃんマグカップ勢です。

15:42:26
icon

うちはCanonのインクジェットとBrotherのレーザーの2台運用になってる。

15:41:57
icon

しかtarがないねぇ

15:41:30
icon

Linuxでプリンタ困ったことはない、何故なら使わないので。
……というのはさておき、お呼びじゃないのにプリンタ準備完了やでって突然出てくるぐらいだから多分大丈夫なんだろうって思ってる。

15:22:46
icon

つい右クリックしてしまってメニュー出しちゃう

15:22:09
icon

仕方がないので右のギズモ使ってるけど、あんまり馴染みがないんだよね。

15:21:14
icon

Mayaとか結構Alt押したような気がするんだよな。もう忘れたけど。

15:20:08
icon

頬杖をつきながら適当に作業したい気持ちもあってAltキー押したくない(ぁ

15:18:48
icon

Metasequoiaでモデリングした後にBlender持ってきたときに、中クリック平行移動右クリック回転になってなかったので、Blender 2.79はそのように設定しておいたんだけど、2.8どうすんだろこれ。

15:15:51
icon

Blender 2.8視点操作を中ボタンで移動右クリックで回転にしたいけどわかんね。

15:10:25
icon

主にカスメのMOD作る関係でBlender 2.79使ってたので、2.8触ったら完全に別アプリケーションやんけ!!!になってなんもわからんになった。

15:06:52
icon

Fix押してペッと吐き出すだけなら大丈夫そうな気もするけどまぁ。

15:05:58
icon

Atlasとかアイトラとかそのへんでエラーでちゃうので。

15:05:09
icon

あと、Blenderを日本語環境にしてると駄目なので、Cats使うときは英語に戻しておいてね。

15:03:50
icon

Blender 2.8の場合はNキー押すと端っこにCatsタブ出てくるよ。

15:03:32
icon

うちは弟にQUICPay+教えたら現金使わなくなったねぇって言ってた。

14:58:26
icon

実在しないモバイルTaspoの話をしてしまってすまない……

14:57:34
icon

貸し借りが発生したり自販機にぶら下がってたりするカード

14:52:59
icon

モバイルPASMO、なんか利点あんのかなって見てたんだけど、定期券が使えるのね。首都圏民じゃないのでPASMOって聞いてタバコのやつか!?ってなったなど(それはtaspo

14:50:37
icon

選挙のときマニフェストって言葉が出てきたときも、つまりどういうことだってばよって話題になってたっけな。

14:49:37
2020-03-18 14:49:20 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:49:05
icon

つまるところ重度のインスタグラム中毒者(???

14:48:21
icon

インスタグラマーってツイッタラーみたいなもん?

14:47:57
icon

日本語でおkって言いたい気持ちも分かるし、なんもわからんとか言わずちょっとぐらい理解してくれってのも分かるけど、結局の所通じないとどうにもならんのがつらいわね。

14:45:38
icon

エリアブランディングもなんとなく言いたいことは分かる気もするけど、言葉として馴染みがないしなぁ。

14:44:43
icon

インフルエンサーって言われてもなんじゃらほいなのはすごくわかる。

14:43:46
icon

あー、日本語でおkわかるなぁ。うん。

14:43:29
2020-03-18 14:41:38 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

議員苦言「カタカナ語分からない」 福井市の北陸新幹線観光プロモーション | 政治・行政,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE fukuishimbun.co.jp/articles/-/
これすき

Web site image
議員苦言「カタカナ語分からない」 福井市の北陸新幹線観光プロモーション | 政治・行政,社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE
14:39:52
2020-03-18 14:38:04 zgock999の投稿 zgock999@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:11:22
icon

やはり特殊なことやってるぅー!

13:10:21
icon

なんか……とりあえずやれる事そんぐらいだしなとフォローし直してみたけど、見えるようにならん気もする。

13:08:49
icon

あー、ぱこちさんのことなので超特殊なことしてそうだよね()

13:08:00
icon

フォロー飛ばし直してみた

13:07:27
icon

フォロー飛ばし直してみよかな

13:07:17
icon

んー、4分前にもトゥートしてるけど、Pawooから上手く届いてない?

12:50:01
icon

はーん、そっちはF-41Aになるのか。

12:49:27
icon

自分はテキトーーにVRM向けのMToon選んでソイヤしたので、シェーダーなんか探そうかなぁ。

12:47:59
icon

ぴかかん

12:47:30
icon

@w_jb_ ホワイトなサンダー届きました。ありがとうございますー。

12:33:00
icon

ラ!の人から白いブラックサンダー頂きました。あんな感じで良ければいつでも何かしら作ります。

Attach image
12:28:14
icon

むくり

06:13:17
icon

よーしねるか

06:03:47
icon

Mastodon開くと画面外で開くやつも直せてないけど、別に直さんでもいいかになっている。いや、ホント謎なんだけどさ。

06:01:42
icon

基本的に気にしない人間なので苦しみがわからない

06:01:15
icon

移行先はない、それはそうかもしれない……

05:59:22
icon

合わんもん無理して使う事はねぇ

05:56:34
icon

特に違和感なかったのでわからん

05:53:04
icon

先日クライアントからはSteamガード認証が通らなくておっかしいなぁーと苦戦してたっけな。結局禿回線から茸回線にテザリング接続先替えて無事ログイン、ログイン回数制限引っかかった禿回線は機内モードに入ってIPアドレスリセット掛けたのでgot kotonaki.

04:54:23
icon

やーべぇしんどい

04:54:10
icon

帰るぞー

04:52:29
icon

配達終わり

00:16:51
icon

ねるぞねるぞねるぞ

23:54:55
icon

仮にGoogle翻訳使ってても事態は変わんなかったのウケる

23:53:44
2019-03-18 23:53:29 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:51:19
2019-03-18 23:50:51 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

むしろ大阪っぽくていいボケだし、エイプリルフールサイトを間違えてフライング公開したって言えばごまかせた

23:49:28
2019-03-18 23:48:56 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:47:46
icon

:koresuki:

23:47:42
2019-03-18 23:47:04 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:47:40
2019-03-18 23:46:53 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:09:20
icon

あとから安くなってもそんなに気にしない。

22:08:27
icon

買ったものの値段、あんまり覚えてない。

22:08:07
icon

45kか

22:07:01
icon

いくらで買ったっけなーM5 LTE

22:04:45
icon

いやー、うーん、Type-CのオタクなのでこれからLightningの端末は買いたくないなぁ。

22:03:31
icon

iPad 6thをケチって32GBにしたのは全然問題なかった(基本的にクリスタしか使わないしね)のだけど、セルラーモデルにしなかったのはちょっとアレかなーとは思った。

22:01:02
icon

Wi-Fi運用のが持つのはそりゃそうなんだけど気になるほどだろうかという

21:59:54
icon

そんなに電池食うかなぁ。

21:59:36
icon

今からApple Pencilの第一世代はちょっとね…

21:59:08
icon

あー、そういやテスターの募集してたっけね。毎日疲れてるし手を出すのもしんどいからまぁいいやって思って手は出さなかったやつ。

21:56:51
icon

3月15日から順次配信なので順番こないと届かないっすねあれ。(今日やっと来た)

21:56:08
icon

いまのところY!でシェア組んでメイン端末とPCとあとは何かしらの端末に全部挿して使ってる。

21:55:22
icon

SIMロックフリータブレット『HUAWEI MediaPad M5』(LTEモデル) ソフトウェアアップデート開始のお知らせ consumer.huawei.com/jp/press/n

21:54:56
icon

MediaPad M5のPieアップデート、LTEモデル向けしか案内出てないよ。

21:53:21
icon

MediaPad M5のセルラー版、ようやくPieが来たんだけどなんか微妙にコレジャナイ感がある。

21:51:56
icon

iPad miniなら7.9インチだよ

21:49:59
icon

mini、メモリ何GBなんだろうな。XRのように3GBは載ってるんだろうか。

21:44:30
icon

なんかしれっとAirも変わってんな

21:42:11
icon

フルラミネーションディスプレイだこれ。

21:41:13
icon

iPad mini - Apple(日本) apple.com/jp/ipad-mini/
A12 BionicでTrue ToneでApple Pencilが使える。うん。

21:38:06
icon

作ってエンコしてアップロードするのも時間かかるのにな

20:42:22
20:29:44
icon

んーむ

18:45:37
icon

何台もGoogle日本語入力入れてるけど、下まで下げられない現象心当たりがないな。なんだろう。

18:39:42
icon

えあいさんちのデバイスなんでそんなトラブルにあってるのかが謎すぎる。

18:39:17
icon

灯油ポンプって電動式あったのかーーーそうかーーー

17:43:12
icon

Android Enterprise Solutions Directory - Devices androidenterprisepartners.with
思ってたより数あるなぁ

Web site image
Android Business Device Solutions Directory - Android Enterprise - Devices
17:40:32
icon

何も知らないほうが幸せというけど 僕はきっと満足しないはずだから

17:39:45
icon

国内SHARP機は一切カスタム出来ないので、後でなんか焼きたいとかならオススメはしない。

17:37:52
icon

ちなみにSH-M05は先日2月のパッチですって言いながら3月のパッチ出しました。

17:37:14
icon

契約して買うなら安く済むやつ選んだっていいと思うしね。

17:36:26
icon

いやまぁアップデート面と電池もちぐらいしかオススメするようなあれもないしなーみたいな感じなので。

17:34:21
icon

Android – Android Enterprise Recommended android.com/intl/ja_jp/enterpr

Web site image
Android Enterprise Recommended | Android
17:32:35
icon

90日だよ、9日以内にとかやべぇなおい

17:32:22
icon

typoしまくってる

17:32:17
icon

AQUOS sense2 SH-M08、Android Enterprise Recommended対象なので90日以内に定期的なパッチ降ってくるしそういう点では良さだよ。

17:30:18
icon

違うそれじゃねぇwwww

Attach image
17:27:54
icon

なんか増えてるな

Attach image
17:24:43
icon

ブートアニメ走らせながらアプリの最適化してるのかお前

17:22:33
icon

HUAWEI Mate 10 Proをご利用中のお客さまへ | モバイル | ソフトバンク softbank.jp/mobile/info/person
うん、来てた。

Web site image
HUAWEI Mate 10 Proをご利用中のお客さまへ (2019年3月14日) | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク
17:21:54
icon

Mate10ProとかもPie来てたよな確か。

17:20:24
icon

ちょこ

17:20:19
icon

キットカット1袋消費した。

17:18:21
icon

:unarist_smile:

Attach image
17:16:15
icon

リビングに積み上げてあるそらいろといつかのメモラージョ

17:15:14
icon

あおかなとかゲーセンは不良のたまり場とか積み上がってるのに次々買ってしまって頭抱えてる。

17:14:23
icon

お楽しみは取っておきたい…取っておきたくない?

17:13:12
icon

まーじかー

17:08:48
icon

MediaPad M5のPie、順次配信なのでやっと番が回ってきた。

17:06:30
icon

キタアアアアアアア

Attach image
17:05:35
icon

ネコぱら終わる気がしないので先にあおかなやろうかな…(

17:04:23
icon

先に2作目を貰ってしまったが、積みゲーは山ほどあるので安心(?
そのうち買おう、ここのつここのかここのいろ

Attach image
17:00:25
icon

就寝時は端末から離れて寝室のWi-Fiに繋いだりするので、その分消費はあるかもしれない。

16:59:16
icon

TicWatch Pro、流石にそろそろ充電するか。約54時間でバッテリーセーバー有効になったので、Google Fitのフィットネストラッキングとかで使い込んでも2日間はしっかり余裕持てる感じ。

Attach image
Attach image
Attach image
06:39:15
icon

昼過ぎまで寝てる

06:39:07
icon

無理、寝る

06:37:07
icon

こんなクソ寒いのにラインナップを冷たいだけにした伊藤園の自販機〜〜〜〜

06:36:32
icon

ずっと石油ストーブ使ってるしなー

06:34:42
icon

あー、地域差かなぁ。雨の時以外は連日0度でとてもじゃないけど。

06:30:43
icon

戻るというか春だったことがあったっけみたいな…

06:23:10
icon

標高も高めだからな

06:15:38
icon

2019年03月18日 多治見(タジミ) 毎正時の観測データ jma.go.jp/jp/amedas_h/today-52
やっぱマイナスじゃないかー!

06:00:50
icon

ねこー

06:00:42
icon

ぴけぴけがもしお寿司なら
あなたは美味しいタイです。
猫に注意しましょう。

shindanmaker.com/873132

Web site image
あなたがもしお寿司だったら [名前診断]
05:59:39
icon

3年B組 ぴけぴけちゃん
身長…163cm
髪…紫でぼさぼさ
目…赤くて眠たげ
得意科目…英語
バスト…C
特徴…こどもだいすき
性格…なまけもの。おせっかいな子とは相性よし
shindanmaker.com/538145

Web site image
あなたを女子高校生化してみたー
05:58:54
icon

ダイエットコーーーーク!!!!!客!ご利用グラッツェ!マヨコーンピザ!マリナーラ!マルゲリータ!!初手味変はピザ屋悲しい!!!エルボゥ!マンマミーヤ(裏声)!!!
shindanmaker.com/831381

Web site image
エクストリームピザ宅配
05:56:39
icon

卒業式かー、ばっくれたっけなー、うん

05:54:51
icon

しんでる

23:51:30
icon

手順としては楽ちんなんだけど、アウトラインの設定がわからん…

23:40:24
背景オブジェクトとして呼び出す方法概要
icon

・BlenderよりFBX形式で書き出す、スケーリングに注意
・Unityエディタ5.6.4を起動し、新規プロジェクトを作成、AssetsにFBXを投げ込む(テクスチャも、今回はpngで)
・Assetsから左上のHierarchyウィンドウにいれる
・右側のInspectorでシェーダーとかテクスチャとかこねこね
・設定を終えたらHierarchyからAssetsに取り出す
・右下のウィンドウで名前をつけておく
・AssetsにEditorフォルダを作り、その中にCreate>C#スクリプトを選んでcrea.csを作ってコードをぺたり
・プロジェクトフォルダにBundlesフォルダを作っておく
・prefabを右クリックしてbuild
・Bundlesフォルダにいろいろ出来上がるので、拡張子のないファイルだけ拾ってきて.asset_bgファイルとして拡張子をつけてCOM3D2/MODフォルダにぽい
・Sybaris Arc Editor>ツール>NEIエディタを使って追記用neiファイルを作る

github.com/Neerhom/COM3D2.ModL

Web site image
Creating .asset_bg files · Neerhom/COM3D2.ModLoader Wiki
23:24:53
icon

マテリアルとかスケーリングとか色々中途半端なんだけど、オブジェクトとして呼べました。はい。

Attach image
22:22:26
icon

こしあん

20:51:30
icon

雑すぎて草

20:43:21
icon

こわいね

20:43:14
2018-03-18 20:42:22 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:43:12
2018-03-18 17:38:21 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:43:10
2018-03-18 17:36:31 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:10:57
icon

ふろーん┗(^o^ )┓三≡

20:10:45
icon

あー、あったねぇ

20:06:51
icon

[アーティスト名]の曲を再生してはだめだった

20:05:42
icon

音楽の停止もいけるのか

20:04:52
icon

ぼく「コルタナさん、適当に音楽を再生して」
コルタナさん「わかりました。曲をシャッフルします。」

20:02:27
icon

つらい

20:02:25
icon

Lose Your Wayはいけた

20:02:10
icon

英語のタイトルはなかなか拾ってくれなかった

19:59:05
icon

Grooveミュージックに入ってたら再生してくれるんじゃないかなぁ

19:58:38
icon

Cortanaさん

Attach image
Attach image
19:56:20
icon

u-navi
:civrist: 「なんもわからん」

19:54:42
icon

Google先生は行き止まりや車の通れない場所へナビしてくれるので……

19:54:12
icon

Kritaのパフォーマンス、OpenGL設定まわりの話 - Kritaでぐるぐるお絵かきブログ sp-cute.hatenablog.com/entry/2

19:52:13
icon

ああ、そこにプリセットデータあるのか。

Attach image
19:48:00
icon

Kritaのブラシ、なんかコレジャナイ感あるんだけどなんだろうなぁ…

19:45:54
icon

キゥンキゥンキゥンキゥン…

19:43:58
icon

フォトショ、お絵かき専門のツールではないからね。もちろんこれ使ってゴリゴリ描いていく人はいるけど。

19:41:40
icon

SAI2からTabletPCとWintabのAPI対応してるのでなんとやら。試してないけど。

19:40:24
icon

コミラボってやつも買ったことがあってですね……はい…。

19:39:49
icon

mdiapp系、描き味にくせがあるけど、機能的にはいい感じよ。

19:38:27
icon

AzPainterとかもあった気がするけど、なんだかなぁ。

19:36:35
icon

快適さは抜群なので、SAIは描いてて気持ちいいんだけどね

19:35:21
icon

SAIが32bitのままなのと高解像度対応がないのでずっと前にクリスタに移行してしまった。SAI2、まだ進捗報告版なんだよね。

19:32:25
icon

なんだかんだ描き味は最高ですからね、SAI

19:29:16
icon

自業自得でゎ

19:23:58
icon

デレステ、1年ちょっと前までスリープしたりタスク切り替えしたりしたときにクロック周波数が最大に固定されて動作するバグ抱えてて、それに気が付かず遊んでたりすると負担がマッハだったりしますね。(もう直ってる)

19:21:41
icon

レギュレーション制定えらいっ

19:19:30
icon

バッテリーは充電サイクルよりも熱のが大敵ですね。

19:17:44
icon

それは草

19:14:00
icon

充電時も冷めてから充電始めたり、使い切る前に継ぎ足し充電したり、そういうのを心掛けて使ってるよ。

19:04:39
icon

充電しながらの利用や熱を持つような使い方をするとヘタりやすいですね。

19:01:11
icon

あっ…Xperia特有のバッテリー妊娠でタッチパネルおかしくなってるかも……だ。そうなるとPie Controlとかで代用…とかかな。

18:45:52
2018-03-18 13:04:56 ☆ Yσɠƚԋσʂ ☭の投稿 yogthos@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:32:32
icon

おぉぅ、文字書いてある

18:32:22
2018-03-18 18:30:56 tateisu🍚🔞​:loading:の投稿 tateisu@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:24:27
icon

ごめんって

18:24:11
icon

ぱしりすとすき

18:23:28
icon

これはパシリ

18:23:22
icon

ちょっとうなし行ってきてよ

18:23:17
icon

はじめてのおつかい

18:23:06
icon

みたらしだんご3本、出前というよりおつかい

18:21:44
icon

団子の出前…🤔

18:21:24
icon

みたらしだんご3本出前オナシャス!

18:20:47
icon

おー!

18:20:26
2018-03-18 18:16:02 tateisu🍚🔞​:loading:の投稿 tateisu@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:10:55
icon

どうしようかなー

18:04:43
icon

自分のときはBIOS i5 750のPCからUEFI Ryzen 5のPCに移行したんだけど、移行先のPCがBTO機で、マザーボード側の都合なのかなんなのか、ライセンスしていたPCのメーカー名が書き換わってしまってにっちもさっちもいかない状態になったので電話する羽目になったよ。

18:01:16
icon

でもって一度移行先PCで認証通してしまえばあとはこっちのもんなので、サクッとクリーンインストールしてしまえばいいと思う。

18:00:28
icon

これを旧PC側でやっておかないと意味がない

17:59:39
icon

あ、ただしライセンス移行前にMSアカウントでログインしてライセンスをアカウントに紐づけしてないとライセンス移行できないからね。

17:58:12
icon

hpのノートPCくんもあんな感じのUEFIだったよ

17:57:27
icon

ちなみにWindows10の入ったHDDを全く別のPCに繋げてそのまま起動はやれるし、Windows10なら問題なくそれはやれることになってるね。BIOSだったディスクをUEFIのPCにつないだので、UEFIをLegacyモードにして立ち上げないといけなかったのがちょっと面倒だった。
で、別PCで起動した際はトラブルシューティングから再認証するとライセンス移行通ります。
…が、上手くいかない場合はMSへお電話コースで場合によってはライセンス再発行になるので時間のあるときにやろう。

17:51:53
icon

でも10年前かぁ

17:51:12
icon

InsydeH2O、EFIだそうなので

17:25:48
icon

かぼらないで!

17:12:33
icon

そいそい

17:10:39
icon

そろそろ帰るか

17:10:10
icon

@Igeljaeger@mastodon.social :thinking_bread:

17:09:14
icon

妙な返しをしてしまった()

17:04:17
icon

絵を描いてる割にペンだことか作ったこと無いんだよな。

17:02:50
icon

おうふ

17:02:45
icon

i

17:01:36
icon

絵を描いてるので辛うじてペンの持ち方だけは覚えてるよ

16:59:49
icon

それなー。文字書けなくなるんだよなぁ。

16:57:31
icon

中学生並みの漢字知識で頑張っていこうな✋

16:56:12
icon

>感じ<

16:56:04
icon

読めない感じ多すぎ問題

16:54:02
icon

衍が読めないになってググってた。なるほど、衍字(えんじ)とは文章の中に誤って入った余計な文字と。

16:46:25
icon

替えてもらえるうちにさっさと替えてもらうべき

16:45:21
icon

ちなみに充電器、ケーブルは返却しなくてOKです。

16:44:53
icon

auのType-C急速充電器2になるよ。QC3.0対応ではないけどそっちはPD対応かつ出力も少し高くて、充電速度も変わらないよ。QC3.0なんて電圧制御細かくなったQC2.0みたいなもんだしType-Cの標準規格と比べると充電速度気にするようなもんでもないからオマケや、気にすんな。という気持ち。

16:42:51
icon

替えの充電器貰っておきながらまだ返却してない(

16:42:16
icon

あ、まだ返却してねぇや

16:42:08
2018-03-18 16:41:58 𝒂𝒊𝒘𝒂𝒔の投稿 aiwas@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:39:47
icon

末代鯖のマスコットの座を狙っていますって書いておけばいいよ(炎上

16:36:52
icon

🍞

Attach image
10:54:36
icon

2枚目。ねむい。

Attach image
10:16:41
icon

そぉい!

Attach image
09:30:36
icon

あとはあれです、マイク入れてるけど間が持たないのでコメントくれないと無言だよ

09:30:14
icon

安心して、そんなに描いてないよ(?

09:27:21
icon

ああ、URL限定公開にしてるよ

09:23:54
icon

ぴけぴけが「なんか描くよ」でライブ配信中! sketch.pixiv.net/@pikepikeid/l
全年齢設定になったとおもう。たぶん。

09:23:26
icon

しょうがない、保険でR-18にしてたけど外すか

09:22:25
icon

R-18設定してるとログイン必要になったりするんだろうかこれ

09:20:52
icon

んー?これちゃんとつながってるのかしら。

09:20:19
icon

というわkで、配信開始しました

09:20:02
icon

楽しく描こうな👍

09:18:25
icon

ぴけぴけが「なんか描くよ」でライブ配信中! sketch.pixiv.net/@pikepikeid/l

09:16:23
icon

pixiv sketch本日2枠目やろうかね

09:11:57
icon

じゃあ今度はキャラのイラスト描こうかね

09:11:49
icon

わーい

09:04:06
icon

今はセキュリティの緩いオタクなんだよね

08:57:38
icon

コーヒーでもいれるか

08:57:10
icon

ぶ、分厚い…

08:57:05
2018-03-18 08:52:36 Naf :naf:の投稿 Naf@otogamer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

08:51:41
icon

絵師の定義なんて適当なもんで、画力あってもサービス精神ない人はいくらでもいるし、なんだっていいのよ。

08:46:35
icon

WacomなのはPro2までですね

08:45:58
icon

WacomからN-trigに変わったSurface Pro3から単6電池要るしね。

08:42:58
icon

そうそう、当たり前過ぎてすっかり忘れてたけど、ワコム以外のペンタブとかってペン側に電池が要るんだよね。ワコム製でも電池要るやつあるけど、それはWindowsタブレット向けの静電結合式ぐらいで、基本的には電磁誘導式で電池が要らない。他社のだと電池じゃなくてもコンデンサ内蔵とかだったりで充電必要だし、その分重かったりもするので。

08:35:18
icon

きたく

08:14:34
icon

電磁誘導式が基本で、たまに静電結合方式があるよ

08:10:07
icon

さて、母を駅まで送っていかないとね

08:09:24
icon

背景の適当さ具合が丁度いいなこれ。

08:08:44
icon

遊んでみた

Attach image
08:08:12
icon

クソコラで要らないところ削ったり書き足したりとか

08:07:58
icon

なげなわツールとか楽になるよ

08:03:53
icon

ペンタブ、絵を書く以外には字を書くとかちょっとした図を書くとか、そういう用途がメインなので、普段使いだとメモ書きとかそういうのが思いつくかなぁ。

08:01:44
icon

なんとなーーくで描いてたのであれなんだけど、試したいことは試せたのでちょっと満足。

08:00:40
icon

制作時間一時間の謎イラストが描けた

Attach image
07:43:50
icon

なにそれすてき

06:46:36
icon

んー

06:45:15
icon

あっ、はい。よかったです(?

06:42:06
icon

ぴけぴけが「なんか描いてる」でライブ配信中! sketch.pixiv.net/@pikepikeid/l

06:40:15
icon

DLXが12年末
M7が13年
B2が14年
B3が15年
PMEが16年
OCNが17年
はやいはやい…

06:33:26
icon

Xiサービス開始が2010年12月

06:28:35
icon

5GHz帯、2012年冬モデルあたりなら大体使えると思う。

06:26:45
icon

SO-02E、W52は使えるそうで

06:22:14
icon

うちこんな感じ。

Attach image
Attach image
06:11:44
icon

なるほどね

06:10:17
icon

もうじきおうち〜

06:10:08
icon

マンション民大変だね

06:02:45
icon

50日…

05:55:18
icon

ギャー、お腹が

05:54:44
icon

むにゃむにゃ…

05:51:43
icon

色々あってなかなか覚えてられないですね、規格。

05:44:39
icon

2.4GHz1つ、5GHz1つにしたいけど、設定がなくて2.4が2つ飛んでる()

05:43:31
icon

13桁の初期パスワード暗記してるせいで機種変えてもそれにしちゃうやつ

05:34:21
icon

あらー…

05:32:47
icon

えらいっ、

05:32:25
icon

ゆ?

05:32:22
icon

るんるゆ

05:30:23
icon

チャンネル分けてないの

05:30:06
icon

1167GR、別のSSIDで2.4GHzの電波を飛ばすのがちょっと…。なんで2.4GHzが2つもあるねん。

05:22:05
icon

G302Hだったかなぁ、アイツやけに電波の通りだけはいいので、1167で届かない部分はコイツでカバーしてるよ。遅いけど。

05:16:12
icon

無い

05:16:09
icon

うーん、置き場内から困るマン

05:15:56
icon

フリーズしたり電波届いてなかったりそもそも接続がよく切れる1900DHPよりはとても快適

05:14:58
icon

5GHzのWi-Fiが安定しない感じ。繋がってるけど繋がらないとか起きてる。2.4はへいき。

05:14:24
icon

でも我が家の無線LAN接続機器、アホみたいな数あるのでちょっと心もとない

05:14:04
icon

確かおうちのやつ1167GR

05:08:16
icon

にゃ

05:00:08
icon

一気に出すからデータロスは少なそう

04:57:22
icon

考えた内容がRAWデータでそのまま出てきてる感が凄まじいね

04:54:22
icon

ルーターくんなぁ…

04:52:56
icon

途中で断念しました

04:51:45
おたきゅらいん特有のうまく読めないやつを解読してみる試み(金恋ネタバレ含むやつ)
icon

さっき言ってたループもので、やっと会えたになるやつと、リアルートがあまりにも好きな根拠は同じ。
それは、思い続けた時間が、思いの強さの一つの指標になるという考え方。もちろん時間だけで測れるものではないけれど。
想いと言うのは、色褪せていくもの。そして、想い続けるのは辛いことでもある。
あやちねねさんが手が届くのに伸ばさないで我慢し続けた時間や、リアが短すぎる人生をかけるほどの思いをもち続けたのに、身を引こうとしたこと。そういうのが多分、気持ちという中で、最上級に近い表現だという認識がある。
それを踏まえると、更に金恋が熱い。リアが身を引こうとしたのも時間によるものであり、
あっ、読んでて分からなくなったてきた……

04:33:32
icon

読めない

04:33:28
icon

頼むから読点と句読点入れて。

04:29:54
icon

つまり帰り次第ってことですね

04:29:44
icon

お絵描き配信は6時過ぎからを予定しています

04:29:30
icon

にゃーん

04:23:20
icon

見た目は一軒家だけど扱いは団地だからね

04:23:07
icon

管理組合のなんとやらでフレッツ光しか通せない

04:20:30
icon

フレッツ光で満足してるのでなんとやらです

04:13:12
icon

帰ったらpixivでお絵描き配信します

04:12:12
icon

みんなが寝ても5時頃からは僕が呟いてるんで

04:11:31
icon

この時間、猫って起きててその辺うろうろしてるし、やはりえじょねこさんは猫。

04:06:19
icon

階段の影からシュバッゥゥ

04:06:05
icon

にゃんなんだアイツは…飛び出しやがって…

04:05:16
icon

猫が飛び出してきてビックリした

03:17:50
icon

というわけで、配達行ってきます

03:17:41
icon

安くてもやめておけとしか

03:17:17
icon

これでもWin10M愛用してたつもりですが、今は絶対にオススメしない。

03:15:26
icon

SIMの入るケースだよ

03:13:18
icon

マウスとキーボードに17kはなぁ…。え?本体?あれはオマケ…

03:12:58
2018-03-18 02:27:14 Erisisの投稿 Erisis@mstdn.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:12:00
icon

ひゅん