icon

生まれ変わらなくても別の職には就けるかもしれないが、履歴が増えるので、ブラウザのプロファイルを切り替えるように人生を切り替える的な。

icon

しおさい号のヘッドマークは知らないけど、すごいリアルなヘッドマークだww

icon

でも世の中の雑談も、結局はあれが良かった面白かったも、個人のジャッジではあるので、難しいね。

icon

私はこう思いました、の積み重ねで、この人はわたしと気が合いそう、離れておこうみたいなのも判断しているので。

icon

今日の朝は、花粉にやられそうな雰囲気があったけど、なんか耐えた。

icon

公平なジャッジをしたいので、一方だけの愚痴を聞くのがしんどいというところがある。結果、アドバイス罪を犯す。

icon

ここの助詞って、「で」じゃなくて「を」じゃない?「用途は」が省略されているからなんだろうけど、なんか、理解はできるけどモヤモヤがある。

Attach image
icon

ソフトウェア側が自動バージョンアップに対応していないと、ぶっ潰しになりそう。

icon

視線の流れで、用途云々が読み取れなくて「minecraftで申し込み」をminecraftから申し込めるのかと思っちゃったりしそうになったので。

icon

ドーナツの穴は、そのドーナツの輪によって囲まれている部分だけが穴として存在できるので、ドーナツを100個円形に並べると、その内側もドーナツになる。

icon

囲碁ドーナツ部

icon

一ヶ月点検の走行距離、700kmってところか。

icon

年明けからヴェゼルを街中で見かけやすくなったと思って、1台だけZR-Vを見かけていたら自分のやつも納車されて、わーいと乗り回していたら、最近ZR-Vもちょくちょく見かけるようになった。だいぶ生産量回復してきたっぽいな。

icon

ゼンリンのデータを使っているカーナビの地名録音音声がつぎはぎなの、すごい気になるようになってしまった。イントネーションおかしいやつ有ってもいいから、全部読み上げにする機能を用意してほしい。

魔女と野獣 第9話を視た。
icon

ギドの本体(?)つえー。共闘みたいなことできるんだ。人間の身体のギドは独断専行みたいなイメージがあったので意外だ。街が分断されてて、大被害だな。え、殺すな右手は使うなって言われてて左手で一撃なの。どんだけの強さなんだ。アシャフの目の能力もすごいな。処刑人の扱いどうするんだろう。クーガは甘いと言っていたし、やっぱり生かしておくんかな。またなんかやらかしそうだけど。

2024-03-17 11:36:56 Acidheadの投稿 acidhead329@fedibird.com
icon

よう知らんが春霞というやつかな、視界が煙っている。気分はいいが雨抜きでもクルマを洗いたい感じの空気ではないな(即物的)

たまには列車も乗りたいものだが、思いつきではちとつらい
Attach image
2024-03-17 11:44:56 Sumögåsbordの投稿 sumogasbord@misskey.roolone.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

望まぬ不死の冒険者 Episode.11を視た。
icon

迷路の途中でお茶会、もうこれが試験なのでは。門番も、このお姉さんも迷路をクリアしているのか。あっ、口元が。口元を見せてしまっていることに気がついていない? 謎の魔道具多すぎる。オスプレイみたいな飛行艇に、鉄人28号みたいなゴーレム。他の魔道具も傷だらけになりそう。あれ、いま当主の声で止まったやん。試されているのか? もうレントの本質に気付かれてるよな。結局模型にしたのか。あー、模型はおまけか。ロレーヌの引き留めはまあ効かないだろうなぁ。もう次で、血を飲んで戻りましたーでは無いだろうし、まあ何らかに進化してひとまずってところかな。

icon

あら、雨降ってるのか。

2024-03-17 13:17:35 aqz/tamainaの投稿 aqz@p1.a9z.dev
icon

[ 後藤田知事も激怒、高校生に配備のタブレット「3年もたず半数超が故障」の異常 後手に回る教育委員会、中国メーカーからは返答なし | 47NEWS ]
https://nordot.app/1138751085466010550?c=39546741839462401

Web site image
後藤田知事も激怒、高校生に配備のタブレット「3年もたず半数超が故障」の異常 後手に回る教育委員会、中国メーカーからは返答なし | 47NEWS
2024-03-17 13:29:42 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

社会的
icon

これ、難しいところで、国が教育方針決めるのに、予算は自治体なんだよね。「これやってください、お金は自分たちでなんとかしてください」なので、余裕がなければケチるしかない。結局「子育てしやすい街しにくい街」に分かれる。

社会的
icon

「GIGAスクールやってください、各学校に10ギガ回線を引くならちょっと補助金出します。1ギガ回線なら自分たちでやってください」で、機材全部10Gで揃えるより1Gの方が少なくて済むか→オンライン教材が開かないみたいなのが起きる。

社会的
icon

国が決めた施策なのに国が金出さないの多くて、自治体職員の愚痴を聞くとわりとびっくりする。かといってうちの市だけやりませんは許されず、じゃあ国が地方へ金をばらまくしかないんだけど、ばらまきはダメだ!とか言われるから、ふるさと納税とか言って、殺し合え~ってやってるので、格差は広がるばかり。

2024-03-17 14:05:24 NHKニュース(非公式)の投稿 NHK_news_unofficial@misskey.io
icon

【駅長と副駅長に2匹のネコが就任 JR芸備線 志和口駅 広島】
広島市にあるJR芸備線の駅で、利用客の増加や地域活性化につなげたいと駅長と副駅長に2匹のネコが任命され、17日就任式が行われました。広島市安佐北区にあるJR芸備線の志和口駅では、駅長の「やまと」と副駅長の「ちどり」の2匹のネコが就任しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20240317/k10014393631000.html

Web site image
駅長と副駅長に2匹のネコが就任 JR芸備線 志和口駅 広島 | NHK
icon

ネコ駅長は聞くけど、副駅長にネコが就任するのは初めてでは?と思ったけど、伊予に居るっぽい。
(2016年の記事)JR伊予上灘駅:犬駅長と猫副駅長の名コンビ | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20161110/

Web site image
JR伊予上灘駅:犬駅長と猫副駅長の名コンビ | 毎日新聞
icon

minecraftのカエルも全然見つからんな。

icon

余計なタレコミで寄付プラットフォームをBANされたくないってやつなんだろうねぇ、気持ちは理解できるので難しい。
>ioの非ログインユーザーのNSFWメディア表示を拒否する仕様

icon

背景情報を知らない情報、知ってる体で話しかけられてもよく分からない。

2024-03-17 18:22:09 ぴよの投稿 p4ken@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

頭電鉄すき

icon

高速頭

icon

スーパーはくとは智頭急行とJR西の共同運行だけど、サンダーバードをJR西と各第三セクターで共同運行みたいな形にはやっぱりできないのかな。新幹線が速いとなると、客が乗り換えちゃうか。

icon

会社またぎの割高になっちゃう運賃は、なんか特急料金値下げみたいな形で吸収しないと、客には辛いかもしれんね。

icon

夜は寒いな。

2024-03-17 20:03:44 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか長距離列車も走らせるんだったら、並行在来線の会社を県ごとに全部バラバラにするんじゃなく、上下分離の下だけ保有の会社を県別にして、運行は地域でまとめて1社か2社程度にってすべきだと思う><
(並行在来線関連の法での制限あるのか無いのか調べてないので法改正無しに出来るかわかんないけど><)

icon

確かに会社まとめた方が運用しやすそうだよね。

2024-03-17 20:18:09 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@orange_in_space っ肥薩おれんじ鉄道

2024-03-17 20:20:06 Kuropenの投稿 kuropen@mi.kuropen.org
icon

整備新幹線開業に伴う転換三セクとしては、九州新幹線鹿児島ルート開業時に旧鹿児島本線を転換した肥薩おれんじ鉄道が熊本県と鹿児島県の共同出資会社で両県の区間を一体運用している。
でもそのような形式の会社が他に現れないのは意志決定の難しさなんだろうなあ。

icon

主語デカ警報

icon

実際のところ、一個人の関西人に口を出す以外になにかできたんだろうか。各会社や自治体に投書しても、口を出しているだけだからなぁ。

icon

SSDの刺さってる場所とシリアル番号、テキストファイルにメモしてある。

icon

テキストファイルはDropboxに入れてあるけど、更新忘れてるのあったわw

2024-03-17 20:46:24 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めうるに?!

icon

滋賀県的には、通しても良いけど在来線を使いにくくするな、という条件付きのように感じる。これを通すなと解釈するかどうかはその人次第だとは思うけど。

icon

京都の南側の開発具合を見ていると、ふーん、そういう方向なんだとは思ったりするけど。

icon

個人経営の郵便局、特定郵便局か?

icon

風呂廃炉した。

icon

風呂に入ると身体が冷えているなと実感する。

icon

5行または200文字以上で自動折りたたみにしている。

icon

マイナポータルのアドオンは、権限追加するときにそのドメインが何に使われているか説明してほしいなぁ。

Attach image
Attach image
icon

「詳細情報」のリンクは、Mozillaの「よく注意しようね」ページへのリンク。