icon

ねむいね。

icon

着色料なぁ。原料からイメージする色が加工食品に付いていないときに感じる気分、みたいなやつ、難しいね。

icon

かにぱんみたいに、原料の形に加工しよう。(?)

icon

日常系とか誰が見てるんだよ、老人向けアニメだろ。みたいな感じで言われちゃうんだろうな。

2024-03-26 10:08:00 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

だいぶ日常系減った気がする。老人は死に絶えた?!

icon

大異世界転生時代だねぇ。

icon

解凍レンジ、作者と連絡が取れないのに、(作者の?)独自ドメインでツールは公開されたままなのか。

icon

LHMelt使ってました。
Common Archivers Library
madobe.net/archiver/

Common Archivers Library - 統合アーカイバ・プロジェクト
icon

懐かしいね。Windows再インストールしたら、この辺のDLLを一通り入れるのが一連の流れだった。
個別ライブラリ - Common Archivers Library
madobe.net/archiver/

Common Archivers Library - 統合アーカイバ・プロジェクト
2023-05-04 18:55:51 へれおれお:unti_deta__i::ningen::usapoyo_run_gaming:の投稿 hereoreo@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

仕事するか。

icon

赤っぽい着色料は虫とかいう話は最近使われてないのかな。

icon

最近は虫じゃないんだ。
(2013年の記事)赤い着色料の原料、虫からイモに転換? | ナショナル ジオグラフィック日本版サイト
natgeo.nikkeibp.co.jp/nng/arti

Web site image
赤い着色料の原料、虫からイモに転換?
icon

まあ、そうなるよな。
葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第11回:「服の汚れをきれいさっぱり落とす魔法」 - YouTube
youtube.com/watch?v=gCM9WYAJC3

Attach YouTube
魔女と野獣 第10話を視た。
icon

ヘルガのファーストキス相手、ギドの元の身体ではないんだし、別に教えても良いのでは。子供達、大人に頼りたいのに、ギドには無理なのか。ギドが弱々と言うより、魔女の家になにか仕掛けがあるのか。あー、偽物か。処刑人のコンビというやつ、話が片付いてなかったのか。ギドに呪いを掛けた魔女、見つかるんだ。魔女の狙いが分からんな。処刑人のコンビ、あっさり死んでるじゃん。魔響教団もどこまで信用できるのか分からんなぁ。アシャフに対する信用もどこまでできるか分からんし。ギドの立場からすると、何もかもしんどそう。

icon

古くから有る開発現場とかだと、ファイルサーバにドキュメントや指定ツールみたいなのが置いてあって、参加したら最初にそれらをインストールする作業から始まったりしてたね。今でもそういうの有るのか分からんが。

望まぬ不死の冒険者 Episode.12を視た。
icon

ロレーヌは受け入れてくれているのに、レントはいつも答えを間違うな。冒険者を目指す理由、なるほどねぇ。存在進化しても、人間と遠ざかると辛いな。何になるかは分からんのか? 最初にレントヴィヴィエを助けてくれた人、結局あの後全然会わないな。同じギルドに出入りしてるのに。レントの身体、なにげにめちゃくちゃムキムキだ。レントの皮膚、めっちゃ綺麗になったな。まあでも人間に戻るにはまだまだ続くよってことか。でもだいぶ人間に近そうだし、あんまりやること無さそう。

icon

子供の頃、AMステレオを聴けるコンポを持っていたけど、聞いても全然ステレオ感が薄かった記憶がある。

icon

Androidの壁紙は、Microsoft Launcherの日替わりbingのやつ。PCでもDynamic Themeで同じ指定なので、PCと同じ背景。

icon

skebコインって、まだ支払いに使えないの?

icon

三店方式で、カードでポイントを購入して、そのポイントが別のショップで使える形式じゃないとな。

icon

特定の隠語に置換して、特定のブラウザアドオンを入れていると元の表示になる方式。

2024-03-26 13:34:57 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

DLsite のポイント、直接購入する手段あったんだ(たまるだけだと思ってた)

icon

ほーん、なるほどね。

Attach image
icon

Pay-easyって、税金払うときに使うイメージがあったので、DLsiteポイント購入は税金。

2024-03-26 13:32:45 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

どんどん表面的に無害な隠語にして規制を難しくするか、そもそもの強制力を排除するか、そりゃ後者のほうが根本的だけどそれで影響を受けるのはユーザだからね。まずはユーザ自身がクレカをやめていく必要がある。
やっていき、しましょう

2024-03-26 13:33:24 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

まずはクレカを切る選択をさせられなかったことを我々自身が反省せねばならん

icon

ポイントに切り替えていくか。

icon

まあ実体はブランドの判断なんだろうけど、アクワイアラーもイシュアーも言いなりなのでは。知らんけど。

icon

ヤフオクの売却代金を使うのにPayPayを通しているぐらいしか使っていない。

薬屋のひとりごと 第24話を視た。
icon

羅漢は、マオマオの母親が生きていることを知らなかったのか。マオマオの見せた花で気がついたのか。やり手ババアだって知ってるんじゃないの、若い頃に箒でどついていたし。許せないから嫌がっていたのか? マオマオの羅漢に対する思いは、もっと酷いと思っていたんだけどな。壬氏の危機は、羅漢の企みだと思っていたんだけど、違うのか。赤子の小指、本物のマオマオの小指だったの? まあとりあえず羅漢は片付いたからヨシということか。

icon

PayPay、ヤフーの会員情報を変更したら自動でPayPayの情報も変わるんだと思ってたら変わらなくて、SMSが届かなくなったときに、電話でだいぶ丁寧に対応してもらえたので、ちょっとだけ評価してる。(まあ会員紐付けができてる以上Webで完結して欲しかったが)

icon

GMOは信仰的にw

icon

PayPalはまあまあ使ってる。

icon

演算子の優先度を覚えていないのでカッコ書きまくる人(四則演算しか覚えてない)

2024-03-26 15:56:16 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

括弧が多すぎる式は適当な部分式に変数名をつけて分割した方がよいというサインかもしれない

icon

ペットボトルを逆筒握りで開けてたら筋力低下って、少ない握力で開けられるならそっちの方が合理的ではない?(自分は高齢だと認めないスタイル)

icon

小さい頃から握力無いので、小さい頃から老人。

icon

auPAYのカードがマスターカードだけど、発行したものの使ったことない。

icon

独自決済サービスとの接続が少ないコストでできるなら良いんだけどなぁ。まあなかなか対応サービスが増えなくて辛い、みたいになっちゃうんだろうね。

icon

近親VISA、すやすやマスターカード

icon

あんなでかい橋なのに20人しか落ちてないんだ、と思ったけど、現地時間午前1時半か。

icon

観光客向けの高い「定期券では乗れないバス」だけでは分離できない気がするけどどうなんだろう。必要なのは「定期券でしか乗れないバス」なのかと思ったけど。
trafficnews.jp/post/131758

Web site image
観光客多すぎ「激混みバス」への“答え”とは? 京都市バス“空前の大幅ダイヤ改正” 観光客用「運賃2.2倍バス」も新登場 | 乗りものニュース
icon

おさわり探偵 小沢里奈が別の意味を持つ?!

icon

まあ、でも実際、外国人観光客とか大量に居る状態で「定期券でしか乗れない」を周知させるのは難しいか。