icon

振袖のやつ、2017年から取引先への支払いが遅延していたと新聞記事で読んだので、「営業が続けられないと分かっていたのに宣伝を止めなかった」みたいな詐欺事件になるのかなぁ。しかし被害者から集団訴訟で賠償請求されても、無い袖は振れないし。

icon

宇宙よりも遠い場所 STAGE2を視た。まあ、そりゃそうだよねと言う流れ。前半はここがテーマになるか。どのように切り抜けるのかが見物だな。略称がひらがなだけを抜き出した「よりもい」だけど、関連付けるの難しいし、報瀬のあだ名の南極さんでいいのでは。

icon

魔法使いの嫁 第13話を視た。作品の後半はエリアスが成長する物語になるのかな。先週の総集編では銀の君の声が聴き放題だったのに、また無口になってしまった。アニメの声、一瞬しか出番が無くても収録時間の拘束が多くて大変そうだな。

2018-01-10 10:48:15 pixiv 🎨の投稿 pixiv@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お、pawooはやっとアクセス解析を入れたか。そうだよね。ちゃんと効果を測定していくためには、必要だ。>BT pawoo.net/@pixiv/64658249

Web site image
pixiv 🎨 (@pixiv@pawoo.net)
2018-01-10 10:59:15 rane ⛄の投稿 rane@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

IE使ってるような人は、何も気が付かないままEdgeに移行しているんだろうなぁと思ったり。

icon

仕事のslack、ブラウザからは入れるのにWindowsのアプリから入るとServer Error画面に飛ばされてしまう~

icon

キャッシュを削除して再起動のメニューを実行したらいけた。エラー画面をキャッシュしていたのか。

2018-01-10 11:54:28 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-01-10 11:56:13 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「おわり」の表示が、さらに味を出している。

icon

こってりとあっさりの中間のこっさりというのがあるんだけど、もうよく分からんなと言う感じです。

icon

へぇ、メルカリって法人利用禁止なんだ。外部の出品ツールつかで出品している人とか、完全に業だよな。
メルカリ、振り袖大量出品者の入手先を確認中 「『はれのひ』との関係は未確認」 - 産経ニュース
sankei.com/economy/news/180110

icon

PCから異音が

icon

前面吸気ファンの音っぽかったけど、なんか収まった。

icon

citrus 第1話を視た。2京点を出すのはもう少し我慢しよう。原作はちょっとだけ読んでいたんだけど、想定通りの感じだった。津田さんの声というと、どうしてもツッコミ役の冷めたイメージが強いんだけど、別方向の冷めた感じでゾクゾクするね。

icon

プロバイダー!俺だー!速くIPv6対応してくれー。期限の1月上旬だぞー!(12月上旬から延期しまくっている)

icon

最新のRTX1200ファームで不正アクセス検知かなんかのメニューを開こうとしたときに再起動掛かるの治して欲しい・・・。

icon

@neso えらいっ

icon

canyon.mid

icon

PC-9801BX2でWin95をインストールしたけど、めっちゃフロッピーを入れ替えた記憶。一太郎も枚数多かったし、ゲームもかなりの枚数だった。

icon

98シリーズ、企業向けにまだ良い値段で売ってるんだな。

icon

「UPS srv1.osa-p.net battery needs changing NOW.」
あっ

icon

バッテリーVoltageのグラフを見る限り性能劣化は無いんだけど、うーん。交換か。古いバッテリーってどうしたら良いんだろう。バッテリーだけ交換するよりUPS買い換えろと聞くけど。

icon

UPS本体とバッテリーの引き取りサービス - Shop APC
cyber.apc.co.jp/product/conten

icon

うーん、今使っているAPC RS 1000、UPS屋さん(NTT-X)だと本体コミで26000円(前回もここで買った)、APCショップだと電池だけで23000円、本体41000円。

icon

APCは、買った交換用バッテリーの箱に入れて送り返すのね。返送用の箱だけみたいに感じるけど、これそのものがバッテリー。

icon

あー、なるほど、自分で箱を用意してもいいのね。バッテリー以外の回路の劣化とか、どうなんだろう。3000円追加するだけで本体毎交換できるのに。バッテリーだけ送り返して、古い本体だけオークションとかに出して売れるかな。

icon

あ、NTT-Xでもバッテリーだけ売ってる。

icon

このUPS、2013年に買ったやつか。もう本体毎交換でも良さそうだな。

icon

バッテリー交換のメールとサインが出ているので、ちょっとどきどき。

icon

りゅうおうのおしごと! 第一局を視た。定番的なスタートだけど、個性的な人が多くて面白そう。

icon

今期、良いアニメ多い。

icon

オススメは「ゆるキャン△」と「宇宙よりも遠い場所」の二本。
まだオススメに入れるには様子見「スロウスタート」「りゅうおうのおしごと!」

icon

ゆるキャンの松ぼっくりの声って、ナレーションと同じ?

icon

前々職、鉄鋼系のSIerだったのでQC活動的なやつで危険防止会議的なやつがあったけど、IT職場で危険が無くて毎月ネタ出しに苦労していた。その会議の時だけやる「ご安全に」って挨拶が、全てを物語っている。

2018-01-10 19:43:12 けいみやの投稿 Keemia37@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そのときの製鉄所詰め(IT系の仕事)の同期は、普通に挨拶でご安全にって言っていたらしい。製鉄所に行くことがあったら人とすれ違うときにご安全にって挨拶をするとできるやつだと思われますよ。

icon

minergateがWindows Defenderから脅威認定される。

icon

モバブは、あの二本しか入らないスティックのやつだけを指すのだと思っていた。

icon

二本しか入らないやつ買ったけど、新しいスマホの電圧に対応できなくて使わなくなってしまった。

icon

となりの関くんを全部視終わった。花澤香菜さん好きなので、花澤さん演じる横井さん独擅場で大変よかった。後藤さんの出番ももうちょっと欲しかったね。

icon

メディアのドメインを分けることで、クッキーの転送量を減らしてきびきびしたアクセスを実現するとかいうのもあるらしい。

icon

一年に一回ぐらいMySQLがCPU100%に張り付いて、三・四回再起動しないと治らない現象が発生するんだけど、ログになにもでてなくて謎。

icon

TwitterJPだけ、Googleフォームで独自の異議申し立て窓口を作ればいいのでは?広告代理店しかしてないなら、店の名前を変えたらいいのに。

icon

今日もTwitterのアカウントは巻き込みリプライ。

icon

@osapon から解除したらいい じゃねんじゃ

icon

IKEAに170ほど皮を入れておきました。gachilawaと白石蔵王の牛から集めています。

icon

椅子に深く腰掛けてキーボードから離れてコンテンツ鑑賞するときに、SwitchのジョイコンをPCと接続して操作するの捗りすぎる。電池も割と持つし、何より二つあるから片方の電池が切れても交互に使える。

icon

お、かるばぶ氏じゃん。お務めご苦労様です。(居なかった間がお務めか、今がお務めかは諸説あります。)

icon

X2-HTにも昨日セキュリティのパッチが来てたな。

icon

御堂筋線の梅田~淀屋橋の間の踏切の音、保守係員向けの列車接近らしい。難波で梅田方面の列車を天王寺方で待っているときにも、入線時にトンネルの奥から聞こえてくるね。

icon

結局、リプライだけフィルタした通知タブと、それ以外の通知タブで分けてる。

狼と香辛料の1期と2期を全部視た。
icon

原作は全部読んでいたんだけど、ホロの可愛さは充分に再現されていたなぁ。この相棒感が本当にいいよね。アニメ版だとコロコロと変わるホロの表情が存分に楽しめて、本当に良かった。なんかVRの企画が進んでいるみたいだけど、最後までアニメ化して欲しいなぁ。

icon

このデザイン、普通に本番環境でphpinfoが出ちゃってるのかと思ってドキッとして苦しい。
phperkaigiinfo()
phperkaigi.jp/2019/

Web site image
PHPerKaigi 2019
icon

一応行きたいのでカレンダーに予定入れた。

icon

気温が寒い日はよく伊丹空港の駐機場から音が聞こえてくる。

icon

新しい車欲しいなと思うことはあるけど、同じレベルのやつを買おうと思うと値段上がってるし、まあまだ走るしいいかと思ったり。

icon

松の内なので、まだ餅です(実はひびが入ってきているが、誰にも指摘されていない)

icon

遊技機の性能制限を排除したら、検査する警察側も勉強する必要が出てきて、サイバー課で担当させてサイバー課の能力が上がったりしないのかな。

icon

グレープジュース グレープフルーツジュース ややこしい なぜ [検索]

icon

最近のcertbot、なんか自前のpython環境かなんか作って、上手く動いてくれなかったっけ。

icon

半グレって暴力団に所属せず犯罪を繰り返す集団って定義らしいが、グレの語源である愚連隊も暴力団とは違うイメージがあって、全グレ=暴力団とは言えない気がするんよね。

2019-01-10 13:50:05 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ペンで書いたら回路になるやつで壁とかに回路引きたいね。(ノイズは存在しないものとする)

2019-01-10 14:57:54 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

わたしの会社mikutter環境はtwitter 追加してないのでこのとおりよ

Attach image
2019-01-10 15:00:12 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Attach image
icon

安らぎをもたらすタブだ。

icon

おやつの時間にするか。

icon

新幹線から見える“謎の看板”「727」、自社Wikipediaのスクショを新聞広告に 「説明するのに手っ取り早い」 - ITmedia NEWS
itmedia.co.jp/news/articles/19

Web site image
新幹線から見える“謎の看板”「727」、自社Wikipediaのスクショを新聞広告に 「説明するのに手っ取り早い」
icon

"謎の看板"「727」

Attach image
Attach image
Attach image
icon

今日はめっちゃ真面目に仕事してる。仕事始めと言って良いぐらいだ。

icon

ネタ画像
作りたいとき
フォントなし

icon

ichiji.social、生きていたのか。なんか久しぶりに見た気がする。

icon

イオンのレジ、平日は有人が混んでいて、休日は完全セルフが混んでいるイメージ。セミセルフ、あれいいね。

icon

自分の列の前に限ってワオンのチャージと支払いが重なって時間が掛かる気がする。レジの前のガムとかお菓子とか置いてあるところにチャージの機械置けば良いのに。

icon

一日の内一回でも使ったら365円までキャッシュバック、で毎日その金額が一円ずつ減っていくとか。

icon

お店の入口に、パン食い競争のパンみたいにステーキを吊しておけば、いきなりと言えるのでは。

2019-01-10 18:32:48 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

肉でできた暖簾

icon

最近のカラオケ屋ってアニメ見られるのか。ほえー。

icon

自分の家の上をロープウェーが通ったら自分の物になるマジ?飛行機とか一定の高さ以上はならないはずだけど、ロープウェーの高さってそんなに高くないような。

icon

百田さん、放送作家していた頃しか見ていなかったので、気が付いたら色々本を出していて、フォロワーが急に政治関連の投稿しかしなくなったみたいな気分になる。

icon

Google Oneのホテル検索、めっちゃ遠いところまで候補で出てくるのなんなん。

2019-01-10 20:50:34 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[僧衣での運転に反則切符 「納得できない」支払い拒否 福井]
福井市で、仏教の衣装を着て車を運転していた僧侶が、「運転に支障がある衣服だ」として、警察に交通反則切符を切られ、この僧侶が、納得できないとして反則金の支払いを拒否していることが分かりました。男性が所属する宗派も警察の対応に反発していて、波紋が広がっています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

あわせて読みたいで笑った>BT mastodon.chotto.moe/@NHK_NEWS/

Web site image
NHK NEWS【非公式】 (@NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe)
Attach image
icon

dアニメストアアプリって、なんか通知なんか送ってきたっけ?と思って立ち上げてみたら、インストールだけして最初の起動で聞かれる許諾の承認をしていなかった。まぁ、スマホでアニメ見ないし・・・。なんで入れたんだろう。

icon

数年前まで、コールスローって、あの白いドレッシングのことだと思っていた。

2019-01-10 21:06:36 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

稼働時間の入力を終えてキーを離す瞬間まで稼働時間と考えると、永遠に更新し続けるやつでは。(秒まで記入欄ある前提)>BT oransns.com/@nacika/1013921871

Web site image
なちか@家購入で使ったお金現在:63万円 (@nacika@oransns.com)
icon

ワンピース、完全にストーリーの順番忘れた。

icon

PatreonでKyash使いたいんだけど、郵便番号って、何入れたら良いんだろう。一度自分のやつを入れてたら決済に失敗したので、空で登録し直したら登録はされたが・・・結果は来月にならないと分からん。

icon

お野菜食べるの良いよ

2019-01-10 21:18:30 津田沼パル子 :german_bird:の投稿 asyley_@social.mikutter.hachune.net
icon

飲食店でKyashで会計して署名求められたからKYASH MEMBER書いたらやべー奴見る目で見られた

icon

同姓同名の人間が大量出現してるのか・・・。

2019-01-10 21:24:23 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

リアルカード有効化方法 – Kyash FAQ
support.kyash.co/hc/ja/article

> カード表面にKYASH MEMBERと印字がございますが、裏面にはお客さまご自身のお名前をご署名ください

本人確認のためにというのは、(建前では)これと照合するよということだろうと

icon

KYASH MEMBERさんが大量に発生するわけではなかった。よかった。

icon

サーモン

icon

目標をセンターに入れてスイッチ

icon

ハンカチに染み込ませたクロロホルムで失神するドラマのシーンを見かけたことがあるが、だいたい気絶じゃなくて死ぬみたいなのも読んだことがある。

icon

witness、全部クリアするのに結構苦しんだんだけど、エンディング見て何じゃこりゃ!ってゆった。

2019-01-10 22:34:22 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
icon

セーフティーカーの見た目のままの中古車とか有るのか。そのまま乗ったら怒られが発生しそうだな。

icon

ご存じでしたかって聞かれると、知っていた・今知ったの選択肢を思い出す。

icon

小学校高学年の時、視聴覚室にFM-TOWNSがずらっと導入されたのに、わたしは使うことなく卒業してしまった。

2020-01-10 07:20:29 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

いま話題になってる「小学校にPCを」は、プログラミング等がメインの話だけど、TOWNSの頃は(小学校では)そうじゃなく、色々な授業に活用するためのものだったので、今で言うスマホやタブレットやゲーム機で理科教材なアプリとかを動かすようなのに近いかも><
そういう事が出来るPC(等)、当時は他になかった><

icon

算数や数学の教科書の巻末に、BASICで計算したり円を描いてみるコーナーがあったのに、授業で触れられたことは一度もなかった・・・。

icon

DockerAPI を標的とした探索行為の増加等について | 警察庁 @police
npa.go.jp/cyberpolice/importan

警察庁によるセキュリティ情報提供サイト。サイバー犯罪・サイバーテロの未然防止及び被害の拡大防止を図るべく、ネットワークセキュリティに関する様々な情報を提供します。
icon

@yakumo えらいっ

icon

2019年の帳簿を閉じた。

icon

トイレの流すボタンを押す力で発電しているというやつ、想像したのが床発電的なやつで、ボタンの裏に置いたコイルとボタンに直結された棒磁石で電磁誘導するのかと思ってた。そんなの全然発電できないやろと思ったんだけど、解説ページを読んだら、カムで向きを変えて発電モジュールのスイッチを押しているとのことだが、向きを変えるところで大きな動きに変換しているんだろうか。

icon

@giraffe_beer マザボに付いてる2スロットだけでは物足りないとき?

icon

それそれ

icon

わたしが読んだのはこっちの記事だった。
トイレの壁のあのリモコン…実は電池いらず! 自ら発電する優れもの | withnews(ウィズニュース) | 気になる話題やネタをフカボリ取材(ウニュ)
withnews.jp/article/f018061000

Web site image
トイレの壁のあのリモコン…実は電池いらず! 自ら発電する優れもの
2020-01-10 10:45:16 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

実際にそうなってるかはわかんないけど、そのあとの歯車とか省いて単純化するとこういうことでは感><

Attach image
2020-01-10 10:46:59 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

「電池不要なエコリモコンの実用化」で第26回「電波功績賞」電波産業会会長賞を受賞 2015年06月17日 : ニュースリリース : TOTO jp.toto.com/company/press/2015
アーーーそういうことか

Web site image
「電池不要なエコリモコンの実用化」で第26回「電波功績賞」電波産業会会長賞を受賞 2015年06月17日 : ニュースリリース : TOTO
icon

@giraffe_beer または、マザボにありとあらゆる拡張を施し、あとはメモリを追加で増やすか、ディスクを増やすかしか拡張出来るところが残っていないところでディスク拡張を選んだ場合・・・。ニッチすぎる。

icon

ATOKのクラウドなんちゃらを有効にしていたら喚呼出るのでは。

Attach image
icon

きっとIEEE 802.3bzのケーブルなんだよ。
既存のLANケーブルでこれまでの最大5倍高速な5Gbpsへ爆速化する新規格「IEEE 802.3bz」が承認される - GIGAZINE
gigazine.net/news/20160930-802

Web site image
既存のLANケーブルでこれまでの最大5倍高速な5Gbpsへ爆速化する新規格「IEEE 802.3bz」が承認される
icon

Google Play Music Desktop Playerでdiscord連携が動かなくなるのは、discordを一度落としてからdiscord→GPMDPで起動すると上手くいったよ。
github.com/MarshallOfSound/Goo

Web site image
Discord Rich Presence is wonky · Issue #3580 · MarshallOfSound/Google-Play-Music-Desktop-Player-UNOFFICIAL-
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 第1話を視た。
icon

最初、ステータス画面の見方が良く分かっていなくて、防御力100という表示なのに128持ってるって言ってたから、この子足し算できないのか作画ミスかと思っていたけど、強さ9防御力28のとこに、初期で使えるポイントが100ってことなのね。チャットの会話が早くと一時停止しないと読めなかった。みんな反応早いねぇ。

2020-01-10 13:41:24 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

おおきいの

icon

えあいさんのアイコン、めっちゃいいなぁ。

icon

「ぱぁぁぁ」っていう効果音流れるやつだ>顔の周りのうねうね

icon

ミス・アースがあるのね。あとはミスター・アースとパーソン・アースがあれば・・・。

2020-01-10 15:37:12 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@osapon 代名詞XeやTheyでジ・アースなんですね?

icon

最近は性別ニュートラルとしてXeって言うのか。知らなかった。

icon

またWikipediaの航空機事故ページをハシゴしてしまった。無限に飛行機乗るの怖くなる。

icon

かといって、新幹線でもテロ起きちゃったしな。

icon

乗客がビデオを回していてYouTubeに上がっているというのもよく見かけるね。
フィリピン航空434便爆破事件 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9

icon

抽象化レイヤー、ホッチキスとステープラー的な?

icon

品名に電子機器とか書くと、電池入ってないか聞かれたりするときあるね。

icon

永遠にゲームで対戦したいキリタン - YouTube
youtube.com/watch?v=5uFrdGMo68

Attach YouTube
icon

知り合いにハローワークで金もらいながら職業訓練でプログラム勉強した人はいるな。
職業訓練受講給付金(求職者支援制度)
mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite

お探しのページが見つかりません。|厚生労働省
icon

Manjaroでおまんじゃろ。

icon

(?)

2020-01-10 22:49:13 ꙮ itochan ꙮの投稿 itochan@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お腹すいた。

icon

内蔵DVDドライブのSATAを、内蔵のままUSB接続にしたいんだけど、電源ケーブルは流用してSATAだけ変換するケーブルないのかな。amazonを見ててもみんな電源とセットで。信号線だけのやつはUSB 2.0ばかりで3.0のやつが見つからない。

2021-01-10 08:40:40 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

デジタル村八分だ。

icon

これのUSB2.0版は持っているので、3.0版もあったのかと思ったけど1万円とか出てきて(◞‸◟)
Amazon | サンワサプライ IDE/SATA-USB3.0変換ケーブル 0.9m USB-CVIDE5 | サンワサプライ | USBケーブル 通販
amazon.co.jp/dp/B00GXSG5U2/ref

サンワサプライ IDE/SATA-USB3.0変換ケーブル 0.9m USB-CVIDE5の通販
icon

あった。これか。
ヨドバシ.com - 玄人志向 KRHK-SATA3U3 [SATA3をUSB3.0に接続する変換基板] 通販【全品無料配達】
yodobashi.com/product/10000000

icon

Spotifyで配信側としてトランプがBANされるの、どういうことなの。野球選手がなぜか歌を出すみたいな感じで、歌ってるの?

2021-01-10 10:19:23 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

私企業のサービス上で表現の自由は行使できないので、ISPにも頼らず、インターネットに繋がる部分から自分で金を出す→貧富の差によって表現の自由に差が出る→国営の物が必要→sns.go.jp爆誕

icon

AS番号を取得してデータセンターを借りたとき、データセンターに対して「こんなサーバをホスティングするんじゃない」って言えば契約を解除させられるのかな。やはり自宅までケーブルを這わすしかない?

icon

自宅までケーブルを這わしたときに、こんなサービスのために電柱とケーブルを貸すんじゃないって言えば切断させられる?自分で電柱を立てたら、役所に対してこんなサービスのために電柱立てるなとはさすがに家ないか。

2021-01-10 10:31:08 Satoshi Kojima (小嶋智)の投稿 skoji@sandbox.skoji.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

人に伝えられない表現ってなんなんだろうな。伝えられていない時点で、それは思想の域を出ていないようにも感じる。貧乏人は家に張り紙でもしとくしかないのか。集会の申請を出して公園で拡声器使ってるあの辺が限界か。

icon

インターネットによって、クラスの中や国の中に仲間が見つからなくても、世界には仲間がいることを発見できた経験からすると、貧乏人は拡声器で街の中から仲間を探してください、はちょっと辛い物がある。

icon

洗濯機を回し始めるタイミングがいつも微妙で、コーヒーを飲みたいなと思ったときに洗濯機が完了する。

2021-01-10 10:43:58 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
毎度お馴染み(?)国際人権規約B規約 の相当部分><
icon

市民的及び政治的権利に関する国際規約(B規約) mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/

"第十九条

1 すべての者は、干渉されることなく意見を持つ権利を有する。

2 すべての者は、表現の自由についての権利を有する。この権利には、口頭、手書き若しくは印刷、芸術の形態又は自ら選択する他の方法により、国境とのかかわりなく、あらゆる種類の情報及び考えを求め、受け及び伝える自由を含む。

3 2の権利の行使には、特別の義務及び責任を伴う。したがって、この権利の行使については、一定の制限を課すことができる。ただし、その制限は、法律によって定められ、かつ、次の目的のために必要とされるものに限る。

(a) 他の者の権利又は信用の尊重
(b) 国の安全、公の秩序又は公衆の健康若しくは道徳の保護"

市民的及び政治的権利に関する国際規約(B規約)
icon

おしっこがつららに。

icon

XLM給付金の時、すごい大量に捨てアカフォロー来たわね。

icon

チェーン、何回か使ったけど、替え時難しいね。見たり触ったりする限りではまだ充分とげとげだし。

icon

圧縮マンのテスト、ちゃんと同時にシャッター押して欲しい。最初にいた手前の人がいなかったりすると、時間帯が別ではとか思ってしまう。

icon

ミスキー場客の孤立、インターネットで見た。

icon

うちのWindows10は、画像複数選択で回転は出てくるけどリサイズは出てこないなぁ。

2021-01-10 11:19:13 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この「渋滞をしない街を作る」シリーズ好き。
道路が一切無ければ絶対に渋滞しない街になる説【Cities Skylines】 - YouTube
youtube.com/watch?v=eYAhFwhq94

Attach YouTube
icon

最近のECサイト、土日でも発送されるのね。

icon

ウェブショッピングサイト

icon

ヤフーのアマゾン

2021-01-10 19:56:57 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

♪聞いてメルカリーナ、こんな商品が欲しいんだけど

icon

聞いてメルカリーナの歌を歌うと、なぜか歌われた商品の盗難事件が増える回。

icon

家に帰ってきそうになったらエアコンON。夢がある。(ずっと自宅勤務)

icon

ウーバーダイナモ発電

2021-01-10 22:02:13 酒呑み鬱太郎@がんばらないの投稿 kelvin27315@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

全然えっちな画像読み込まれない・・・。

icon

開発ツールを開いても、応答待ちだったりポーリングしてるわけでもなさそうで、待っててもダメな雰囲気がある。

icon

ソーラーパネルを並べるより、その土地に揚水式ダムを造る方がありがたがられるのでは。

icon

2階建て25mプール風水力発電ダム

icon

プレートの歪みに保存した電力、あふれたときに地球割れそう。

icon

🦊紺谷@P90🦊さんはTwitterを使っています 「エアコンの業者さんが「室外機の高さでその土地の積雪量がわかる」って言ってたんだけどこの写真みて笑ってた」 / Twitter
twitter.com/kntn_okd/status/13

icon

「ガクチカ」、「エキチカ」みたいに「学校に近い」かと思った。

icon

よりもい、ギャン泣きした。

icon

よりもい、1話の最後で鳥肌立った。

icon

例のSSDって、サーバー向け用途でどこかが大量にキャンセルしたとかなのかな。

icon

LAGARのビール、延期じゃなくて中止なの。発売数日前となると、もう缶に詰めてしまってるからとかなのかな。Togetterで捨てるわけないって書いてる人を見かけたけど、やっぱり缶に詰めたやつをまた出したら気が抜けちゃうよなぁ。

2021-01-10 23:07:04 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-01-10 23:07:30 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「自分で上から貼れるシール」とか他にデコれるシールを付けて、「最後に自分の手で完成させよう!」とかにすれば良いのに。

icon

ディスク周りの不具合、調子悪いと本当に応答返ってこないから困る。

icon

えっちな画像来たけど、どっちもそそらない。

Attach image
icon

なんとなく右を選んだ。

icon

右の方がなんとなく肌色が多そうに感じた。

icon

えっちな画像、さっき一瞬だけ出たのに、もう全然出ない。

icon

誤BTを検知された。

icon

加湿機の風が寒い。

icon

今の家、湿度が全然上がらないので、加湿機がずっとフル回転している。

icon

見ようとすれば見えるけど、視線を外して戻すと、また別の形に見えてしまう。

icon

8月の平坦部分前後で引っ越しした。冬の湿度が段違い。

Attach image
icon

今の家は、浴室24時間換気が付いてて、OFFにできるけどタイマーがセットされて「付け忘れ」ができないようにされている。

icon

おたきゅのひとと同じ家に住んでたか・・・。

icon

ここ数年はデータがクラウドだけで済むようになってきたので、だいぶWindowsの再インストールに抵抗がなくなった。前は通常状態に戻すまで丸二日はかかっていたが、最近は半日で済む。再インストール自体そう必要でも無くなるぐらい安定してきているとは思う。

icon

前は、不安定になって来ても再インストールの手間が億劫でだましだまし使う、みたいな感じで使ったりしていた。

icon

ディスク障害が格段に減った気がするな。

icon

気持ち悪い夢で目が覚めた。

icon

ガソリン車の暖房は、みんなエンジンの熱を使っていると思っていたが、確かにEVは不利そうね。

icon

エアコンって、みんなヒートポンプだと思ってたんだけど、昔の車の冷房はヒートポンプじゃなかったってこと?

icon

ヒートポンプの仕組みが有れば冷房も暖房もどっちもできるけど、内燃車の暖房はエンジンの熱を使った方が楽だからそうしているだけで、ヒートポンプの暖房対応?をしていなかったけど、EVで必要になったから対応したって感じなのかな。

2022-01-10 08:47:26 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
icon

EVの暖房問題はヒートポンプを採用することで一応の解決はしてるみたい
問題は外気温の影響を受けること

2022-01-10 08:50:18 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
icon

エンジン車の暖房って暖気が完了するまで全然暖かくならない欠点があるけれど、EVのヒートポンプ式暖房の場合始動してからどのくらいで効き始めるんだろう?

icon

カーシェア投資詐欺あったねぇ。いや、ちゃんと運営できるつもりだったのかもしれないけど。

icon

お布団.out

icon

内燃車の雪で立ち往生は、マフラーを死守せよと聞くね。

2022-01-10 09:12:12 宮原太聖(まち)の投稿 TaiseiMiyahara@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

言うだけならタダだよw

icon

@debug 暖房を ヒートポンプに してみれば

icon

和歌山線がリニアに転換される可能性がミリでもあれば・・・。

icon

直接吊架方式って、路面電車のイメージがあったけど、普通の鉄道でもあるのか。
直接吊架方式電車線の終着駅を眺める | 鉄道旅のガイド
rail-travel.net/archives/4190

Web site image
直接吊架方式電車線の終着駅を眺める
icon

大和路線は大阪奈良の山越え部分がちょくちょく止まるイメージがある。

icon

まあでも、資金と利用者数を考慮せずに妄想する勝手鉄道とその車窓は楽しい。

icon

京奈和道の紀ノ川と関空道繋ぐのは、流石に和歌山JCT使えで終わりそう。

icon

使っているOSSでビール代の寄付を受け付けているのがあったので投げておいた。

2022-01-10 12:59:41 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この子も、そろそろ「なんもわからん」に到達しているのだろうか。

icon

魔術は詠唱が基本な世界のなかで、無詠唱発動させて「無詠唱だとぉ!」て驚かれるのが格好良い。

2022-01-10 13:13:55 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

考えてみると、ノーコードはお札に詠唱を吹き込んでおいて、取り出したときに発動する感じかもしれない。

2022-01-10 13:18:08 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-01-10 15:06:18 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Pawooの民を殺すハンコ

Attach image
icon

ママ校了?!と思ったけど、そのままのままか。

icon

マストドン成人式、マストドンに20年生息した人間か?

icon

テスト3

icon

火事になって何も無くなったから寄付してくれと書かれた時点が助けてくれのフェーズだよね。それでもissueが書かれたりしたら、まぁ。気持ちは分からんでもない。

icon

forkの方が有名になったり、それを使っているプロダクトの方が有名だったり、ってなんか前もそう言う話を聞いたことある気がするな。

icon

公開した時点で、自分の手を離れて行ってしまう可能性がある。

icon

ブラウザのアドオンが所有者変わってスパム化するのはあったね。

2022-01-10 19:30:36 おさの投稿 osapon@mstdn.y-zu.org
icon

テスト1

notestockのアナウンス(ブースト/renote/repeatのこと)仕様を変更しました。
icon

misskeyはrenoteでアナウンスを何度でもできるんですが、MastodonとPleromaはもう一度アナウンスをしたいときに過去のアナウンスを取り消す必要があります。
この取消を今までnotestockも同様に処理して取消していたのですが、新しく「過去のアナウンスより1時間以上過ぎてのアナウンス取消は反映しない」になります。
これは「後から検索や日付を元に見返す」というnotestockの目的において、アナウンス取消を同様に処理すると、後から見返したときに「アナウンスに関連した話題を投稿」していたはずが「いきなりよく分からない話を始めた」になってしまうためです。
過去に取消されたものについては残念ながら戻せないのですが、今から残るようになります。1時間以内は取り消しが反映されるので「間違えて押した」「デマだと分かった」みたいなときには反映されるかと思います。また1時間過ぎたものでも、これまでと同様にnotestockにログインして削除することも可能です。

icon

あの人のあの投稿も、その人のその投稿も、安心して再ブーストできるねっ。

icon

こうなってくると、マストドンで重ねふぁぼしたくなってくるな。

icon

この殺人セーターの絵、人々に見たな。

2022-01-10 21:02:25 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

「あの」って書きたかったのに「この」って書いちゃったので、ブーストする必要が出てきてしまった。

icon

複数回RT対応してたの?と思ったけど、引用RTか。
Twitterのリツイートが何回でもできる裏技 - セラピストユーの日常生活で役に立つ豆知識&裏技
therapistyu.hatenadiary.jp/ent

Web site image
Twitterのリツイートが何回でもできる裏技
2022-01-10 21:11:17 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

RT してしばらくたつと (どのくらいか具体的には知らない) RT ボタンが再び押せるようになっています

icon

ほへー

icon

さっき殺人セーターって書いて、伝わるかなと思って検索したら、すっげぇムキムキの人が例のニットを着ている写真が出てきて、本物だ・・・となった。

icon

洗濯機ですら自動で栓が閉まるのに、そろそろ浴槽もお湯張りボタンで栓閉まって欲しいな。お高いやつは、あるのかもしれないが。

icon

CookieClicker、最後の建物を550個から600個建てるところでしんどかったけど、転生でなんとか生産数を底上げして数日前に達成した。あとは砂糖玉を集めて各建物のレベル10を目指すぐらいになってしまった。

icon

地方のBRT、これの地上版でよさそう。
テスラで移動、CES 2022会場地下にできた謎の白いトンネル「Vegas Loop」に乗ってみた - Car Watch
car.watch.impress.co.jp/docs/n

Web site image
テスラで移動、CES 2022会場地下にできた謎の白いトンネル「Vegas Loop」に乗ってみた
icon

2倍成人式

icon

10%成人式

icon

ワン切りに起こされた。

icon

ねむいね。

icon

AndroidでATOKのフラワー入力を使っていると、たまに他人のスマホでフリック入力するのと辛いときある。

icon

mastodon-fe、どうしても脳内で「マストドンふぇ」って読んでる。

icon

漢字入力ON/OFFをそれぞれ専用キーに割り当てて、状態に関係なくこれから入力したいやつを押してから入力するやつ、どうしても手が覚えない。

icon

荒療治で「半角/全角」ボタン殺した方がいいのかな。

icon

さっき、zendeskのチケット検索しようとして、検索欄にフォーカスをやってタグ条件書こうとしたら全角モードになってて、ESC押して入力内容をキャンセルして(この時点で入力欄が閉じてフォーカスが外れる)、半角/全角キー押して再度入力しようとしたら入力できなくて、もう一度検索欄にフォーカスをやって(先ほど半角/全角キーを押したので半角に切り替わっていると思っている)入力したら全角のままで・・・というのを2回ぐらい繰り返した。

icon

昔、inboxのドメインを運用途中で変えて、Webのフロントがメンテで503画面を返しても、inboxは動き続けるか不通になって相手の送信キューに長時間おいといて貰うやつをやろうとしたが、古いマストドンでinboxドメインの変更が反映されてなかったんだけど、もうそろそろできそうな気がするな。

icon

家にいる間、ずっとパソコンついてる=SNSのTLが画面右に常駐してる

icon

住んでる自治体ではファイザーばかりで、モデルナのBA.4/5対応ワクチンを受けられそうにないので、自衛隊の会場で予約入れた。

icon

ブルアカおみくじ、一回だけ凶でた。

icon

それなりに良い値段のUSBキャプチャを買ったのに、OBSでしかまともにフルスクリーン表示できなかったな。Windowsのカメラアプリだと、余分なUIが表示されたままで。

icon

ブルアカ、正月ハルナ欲しくて1回募集分貯まったら回す勢いで回してるのに、ハルナは出ずにイロハと自転車シロコ来た。

icon

なんかtwemojiの処理ぶっ壊れたな(リンク切れのやつとは別に)

icon

各地の人間が考えるバカ日本地図を見てみたい。

2023-01-10 13:49:46 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

トゥートボタンが遠いところにあるのは、削除しても失った信頼~のあれの逆として、投稿によって失う信頼を防いでくれている的なうんぬんかんぬん。

icon

昔はちゃんと動いていたはずのCSSが、何もしていないのに壊れた。

icon

スマホだけ動作がおかしくて、さらになんも分からんになった。

icon

スマホの方がChromeのバージョンが0.0.0.3でかい。PCで強制更新無いのかしら。

icon

SNSで経験値が上がってくると、情報密度が上がる仕組み。

2023-01-10 16:55:53 CyberRexの投稿 cyberrex_v2@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@cyberrex_v2 ほーん、なるほど!ありがとうございます。

icon

完全にCSSが悪かった。CSS完全に理解した。

2023-01-10 18:13:26 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ブログとマイクロブログの中間をやろうとしている

2023-01-10 18:28:43 抑圧の投稿 Niceratus@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ミリビキニってこと?

2023-01-10 18:37:47 じっぷ@🧀 🐁 食事制限中?の投稿 munyumunyu@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

目玉焼き載ってる焼きそば、スペシャルじゃん。

icon

コンテキストスイッチが多くて、結局そんなに作業が進んでいない。

icon

読んでないけど、異世界で唐揚げをする話の紹介だけカクヨムで見たことある。

2023-01-10 20:12:41 TGMのサントラ販売中の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-01-10 21:01:33 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

“Wildebeest is an ActivityPub and Mastodon-compatible server whose goal is to allow anyone to operate their Fediverse server and identity on their domain without needing to keep infrastructure, with minimal setup and maintenance, and running in minutes.”

https://github.com/cloudflare/wildebeest

Web site image
GitHub - cloudflare/wildebeest
icon

CloudflareがAP実装出してきたんか。

icon

そんなことある?
ひき逃げ被害者のスマホ、衝突のはずみで車の屋根に…位置情報たどり男逮捕 : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2023010

Web site image
ひき逃げ被害者のスマホ、衝突のはずみで車の屋根に…位置情報たどり男逮捕
icon

pawoo一瞬見えてなかったけど、見えた。

icon

さっきからAntimalware Service Executableが、1コアというか1スレッドというか持って行ってCPUファンがぶん回っている。

icon

タスクマネージャーを見ていると、時々フィードバックHubとかもCPUを持って行くが、色々報告して良いにしてるからか?

icon

CPUに複数コア積んでても、普段からそんなにアプリを同時立ち上げしないので、2スレットはすごい持って行かれてるけど、他のコアは暇しているというのが、割とよくある。

Attach image
icon

Twitterアイコンが六角形のやつは、なんかNFT関連のやつ。

Attach image
icon

これ、VSCodeに入れてたArudino拡張のせいだった。

icon

pgAdmin4、SQL実行中でもCPU1スレッド丸々持って行くのなんやねん。クエリ時間のインクリメントを全力でやってるのか?

icon

画面に近すぎる人「横5120ピクセルとか、もう自然界では。」

2024-01-10 10:47:32 B̅の投稿 cmplstofB@mathtod.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

サブディスプレイの扱いに悩んでいる。1280*1024のDVI接続なので、いろいろと面倒。ついでに、もうちょっとでかくしたいが、場所がない。だけど、せめてメインマシンどドットを合わせたい。

icon

Twitterの投稿が一個しか固定できないの、ほんと不便だなぁ。

icon

@yonta やっぱりそうするしかないかぁ。

icon

別件バウアー

魔法少女にあこがれて 第1話を視た。
icon

黄色、関西弁なの。いきなり魔法少女だ!いや完全に痴女。どうやって服装戻ったんだ? クラスメイトに魔法少女いるの。気付いてないのかな。変身バンク拡散、酷すぎる・・・。悪の組織の武器、つえー。乳首はOKなのに、パンツは駄目なの?ぼかしの向こうはノーパンってこと?いや、でもパンツ穿いてたな。横にずらしてたってこと? お尻ペンペンは怪物じゃなくて直接打撃なんだ。アズールの目、完全にハイライト消えてる・・・。あの展開から負けたんだ。魔法少女であることも隠してるのか、そりゃ分からんな。柊さんの深層はやっぱりSなのかねぇ。ヴェナリータの操られている感もあるような気がするが。

icon

飛び出してこないかもしれない運転。

道産子ギャルはなまらめんこい だい1わを視た。
icon

したっけは新潟の親戚も使うなぁ。非モテに優しいギャル、ほんとにいるの?!あー、バス・・・。ドアを閉めろ・・・!冬木さん、でかい。この人、狙って言ってるでしょ! 冬木さんが特別すぎる感があるなぁ。冬木さん、普段からこの調子だったら、他のクラスメートにも同じことしてない?ものすごい大量に勘違い男子を産みだしてそう。

icon

朝から下で配管掃除っぽいコンプレッサーの音がずっとしていてしんどい。

icon

龍のイラストのAI絵っぽさが分からなかった。

icon

元の絵が白背景で、抜き忘れと抜きが甘いところがあるなというのはあるので、その辺かな。レイヤー使って描かれてないだろっていう。

icon

インターネット弁論部

icon

イラスト関連企業は、イラストを描かない人・描けない人にもイラストを描いて(裾野が広がる)欲しいので、まあ簡単にイラストが出力できる機能を付けたがる気持ちは分かる。じゃあ本来はどうすれば良かったのかというと、ボブの絵画教室開催なんだろうけど、大量の練習が必要となるとやはり逃げ出してしまうわけで。でもそれがあるから絵を描く人のすごさがあるわけで難しいわね。

icon

仕事用にgitの操作説明とか書いているが、だるくなってきたな。自分で覚えてもらえんかな・・・。

icon

の正月キャラ、ジュンコしかいない・・・。

icon

普段、VSCodeのソース管理で作業せずにコマンドラインからやるので、ソース管理でやる方法を書いているが、戸惑うな。定期的にgit fetchする機能とかあるんだ。

icon

フライホイール蓄電、地震の多い日本で非常用UPS代わりに使えるのかしら。

2024-01-10 19:42:41 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ

icon

とりあえず、pull、add、commit、pushだけ書いた。コンフリクトしたり、間違えたときは声かけてくれ方式で行こう。

icon

淀川水系運河計画、水深が浅すぎるんだよなぁ。

2024-01-10 20:40:53 やひるの投稿 ahiru@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

www、いまこの顔してる。
>そのうち皆が誤魔化しながら生きてることに薄々気づき始めて大人って汚いと思うようになる嘘だと思うなら「gitについて教えてほしいんですけど」って言ってみろ、みんな嫌な顔するから

icon

HTML・CSS職人にgit覚えさせるの、branchの説明も不要だと思っている。

icon

自前fork版旧TheDeskがだいぶ不安定なので、いい加減捨てて本家最新版に切り替えた。細かいところは、またいじっていこう。

icon

いや、でも大して変わらんな。

icon

あー、ダメだ。細かい動きが合わない。

icon

ゴザール開発

icon

SAO未視聴勢です。

icon

付いていかないまま、どんどん話が長くなって行ってしまった作品、諦めるか季節またぎで個人的一挙視聴するしかない。

icon

適当なサービスの生年月日、西暦0年生まれで良いのでは。