icon

大昔にBOOTHで支払うのにPayPalを使ったが、そのときの支払い先情報が無効になったということらしい。自動支払いの無効に移動していた。

icon

ClipStudioの広告、各国向けで絵柄違うんだな。

Attach image
Attach image
icon

夕方ぐらいに強く咳をしたとき、胃と腸の間あたりのお腹(横隔膜?)をめっちゃ痛めた。まだちょっと痛い。

icon

トイレで力みすぎたときも、同じような痛みになることがある。あまりにも痛くて、腸が破裂したんじゃないかと思ってしまうぐらい。

icon

まあほんとに破裂してたら、そんな痛みじゃ済まないんだろうけど、破裂したこと無いから、どこからが異常な痛みか判断付かんよね。

icon

足冷たい。

icon

雪に気をつけろといわれている割には割と注意報なんだな。
気象庁 | 警報・注意報
jma.go.jp/bosai/warning/#lang=

気象庁|警報・注意報
icon

割には割と

icon

普段から降るところは、それが標準だから警報にはならない?

icon

パスワードマネージャーにみんなTOTP付けてくるけど、そこだけは分けて管理しているなぁ。

2022-12-24 10:10:43 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

細かい地域ごと(市町村単位?><)にバラバラに基準が作られてるっぽい><

気象庁 | 警報・注意報発表基準一覧表 jma.go.jp/jma/kishou/know/kiju

気象庁 | 警報・注意報発表基準一覧表
icon

ほー、地域毎に決まってるのか。1

icon

家賃滞納で追い出せないとか、滞納で退去を求めて家主が殺されるとかなると、ますます借りにくくなるよなぁ。

2022-12-24 10:38:10 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

街路樹がより多く植えられている地域では住人の死亡率が低くなるという研究結果 - GIGAZINE gigazine.net/news/20221224-pla

Web site image
街路樹がより多く植えられている地域では住人の死亡率が低くなるという研究結果
icon

なんか「街路樹を管理できるほど余裕がある財政の街に住むような人々は、健康管理にも金を回しやすい収入がある」みたいな話な気がするなぁ。

2022-12-24 10:49:33 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

まだ論文ちゃんと読んでないけど、そうならないようにオレゴン州ポートランドの緑化プロジェクトのデータを使ったのがこの研究の新しい点っぽい><

icon

なるほど。

icon

きぼソはもうつぶれてるから無効になっているのでは感。

2022-12-24 12:06:55 sukekyoの投稿 sukekyo@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ええぇぇ・・・。係の人がお箸で骨を割ることはあったけど、ホッチキスの針を取るようなところは見たことないなぁ。多分案内される前に取り除かれているんだと思うが。

icon

カスタム絵文字、サーバにコピーされるから、アクセスカウントだけでは実際の表示数は取得できないのでは?接続サーバ数は取れるだろうけど。

2022-12-24 12:31:05 FullStuckの投稿 su@fedi.fullstuck.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

草刈りをする人がいない限界集落に、トレーラーで希少な車両を運んできて止めておくと、撮り鉄が草を刈ってくれる。トレーラーを少しずつ集落内を移動すれば・・・。

2022-12-24 12:33:04 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

やっと論文読みおわったけど、まさに従来からの「街路樹がある地域=お金があって健康的な生活をしているような地域だからこそ街路樹を維持できるからの相関なんじゃないの?」っていう疑問を解くために「それらに影響しないデータを得てみよう」って研究でかなりおもしろいかも><

The association between tree planting and mortality: A natural experiment and cost-benefit analysis - ScienceDirect
doi.org/10.1016/j.envint.2022.

街路樹がより多く植えられている地域では住人の死亡率が低くなるという研究結果 - GIGAZINE - gigazine.net/news/20221224-pla

Web site image
街路樹がより多く植えられている地域では住人の死亡率が低くなるという研究結果
2022-12-24 12:37:13 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

オレゴン州ポートランドのデータが使われたのは、ポートランドでは街路樹植樹に1本単位の許可が必要でデータがあるのと、長年続く非営利団体による街路樹の植樹プロジェクトがあって、そのプロジェクトが貧しい地域にも植樹していたので(というか街路樹が少ない所に木を植えようプロジェクト的なの)、貴重なデータになったっぽい><

icon

反社会勢力がしのぎで運営するサーバー

icon

総務省が言うお金を稼ぐ目的があるかと、財務省(税務署)のいうお金を稼ぐ目的があるか、は別な感じする。前者は、気持ちがなければ認めてくれるけど、後者はでも実際は出てますよねぇとか言ってきそう。口座分けるとか帳簿付けるとかで混ざらないようにしておくと良いんだろうけど。

icon

一時間掛からずに移管決めるの、判断が速すぎる。すごい。

icon

これえらすぎる
>12月23日14時21分: Twitter上で「Skeb」という単語をツイートや検索した方に対して、障害情報のツイートが表示されるようにプロモツイートを設定。

icon

思いつきで書き殴られていて時々間違いがあるコードから意図を読み取るの難しすぎる。

icon

証明書のエラーになるのに、納品期限の延長がそれより後にならないのは、ちょっと、とは思った。信用しろって言われてもなぁ。

icon

@Yohei_Zuho Pixelfed.Tokyoじゃん。
無料かつ広告も表示されない写真特化型SNS「Pixelfed」を使ってみたよレビュー - GIGAZINE
gigazine.net/news/20221224-pix

Web site image
無料かつ広告も表示されない写真特化型SNS「Pixelfed」を使ってみたよレビュー
icon

@Yohei_Zuho えらいっ

icon

冷凍うどんをレンチンで解凍して、和風パスタソースを掛けて食べることある。

icon

レンジでチンして解凍

2022-12-24 16:10:01 エセ賢者の投稿 MulticolorWorld@ap.jadiunr.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-12-24 16:10:40 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

エッチ美容室もある!

icon

3階4階が空いてそうなので、すきなエッチ○○が作れるかもしれん。

icon

DDR4はまだまだ現役で使っているなぁ。

icon

IX2215のNTP、ドメイン名で指定できないんか。

icon

分かりました。
>本装置の時刻をマスタクロックとすることもできますが、時刻の精度を重視される場合は、信頼できる外部のNTPサーバと時刻同期を行ってください。
jpn.nec.com/univerge/ix/faq/nt

NTP : FAQ : UNIVERGE IXシリーズ | NEC
icon

ANALYZEしないと統計情報が無くてクエリーに時間が掛かってタイムアウトしちゃうやつ、REINDEXとかするといいのかもしれん。

icon

12月に入ってからtumblrのスパムアカウントからめっちゃフォローが来るけど、なんの準備なんやろうなぁ。

icon

メンテ時間、この日のどっかでやりますとかでも良いのではw

icon

予行演習してないなら順番に上げた方がいい気もするなぁ。

icon

サムポーターブリッジズ、ゲームだけの印象だと陰キャというか寡黙のイメージがあって仲間意識を持っていたりしたんだけど、たまにふとノリが良い感じのところを見せられて、ウッてなることがあった。

icon

気をつけないとなぁ。

クリスマス ハッキング
Attach image
Attach image
令和のデ・ジ・キャラット 第12話を視た。
icon

ゲマの部屋、デジコの部屋に間借りしてるのか。そもそも普通に朝ご飯とか食べてたから、並んで寝てるのかと思っていた。異世界めっちゃやる気無い。転生ぷち子JKかわいすぎる。てっきり異世界からの転生先が現代で戻ってくるオチかと思ったのに。

PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL 第12話を視た。
icon

あれで卒業なんだ。対して成長したようには思えないんだが、一応路上教習できてたからか。最後にパーティーするのは定番なんかな。

icon

殴ることを「くらす」って言うの、てっきり「食らわす」が早口で「食らゎす」になってるのかと思っていた。

惑星のさみだれ 第24話を視た。
icon

さみだれ、あれで受け入れてもらえるんだ。みんな懐広いな。アニマが消えると、やはりさみだれの生命力もなくなるのかな。いや、願い事で問題はクリアされてるのか。獣たちも消えるのね。茜くんも謝っておかないと、立場が気まずい気がするんだけど。夕日が一番成長したんかなぁ。タイトル回収きたぁ!アニマ達は輪廻の輪を探してどうするんだろうな。いきなり10年。最終決戦前のアニマが10年後の夕日に会っていたの、じゃあ決戦時点で勝つことを知っていたのか?一気に答え合わせだ。茜君、声変わってない。白道さん、そっちいったんだ。あれ?確定の未来じゃないの?未来が変わったからアニマが消えるって言っていたけど、騎士団達が生き残っている未来がある以上、確定だよな。アニマは、その未来に繋げてみせるとか言っていたけど、もし繋がらなくても10年後の夕日達が生きている世界線が存在するなら、実際には繋がらなくても可能性だけで未来が存在するし、アニマも消えないよな。というところが最後に違和感で残ってしまった。序盤の絵が怪しいところがあったけど、全体的に勢いで乗り切った感じで、まあ面白い作品だった。

異世界おじさん 第12話を視た。
icon

メイベル、解雇されたのにwww なんで毎回上からなんだよw メイベルさん弱い。強いのに弱い。ウルフガンブラッドには弱いなぁ。せっかくメイベルに歌ってもらった歌がゲーム音楽・・・おじさん・・・。でもそれを教えられるだけ、おじさんの音感も良いんだよなぁ。魚の頭、まだ置いてあるんだ。ツンデレさんがキレてる!!病んでる切れはヤバいよ。おじさん、絶対どこかで刺されるだろうなぁ。名前教え合うシーンいいねぇ。メイベルが遅れをとった。アリシアが子供の頃のおじさんを知ってしまった。ゲームを闇と判断されたおじさんが暴走してしまった。と思ったのに自ら復帰するのすごい。魔炎竜からは戻れないけど、あそこからは戻れるんだ。