icon

イギリスが急遽オリンピックをやるのは2回経験しているから、「うちでやるよ」って言うのは持ちネタと聞いた。

icon

100日後に熟成するハム

icon

セッション処理、なんもわからんになった。

icon

おセッション

icon

ねむーい

icon

背中痛い

icon

Android版Firefox Nightlyは安定してたけど、Firefox Previewは落ちまくるな。

icon

てうが言ってるの歳納京子だけのイメージ。

icon

満員電車を避けろっていうのは、会社の経営層に言ってるんだろうけど、経営層がアホで自分に言われてることを気がついてないだけでは。会社によっては時差出勤とかしてるっぽいし。

2020-02-26 09:14:18 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

テレビ以外で経営層だけに通知するチャンネルってなんだろう。経団連は上澄みだけだろうし。でも全員時差出勤になって全員10時出社になっても、混雑がスライドしただけで意味がないので、時差出勤の呼び掛けが届かない層があったほうがいいのかな。

icon

作者のお気持ち問題で作者が不正解なのって、伝えたかった内容が伝えられなかったということなのでは。どんな考えを持ってもらっても良いです、ならそれでいいとは思うけども。

icon

 \一郎 太郎
山本 ? ? 
鈴木 ? ? 

icon

ロボット三原則があっても、人間の定義を「人間のDNAを継続的に残すもの」と解釈すると、生死は問わなくなるのでは。

2020-02-26 11:51:06 P a d d aの投稿 padda@s2.libera.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

上手い!

icon

人間を守るために、切り取って回るロボット。
 ∧_∧
(; ´∀`)
人 Y /
( ヽ し
(_)_)

icon

パンでPeace!

icon

パンでミック

icon

アルコールで消毒と言って麦の味がするアルコールを飲むビア鯖民

icon

なんでアオサが話題になってるのかと思ったら、ウイルス増殖抑制とかいう話が出てるのね。うちの冷蔵庫にも入ってるから、1かけら1円で売るよ。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 第7病を視た。
icon

今回も月宮君の隠し技が出た。この作品、月宮君のごり押しパワーで回っている。小雪君のツッコミと、花鳥他のボケ組だけでは何も解決しないもんな。月宮君だけでなんとか話が回るんじゃないか。月宮君だけが大活躍する回とか視てみたくなった。最上妹の語尾が「~だわ」でめいめいさんを思い浮かべてしまった。

icon

B-CASカードとマイナンバーカードで、カードリーダーをNFCタイプと差し込むタイプの二つ持ってる。

icon

マイナンバーカード用にRC-S330を持っているけど、「マイナンバーカードの動作確認については、2019年以降は未検証となります。」とか書いてあった。何が違うんだろう。
Sony Japan | FeliCa | 個人のお客様 | 製品情報 | FeliCaポート/パソリ パソリシリーズの違い
sony.co.jp/Products/felica/con

ソニー株式会社 | FeliCa | 個人のお客様 | 製品情報 | パソリシリーズの違い
icon

声優から心理学に進んだ人とか、写真家兼文学研究科の人の文でもそうだけど、この年まで生きてて思うのは、何かと何かを繋ぐ技術、一つの技術を極めるんじゃなくて、二つの技術を絡められるようになると、色々強くなれると感じている。言われたブログラムを早く作り上げるのは一つの技術だけど、他にめっちゃゲームとかしててUIUXにも知見があるので客にアドバイスができるとか、デザインのことめっちゃ分かるけどコードも書けるから、システムに組み込みやすいデザインを上げられるとか、なんかそういう感じの。

icon

ポケモンGoのピカチュウレパートリー商法をやめろ2020

icon

恵美須町の堺筋に面してるのに部品バラしたモーターばかり売ってる店とか、仏壇の店とか、手押し車の店とか、どうやって成り立ってるのかわからん店がある。

icon

今使ってるマザボ、Type-C一個しか付いてないので、もっと欲しい。

icon

Type-CからType-Aにするハブばかりで、Type-Cがいっぱい付いたハブないの?

icon

まとめ管理人さんはTwitterを使っています 「SNSでも何でも、政治やら社会やらの問題や不安に対し明らかな極論を訴える人は、その問題の解決を求めているのではなく、自分の意見や不安に対して寄り添い同意してくれる仲間を求めており、正しいかどうかではなく、仲間を得られるかどうかが「成功」基準なのだとか。」 / Twitter
twitter.com/1059kanri/status/1

2020-02-26 16:06:22 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

@osapon Type-C (PD) がいっぱい付いた充電器すら存在しないのでお察しください

icon

そういえば、Type-Cが二つ付いてる充電器でも、二つ使うとそれぞれのワット数が減る仕様とかになってたりするな。みんながフルパワーで吸い上げたら、あっつ熱になっちゃうか。あるいは全然充電が進まないぞって苦情とか。

2020-02-26 16:10:08 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

大量スマホでアイテム収集する業者とかが、スマホの充電でブレーカーが落ちそう。

icon

TwitterアプリからURLをコピーすると、s=19が付いて、WebからURLコピーするとs=20が付きますね。リンク元が分かるようになってるんだろうけど、勝手に違う数字に変えちゃえば相手が混乱しそう。

icon

出所・退所
出家・?

icon

技術系イベントが先に中止になっている状況を見るに、首相が口にしたからって当日中止はちょっとなー、運営なーって思ってしまう。

icon

異種族レビュアーズのあの内容を見た上で、今から放送できると判断したテレビ局と、見ないで放送してやっぱ無理となったテレビ局、何が違うんだろう。スポンサーのエロさ?

icon

人間が外に出歩かなければ、自動運転を発達させやすい。

icon

GIFのポーズ

Attach image
icon

阪急淡路の高架、あちこち歯抜け状態で進んでる感じしないけど、進んでるんかな。

icon

進んでそうで進んでない少し進んでる高架

icon

乗換駅の高架事業だと、名鉄知立駅がいちばんハイスペックになるんだろうか。

icon

ポケモンGo、帽子を被ったイーブイまで出てきたので、ピカチュウの他バージョンもアメにするか?という気分になってきた。

icon

社会人になってすぐに作ったVISAのカードしかない。特に困ってはないけど。

icon

個人事業主になってから銀行で頼まれて申し込んだカードは審査に落ちました。

icon

カード作ってくれって言われて、多分ダメだと思うよって何回か断ったのに、根負けして申し込んだら落とされてビックリした。

icon

@ashphy あいつらそういうとこあるよねー。

icon

申込数のノルマかー。それはあるかも。そもそも唯一持ってるVISAカードの引き落とし先がその銀行だから、クレジットヒストリーも何も金遣い全部分かってるはずでの仕打ちだからなぁ。

icon

社会人になってから作ったカードと生活形態が変わってしまったので、ポイントの旨みみたいなやつを聞くと、今の生活でポイントが得られやすいカードにしても良いのかなと思うんだけど。

icon

おるみんさんより先に終了したサービス一覧
・永久不滅クリック
・永久不滅WALKER
・永久不滅コンテンツ

icon

なんだかんだで楽天市場以外の楽天サービスを使っているので、スナイパーでもすなる楽天カードをしてみむとてと考えているが。

icon

最近夜更かししてて、頭痛いので寝よう。