icon

世界の高速鉄道が熱いと言うより、やっと手を着け始めたイメージがある。なんか海外の鉄道は長距離になると、機関車が引く客車になって時間かかるから飛行機に乗ってグレタが怒るイメージ。

icon

雨でも空転しまくり阪急さん…

icon

他社の振り替え輸送でいっぱいだから振り替え輸送をご利用くださいって、ループしてない?

icon

天の邪鬼なので、これからはFITだ!みたいな時にHR-Vを買ったし、なんか選択肢がFITかNBOXかみたいな二択は辛い。

icon

走りたばこ

icon

通帳記帳中って早口言葉っぽいな。

icon

zoomの仮装背景がいつの間にかちゃんと動くようになっていた。

icon

クルーズ船に差し入れられたシウマイ弁当がどこに消えたのか気になる。

2020-02-17 11:47:18 てるこの投稿 t@pl.telteltel.com
icon

わしがたべた

icon

シウマイ弁当4000食!

2020-02-17 11:47:42 HUSH!💵大台酒煙草夢豚中年の投稿 psinet@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

一人2000食まで割り当てが減った。

icon

食べて勝つ

icon

遠いポイントでピンポイントに揺れてるのはなんなの?近くをデブが歩いたの?

icon

この前投稿した異常震域だと、もう少しピンポイントの範囲が広がるかなと思った。

2020-02-17 13:39:35 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

えっもう済ませたけどまだ始まってなかったの、こないだやったのは何だったの

確定申告の受け付け 全国の税務署などで始まる | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

icon

納付を伴う申告(2月17日から3月16日)、還付申告(1月から3月16日)ということなんだろうけど、去年も2月5日に送信して受け付けてもらったので、多分問題ないはず。

icon

普通に納付を伴う申告だったけど、早めに出しても引き落とされた。

icon

誰か投稿してよって思いながらTL監視してることある。

icon

ソ連は最初から惑星間航行を目指していたのでレベルが違った話好き
ソ連の宇宙技術は最強過ぎたのだが、それを西側諸国が完全に理解したのはつい最近だった
ncode.syosetu.com/n4343eh/

Web site image
ソ連の宇宙技術は最強過ぎたのだが、それを西側諸国が完全に理解したのはつい最近だった
icon

給湯器メーカーのコロナ、新しい製品が出てもコロナの新型という言葉使えなさそう。

icon

2119年にまた新型コロナウイルス出てきたら、番号どうするんだろうね。

icon

国からあんまり集まらないでって言われてる中で強行して原因になった時のバッシングを考えると、ちょっと今年前半のイベントばかりは仕方なさそう。

icon

やるにしてもマスクない人の入場禁止とか、消毒液の前で監視する人がいて漏れなくやらせるとかかなぁ。

icon

和歌山の医者も発熱したまま勤務を続けていたらしいからなぁ。

2020-02-17 16:45:35 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ロシアでは空気がアルコール状態だ。

icon

東京新聞:東京マラソン 一般参加中止 3万8000人 新型肺炎拡大受け:スポーツ(TOKYO Web)
tokyo-np.co.jp/s/article/20200

お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
icon

天皇誕生日の一般参賀、宮内庁が中止を発表 : 国内 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2020021

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
icon

まあなぁ・・・。

icon

この前スーパー銭湯で泊まって思ったのは、いびきをかく人間がいてもスーパー銭湯の方が移動できるという点です。(カプセルでも静かな場所に変更してもらえるんかしら)

icon

何度かカプセルに泊まったけど、いびきがうるさすぎて周りの若者がどかんどかん蹴っても起きなかったことがあった。それはそれで治安~て感じだったけど。脳溢血じゃないか一瞬考えたりしたが。

icon

行列待ちの椅子が移動するがあったけど、スーパー銭湯のリクライニングシートでうるさい順に並ぶとかあっても良いのでは。
自動的に移動する椅子「プロパイロットチェア」、日産が開発 行列店のストレス軽減に - ITmedia ビジネスオンライン
itmedia.co.jp/business/article

Web site image
自動的に移動する椅子「プロパイロットチェア」、日産が開発 行列店のストレス軽減に
2018-08-08 20:13:35 CFD(J)の投稿 ColorFlowerdev@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-02-17 18:05:33 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ぼっさん、懐かしいな!

icon

最近窒化ガリウムを使ったACアダプタが(温度的な意味じゃなく)熱いっぽいね。

2020-02-17 19:08:57 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

熱いらしい。

icon

この前、kickstarterで窒化ガリウムを使ったACアダプタに投資してみたが、もうそっくりな製品が出てしまっていた。最近こういうの多い。

icon

kickstarterでマグネット式USBケーブルに投資しまくって、一つも届かない芸をしようと思ったんだけど、最近そういう製品が出てこなくなって、旬が終わったっぽい。

icon

治験で新しい薬を試してもらえて効けば良いけど、偽薬グループだったり、変な副作用でたりするグループだと辛いね。

icon

ガイアックス懐かしい。

ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 第6病を視た。
icon

最上君、激しくMの人だったか。花鳥君がびびってるのやばい。花鳥君、クラスで浮いてるのに文化祭委員でちゃんと動いてるの、すごいな。澄楚さんだけが心の支えだ・・・。次回予告が絵コンテだ。この作品もCOVID-19の影響とか受けるんだろうか。

icon

@netrunner indiegogoは既に発売されているやつを輸入するだけのファンディングが多い感じ有りますね。

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第6話を視た。
icon

正義君、なんかやることはいつも雑なのにプリンとか作れるんだ(偏見)。リチャードも谷本さんにアピールしたら良いとか言っちゃって、なんかそういうジェンダー的な話含めて仕事場では御法度なのかと思っていた。IT関連の彼氏が宝石を贈ってから行方不明と聞いて、デスマーチかなと思った。ていうか、正義君、なんでリチャードの好きなものを隠したの?やっぱり正義君はリチャードを狙っているの?ていうか、正義君、リチャードのことをお前呼ばわりしたぞ。怪しい。谷本さんからも指摘されちゃったし、これは本人が自覚してないだけのパターンか。リチャードの茶番シーン好きすぎる。いきなり日本語になるの笑ってしまった。今回の話、面白すぎる。やっぱり正義君はあまり出番ない方がいいのでは。

虚構推理 第六話を視た。
icon

九郎君、琴子さんの太ももに手を置いたぞ。こいつ口では嫌だ嫌だと言いつつ、やっぱり琴子さんに!カードキャプターことこキター!。毎回やらないと気が済まないんだったら、ちゃんと毎回見せて!ところで動物園のシーンが分かりにくかった。自転車に乗ってるシーンでの回想シーンだけど、「何度でも死んでくるよ」に掛かってる部分なのか。これやっぱり黒幕はかりんの姉なんだろうか。

ソマリと森の神様 第6話を視た。
icon

うーん、これはつらい。ハイトラもつらいしウゾイもつらい。ウゾイ、鳥なんだしソマリぐらい抱えて飛べないもんなのかな。一緒に生きていくのが罰と言うことだけど、ハイトラはもう吐血するぐらいだし、ほとんど期限が残されていない気がするが、どうするんだろうな。シズノ達のところまで辿り着くまで持ちそうにも思えないし、辿り着けたら多分話の展開的にはなんとかなるんだろうけど。

2020-02-17 22:49:10 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

CSSアニメーション魔術ぱねえ twitter.com/yui540/status/1228

icon

yui540さんのサイト、めっちゃアニメーションするんだよな。
『臆病な魔女は、Webサイトに魔法をかけた。』 / yui540.graphics

icon

最近の卒業アルバムってWebに残るの?

icon

厳しいな・・・。