icon

@debug 報告

icon

普段メモを書かないから、手元にメモ用紙がない。小さい付箋はあるが、大きい付箋がない。ノベルティでもらうようなメモ帳は家族が持って行ってしまう。

2020-02-04 10:19:18 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なんか昨日気が付いたが、プリンタドライバの調子が悪いな。昨日はスキャナが動かなかったし、今日は印刷が出来ない。

icon

めっちゃバイナリな投稿だ。

icon

MailMizudeppou

icon

マッサージ店の手ポイントカード

icon

確定の申告をするぞ。

icon

弥生会計に入ってる情報から申告書Bの画面を出して、確定申告サイトに転記して、健康保険・個人年金・確定拠出年金・共済・寄付控除を入力してデータ出力。弥生会計の決算書データを出力して、セットでe-tax送信。

icon

いつも思うのは、年金もマイナンバーカードで登録してるんだから、確定申告サイトにログインした時点で年金額も引っ張って来いよってところ。

icon

確定申告した。

icon

手順が去年の記憶と違ったな。確定申告のサイトで申告書Bだけ完成させてその場で送信。弥生会計から出した決算書をe-Taxソフトで別途送信となった。

icon

去年の送信データも決算書しか残ってなくて、それでちゃんと税金引き落としが来ていたので、たぶんこれで良いのだろう。向こうでマイナンバーで紐付けてくれてるはず。

icon

お、ピッタリ1時間じゃん。

icon

既に可処分所得時間の取り合いになっているので、コストパフォーマンスの良い娯楽だと思われないと、趣味人口を増やすのが難しいところがありそう。これはこれで、なんか貧しい感じもするが。

icon

「コストパフォーマンスが良いのをアピール」と書くと、「文庫本は安い!」みたいな生々しい宣伝を思い浮かべてしまうが、とりあえず「この作品が楽しかった」みたいな記録を出していくことで、そこから気になった人が値段を見て判断してもらえば良いとは思うんだけど。

icon

こんなに楽しかった、考えてしまったこと諸々などを出して、そのコンテンツを楽しんでいる様子があればいいのかなと。とか書きながら、わたしのアニメを見た記録でときどき文句しか言ってないのがあって、もうちょっと考えて書かないといけないなと自省した。

icon

レンジでピポパする。

icon

家賃すら払えてなかったフランチャイズ元がよく営業続いてるなと感心した。その後持ち直したんだろうか。

icon

グローバル人材とかプログラミングとか、やることどんどん増えて整理が付いてない気がするけど、でも整理するとゆとりとか言われるし、人を増やすには金が要るし、どこ削るんだとなったら年寄り見殺しにするしかないのかなぁ。もうなんもわからん。

2020-02-04 18:07:07 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[愛知県職員 警察に保護された70代男性を公園に置き去り]
愛知県津島市にある県の福祉相談センターの職員2人が先月、警察が保護し引き渡しを受けた70代の男性を、管轄外の名古屋市の公園まで連れて行き、置き去りにしていたことが分かりました。大村知事は「ゆゆしき事態で厳正に処分したい」としています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

icon

ゆゆしきセンサーに反応した。

icon

カードの手数料を店とお客さんで割り勘にする。

icon

まあでも、お釣りが不足していますって表示を出しているところで1万円札を出す時は、大きいのですいませんって言っちゃうね。

icon

ヤフオクの売り上げをPayPayに突っ込んだんだけど、引き籠もりで外で使うタイミングがないし、ヤフオクの落札も負けまくっているので、豆屋で使うしかない状態。

icon

最近、電車の戸袋に物が巻き込まれる話もよく聞くね。電車のドアも上から下りてきたら良いのでは。

icon

最近50分台が良品週間だね。

icon

堆肥の中へ待避?

icon

資格、大昔に取ったものばかりで、全然効果無いな。

icon

黒カビ・青カビは分かるけど、ピンクカビは見たこと無いな。タイルの目地がピンクというか茶色になってくるやつとは違うのかな。

2020-02-04 23:53:21 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

OSC2019-Do

Attach image
icon

あっきぃさんに目が行って、ミクいるのに気が付いてなかった。

2020-02-04 23:54:55 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

2018のLTの写真ベースで書かれてるはずなので実際にコスしてたのがいた