icon

ダイビル

icon

cortana、音声に反応させなくしたら、消えたも同然では。

icon

わたしもCities: Skylinesやり直すか。実績9個しか取れてないし。

icon

なんか、あちこちテキストが落ちてるな。

Attach image
icon

まえはMODを入れていたんだけど、いま再インストールしたら日本語が選べたので、取り込まれたのかなと思ったけど、そうでもなかったか。

icon

優先道路にして交差点の一時停止を外しても、結局横断歩道があって詰まるので、コの字型の横断歩道か歩道橋とか欲しくなるね。

Attach image
icon

歩道橋あったのか。制限解除して箱庭的に遊んだ方が面白そうだな。

icon

条例に路駐禁止欲しいよね。

icon

少しずつ街を発展させるから、焼却場を建てられる前にゴミ処分場がどんどん満杯になっていく。

icon

太陽電池と充電池を組み合わせて、数時間に一回Arduinoを起こしてデータを集める、みたいなソリューションはみたことが有る。常時起動はパネルを増やさないと難しそうやね。

ニセコイとニセコイ:を全部視終わった。
icon

Wikipediaで先にあらすじを見てしまったので、小野寺さんと一条の歯がゆさがそのままラストまで尾を引いてしまうと思うと、どうしてここ一番というところで思い切れなかったんだという辛みがあるな。せっかく10年もの約束をなんとなく覚えていたのに、みんななんとなくでしか覚えていなかったので、やはり一条も小野寺も桐崎もスタートラインにすら立てていなかったということか。ポッと出の桐崎に一条を奪われてしまう小野寺のショックが計り知れない。

2019-01-27 16:34:39 れるらばの投稿 RRRB_N@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

水の循環を表したアスキーアートめっちゃ好き

2019-01-27 16:47:28 rane :banhammer:の投稿 rane@kirishima.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

このAAめっちゃすき

icon

ちょっと気になる設定があって4パターン10回ずつベンチマークを回したのに、対して差が現れず、かつ想定とは違う結果が出たので首をひねっている。

icon

Hyper-V上でやっているせいか、遅いときは劇的に遅くて困る。Excelの中央値を求める関数で、上端と下端を無視するオプションとか無いのかしら。

icon

暗号化・非暗号化

icon

最近のヨーグルト、砂糖付かなくなったけど、付いてる砂糖でも少ないと思う方なので、自分で好きなだけ掛けられる方が好き。

icon

インターネットで価値観合う人間見つけられたし、学生時代の人間と全く交流が続いていないので、インターネットあって良かった。

icon

何度NAND組んだんだろう。

2019-01-27 18:31:40 自鯖の丼復活しましたの投稿 jnsk@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

HTLの投稿をブーストせずに乗っかっていくときがあるので、前提が不明な投稿を良くする。

icon

プライマリとセカンダリ?

icon

少年隊ってまだ解散してなかったのか。

icon

ダジャレターボだ。

icon

リモートEjectの画像、朝は綺麗に遅延もなく写っていたんだけど、いつの間にか見たら、えらい乱れていたね。

2019-01-27 20:53:24 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

いや意味不明すぎでしょこれ…… jpnumber.com/numberinfo_024_54

icon

すごい、あの電話番号検索のコメント欄を掲示板として使うなんて、思い付かなかった。

icon

Windows Embedded、ATMとかデジタルサイネージとか作る?

icon

封鎖案内で初めて知るインスタンスの存在。

icon

日記: PostgreSQLのshared_buffers設定とZFSのARCの関係を調べた
diary.osa-p.net/2019/01/postgr

PostgreSQLのshared_buffers設定とZFSのARCの関係を調べた
icon

お布団.inでスマホするの、最低輝度でも明るいので、画面の一番上にフィルターを掛けるアプリ?を使っている。

icon

無料で取ったドメイン、苦し紛れで意味を持たせると結局がんばってコンテンツの作成をしないということが分かった。

icon

ネタドメインでも、楽しめ続けるコンテンツ(あわよくばマネタイズ)したいわね。

icon

.inドメイン名停止とwhois公開代行:Geekなぺーじ geekpage.jp/blog/?id=2013/4/30

.inドメイン名停止とwhois公開代行:Geekなぺーじ
icon

SSD、優秀なやつはReadOnlyで固定されてデータ救出ができるやつがある。

icon

離れたところのことを悪くいってしまうの、たまにやってしまう。

icon

         | すみません
         | となりでワッショイしてもよろしいですか?
         \___  ____________
               ∨

    __∧_∧__/■\____
    |  ( ;´∀`) (´∀` )     .|
    |  (    ) ⊂    )    |
   / ̄( (  (  ̄( (  (  ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_) ̄(_(_) ̄ ̄||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄\
   | (エッ!!)     |
   |  ど、どうぞ・・・・   |

icon

         おにぎりワッショイ!!
     \\  おにぎりワッショイ!! //
       \\ おにぎりワッショイ!!/
           +             +
             + /■\  +
    __∧_∧__ (´∀`∩)__ +
    |  (´∀`; )  (つ  丿 ))  |
    |  (    )(( ( ヽノ     .|
   / ̄( (  (  ̄ ̄し(_) ̄ ̄/|
   || ̄ (_(_)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||
        ∧
   / ̄ ̄   ̄ ̄\
   |  ・・・・・・・・・  |

icon

フォントサイズが合ってなくて崩れまくるな。

icon

盛り上げると言えばおにぎりワッショイの世代なもので・・・。

icon

盛りあってるのは良く某サーバーの方から観測している。

icon

死んだメンバー商法でがっぽがっぽ儲かるよ。ハハッ。

icon

珍しくゆゆ式botの反応が遅かった。

icon

PHPのお仕事ならなんとか・・・。

icon

最近Windows系の仕事を全くしていなくて全く分からないになっている。

2019-01-27 19:19:27 Keᷟiͣzᷤoͭuͦ@6ͩ4ͦ0ᷠ0の投稿 keizou@mstdn.guru
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

若い子に引用の区別がないというか、自分の発言と引用を分離しなかったことによって、言ってないことまで言ったというあらぬ疑いを掛けられたことが無いとか、自分の主張が自分個人のものだけと思われて通らなかったという経験不足なのかなと思った。「この人『が』言っていた」とか「『他の人』も言っていた」って以前は多かったけど、最近は個人を大事にとかいう方向性で他人がどうよりも自分がどうなのか、みたいなところを問われるし、それを通すために他人の言葉を自分の言葉として使うことが多いとかなのかな。あと、テレビ時代は肩書きで意見が通るところがあったけど、そういう時代じゃなくなってきたとか。

icon

今DBに使っている2TBのSSDは6万円したけど、最近同じサイズで4万円とかなので、すごいわねって思う。

icon

論文とか書いてないので、引用の知識を伝授されるタイミングがなかった。見よう見まね?なんとなく?どういう概念でそれを認識したのか、よく分からん。

icon

大野君は釣りの旅に出るとかなんとか。

icon

コスプレ衣装のペラッペラ具合が気になります。

icon

マイクラのJourneyMapのブラウザで見られるモードで、マイナス座標の地図が表示されない問題、誰も直していないのである!状態で、どこ直したら良いのか、おま環なのかも分からん。

icon

notestockの投稿IDはURL形式で扱ってるのでどうなろうと問題なし、並び順はActivityPubの投稿日を見てる。ユーザーIDはnotestock独自で発見順に番号を振っている(マストドンと同じか)のでこちらも問題なさそう。

2019-01-28 12:17:27 Nafの投稿 naf@m.auri.ga
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

もしかしてあれ、昔はちゃんと動いてたのか。新しい仕様に追従できてないだけでしょうがないなと諦めていた。

2019-01-28 12:17:46 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

「フェリー泊」世界的に注目 宿泊予約サイトで乗船券販売、日本でも 名門大洋が開始 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/82740
これはどうでもいいんですがよくわかってなかったころは名門大洋フェリーって自分から名門を名乗るなんてすごいなって思ってました(名門は名古屋-門司の意)

Web site image
「フェリー泊」世界的に注目 宿泊予約サイトで乗船券販売、日本でも 名門大洋が開始 | 乗りものニュース
icon

「自分から名門と名乗るのは、はしたない」小さい頃思いすぎてた。

icon

@mimikun スーパーはくと。智頭急行の特急です。

icon

智頭急行の特急って表現、特急なのか急行なのか、わからんな。

icon

Admin島耕作

icon

これすき

とある魔術の禁書目録Ⅲ 15話を視た。
icon

いつも思うんだけど、アクセラレーターのあの配線、簡単に切れそうですごい心配になる。もうちょっと戦闘とかであの配線に物理的攻撃を食らってもちぎれたりしない謎の繊維でできているって描写が欲しくなる。

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第3話を視た。
icon

この猫、見える猫なのか。猫が良く虚空を見つめている話を聞くけど、どうなんだろうね。今回は走り回ってばかりだったので、あまりのんびり感は無かったが、まあ猫を飼うと大変なんだろうなというのが良く伝わってきた。

五等分の花嫁 #3を視た。
icon

三玖を手懐けたのが早かったので、サクサク調子よく進んで後半ハーレムみたいな展開かと思ったのだが、そうでもなさそうだな。しかしさらに三玖の好感度が上がってしまっているように思う。ちゃんと五等分になるんだろうか。差が開きそうな気がする。

えんどろ~! ろ~る3を視た。
icon

あっという間に時間が過ぎてしまうな。あの恐竜可愛すぎる。あれずっとあの大きさなんだろうか、いつか大きくなるんだろうか。てっきり猫の捜索と合わせて本来のクエストが棚ぼたでクリアできるのかと思ったけど、そんなことは無かったな。あと塔の前に居た人も、操られているか蜘蛛が化けた姿かと思ってて、いつ本性を現すのかとドキドキして視ていたんだけど全くそういうことがなくて、投げっぱなしのネタ(だと勝手に思っている)が多い気がする。それとも本当にあの人は、あの台詞を言うのが仕事だったのだろうか。

上野さんは不器用 第4話を視た。
icon

ウエノ13号のイントネーションおかしいの面白すぎる。山下さんの腕に張り付くタモン、完全にダッコちゃん人形だったな。本当に上野さんの技術力は謎すぎる。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話を視た。
icon

第2話のときに、もしかしてこれ毎回やるんか?ってちょっとうんざり仕掛けていたんだけど、早送りになっていて助かった。かぐや様、お嬢様過ぎて一般的な生活を全く送っていないのは、それはそれでかわいそうに思うな。思い出し笑いのシーンで、あの小学生達の描写しかないのがかなり秀逸に感じた。記憶の中の景色はかぐや様にしか分からないもんな。しかし10の質問で会長が見破ったかぐや様の性格というのが分かり難かった。もし本当に回答が会長だった場合、答えが当たることでそれはかぐや様からの告白と同義だからということなんだろうか。そっちの方がナレーションが欲しかったな。あとエンディングのダンスがヌルヌルですごかった。3Dでレンダリングなのかと思ったけど、スタッフロールの役職は動画だったので、全部手書きなんだろうか。何回か見直して、3Dっぽいなぁと思うんだけど、綻びが見つけられなかった。

icon

@ChingChongDingDong Do not send reply spam that is irrelevant to posting.

ブギーポップは笑わない 第1話~第3話を視た。
icon

第1話だけ先に見たんだけど、そうそうこういう感じだったなと確認しただけで、話が飛び飛びだったので、もう一度見直した。原作の本ももう手元になくなってしまったので、こんなに時間が飛ぶ話だったっけ?とか分からなくなってしまった。宮下藤花がブギーポップの間だけ記憶がなく、その間の不義理を処理しないといけないのがかわいそうだなぁと思いながら当時読んでいた気がする。だってもし自分がパーマンやってて、パーマンやってる間の記憶がなくてコピーロボットも支給されなかったら、絶対嫌だし、若年性健忘症かと思っちゃうやんね。たぶんこの作品は放送の一話ずつ見ても分からなくなりそうなので、原作巻毎に見ることにしようと思った。幸いサブタイトルもそうなっているみたいだし。しかし死人が多い学校だし、これどうする(原作ではどうしてた)んだろうな。

icon

マストドンのドキュメント、ついついgithubの方を開いてしまうから、もう完全にjoinmastodonの方へリダイレクトして欲しいよな。

2019-01-28 19:29:47 Alberto Colemanの投稿 i_sparkling@rainyman.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

discourse.mstdn.jp、jpの画像サーバ移行のタイミングからずっと落ちたままですね。

icon

かるばぶって前世紀の作品?

icon

そういえば、いつの間にかATOKの手書き入力が使えるように復活してるな。

icon

えじょ年貢の時期か。

2019-01-28 21:08:53 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ナイジェリアのドメイン、ngなのか。

icon

ユーザーのアクセストークンが漏れても、アプリ側のトークンが漏れてなければどうしようもない気がするんだけど、勝手に投稿されたということは両方漏れてたのか。

icon

滋賀じゃない方の草津行ってみたいですね。

icon

連絡したのに反応ない、みたいな投稿があったので、zero dayというより、業を煮やして踏み切ったという感じなんだろうか。それ以前から知ってる人は悪用していたみたいな感じなのかな。

icon

なるほど、去年から。

icon

お漏らしには気を付けよう!

icon

唇の皮めっちゃめくれる。

icon

プロの水こぼし。

icon

群れてアホになりたいときがある。

icon

一発ネタみたいなサイトばかり作っていると定期課金が見込めず大変厳しい。やっぱりコンテンツ大事。

icon

Tissueからデータを抜ければ、今旬のネタが分かって将来のコンテンツに反映される。

TissueのAPIって、🔞
icon

Atsui Penis Insert

icon

白髪な鼻毛を抜いたら、根元の方は黒色に戻るところで、悪いことをしてしまった。

icon

わたてんのエンディング、可愛すぎて見る度に「かわいいっ!」って叫んでしまう。

icon

パンダ「ささくれ」

2019-01-28 23:42:29 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

🤔
びわ湖 定期船が何かと衝突 9人手当て | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

何かと衝突・・・ビワッシーか。

icon

運営からブロックされてるってなんじゃらほい。

icon

またわたてんの周回をしてしまった。

2019-01-17 07:24:10 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

お、slackのワークスペース切り替えが激重だったんだけど、詳細設定にある「絵文字のスプライトシートを無効にする」を選んだら爆速に復活した。

icon

Web魚拓の社長が筋肉で削除依頼に対抗する話すき。

icon

毛布してても寒い。足元だけでも電気毛布欲しい。

icon

無差別侵入テストについては、 mstdn.nere9.help/users/osapon/ という見解だったのですが、記事にも法改正しているとあるので、何も問題ないですね。
>国は去年5月、情報通信研究機構の業務を定める法律を改正し、5年間に限って行うとしています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

misskey.m544.net のデフォルトテーマはシャア専用感あるよね。

icon

みんながTwitterからニュースを持ち込んでくれるのでTwitterを見なくて済んでいる。

icon

Google Play Musicの有料版で使えるYoutube Music、GPMと同じように連続再生の中に組み込まれたら良いんだけど、単発での再生しかできないので、大して旨みがないな。

icon

全部の文字が含まれるパスワード、最低52文字以上のパスワードしか生成できないパスワード生成機。

icon

お布団だって休みたいでしょ。

2019-01-29 10:31:08 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お布団も休むことによって少しだけふかふか度が回復する。

icon

最近布団干してないな。寒いし。

icon

税務署いかなくても郵送で良いやん。

icon

来たはる、行かはる?

icon

Edgeでマイナポータルにログインできるってことは、WebExtensionからカードリーダーへのアクセスができるの?なんかちょっといじったら他のブラウザでも行けるんかな。

icon

実際のところモダンブラウザに対応するのにいくらの予算がいるんだろうね。e-taxを使ったあとのアンケートでちゃんと伝えて声の数を増やすか、それ系に強い議員に働きかけるか、然るべき窓口に言わないと何も伝わらないぞ。(毎年アンケートには書いてる)
国税電子申告・納税システム(e-Tax)の利用に関するアンケート|e-Tax
e-tax.nta.go.jp/enquete/index.

Web site image
e-Tax(国税電子申告・納税システム)に関するアンケート | 【e-Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)
icon

freeeは使ってないから知らん。

icon

引っ越ししてからマイナンバーカードを取り直したので、e-taxの電子申請の準備をし始めてみたが、JPKIのインストーラーが先に進まないな。

icon

@skoji なんか初期の頃にQiitaで見かけた、インスタンス管理者はパスワード抜き放題みたいなやつじゃなかったでしたっけ。

icon

@skoji ああ、これです。「マストドンに限らず全部そうだろ」なので鼻で笑われていた記憶が。 qiita.com/yamashitar/items/252

Web site image
マストドンのセキュリティ - Qiita
icon

ひとことカラオケ

2019-01-29 12:44:11 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ドメインお兄さんのページ shrimp.marokun.net/domain4sale

これは ひどい パロディー at naomisan.info
2019-01-29 12:41:52 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

やったー!ドメインお兄さんだよ〜!

Attach image
2019-01-29 15:02:09 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これらすきすぎる

けものフレンズ2 第3話を視た。
icon

きゅるるちゃんは何を見たんだ。「見える人」なのか?完全に人間の手を離れて放棄状態のジャパリパークだけど、まだ3話だし動物の紹介ばかりだな。ひげじいが出てきたのはなんなんだ。こういうのコラボするなら世界観は壊さない方向性が良いなぁ。

icon

出荷台数であって販売台数じゃないけど、大丈夫なのかな。PS4のときみたいになってない?

icon

Windows、不安定な人はとことん不安定だし、安定している人はとことん安定している。

icon

確かにドライバにひきづられるのはありそう。あと、なんかマザボがハズレの時があった。

盾の勇者の成り上がり 第1話と第2話を視た。
icon

図書館で独り言を言い過ぎだろって思ったけど、それ以外は良い感じ。なんとなく転スラをイメージさせる画面だけど、こっちは全然境遇が悪すぎるな。でもそこで踏みとどまる能力がすごい。どのくらい成り上がるのか楽しみだ。

icon

処理に掛かる時間はピンキリなので予想が難しいよね。エクスプローラのファイルコピー残り時間表示で叩かれまくったし。

icon

インストーラーの処理、単純にコピーだけだと転送バイト数で進捗表示すれば良いんだろうけど、レジストリ書き換えだのなんだので読み書きに必要なバイト数が環境によって変わったりして、正確な進捗表示をするためにはまずそのカウントをする必要があって、それに掛かる時間も分からんし、みたいなところがある。

icon

カップラーメンもカップの横に残り時間表示して欲しいよね。熱で発電するなんかを使えばできそう。そして3000円ぐらいになるカップ麺。

icon

最近のWindowsインストーラーは、インストールプロセスと別に監視プロセスが走っていて、何らかのトラブルで無限ループに陥っていると思われるときはメッセージ出してきたりするよね。昔は無限ループでディスクアクセスは続いてるけど終わらん、みたいなことが良くあったけど。

icon

わたし猫舌なので、かなり待っちゃうよ?w

icon

カップ麺の蓋を開けると、熱が逃げてできあがりまでに時間が掛かると思っているので、麺は見ないようにしている。

2019-01-29 17:28:54 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

みんなが京都人になれば大丈夫?

icon

言ってることは正しいんだけど、言い方ってやつやなぁ。

icon

まあ、このごね得を狙った人がどのくらいの要求をしてきたのかも分からんしな。

icon

もっと人間集まって生活して、放棄する地域は放棄して、インフラに金かけないようにしないと、もうあかんよ。

icon

赤いところとその周辺ぐらいに集まろう。
twitter.com/rolo_5/status/5371

icon

廃県置?

icon

人が住まなくなった地域への、国からの補助金投下が不要になって、人の住んでいる地域に集中投下できるかなと思った。

icon

遷都は一度やってみて欲しいなという気持ちはある。単にどうなるか見てみたい。

icon

コンパクトじゃないのは東京だけで、その他の都会はコンパクトなのでは。

2019-01-29 18:45:44 moko256の投稿 moko256@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うちのGoogle Playはまだタブがいっぱい有るタイプだった。

icon

生駒山のちょっと北側にゴルフ場があって、そこならだいぶ土地を確保できそう。

2019-01-29 19:33:15 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[コンドーム生産量 1か月で4億個超 厚労省の統計に誤り]
薬や医療機器の生産実態をまとめた統計で、コンドームの生産量が1か月に4億個を超えたとする誤りがあったことがわかり、厚生労働省が修正しました。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

よかった、これちゃんと直るんだ。
厚生労働省のコンドームの統計資料にミスがあるかも - 人生万事こじらせるべからず
ideal.hatenablog.com/entry/201
>この件でメールで厚生労働省に問い合わせているのですが、1か月経ってもついに返事が返ってきませんでした。困るよね、「コンドームの数がおかしいんですけど……」ってメール来ても。

Web site image
厚生労働省のコンドームの統計資料にミスがあるかも
icon

連続でブーストしないと意味が通らない投稿において、片方だけをブーストしている事例を観測した。

icon

そんなんあったのww

icon

オタク、パスタ買いすぎでは。

icon

pear、侵入されてたからね。

icon

dynmapのクライアント側で動くようなやつが欲しいなぁ。

icon

ドッスンって、やっぱり長い間敵(マリオとか)を倒さないと落ち込んだり鬱になったりするんだろうか。ときどきあの下に何か連れてきて承認欲求を満たしてあげてるんだろうか。

2019-01-29 21:00:33 だれかさん(NHの人)の投稿 darekasann@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

2chのトリップをひたすら計算して元のコードを探すプログラムとかありましたね。

2019-01-29 21:16:26 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

この画像も一気に見なくなったなw

icon

おるみんさんに聞いてみた方が

icon

ISDN64使ってたけど、月額38000円ってそんな高かったっけ?とビックリした。ゼロ一個多いね。

icon

赤ちゃんと張り合おうとしている時点で、真剣さは互角なのでは。

icon

そういえば、わたしは「豚汁」を「とんじる」と読んでいて「豚コレラ」を「ぶたこれら」と読んでいたんだけど、ラジオから「トンコレラ」って言葉が流れてきて、そう読むのか!とちょっと驚いた。

icon

だって、豚ゴリラはぶたごりらでトンゴリラじゃなかったし・・・。

icon

宅ファイル便ってサービス始まったの2005年?

icon

パスワードをハッシュ化して保存しようって言われ始める前は生パスワードを保存していたし、予算が付かなければそのままだろうなぁ。作りっぱなしのシステムとかだと特に。

icon

Switch、完全に部屋の飾りというか、Joy-Conの充電ドックと化している。

icon

書き換え回数がめっちゃ長持ちなSDカードとかあるんかな。普通にSSDでもつないだ方がマシか。

icon

jQueryおじさん、なんとなく全部サーバでやっちゃうイメージがある。自分がそうなので。

icon

プロコン、左のスティックをときどき掃除しないといけないのがめんどい。

icon

き、脆弱性

icon

そういえば分散SNSに図botがいないな。

icon

そんなに仕事をポンポン取れてないので、10日休んでも収入が変わらない・・・。

Charlotteの6巻を読んだ。
icon

まあ思うところは色々あるが、ここまで時間かかったらアニメ以上のストーリー密度にして欲しかったなぁ。アニメ以上に駆け足過ぎて、ちょっとなー。

icon

読んでいた本が今月2冊完結した。

icon

サポートの都合で、MSが配ってるイメージから久々にWin7を起動して、そういえばこんな起動画面だったなぁと思うなどした。

icon

MSで配られてるWin7のHyper-Vイメージ、Enterpriseエディションなんだけど日本語言語パックがWindowsUpdateに出てこなくて日本語化できなかった。

icon

MSで配ってる旧OSのイメージは90日間しか使えないやつだった。

icon

不具合再現せずに謎のまま。

2019-01-30 08:15:28 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

みもりんか氏がjpの海外窓口みたいになってるのウケる>BT mstdn.jp/@mimorinka/1015024011

Web site image
みもりんか (@mimorinka@mstdn.jp)
icon

神聖うさぎ帝国のLTLが10時間前とかになってるけど、sidekiq詰まりでローカルへの配送にも遅延が出ているのかしら。やはり、これ mstdn.nere9.help/users/osapon/ ができると言うことか。

2019-01-30 08:50:58 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-01-30 08:48:38 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

I'm at @龍野西SA (下り/山口方面) 4sq.com/jgJlRk

Access to this page has been denied.
icon

I'm at @Miyajimaguchi Ferry Boat Terminal (宮島口フェリーターミナル) 4sq.com/blgf9P

Access to this page has been denied.
icon

I'm at @厳島神社 本社本殿 4sq.com/dSwVkC

Access to this page has been denied.
icon

奈良の鹿に慣れていると、宮島の鹿は手緩いな。

icon

MATSUDAIフェリー

Attach image
icon

I'm at @Miyajima Ferry Boat Terminal (宮島フェリーターミナル) 4sq.com/4wG7LU

Access to this page has been denied.
icon

厳島神社に圧を掛ける新興宗教または海の見える杜美術館

Attach image
icon

I'm at @舟入南町電停 (E5) 4sq.com/9TwiKq

Access to this page has been denied.
icon

I'm at @Hatchobori Station (八丁堀電停) 4sq.com/aILCD2

Access to this page has been denied.
icon

I'm at @Chiichan (ちぃちゃん) お好み焼き旨かった。 4sq.com/qdgEkL

Access to this page has been denied.
icon

I'm at @Yesterday (イエスタディ) 4sq.com/d1atay

Access to this page has been denied.
icon

広島電鉄、連接台車なのね。

Attach image
icon

宮島フェリーもPiTaPa使えたし、PiTaPa神。

icon

Osushiで遊んだ分、送るのも使ったんだけど、相手側で引き出せるぐらい受け取れてるのか分からん。

icon

えっちげアニメ化で声優変更する理由って、知らない子がググってたどり着いてしまうのを防ぐため?

icon

たくさん名前を持っている人もいますが。

icon

ファイルを一気に読み込むな。持って行かれるぞ!(メモリを)

icon

ひさびさにノートPCを持って出て、外で開発しようとすると、色々メインマシンで手を入れた開発環境と違ってつらい。

2019-01-30 21:49:21 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

PHPのarrayなんちゃら系、奇抜なやつを使うとはまる印象がある。array_mergeぐらいしか使ってない。

icon

わかりやすい書き方第一で、短く書くことは後回しにしてるな。まあ便利な書き方知らないだけなんだけど。

icon

PHPのforeachもfor使いまくってる。

icon

東京謝罪センターだ。

icon

PHP6…つらい事件だったね。

icon

今季アニメ、チェックしてなかったけどやつで良いと聞くやつが多い。今季見るの少ないなって思ってたけど、なんだかんだで10本ぐらい見てるか。

icon

ゴートシミュレーターは面白かったよ。

2019-01-30 22:34:27 帰宅即就寝の投稿 yakitama@mstdn.yakitamago.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

バトルフィールドベトナムが抜けてる。

icon

山の奥の顔ハメ

icon

Ayano AKIYAMAさんはTwitterを使っています: 「生コーヒー豆を打ち上げ、再突入の熱で焙煎するという謎すぎるビジネスをドバイの企業が提案。300kgの豆を高度200kmから落とすと専用タンクの中で200度を保ったままほどよく回転しつつローストされるとか。意味わからなさすぎてベテラン宇宙記者も頭を抱えている。 t.co/ln4LQfhDVB」 / Twitter mobile.twitter.com/ayano_kova/

icon

これすき

icon

HTLでブーストが前後して、違う投稿を誤解してしまった。

icon

ろんぐらいだぁす!別に作画は問題なかった気がする。やばかった回は動きが少なかったような。でも原作も読んだけど、全体的に自転車に乗りたくなる良い作品だったよ。

icon

主人公が何かを始める系作品、周りが無理矢理やらせる導入のやつはつらい気持ちになる。ろんぐらいだぁす!は周りが上手く誘導してて、主人公のはまり具合が滑らかで良かった。

icon

上京線、一瞬分からなかった。東京に行くための線は全部上京線っぽい。

icon

この宿のwifi、めちゃくちゃ不安定だな。

2019-01-30 23:11:42 surgical21 (they)の投稿 surgical21@mstdn.io
icon

湘南新宿ライン線 → SSL
上野東京ライン線 → UTL
アーバンパークライン線 → 東武野田線

icon

これすき

icon

ぱらのまです

icon

コンビニに普段行かないのでファミマに無印が有ったことすら知らなかった。

icon

いまだにサーバーサイドをjsで書くというのがしっくりこない。javaも昔は同じ気持ちだったのでは慣れるまであと数年かかる。

icon

お、週末見てみる。

icon

広島県立美術館、サヴィニャック展

Attach image
Attach image
icon

広島電鉄、古い電車と新しい電車で全然走行時のゴトゴト音が違うな。

icon

あなごめし「上」

Attach image
icon

I'm at @あなごめし うえの 三越広島店 4sq.com/1VF5rmx

icon

I'm at @ひろしま夢ぷらざ 4sq.com/bJiFu6

Access to this page has been denied.
icon

広島から帰ってきた。往復700km。路面電車が走っている街をまともに車で走ったの初めてで、軌道跨いで右折するときどこで待つんだっけ?と悩んでしまった。軌道がある街のせいか、前方が混んでいても交差点に突っ込むような車がいなくて、規律正しい街という感じだった。(うちの周りの治安が悪いだけとも言える)

icon

@MKULTRA I feel that comments unrelated to the reply source are people who can not talk of people. Who will listen the story of such a person?

icon

Twitterに登録したメールアドレスって、OAuthで取れたっけ?

2019-01-31 19:31:40 upsilonの投稿 upsilon@m.upsilo.net
icon

@osapon Twitter社に申請すると /account/verify_credentials.json で取得できるようになります

icon

@upsilon ほへー。いつの間にかそんなことに。Twitter連携した後にメアド聞かれるサービスとか、DMで通知とか考えなくても良くなったんですね。

icon

Twitterに登録しているメアド、確かときどき存在確認されるよね。確実に届く価値のあるメアドじゃん。

icon

@kunimi_komichi シュレディンガーの被害

icon

@kunimi_komichi 箱は開けたけど、ほら、覗き込まなければ見えないし、質問しか入ってないことになってるので・・・w

icon

お土産のカープ坊や・もみじ饅頭もぐもぐ。

Attach image
icon

pg_upgrade、拡張モジュール足りなかったら足りないって言ってくれるしまあ良いのでは。言わずに移行されて起動しないとかだと辛いしね。

icon

あー、グループ検索おかしい理由分かった。

icon

@shinderuman 南津亭茶太?!

icon

ノートPCのファンの音、飛行しそうだよね。

icon

これすき

Attach image
icon

♪南津亭茶太 ♪南津亭茶太~

icon

@Eai 直りました。連絡ありがとう。

icon

なんかTumblrのダッシュボード背景色が変わった。

icon

大団円