icon

水道と直結してる加湿器、水洗トイレの水タンクと同じ高さに加湿器を設置して、ホース内に水を満たした状態でタンク同士を繋げば、加湿器の水が減ったら自動給水されそう。

icon

スーパーやぴブラザーズ

icon

あれ、TSUTAYAってポケストップになった?

icon

なんかSlackの色が変わった。

icon

お、slackのワークスペース切り替えが激重だったんだけど、詳細設定にある「絵文字のスプライトシートを無効にする」を選んだら爆速に復活した。

icon

本当に変えたいことがあるなら、代議士に話をしないと始まらないよね。代議士は勝手に民意を吸い上げてくれる装置ではないから。

icon

毎年禁酒元年のインスタンスのみなさん

icon

皇紀にして変えなければ良いやんとも思うが、これもシステムに元号情報1桁・年2桁みたいなシステムがあったりしそうだしなぁ。固定長データとか。

icon

きなこ餅。子供の頃に食べたきな粉は砂糖が混ぜてあったようで(わらび餅に添付されていたきな粉の影響?)、大人になってから純粋なきな粉を大人パワーでたっぷり付けて食べたらあんまり甘くなくて、ちょっとがっかりした記憶。舌の肥えている人は、大豆の甘みがとか言うんだろうけど、砂糖に魅せられた子供時代の思い出とはちょっと違うものだったのです。

荒巻アイコン
Attach image
icon

facebookアプリの再審査ボタンが無効のまま押せないのをレビューに関する質問ボタンから聞いたら、バグっぽいからバグ報告フォームから連絡してって言われた。こういうの、裏で手を回して欲しいよね。

icon

【訓練】緊急地震速報

icon

訓練しますってアナウンスと、緊急地震速報の音が同時になってるんだけどw

icon

サイレンも鳴ってるなと思ったら、あれか、神戸の震災の黙祷のやつで、押すボタン間違えたんか。

icon

たぶん、防災無線の操作卓で、サイレンを鳴らす前に黙祷の案内を流そうと思ったら、ボタンを押し間違えて緊急地震速報訓練アナウンスを押しちゃって、慌てて取り消そうとしたら緊急地震速報音を押しちゃって、もういいやとサイレンも押した感じか(どんなやけくそかドジっ子なんだ)

2019-01-17 10:24:13 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@i_sparkling 砂糖を入れない人もいるらしいのですが、わたしの場合は砂糖を入れなくても買ってきたきな粉は既に甘いんだと思ってたパターンでした。

icon

ブーストウォッチ、なんかもっと簡単に呼び出したいな。せっかく作ったのに、いまいち使いにくくて通知から遡ったりしている。専用URLでも発行していちいちログインしなくても見られるようにとかかな。 boostwatch.osa-p.net/

ブーストウォッチ
icon

またatlassianで間違えてアカウントを作ってしまった。メアドとパスワードの組み合わせのアカウントがメインなんだけど、atlassianのサイトに訪問するとGoogleにログインしているときに、Googleのアカウントでログインするか?って聞いてきて、うっかり押してしまうとその場でアカウントが作られてしまう。

icon

もうお昼だ。何も作業が進んでいない。

icon

オープンソースと商用利用のあれ。結局のところ寄付欲しいってところじゃないの。AWSが寄付をしているのかどうか分からないけど。

icon

AWSがベースとなったソフトウェアに売り上げの一部を寄付します、みたいな発表だったら、騒ぎにならなかったような気もするが。(AWSが寄付したのかどうか分からずに発言。してたらしてるって話も出てきそうだし)

icon

AWS側のすごい変更が本家に取り込まれるなら、それもまた別の形の寄付でも有るだろうけど。まだなんも分からんしな。auroraで培われた技術とかってMySQLに組み込まれたりしてるんだろうか。

icon

これに出てくるプロジェクトって、配布先はこのプロジェクトだけなのかな。寄付先の範囲が分からなかった。
Members - Cloud Native Computing Foundation
cncf.io/about/members/

Web site image
Members | Cloud Native Computing Foundation
2019-01-17 12:19:00 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

例のママン、かなり異常みがある

Attach image
icon

インターネット蟹工船炭鉱部だ。

icon

静的味付け、動的味付け(口内調味)。

icon

壁のコンセントからUSBとか、PC向けの12V電源出てきて欲しいね。最新の家だUSBあったりするらしいが。

2019-01-17 13:12:39 自鯖の丼復活しましたの投稿 jnsk@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

反社会勢力に所属していないと嘘をついたのでだまし取ったことになるんだね。反社会勢力に入ったままだと働けないけど、生活保護も受けられないんだろうか。働かせてもらえないけど生活する方法は無いのかな。

icon

無料ユーチューバー

2019-01-17 13:31:56 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

コロケーションのデータセンターに置いてあるサーバーのリセット依頼をして、係員がリセットボタンを押しに来た頃合いを見計らって驚かせる機能?>BT social.mikutter.hachune.net/@a

Web site image
あっきぃ (@akkiesoft@social.mikutter.hachune.net)
icon

なんとか法の穴を突いて義務を回避しつつ権利を得たい。

icon

kickstarterで出資した二件目の磁石でくっつくUSBケーブル、順調に遅れている。

icon

去年の10月には製品を受け取っているはずだったのだが。

2019-01-17 14:13:12 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

くっつくUSBケーブル、鬼門なのか

icon

その割にはAmazonとか見ていると、同様の商品があふれていて評価がぼろくそなので、コピー商品だから作りが悪いだけだと信じて待っている。

icon

@ikuradon ZNAPSはもう諦めましたw いまはJET Cableに賭けてます!w
JET Cable ⚡- World's First Kevlabraid© ARMOURED Phone Cable. by JetCo.Labs » Progress update — Kickstarter
kickstarter.com/projects/jetco

2019-01-17 14:21:51 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

食レポ行きます!ジェイズ丼、サラダとセットで1180円。
得体の知れない見た目過ぎてどうなってるのか謎で、卒業までに一度は行ってみたいお店だった。
で、中身の構造ですが、真ん中にご飯が盛られて、ご飯を囲うようにローストビーフが巻かれて、その上に半熟卵が乗り、周りにカレー、上からポテトクリームがかかってる。
お箸とレンゲを使って食べるとのことだったけれど、これがとにかく食べにくい。食べにくいことによって、次の一口はどうしようかな、ローストビーフでご飯を巻いちゃおうかな、なんて考えながら食べられるので、すごく楽しい!
カレーの味は、デミグラス寄り(これが欧風っていうの?)。最初は甘じょっぱいという印象を受けるけれど、食べ進めるとぴりぴりと体が温まってくる。
ローストビーフは、本当にちょうどいい柔らかさで、噛むとほろんとほどけていく感じ。
とにかく体験が最高でした!!ちょっと奮発した甲斐があった

Attach image
icon

なんか高級料理の写真流れてきたぞ。

icon

VAPEって、どうしてもフマキラーの方を思い浮かべてしまう。

icon

kickstater覗いたら、トップページのおすすめにまた別の磁石USBケーブルが出てきた。わたし、磁石でくっつくUSBケーブル好きな人と思われてるな。

2019-01-17 14:41:33 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

磁石でくっつくUSBケーブルがすきな人 ( @osapon )

icon

なるほどね
>発芽すると法に触れるので、日本で販売されているケシの種子は、加熱による発芽防止処理が施されている。
ケシ - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

icon

バイナリ配布が禁止されている、それなんて午後のこーだ

2019-01-17 15:00:40 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

東京都健康安全研究センター » 不正なケシの見分け方 tokyo-eiken.go.jp/lb_iyaku/pla

東京都健康安全研究センター » 不正なケシの見分け方
2019-01-17 15:00:58 自鯖の丼復活しましたの投稿 jnsk@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

普段、花を見かけても綺麗だな、ぐらいしか考えていないので、それが違法かどうかまで気にしてないけど、そういう職場の人はやっぱり確認しちゃうんだろうか。

icon

Firefoxだと文字コード出てくるね。

Attach image
icon

そういえばブルキャットソースのレスの画像って複数あるのか。

icon

オープンソース

icon

一瞬センチュリーでパレードすることが天皇になる条件なのかと思った。

2019-01-17 16:44:18 夜になったら頭のネジを締め直すの投稿 8mitsu@don.8mitsu.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これめっちゃ見たい。

icon

天テグラから箱乗りになる皇太子

icon

ゲームのスクショ、SNSに上げると元の画像は消すタイプなので、代々スクショフォルダは空になってるな。

icon

あれ今年のe-taxからマイナンバーカード要らないんじゃなかったの?

icon

まあ、わたしはICカードリーダー持ってるから別に良いけど。

icon

PT2用にICカードリーダー買ったわね。

icon

ICカードの個人証明鍵以外でなんか良い方法あったっけ?

icon

@kunimi_komichi 証明書周り、よく分かっていないのですが、安全に認証鍵を個人に向けて配布する方法って他になんかあるんでしょうか?

icon

ICカードリーダー、なぜか2台ある。差し込めるタイプのやつと、タッチで済むやつと。

icon

知識の無い人に鍵渡そうと思うと、たぶんICカードなんだろうなとは思う。まあICカードでも落とす奴は落とすんだろうけど。

icon

USBメモリで配布だと、うーん中のファイルを送信させないって要件も要るんだろうなぁ。

icon

前に隣に住んでいた家族が、母親がヒステリー気味で、ちょっと通報しようか迷うぐらいだった。

2019-01-17 22:32:02 もちもちずきん🍆🔰の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そういえば、ノートPC、Felica読めるね。DELLのも富士通のも反応するわ。

icon

ノートPCにNexus6を置いてたら、なんか普段聞かないような音が鳴り出して、なんだこれどこから鳴ってるんだって思ったらノートPCとスマホが通信しようとしている音だった。

icon

何年か前のe-taxだと、初回e-taxご利用でカードリーダー分の控除が受けられたんだよね。

icon

電波利用申請がマイナポータルから出来るようになっていた。使わないけど。

Attach image
icon

swarmのチェックイン投稿、4sqに要望を出さないと対応されなさそう。IFTTTで流すしかないね。

icon

シュレディンガーの酒

icon

はてなの記事、0件だけど移行催促のメールが来た。表のページを見ると・・・なんじゃこりゃ。

Attach image
icon

本名でググって出てくる顔写真、全員知らない人だった。

icon

RTX1210羨ましい。

icon

SlackのWindowsアプリ、まだ新しいアイコンにはなってないけど、サイドメニューの背景色だけ変わった。いや、まあバージョンアップの度に通知アイコンの設定が飛ばなければ何でも良いよ。

icon

@ijs01140 IPv4で繋がっちゃいました。

icon

hostsファイルを書き換えた後、firefox再起動で読み直してくれたと思っていたんだけど、なんかずっとキャッシュが聞いててめっちゃFirefox再起動した。前にアドオンでDNSキャッシュをクリアする奴も入れてたんだけど、効果が無くて消しちゃった。