icon

焦点変えるやつって全体が綺麗な絵の一部以外をボケさせて焦点を出すんかな。奥に行ってるピントを手前に動かせるわけじゃないよね。(なんかそういうことができる画像フォーマットと対応カメラは有るらしいが)

icon

子供の時ダメだったのに、大人になって好きになるご飯あるね。わたしはいくらが大丈夫になった。

icon

hiveのあれは、投票をブロックチェーンでやるんじゃなかったっけ。そのうちWebUIの方にも付くのかもしれないけど。

icon

hive、FTLが無いだけで、外部とはやり取りできるんやね

icon

おきの鳥島

icon

だがしかし2 第8話を視た。ジャージサヤちゃんかわいい。しかしほたるさんがいないとどうもメリハリが少ない気がするなぁ。オープニングのほたるさんだけで満足するしかない。

icon

dアニメストアでプラネテスを見始めたけど、右下のロゴはdアニメじゃなくてサンライズなのか。

icon

やることリストを書き出して、簡単なやつから片付けるといいとか聞くけど、列挙した時点で死ぬやつでは?とか思ったりする。

icon

おやつターイム。コーヒーとビスコいちご。

icon

海外だと今でもpawooは非表示とか有るんじゃないのかな。

icon

免許更新、敢えて試験場へ行く派

icon

免許今年更新だ。前回は期間の都合でギリギリ青免許だったけど、やっとゴールドか。

icon

講習ありでも警察署でいけなかったっけ。ビデオは同じだろうし。

icon

鮫洲って鮫島に読める。

icon

わたしは原付に乗っているときに、ここの交差点で一時停止しなかったのと、
google.co.jp/maps/@34.9016463,
ここの交差点で前方に居た車と、地図のところに居た警官に目を取られて上の止まれ標識を見落として着いていった
google.co.jp/maps/@34.9012732,
のを、短期間に二連続やらかして青免許を継続した。

icon

違反者講習で見せられたビデオで、なんか事故を起こして金銭的負担と社会的地位を失うみたいなやつなかったっけ?見ながら、それは保険の話と別の差別の問題だよな、みたいなすごい納得がいかなかった事だけ覚えている。

icon

普通に残された被害者側の立場に立った内容の方が良かったのではって思った。

icon

共食い?

icon

今ふと思ったのは、公開トゥートボタンと、未収載トゥートボタンが分かれていると良いのになってこと。選ぶのだるくない?

icon

相転移エンジン!(ガタッ

icon

信号なんて守らなくていいやと思っている人間と、うっかりミスで違反した人間とで、講習内容を切り替えて欲しい。生理的に漫然運転にならないコツとか、そういう方が知りたい。

icon

まつくら、琴平駅予定地近くの海の家に、水中エンチャント用の道具が。フグは自分で釣らないといけないけどw

icon

@seg_faul@sabowl.m.to それこそ免許取得時のテストで良いような気もする。

icon

@seg_faul@sabowl.m.to 同じやつをもう一回受けさせる感じで。

icon

自動運転車、走り屋タイプがハンドルを握るとヘッドレストから麻酔薬を打ち込んで眠らせる。

icon

CSが見られるやつとそうじゃないやつだっけ>B-CASの色

icon

@seg_faul@sabowl.m.to 試験の内容をすっかり忘れてしまいましたが、学科の方になるんですかね。取りあえず考えが図れるものなら。

icon

大して進捗ないのに、もうお昼。

もっと見るのところに「豆乳を投入」しか書いてないトゥートが流れまくっていて、スタバ並に確認していくのが大変だし、続きが気になっているのになんかガッカリしてしまうから
icon

豆乳を投入

icon

マンションの広告とか、買う酸いの広告とか、値段が高いものは酔わせて金を出させる必要があるのかな>ポエム

icon

s/買う酸い/香水/

icon

urx.nu系列の短縮URLはスパムが酷すぎるのでTwitterでも使わない方が良いよ。中の人は丁寧に対応してくれたけど、根本対策ができないので、難しい。

icon

@S_H_ urx.nu系列の短縮URLが、スパムに結構使われているので、そのせいかと思います。

icon

オーナーの巡回点検とかあるの?

icon

「友達が遊びに来てるんですよ~ヘラヘラ」であかんの?

icon

エスパー伊東になるしかない。

icon

Mr.マリックはMr.オクレ繋がりなだけやろ!

icon

Tumblrに流れてきた画像が小さくて、元画像のふたば見に行ったら削除済みという経験が多い。

icon

建物の管理会社の人間、全然管理してない。公共スペースの電気が切れてても住民が連絡しないといかん。大家はときどき自分で掃除に来ているが。

icon

暖房つけると暑いし消すと寒い。

icon

TLにかくれんぼしている人が居ると、面白い話題が流れてしまわないか、ひやひやするな。

スロウスタート Step9を視た。今回は濃厚すぎて逆に体感時間が長く感じた。
icon

原作とは違うシーンも描かれた水着回だったけど、その分余計に密度が濃かったな。たまての気分が大変よく分かる回だった。

icon

かくれんぼするとき、身体を隠すだけじゃなくて、荷物や靴・コップなど、部屋に居た痕跡を全て消す必要があるのでハードルが高そう。

icon

コミュ障なので、こうして虚空にトゥートしている。

icon

オタクすぐ複数台携帯

icon

ダクトテープって日本にも存在するのか。

icon

@seg_faul@sabowl.m.to 自分も落ちそうではありますが、免許だし、まあ許してもらえないなら仕方ないなとは思います。事故が減るなら安全側に倒すべきかなと。

icon

3ヶ月立って届かない船便荷物、販売元に「予定とか分かる?たくさん買ったら航空便になる?」って聞いたけど返事無い。うーん。

icon

s/立って/経って/

icon

マレーシアからの郵便だと2~3ヶ月掛かるらしい。値段上がっても良いから民間運送会社で送って欲しいところだが。

icon

60cmの距離でBluetoothがブチブチ切れてわたしが切れる。

icon

チンチン電車

icon

@mayaeh ESのインデックス作り直されてます? インデックス投入時のフィルタと、検索語句に対してのフィルタがあるので、フィルタの設定変えただけでは検索結果は変わらないはず。

icon

@mayaeh フィルタの設定を変えてからESに投入されるデータには設定変更が反映されているので、新しいデータなら検索テストになるかもしれません。

icon

自分がElasticsearchを使うときに、フィルターは最低限でanalyzerで調整しているなぁ。

icon

マストドンのESだと、analyzer一個でなんとかしないといけないので、インデックス複数作ってどれかに引っかかればみたいなのができなくて辛そう。

icon

今日はめっちゃ進捗出したぞ。

2018-03-06 18:57:17 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-03-06 18:57:40 宇佐見あんこ@不眠の投稿 Anonymous_girl@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

冬の寝てるときの朝方とかお布団.inした直後によく足がつる。じっと動かずに耐えている。

2018-03-06 20:26:15 れちせんぱいの投稿 ret156@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ、回転してボックスになるの?ロングシートのまま二人セットにはされないよな。

icon

あ、でもクロスとロングに転換できるデュアルシートって書いてあるわ。

icon

同じ5000系でも二種類あるのか。桁数足りなくなったんかな。

icon

タンパク質大事

icon

大垣千明なら、「ゆるキャン△」を「ゆるキャンさんかっけ~」と言っても絵になりそう。

icon

新しい「無」だ!

icon

無問題の無なんだろうか。

icon

立!?!???

icon

出立?

2018-03-06 23:22:48 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

『無』に関するブログ記事見つけた・・・><

これ何を意味してるのだろう? - TOM2のブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/bismarck2011
謎は解けたような、、、、 - TOM2のブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/bismarck2011
銀座線、「無」の反対は? - TOM2のブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/bismarck2011

icon

意味が分からん。ホームに係員が立っているかどうか?ドアの戸締まり確認をホームの人にやらせるか、車掌が自分でやれよってこと?

icon

でも、「反対は」のブログだと、両面「立」じゃない?表示される内容として、無と立があるんだろうけど。

icon

ブログのコメント欄には書いてあるけど、なんかその答えで納得いかないw

icon

御堂筋線だと、ドアが閉まり始めたときに「ト」の表示が出て、全部のドアがきちんと閉まると「○」表示になる(出発合図灯は別にある)んだけど。 youtube.com/watch?v=EqaBdUk0uz

Attach YouTube