icon

SSLまわり整理できた。

icon

あとはbloggerの独自ドメインSSL対応を待つだけだな。

icon

もう一時!

icon

systemdを使いこなせてない。

icon

うな同士

icon

おんなじ、だねっ

icon

わたしは剣の試練とコログ全回収だけは諦めた。

2018-03-15 08:29:17 ☑️BAKの投稿 BAK@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

花粉症、薬を飲むかどうかの判断が難しい。

icon

Androidのkindleから、ブラウザコンポーネントっぽいkindleストアを開くと、スクロールの慣性が効かなくて上に戻ったりして、めっちゃ使いにくい。

icon

この前、暖かい日に車に乗ったら、エアコン25℃設定だったけど冷風出てきた。

icon

.

Attach image
icon

こっちの方が良かった。かるばぶ氏のアイコンだけレパートリーが見つからない。

Attach image
icon

普段コンビニを使わないので、コンビニが潰れる不便さを実感していないんだけど、普通の店とコンビニだとコンビニの方が残りやすいのかな。

icon

会社をくれる=社員一人一人が経営者目線で~

icon

私服のパターンが複数用意されている作品好き

icon

敷いて何日か経ったあとの、油がなくなって綺麗な舗装すき

icon

:asa:

icon

痛勤列車か。

icon

そうか、<input type="number">って、もう使って良いのか。

2018-03-15 10:41:42 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

すでに凍結された人は特に変わらないのでは / Twitter、凍結アカウントに「どのツイートがどのルールに違反したか」連絡 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/18

Web site image
Twitter、凍結アカウントに「どのツイートがどのルールに違反したか」連絡
icon

南極さんだ

icon

杉の上だけ切っていけば良いのではないか。

icon

切った杉で小規模ダムをたくさん造れば、保水力を維持したまま杉を減らせるのでは。

icon

お、bloggerでもベータ版で独自ドメインSSLできるのか。

icon

巨大空気清浄機を都市のまわりに建造して花粉を吸収して欲しい。
「世界最大の空気清浄機」が中国に建てられ効果を発揮していることが判明 - GIGAZINE
gigazine.net/news/20180117-wor

Web site image
「世界最大の空気清浄機」が中国に建てられ効果を発揮していることが判明
icon

雲の中に塵を撒いて雨として降らせて晴れにするやつ、わりとあるらしいね。
人工降雨 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%B

icon

独自ドメインのblogger含めて、すべてhttps化完了。

icon

ドライブは良い

icon

ブロックチェーンで改竄が防げるとかいうタイトルだけ読んだけど、防げるのは改竄をした記録の破棄が防げるだけで、改竄は防げないのでは。だって、AさんがBさんに送金したという変化を、他のノードが認めないと誰の口座からも金が動かせないやんね。

icon

それ、ミュートでできるよ。

icon

数打ちゃ当たる方式の場合、厳選されたトゥートばかりみえるからね。Tumblrもフォローしてみたらイマイチみたいなパターンがたまによくある。

icon

コインランドリー4000円/月使い放題だったら、洗濯屋さん始めるな。

icon

@TaiseiMiyahara 耳鼻咽喉科

icon

耳鼻咽喉科、耳鼻口は中で繋がっているといわれても、耳だけは繋がってないやろって気分になる。

icon

いや、鼓膜に穴があいていないので、繋がってないって気分になるだけで、繋がっているなら仕方ないという気分。父親は鼓膜に穴があいているので、空気出てくるって言うけど、耳からたばこの煙が出てくるのを見たことがない。

icon

鼓室の下部から、咽頭と呼ばれる部分の中でも鼻とつながっている空洞で鼻咽頭腔(上咽頭)と呼ばれる場所へと続いている。
耳管 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B

icon

鼓膜の穴、復旧するの?父親は薬の副作用でなった。

icon

Twitterでめっちゃリプライ飛ばされる @it さんの話?

icon

WebUIのmin_idとmax_id、片方しか受け付けてくれないの辛い。

icon

めっちゃ風強い。

icon

人体の不思議

icon

奈美悦子

icon

@unarist はい。こんなリンクでブースト直後だけ見れたらなと。min_idがあるとmax_idは見てもらえないみたいで。 mstdn.maud.io/@Otakan951?min_i

Web site image
体力自慢爆死お兄ちゃん(学生) (@Otakan951@mstdn.maud.io)
icon

min_idを指定すると、max_idを認識してくれないので、いちいちスクロールしてもらわないといけない。APIが対応すれば全部解決。
boostwatch.osa-p.net/

ブーストウォッチ
icon

古いトゥートから辿って話の流れを追いたい派なので、ギャップ読み込み時は古い方のスクロール位置に残っておいて欲しい派。

2018-03-15 13:41:16 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

初見殺し

Attach image
icon

七叉路

2018-03-15 16:06:02 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

.

Attach image
icon

これすき

icon

なんかアメリカでは、またユナイテッドかみたいな空気があると聞いた。あまりにもペットの死亡が多いので、普通のペットを、心のケア動物として登録して客室にそのまま連れ込むのがセオリーになっているとか。

icon

ITに全く強くない親戚がヨーロッパへ旅行に行くんだけど、現地で使えるSIMとか見てると、規定容量を使い切った後に、全く通信できなくなるやつと速度が落ちるやつがあるみたい。速度が落ちるやつなら、ITに強くないので、そういうもんだと言って納得させておいたら良いんだけど、全く使えなくなると、またカードを出してなんとか課金させてみたいな説明が難しい。

icon

んで、ユーロレール?かなんかのサイトを開く度にカードに課金が走るとかでカード会社から連絡が来たみたいなんだけど、今時そんなダサい作りのサイトがあるとも信じられず、よく分からん。

icon

自分で何もかも解決できないタイプだと、やはり国内の旅行代理店でチケット確保した方が良いのではないかと思うのだが。

icon

自分でやった方が安い、みたいなの、結局それは周りの人間にしわ寄せが来ているだけで、人間が消費するエネルギー総量は節約できていないのではないか的な。

icon

マストドン初の逮捕者とか、自鯖でやれ。

icon

マストドン文化祭の失われた青春って確定事項なんですか?失われたのではなくて、最初から配球がなかったのですが。

icon

s/配球/配給/

icon

お、今繋いでる親戚の家、IPv6対応だ。はいこん先生の丼が見えるの感動。

icon

下同士でいがみ合わせると、上に矛先が向かないからね。

icon

道をよく聞かれるオタク

icon

うーん、ここのIPv6環境、LastPassがすぐ無効になるのと、ATOKのクラウドサービスが繋がらないな。

2018-03-15 18:27:11 Satoshi Kojima (小嶋智)の投稿 skoji@sandbox.skoji.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

後ろ向きで名刺交換をするか、円陣で座ってプレゼント交換するみたいに名刺を回しあえば、知らない人と名刺交換が可能。

icon

Lastpass、違うIPアドレスから繋ぐとメールで確認が来るの、いつも気が付かずに、あれ?繋がらないって戸惑う。

icon

トゥート単位で未収載・非公開を選べるの本当に便利だっつってる。

icon

民族学博物館=みんぱく

icon

今、相棒の録画を見ているんだけど、ふたばちゃんねるにあったスレのネタが出てきて面白かった。

icon

大昔はHTMLタグを大文字で書く習わしがあったのじゃ・・・。

icon

子供の時に「うちはうち、よそはよそ」を理解できないまま、その教育方針で育てられると、他人と違うことが正しいのかどうかよく分からなくなって、目立つことに疲れるし、他人と合わせたくて仕方ない思いで育つよ。

icon

大きくなって、一人でも大丈夫って分かったけど、それが分かるまでは不安でしかなかった。

今シーズンのドラマ相棒のネタバレ話。
icon

納得がいかないと思ったのは、赤ちゃんが泣いてなかったら犯行は行われなかったのか?そんな成り行きの衝動的な犯行で2時間も引っ張ったのか?基本的に警察は腐っているという前提があっての、各シリーズ最終回の構成。みたいなところ。前になにかで読んだけど、最近はちゃんと悪人を用意してあげないと見る人が付いて来られないとか。誰も悪くなかった、そうするしかなかった、みたいな話だと理解されないとかなんとか。あとは、関西弁がわざとらしかったな。

icon

誰が管理しているサイネージなんだろう。ちゃんと点検してないのかな。