2015年6月7日 - @orange_in_space@twitter.comの投稿 -

15:48:38
15:48:45
15:48:53
15:48:58
15:51:08
フライトシムをどっぷりやるようになって、やっと「なんでメートル法にしないの?><」から「そうだよね><; メートル法だと分けがわからなくなる分野もあるよね><;」って理解できたかも><
15:55:56
航空は戦後にどんどんメートル法が衰退してフィート、ノット、海里の世界が広がってったって、すごく特殊な分野かも><(燃料だけはポンドからメートル法に変わってってるけど><) WW2の時はロシアだけじゃなく枢軸国の飛行機もメートル法の計器だったわけだし><
15:58:12
10進数にもなれちゃってるけど10進数の単位だと、数字が細かすぎて意味不明になる分野も山ほどあるわけだしあれだよね><
16:01:03
16:14:25
@Ling_mu わかんない><;
16:28:02
16:30:10
アイテム課金式のしょぼいスマホ向けゲームを作りたい人ってどんな人なのかわりと疑問><(しょぼいスマホ向けゲームで"儲けたい人"はたくさんいるだろうけど><)
16:37:33
ていうか、いわゆるショーシャルゲーでおもしろそうと思ったの今までひとつも無いし、スクリーンショット見ても「(どこがおもしろいんだろう?><)」って疑問になるばかりだし、Steamで売ってるようなのとか少し前の家庭用ゲーム機のみたいにスクリーンショット見るだけでおもしろそうと文字数
16:40:07
モバゲーのだかグリーのだか忘れたけど、なんかRPGっぽいゲームのデモ動画見たら、ダメ時のエフェクトが静止画のモンスターの背景の色が一瞬変わるだけで、「何そのゲームボーイ以下のゲーム><; でいうかマイコン世代並?><;」って思った記憶が><
16:41:14
16:51:00
なぜ3になるのか脳内でぐるぐる考えて納得するまで1分くらいかかった・・・><
16:51:33
脳内で納得したからといってあってるとは限らないけど><;
16:59:16
17:03:05
航空用は許可を受けた場合はおkな特例になってるのか・・・><
17:11:25
キツネ触ってみたい・・・>< タヌキとかアライグマみたいに硬い毛なのか、それともふわふわなのかどんな感じなんだろう?><
17:27:42
@asumiriio 北海道や北東北に限っていうならキツネに特に注意しないとあれだからダメかもだけど、キツネ以外の動物にも居る病気だからそれ以外の地域ではキツネを特に気をつける意味無いかも・・・><(それをいうなら野良タヌキも気軽に触っちゃダメみたいな><(ダメだけど><))
17:33:34
今度 子アライグマ来たら抱っこしようと思てるんだけど、そもそもアライグマ全然見なくなった><;(順調に駆除されちゃったっぽい><;) ムツゴロウさんレベルの覚悟じゃないとダメだし、たぶん危険なので絶対真似しないでくださいな行為だけど><;
17:42:17
アライグマってものすごく鈍感だし、立って威嚇してるっぽいけどそれ以上どうしていいのかわからないし、人と目があった時に他の動物みたいに急いで逃げるんじゃなく、こっち見ながらゆっくり後ずさりしたあとのんびり逃げるし>< 格闘したら危険すぎる猛獣であろう一方マイペースな感じかも><
17:44:50
健康な野良タヌキは触れる気がしないレベルにものすごく臆病でものすごく逃げる・・・><
17:54:29
@co1924616 ∑>< なんか子アライグマ来た時、追い払おうとしても逃げなかったから触れたんだけど(頭なでた)、そのまま持ち上げて回収できそうなレベルに人を恐れない感じだった>< 3匹揃ってきてキューキュー啼いてた><
18:01:10
UAL892らしき音聞こえた><
18:14:40
@asumiriio よくわかんないけどマジレスするとキツネの祟りとかの昔話が出来た頃にはまだその文化圏(=当時の日本の範囲(アイヌの文化圏を除く))ではエキノコックスが入ってきていなかったと考えられるかも・・・・?><
18:30:49
18:32:11
いかにも失敗知識データベースらしい意味不明記事になってるような><;(つまり予算と時間と人材がしっかりしてれば単位系なんてどうでもいいってこと?><;)
18:44:05
ていうか失敗知識データベースって一応そういう方向の専門家の人が初めたんだったかも?><(それぞれの事柄に詳しい専門家ではなく) なぜ、事故調査報告書の『原因』の項目のように事故に至った経緯全体をもれなくある意味で正しく冗長に、そして無駄無く書けないのか?><;
18:49:06
18:54:58
18:55:46
最近、スペースシャトルのコクピットも怖くなってきた><(操縦方法がわからない乗り物怖い・・・><)
19:04:52
MO好きだけどもう使ってないけど予備でメディア5枚くらい確保してるけど(殻に入ってるからあんまり気にしなくていいけど)MOは、汚れがついた時(まるごと水没した時の水の汚れが乾いて残ったのとか)に弱いらしい・・・><
19:06:25
簡潔に書くと、MOはディスク表面の汚れに弱いらしい><(でも殻に入ってるから水没したとかじゃなきゃ汚れないよね><)
19:07:10
あとデータが消えるわけじゃないからどうにか汚れを完全に落とせば読めるしやっぱり強い><
19:08:52
CDが汚れた時は水道水の流水でジャブジャブ洗えば読めるから汚れに強いイメージ><(洗うと錆びるらしいから乾かしたらすぐにまるごとバックアップしましょう><;)
19:19:00
X-Planeならジョイスティック持ってなくても旅客機を飛ばせるのじゃ><(とてもつらい><)
19:20:47
ハイテク機じゃなきゃジョイスティック無しで飛ばすの無茶なのかもしれない><
19:22:55
ラダーを独立して動かせないから、横風強い時に変なコツが居るのとリプレイ見ると変な感じ・・・><
19:39:19
iPhone 6/6 Plusに貼り付けるだけでバックボタンを追加できるスクリーンプロテクター | スラド アップル apple.srad.jp/story/15/06/06…
iPhone 6/6 Plusに貼り付けるだけでバックボタンを追加できるスクリーンプロテクター | スラド アップル
19:41:36
「ボタンが少ないほうが素晴らしい」とかいう人には毎回これの話をしてる>< -- 新iPod shuffleのボタン操作はまるでモールス信号のトンツーだ : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2009/03/ipod_s…
新iPod shuffleのボタン操作はまるでモールス信号のトンツーだ
19:45:37
「いや違うよ、iOSはスワイプで戻れるじゃないか」と考えちゃう人は、このモールス信号か?とつっこまれてるshuffleと同じ罠にはまってる><(iOSに限った話じゃなく同じ事はAndroidでも起きるしWindowsでも置きてるし他のGUIでもよく起きる><)
19:46:21
!><
19:47:17
!!!!!!!!>< -- イカロス出版オンライン書店 | 商品詳細 secure.ikaros.jp/sales/list.php…
イカロス出版オンライン書店 | 商品詳細
19:53:23
そういえばAndroidはボタンが3つっていうけど、今さら気づいたけどLifeTouch NOTEのボタン相当のキーって4つある・・・?><; なぜ?><; Menu(2ヶ所)、検索、ホーム、戻るの4つ><(左のMenuキー入れると5つ) 全く気にしないでナチュラルに使ってた><
20:16:56
20:41:19
なんで日立って独特の文化なのか、日立独特の文化関連のツイート流れてきてもわけがわからない・・・><
20:43:35
10年以上前(20年くらい前?><;)の日立のCMで、暗号化で解読するのにスパコン何年だかかかるから安心みたいなやつあったけど、今話題になってる事を考えながらそれを見たらとても味わい深そう・・・><
20:44:50
@cuezaku グループ全体が独特っぽい?><(財閥の片割れの日産はわりと普通っぽいのに・・・><)
20:47:42
20:48:12
レール製造機・・・?><
20:50:15
@_milwa 何だかずっとわからなかったけど、その状態になって初めて見た事ある物に!>< 山菜そばに入ってるのだ!><
20:56:41
20:56:57
21:00:46
これつかったら鉄大量に集める意味があんまりなくなっちゃう・・・><
21:04:34
マインクラフト、今シングルでやってるワールドは、廃坑探索用に作った家のすぐ下にゾンビスポナーがあった(作ってから気づいた><;)から、そこでゾンビ流して集めて交易用のゾンビ肉と経験値を簡単にためられて便利><
21:11:57
やってみたけど、ほんとに増えたけど、コメントには普通のレールも出来るって書いてあるけど、特殊レールしか出来ない・・・><
21:23:53
ていうか、スポナー使えば大規模なTT作らなくてもいいような気がしなくも無い・・・けど本格的に遊んでる人って、スポナーから沸いたのを水で流して集める→集まったらブロックのすきまから攻撃で集まる分じゃ足りないのかな?><
21:24:36
ちゃんとしたTT作ったことないけど><;
21:26:39
製鉄所も、レール増殖できるのならいらない気がする・・・><
21:29:19
@co1924616 火薬はたしかに大量に使うなら無いとつらそう・・・>< グローストーンはネザー探索しててもけっこうとれる気が・・・><
21:30:09
@co1924616 そういえばマインクラフトのテラリアMODのサーバーはまだ立てないのかも・・・?><
21:36:37
@co1924616 黄昏の森知らなかったけど、ファンタジーな感じのディメンションが追加されるっぽい?>< www26.atwiki.jp/minecraft/page…
お探しのページが見つかりません | アットウィキ