00:22:14

インターネット接続が悪くなってきた

00:24:59

いちごパスタ勢かな

00:28:08

任意の行為がタイムアウトし始めてかなり不穏

00:33:13

スピードテストしようにもスピードテストすら終わらない(pingは45msだった)

00:34:16
2017-10-16 00:30:24 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

display: inline-block; 指定した要素であっても、親の display: flex; にレイアウトを支配される要素については、 vertical-align ではなく align-items プロパティを使う必要がある

00:39:07
2017-10-15 22:53:41 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

USB のパケットアナライザは USB 3.0 対応だと百万円くらいすることがあるからそれが安かったらねってお気持ち。

00:39:10
2017-10-15 22:56:10 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

まあトラックボールだと USB 3.0 じゃなくてもイケそうだしボタン追加で 3 つ動かすだけなら実はそんな難しいことなくドライバ書けそうじゃないですか?

00:39:14
2017-10-15 23:18:28 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

USB を題材にした同人音楽がかつて存在し,某所の人間がそれを無限に聞きながらデバイスドライバを完成させた激ヤバエピソードがあるのですが,その同人音楽がなにか忘れた

00:41:51

何が原因でこうなるのかわからないほど遅い

00:52:10

COMPUTER SCIENCEによって《繋がり》を取り戻した

00:53:50

いや、いまだに尋常じゃなく遅いな

00:58:20

再起動が効かない類の問題だと分かったのは収穫といえなくもない

01:00:08

お腹空いてきた

01:03:41

レープクーヘンはお菓子ですが、末代クラフトでもお菓子なのかは知らない

01:05:33

コラッ!

01:06:08

確かクーヘンがケーキとかそんな感じの意味で、レープクーヘンとバームクーヘンのクーヘンは同じクーヘンです

01:08:05

基本法則がわからない、人類の歴史だ

01:22:40
2017-10-16 00:27:20 matsuu✅の投稿 matsuu@mstdn.jp

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:15:02

速度が良くなってきた

02:22:42

サ サ キ ト モ コ

02:26:01

直接的な言及をするといつもの流れになってしまうからね、しかたないね

02:29:19

ひなビタ♪オタクではない

02:30:14
2017-10-16 02:30:02 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:30:42

ひなビタ♪オタク否認でどうやって食っていくんだ……

02:31:21

一生ひなビタ♪オタク否認してるってことは一生ひなビタ♪の新作が出続けるってことでは?

02:31:49
2017-10-16 02:31:03 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:33:32

まり花とイブはおばあちゃんになってもお茶したりしてそう

02:33:39
2017-10-16 02:31:45 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:34:11

声が枯れるまでひなビタ♪否認するぞ

02:34:20

ひなビタ♪否認してどうする

02:34:48

これはひなビタ♪ではない(双葉杏を指差しながら)

02:36:15

カレーもいいけどラーメンもいいかなー

02:37:47
2017-10-16 02:34:55 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:37:55

走れメロンパンはいいぞ

02:42:59
2017-10-16 02:42:44 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:44:41

脱磁?

02:47:06

これグルービータイフーンえらい

02:48:33

半年後にはひなビタ♪が終わっているかもしれないという不安が蘇ってきた

02:50:41
2017-10-16 02:49:44 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:50:45

そり

02:51:00

一生ひなビタ♪の新作が出続けたという結果を得られる自明な方法を採用しない精神力

02:52:07

クラゲファンタジーソーダもオススメです

02:55:12

Five DropsにはKONAMI音ゲー曲のカバーが1曲ずつ入っていて、まり花が担当するjet coaster☆girlは原曲も良さなのに日高さんの声がはまって良さなので良いです

02:58:02

ソロ曲を時系列順に追っていくとまた違った良さがあります(個人的にこの楽しみ方を特に勧めたいのがりんりん先生こと霜月凛さんです)

02:58:36
2017-10-16 02:58:31 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

02:59:48

霜月さん家の凛ちゃんもクール属性なのでぜひ担当しましょう(?)

03:02:13

花屋の娘↔本屋の娘
高校生↔高校生(だった)
ブレザー↔セーラー

03:03:06
2017-10-16 03:02:49 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:03:06
2017-10-16 03:01:49 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:03:13

かるばぶさん…

03:06:48

及川雫

03:07:55

トラックボールでFPSとかやるのは厳しいという話があるのである程度は仕方ない不死ある

03:09:34

でもまあFPSほエイムとかはともかく日常操作は何日かやってると良くなってきます

03:09:48

ほ?

03:09:59

ほじゃない

03:10:06
2017-10-16 03:09:47 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:11:23

github.com/thomasmodeneis/jgo 見つけはしたけれど……

GitHub - thomasmodeneis/jgo: The JGo - Java Compiler and Runtime environment for Golang
03:12:25

お世話になってるとは一体

03:12:42

そもそもアイドルもので歌ってないとは一体

03:13:52
2017-10-16 03:13:29 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:14:13

ダブル声帯システム……存在したのか……(???)

03:15:17

ボーカル担当が決まってる、なるほど

03:16:07

マクロス未履修なのでシェリル・ノームさんがダブル声帯システムなの今知った

03:18:37
2017-10-16 03:15:51 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:19:08

世の中のバンドが大体排除されてしまう……

03:20:36

ハイ ハイ ハロー 調子はどう?

03:20:48
2017-10-16 03:20:27 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

03:20:52

こわくなってきた

04:02:49

ちょっと違う話ですが、閲覧者がうまいこと言おうとするスペースをタグ空間とうまく分離できないだろうかという気持ちがある

04:05:30
2017-10-16 04:03:42 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:05:40

アイドルマスター アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスターシンデレラガールズすき

04:07:29

pixivのシステムだと例えばアイドルマスターミリオンライブ!って書いとけばアイドルマスターは書く必要ない感じらしいけど実際書いてるみたいなところも良いUIはできないだろうかみたいな気持ちがある

04:08:17
2017-10-16 04:08:09 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:08:22

なるほどなー

04:11:18

アイドルマスターのセンター集合絵を描いてタグ欄で アイドルマスター アイドルマスターディアリースターズ アイドルマスターrelations アイドルマスターミリオンライブ! アイドルマスターシンデレラガールズ アイドルマスターSideM とかやりたい(絵が上手くない)

04:11:37
2017-10-16 04:08:44 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:12:12

Twitterは他所のSNSだから奥ゆかしさ重点でハッシュタグ空間を汚染しないようにしたのでは(?)

04:13:03

Twitterで同じことをやると、イベントのハッシュタグとかにイラストが投げ込まれて揉めたりしそうですし

04:14:03

その点、Mastodonだとハッシュタグで応募とかそういうイベントは原理的に破綻不可避なので気にしなくていい的な

04:14:19
2017-10-16 04:13:22 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:14:20
2017-10-16 04:13:52 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:14:29

なるほど

04:17:09
2017-10-16 04:15:15 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:19:58
2017-10-16 04:19:12 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:19:59
2017-10-16 04:19:17 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:20:06

ゆるして

04:23:29

立川爆破解体イベントマジ?

04:24:12

後々問題を起こしたらワイドショーで取り上げられるレベルの不穏すぎる投稿をやってしまった

04:25:52

様々なサーバーに拡散されたしもうだめですね、これは……決してテレビで「2017年にSNSで爆破予告をしていた」とか言われないように一生清く正しく生活するしかない

04:34:41
2017-10-16 04:30:24 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:34:46

本質だ

04:35:13
2017-10-16 04:30:44 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:35:14
2017-10-16 04:31:22 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:35:16
2017-10-16 04:33:14 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:35:41

ひなビタ♪の曲を聴いてることは否認してないんだよな

04:36:23
2017-10-16 04:35:20 VALTAXの投稿 baltan78@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:36:32
2017-10-16 04:36:06 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:37:01

私が倉吉に行ったことで2〜4ページ書く週刊誌、ネタ切れにもほどがあるでしょ

04:38:11

まあ、しかし、TOMOSUKEに迷惑がかかるから清く正しく生きる、一理ありますね

04:40:36

ワイドショーに「ひなビタ♪には故郷の商店街が滅ぶことを望むなど危険な思想を持つ少女が登場し」みたいな雑な言及されるの絶対に避ける必要がある

04:43:18

仮想と仮想の区別がつかなくなるのちゃんと分離を実装できてないVMMっぽい

04:47:35

関係ないけどサグラダ・ファミリアは32-bit time_tがオーバーフローする前に完成しそうですね(本当に関係ない)

04:48:28

何が起きてるのかよくわからない

04:50:11
2017-10-16 04:37:31 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:50:13
2017-10-16 04:39:24 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:50:16
2017-10-16 04:46:09 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:50:19
2017-10-16 04:49:00 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:51:49

コウモリが集まって吸血鬼になるやつっぽい

12:52:59

WPA2がどうかしたんですか

12:55:42

WPA2: Broken with KRACK. What now? – Alex Hudson alexhudson.com/2017/10/15/wpa2

12:57:41

これ今月末のCCS 2017で発表されるやつか

12:57:49
2017-10-16 12:55:53 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:02:01

nonceに関係するflawならWPA2-PSKだけでなくEAPにも影響する感じなのかな……?

13:04:42
2017-10-16 13:02:20 しおりの投稿 kozue@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:04:50

TKIPを強制できるflawか、やはりTKIPは滅ぼすべき(?)

13:05:10

@orumin ですね

13:09:11

詳しくはCCS 2017で詳細が公開されてからという感じですが、KRACKと関係なくTKIPはそろそろ滅ぼした方がよさそう(??)

13:10:13

802.11acでCCMPを強制していれば……(????)

13:13:24

802.11adかなんかだと確かTKIPなかったようや

13:13:38

ようや

13:17:41

設定でTKIP切ってもネゴシエーション時にうまくやるとTKIPに遷移するような脆弱な実装だったらアなのでベンダーの発表待ち感ある

13:20:00

TKIPはともかくnonceの問題はEAPにも無関係ではなさそうなので月末に発表されるであろう詳細が待ち遠しいですね

13:21:14
2017-10-16 13:19:15 しおりの投稿 kozue@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:21:44

A. WPA3と書かれたロゴのものがその内出たら買う(?????)

13:23:43

wired equivalent privacyを達成するためにやっていく人々

13:24:04
2017-10-16 13:23:03 しおりの投稿 kozue@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:25:17

暗号化方式の問題というよりはプロトコルの問題っぽいけれど、一般論でいうとファームウェアアップデートで対応できることもあれば対応できないこともありますね(それはそう)

13:26:03
2017-10-16 13:24:06 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

WPA自体機器認証でうんたらだったしファームウェアアップデートでは厳しそうな感じするけどどうなんだろう WEPのときはどうだったんだっけ

13:27:48

ファームウェアアップデートでやれる範囲で実装できるかどうかとWiFi Allianceの認証を通せるかは別、それはそう

13:31:28

WEP、もはや私の中ではニンテンドーDS専用プロトコルに近い

13:33:06

PSPはWPA-PSKで通信できますね

13:34:05

PSPでWebサイトを閲覧したくなるときがないとはいえない(??)

13:37:29
2017-10-16 13:36:38 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
13:37:30
2017-10-16 13:36:45 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

GitHub - Araq/ormin: Ormin -- An ORM for Nim. github.com/Araq/ormin

GitHub - Araq/ormin: Ormin -- An ORM for Nim.
13:37:57
2017-10-16 13:06:38 神楽坂しえるの投稿 Clworld@md.ggtea.org

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:38:42
2017-10-16 13:38:14 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:39:28

スーファミ互換機作りなら誘ったら来る人いる(?)

13:43:17

件、ネットワークが遅いのでまだ見てないですね

13:44:03
2017-10-16 13:41:15 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

クムホタイヤジャパン株式会社 - タイヤラインナップ - ECSTA V710 kumhotire.co.jp/tire/ecsta_v71
そういえばクムホってところがあるラジアルタイヤを出してるんですが、「パターン入れてるから!!!!!!!これは普通のラジアルだから!!!!!!!」って言い張ってる感がしぬほどすき

クムホタイヤジャパン株式会社 - タイヤラインナップ - ECSTA V710
13:44:08
2017-10-16 13:42:23 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

ウェット性能ゼロなのしぬほどすき

13:44:58

「タイヤ性能をイメージし、10段階評価でポジショニングしたもの」 is 何

13:50:04
2017-10-16 13:49:27 petitsurume@mstdn.maud.ioの投稿 petitsurume@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:51:50

Project Morpheusすき

16:11:41
2017-10-16 15:06:35 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help

やったか!?(やってない)みたいにやったぜ(やってない)があってもよさそう

16:12:05

実質朝

16:12:33
2017-10-16 15:59:20 きゅうりうむの投稿 cucmberium@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:17:12

家のインターネット接続がずっと良くないので研究室行くか

16:18:22

件、ネットワークがアすぎてパスワード変更の途中で接続リセットがかかったりして訳わからんので事務にパスワード再申請まである

16:19:34

かるばぶさんが最近こわいことしか言わない

16:23:36

HackMD、HackPadみたいなやつか、良さそう

16:27:06

遊びの規模にもよりますが、利子とか資産運用とかは考えないことにして、多めに見積もって1ヶ月に100万円使うとして1年に1200万円で、60年生きるとして7億2000万円で、税金を考えたら2倍では足りないので20億円くらいでしょうか(雑)

16:54:42

Mindstorms EV3、組み込み寄りに組んだLinuxディストリビューションが普通に動くレベルでつよい

16:55:02

ROSもスレーブでなら動くらしいし

16:57:23

Scratch、Smalltalkに層をかぶせてるだけで下にも潜り込めるようになってるのでオモチャと侮るのもあまりよろしくないかと

16:59:25

というか、BASIC愛好家が世の中に沢山いるのは存じておりますが、BASICを義務教育にと2010年代に言われても帰ってきた数学Bかよみたいな感じでア

17:03:26

プログラミング教育に使うプログラミング言語、別に実用言語でなくともいいという気持ちもある

17:04:45

Scratchなんてオモチャだと言われても、他のどの教科で教えてることだって専門家が実務に使ってる水準と比べたらオモチャでしょという話になるし、プログラミングだけは実務レベルにしなければならないとまでは思わない

17:08:55

初等教育、どうなったら良くなるとかそういうイメージが自分にはできないので、何が変わっても変わらなくても良くならなそうな漠然とした絶望感がある

17:11:12
2017-08-22 21:47:41 ウメチャロウの投稿 goodchoice@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:11:38
2017-10-16 17:11:09 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

RFC 的に合法なメールアドレス、コメントとか含むことができそうだし地獄では

17:13:32

流石にメールアドレスにコメントはないと思いますが、 "omasanori@mstdn.maud.io"@gmail.com とかなら合法

17:15:10
2017-10-16 17:07:35 とらつぐみ(幽霊)の投稿 toratugumi@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:20:36
2017-10-16 16:25:34 nannacy7の投稿 aliveordead@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:23:17
2017-10-07 13:58:21 nannacy7の投稿 aliveordead@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:23:19
2017-10-05 14:22:25 nannacy7の投稿 aliveordead@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:24:14
2017-10-16 17:22:58 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red

ietf.org/rfc/rfc2822.txt
ietf.org/rfc/rfc2822.txt
Page 10 の

> comment = "(" *([FWS] ccontent) [FWS] ")"

ですね

17:28:27

うわっ本当にドメイン名の辺りにコメント入れる方法がある

19:36:25

過去の私の調査結果によると、IEEE 802.11acはTKIPを削除してたっぽい
twitter.com/omasanori/status/8

19:36:36
2017-10-16 19:36:19 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:41:40

TKIPを削除しててもnonce reuse attackは(恐らく)受けます

20:09:07
2017-10-16 20:08:07 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:10:43

WPA2の代わりにWEPを使うのは間違ってるってやつ、TLSで一時的にRC4を使うかってなった(その後TLS上のRC4に止めが刺された)やつっぽい

20:20:41
2017-10-16 20:18:29 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
20:21:00

件、不採用Cでした

20:21:22

やっていきます

20:23:12

@orumin 他のパトロンを見つけてやっていきつつDC2狙います、まだ終わってないぞという強い気持ち(DC2、DC1よりハードル高いけど)

20:25:51

@orumin あてが全くないということはないけれどそれはそれでやっていく必要が多く、DC1と別の方向で制約があるので難しい

20:26:51

@orumin absolutely.

20:30:41

本質的なつらさが来た

20:42:30

不採用だったこと自体やお金のことよりも評定の点数を見てあーってなってきた

20:44:17
2017-10-16 20:43:46 26🎨🔞の投稿 26_anikun@pawoo.net

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:45:07

いや、まあ、うん、私もそう思いますという気持ちになってきた

20:50:12

(旧)JISマークはMacJapanese(ClassicなMac OSで使われていた拡張Shift_JIS)に含まれていたのでUnicodeにもあります(いわゆる絵文字ではない)

20:51:49

システムによってはUnicodeでいうEmojiに含まれていないのに絵文字っぽく表示する(矢印とか)ので難しいところ

20:52:05

21:44:22

何もうまくいかない感じになってきた

22:16:43
2017-10-16 21:58:31 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

もう CVE も論文も出てる攻撃に「脆弱性の発表をすぐしない」とか言ってるのお察し感

22:17:22

BUFFALOが発表してないなら世間的には発表してないのでは(??)

22:17:45
2017-10-16 21:51:46 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

OpenBSD 6.2-Release (10/9 公開)はもう例の WPA2 の脆弱性こと KRACK への対応が為されているらしい…… twitter.com/phessler/status/91

22:17:46
2017-10-16 21:54:02 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io

また,OpenBSD の developer,Reyk Flöter は
2006 年に「WPA2 はオーバースペックすぎる」と言及していたとも。 twitter.com/CryptoAustralia/st

22:17:53
2017-10-16 21:59:29 ゆうは。の投稿 yuuha@mstdn-workers.com

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。