2014年12月1日~2014年12月6日 - @nullkal@twitter.comの投稿 -

2014-12-06 22:33:32
今考えると、自分の部屋を自分の部屋として機能させられない実家の構造には吐き気しかしない
2014-12-06 22:32:44
まあ、少なくとも親元を離れたのは正しかったな
2014-12-06 22:30:37
最近自分のしてきたこれまでの選択が正しかったのかを疑問に思うようになってきた
2014-12-05 23:41:02
@Moneto_Tk ロリBBAなら大歓迎
2014-12-05 23:33:30
@Moneto_Tk 女性教授のもねとさんですね
2014-12-05 22:11:28
paizaのアレ、今のところ86バイトです。ついさっき1バイト削れました
2014-12-05 21:46:01
「愚者は経験から学び〜」の話、最先端を突き進む理学系の人馬鹿にしてる感あるから嫌い。「守破離」ってのは勿論あるけどね
2014-12-05 21:41:03
気泡入れないでシート貼るの、端っこ少し貼ってから、シートの端っこを軽くひっぱりつつ硬くて薄い定規だとか下敷きだとかを使ってゆっくりと進めるべし
2014-12-05 21:31:24
モンエナ青をモンエナ緑に変える魔法教えてください
2014-12-05 16:01:01
うひゃあ
2014-12-05 16:00:48
授業終わったし終末を満喫しよう
2014-12-05 12:24:24
キツネ指向プログラミング言語
2014-12-05 01:50:04
結婚できた! ミッション3:nullkalさんの結果[100点] |POH4「エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜」 paiza.jp/poh/enkoi-endi… #_poh 87バイトになりました
エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 | paizaオンラインハッカソン(POH)
2014-12-05 01:46:08
@0409RZ コードゴルフです
2014-12-05 01:31:52
87文字きた
2014-12-05 01:26:39
@0409RZ 今僕がやってるのは多分みんなが思っているゴルフとは違うモノでござる
2014-12-05 01:12:36
91バイトに縮みました
2014-12-05 01:12:25
ゴルフ楽しい
2014-12-05 00:43:19
@ohataken (function(){ var local_variable; /* blah-blah-blah */ })();
2014-12-05 00:41:20
paizaのアレ、競技プログラミングっぽい体裁してる競技プログラミングな問題じゃない何かだった
2014-12-05 00:38:42
@0x_osyoyu 今のところRubyのワンライナー書いたら97バイトになった
2014-12-05 00:37:29
あっ、だめかも。変数1文字にできないの結構キツい
2014-12-05 00:37:11
Perlでやったらもっと縮みそう
2014-12-05 00:36:42
@0x_osyoyu そそ。ゴルフ楽しいでよ
2014-12-05 00:36:05
@0x_osyoyu おしょーゆさんも例のブツやってるんです……?
2014-12-05 00:34:00
97bytesになったしもういいよね……><
2014-12-05 00:26:17
もっと短かくしたいんだけど、どこか削れるとこないのかね
2014-12-05 00:18:04
結婚できた! ミッション3:nullkalさんの結果[100点] |POH4「エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜」 paiza.jp/poh/enkoi-endi… #_poh うおお、Rubyのソースコード98bytesで達成だぞ!!!
エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 | paizaオンラインハッカソン(POH)
2014-12-05 00:17:40
神が降ってきた
2014-12-05 00:02:51
102bytesまで縮んだ
2014-12-04 23:56:28
第三問はRubyで119bytesでした paiza.jp/poh/enkoi
エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 | paizaオンラインハッカソン(POH)
2014-12-04 23:20:19
第二問はRubyで95bytesでした paiza.jp/poh/enkoi
エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 | paizaオンラインハッカソン(POH)
2014-12-04 23:15:01
第一問はRubyで54bytesでした paiza.jp/poh/enkoi
エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 | paizaオンラインハッカソン(POH)
2014-12-04 23:06:55
そういえば現実逃避にこれやってた paiza.jp/poh/enkoi
エンジニアでも恋がしたい!〜転職初日にぶつかった女の子が同僚だった件〜 | paizaオンラインハッカソン(POH)
2014-12-04 19:05:44
おま萎え .com
2014-12-04 18:48:44
被ってた……
2014-12-04 18:48:24
2014-12-04 18:45:12
つい最近まで未だにnode.jsをお遊びの道具程度にしか思ってなかったんだけど、いつの間にかWeb開発の根っこにまで絡みついてて時代を感じる
2014-12-04 18:37:09
お前な .com
2014-12-04 15:22:42
#ponponpain
2014-12-04 13:06:26
自分の話ではないです
2014-12-04 13:05:47
スク水が描けないから資料が欲しい……? 買おうか
2014-12-04 13:04:11
最近はエラーとか関係なく自分がまずいことしてないか怖い
2014-12-04 13:03:50
むしろ「エラーは友達こわくない」ってちゃんと教えるのが一番な気もする
2014-12-04 13:02:22
現状でエラーメッセージが読めない人が、ただエラーメッセージが日本語になっただけでエラーメッセージを読んでくれるとは思えない
2014-12-04 12:54:04
まあ、欲しい人はあればいいんじゃないの。僕は速攻export LANG=en_US.UTF-8しちゃうけど
2014-12-04 12:52:31
別に英語のエラーメッセージで困ったことなんてあまりないよな
2014-12-04 12:51:32
2014-12-04 09:35:27
ファイル削除専用テキストエディタ「rmacs」
2014-12-04 05:25:48
そういえばニコニコ動画開いてたら誰に投票しますかとかいうアンケート出てきたんだけど、これ結果公開すると「人気投票の禁止」に引っかかるよなぁ……
2014-12-04 04:19:12
今HDMLとかの話すると「HDMIの間違いでは」って言われそう
2014-12-04 04:18:27
モバイルデバイス向けサイトにHTML使うのは時代遅れだな。こういうの使おう atmarkit.co.jp/fmobile/rensai…
2014-12-04 04:12:01
Mac版IE「やぁ」
2014-12-04 04:08:53
ドリームキャストのWebブラウザで見よう(提案)
2014-12-04 04:02:01
IEにはNCSA Mosaicの血が流れてるって結構有名な話だと思うんだけど、未だにコード残ってたりはし無さそうだよな
2014-12-04 02:59:21
めいかいのおと
2014-12-04 02:58:35
(Sound of the Hades)
2014-12-04 02:36:50
2014-12-04 02:21:23
秋CはPythonで自然言語処理やりながらC#で3DCGで遊ぶ予定を詰めたい
2014-12-03 21:29:42
ドメイン更新したのでもう今月は使うお金なさそうです><
2014-12-03 21:29:19
ああああ本が欲しいいいいいいいい
2014-12-03 20:37:05
自転車が死んでるせいで色々とつらい
2014-12-03 16:02:09
インなんとかさんはATOKは変換してくれるんです……??
2014-12-03 15:33:17
録画鯖を復活させてQoLを向上させたい。どーせアニメをトレスして練習なんてしないし、いっそのこと全部H264 720pにでもエンコードするかな
2014-12-03 14:49:22
本気のスパム
2014-12-03 14:47:09
Redditで学ぶ統計学
2014-12-03 14:45:26
Wilson Score Interval か……。後で調べる
2014-12-03 14:43:58
確かにupvote, downvoteって統計だよな。閲覧者全体という母集団があって、そこから標本抽出されたのがスコアだし。誤差とかちゃんと考えてやらないと正しいソートはできない
2014-12-03 14:38:41
統計詰めるしかないな
2014-12-03 14:38:02
人気度の計算に統計学の知識が必要になったでござるぅー><
2014-12-03 14:15:11
@musicstd_ HTML側にイベントハンドラ書いたりするのは、JavaScriptとHTMLが分離できないから避けたほうがいいし、DOM要素にあるon***系のプロパティに設定しちゃうと複数のリスナーが設定できないから、結局これが一番なのでごじゃった
2014-12-03 14:11:57
@musicstd_ 普通にaddEventListener使いましょうよ
2014-12-03 14:10:56
@musicstd_ あまり暇と言える状況ではないな……
2014-12-03 14:08:32
最近はECMAScriptでごにょごにょしたい気分なので、そろそろCommonJSの曖昧だった部分ちゃんとやるかなーという感
2014-12-03 13:49:24
次回って今さ!
2014-12-03 12:56:41
「ムーアの法則の限界が破られる」って言いたかったんだろうなとは思うけど
2014-12-03 12:56:13
そもそもムーアの法則って新しい技術がどんどん生まれてくることを前提にしてる話だし、ムーアの法則が破られるとかいう煽りはダメだと思うな
2014-12-03 11:54:56
@polamjag そういうのって大体住居侵入罪で捕まってるし、許可なく入ったからってことで捕まえてるんじゃないの
2014-12-03 11:40:35
そっかStackOverflow日本語版できたか……
2014-12-03 11:40:00
2014-12-03 08:39:46
目がショボショボする
2014-12-03 03:46:21
techリスト拡充するか
2014-12-03 03:09:12
バランスボールてトラックボール作ればマウス操作に全身使うようになるから凄く運動になるんじゃね
2014-12-03 00:47:44
寝ます
2014-12-03 00:47:28
次回はcoinsLT発表やると言ってしまったので、無い事を祈るしかない
2014-12-02 23:36:27
線形リストの途中のnextをNULLに設定して2つの線形リストに分割することを「リストカット」と呼びます
2014-12-02 23:23:30
秋Cの予定がもうキツキツに詰まったのでとてもよい
2014-12-02 23:15:47
@saguzi そーなのかー ……
2014-12-02 23:14:50
@saguzi 細かい所は紙なり何なりに書いたほうがやりやすいかなって……
2014-12-02 23:13:34
@saguzi 今までHTML+CSSでモック書いてHTML+CSSで清書してた
2014-12-02 23:06:34
そろそろWebデザインのモックをHTMLで書くという愚行をやめますか
2014-12-02 22:24:03
@mariko78_k_b Androidのブラウザは互換性問題が酷いので……。pixivの中の人達も頭を悩ませてるでしょうね
2014-12-02 22:11:54
というかCSSの縦書き周りでゴタゴタあった記憶があるんだけど、結局アレどうなったの
2014-12-02 22:10:52
HTML+CSSで縦書きできるようになったのはほんの最近のことなので。
2014-12-02 22:07:27
Androidの標準ブラウザはおまけだと考えるべし
2014-12-02 22:06:45
@mariko78_k_b Chromeをインストールしてそれから見てみるとよいです
2014-12-02 22:06:26
@heppoco01 単に古いブラウザだからかと
2014-12-02 22:05:08
まずは自分のスマートフォンのブラウザを疑うことから始めようか (ビキビキ)
2014-12-02 22:04:15
2014-12-02 22:04:13
2014-12-02 19:35:42
ラズパイでやることができた
2014-12-02 18:33:03
そういえばキツネ村ってKaaS (Kitsune as a Service)だよな
2014-12-02 18:13:41
自転車パンクした (´・ω・`)
2014-12-02 17:08:51
一瞬でアボセンスされるな
2014-12-02 17:07:57
敵にバナーが貼ってあって、それをタップするだけの簡単なゲームです
2014-12-02 16:59:03
SunをAppleが買収した世界でAndroidがどうなっているか見たい
2014-12-02 16:58:33
SunをAppleが買収してたらまた違った未来が見れていただろうな……
2014-12-02 16:37:02
IntuosのLargeサイズを使っていても、細かい所は手首を使って描くとよいぞい
2014-12-02 16:00:40
ⓝⓤⓛⓛⓚⓐⓛ
2014-12-02 15:51:54
@0x_osyoyu %99sにしようか
2014-12-02 15:49:42
それ
2014-12-02 15:49:09
Java or PHP、規模によって選択肢変わるよな
2014-12-02 15:30:32
そもそもキャラクターを著作権保護する事についての一番のおかしい点は、小説とかだとアイデアの範疇なので著作権法違反にはならないが、漫画とかだと違反になるって事だよな
2014-12-02 15:27:50
@Inatsuka でも、絵柄似せられて困るの理由って商標似せられた時のと似てるしなぁ……
2014-12-02 15:26:36
キャラクターの絵柄、著作権じゃなくて商標権で保護されるべきだと思ってるんだけどどうなのかな。
2014-12-02 15:21:10
2014-12-02 14:49:08
洗脳ビデオだ
2014-12-02 14:43:46
キルミーベイベー (ボソッ)
2014-12-02 14:39:38
やっぱりフェアユース規定欲しい
2014-12-02 12:32:33
ACアドベントカレンダーという何かよくわからない単語が頭の中で生まれた
2014-12-02 12:21:52
青いモンエナアアアッ
2014-12-02 12:21:17
あたり!!ドリンク剤の引換シリアルコードが当たったぞ!!来週も挑戦しよう!!ファミリーマートでウルトラエナジーチャージキャンペーン実施中!!12月29日(月)まで fmcp.jp/?utm_source=tw…
おすすめ巨乳エロ動画探し隊 – これでもかってくらいエロいレビューをあなたに
2014-12-02 07:39:22
😼
2014-12-02 07:37:34
さむい
2014-12-01 22:06:28
RPi面白そうではある
2014-12-01 21:42:49
@nk_cat おっ、楽しみだぞ
2014-12-01 21:41:10
@Moneto_Tk 完全移転するのか
2014-12-01 21:38:12
どこのH○Pのことでしょうか アワワワ……
2014-12-01 21:37:48
2014-12-01 21:34:48
JavaScriptにしろPHPにしろ、どうしてWeb系の言語は"=="演算子を黒歴史にしたがるのか
2014-12-01 21:30:16
ずっとRanRanと松屋で飯を食ってれば、昨日の晩御飯が簡単に思い出せて認知症予防になる (
2014-12-01 21:27:45
Luaが1オリジンなせいでLuaもどきの言語の需要が生まれる
2014-12-01 18:25:36
そういやAngularJSってどうなんです?個人的にはHTMLにプレースホルダー書くのがテキストブラウザで見た時ダサくなりそうでそういうライブラリには手出ししてない
2014-12-01 18:23:18
2014-12-01 10:59:23
あぶらあげ
2014-12-01 10:07:22
暫く例のサイト面倒見れなさそう
2014-12-01 10:02:41
ケツチャッカ通り越して消し炭になってそう
2014-12-01 07:23:29
俺の眠気で地球がヤバイ