icon

さて、少し活動するか……

icon

@squid999 それはサーバを再起動しているからです!(デーン)

icon

@squid999 単語登録するか、ハッシュタグの補完を利用するか、何か工夫しよう(fedbird → fedibird)

icon

MastodonのElasticSearch関係、直近のコミットでインデックス対象を絞ったりdeployを並列化したりしているので、たぶん再インデックスがかなり速くなると思う。tmux系のソフトが必須なのは変わらないけど。

icon

rc3出しましたね。
rc2後にコミットしすぎだよねw
(更新しました)

2019-10-03 11:20:40 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-10-03 11:24:24 Eugen Rochkoの投稿 Gargron@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon
Web site image
Eugen Rochko (@Gargron@mastodon.social)
icon

@mayaeh ごく最近の変更だと思うよ。

icon

最近、gitでcommitするときに署名するようにしてます。GithubでVerifiedって出るアレね。

GPG key ID: 83C44358FCC835E1 ってのが確認できるので、Keybaseに登録されているPGP鍵と照合して、確かにこの人がこのコミットしたんだな、というのがわかる感じ。

git commitの署名(Verified)
Attach image
icon

@mayaeh たぶんあまり居ないんじゃないかな……。

rc3だし、私も再確認してみます。

icon

お一人様が、スペック足りなくて交流が制限されるのマズイよね……。

icon

1 CPU / 1 GB Memory / 20 GB Storage って環境でMastodon v2.9.3動かしてるよ。メディアはwasabi。Ubuntu 18.04。

ひっそり暮らしてる感じなので、特に支障なく動いてる。

icon

ヘイヨー

icon

@nzws OK。あと、昼白色、昼光色など、色温度が以前と同じモノを選んだ方が良いよ。

icon

@micchan83 Pawooの時限Tootは、他鯖には配信しない仕様になってるからねぇ。あれはムリ。

2019-10-03 20:55:19 kphrxの投稿 kPherox@pl.kpherox.dev
icon

Pawooの時限TootはLocalオンリーだね

2019-10-03 21:25:47 mstdn.jp お知らせ【公式】の投稿 mstdn_jp@mstdn.jp
icon

mstdn.jp の メンテナンスが完了いたしました

icon

:tootoise: tootoiseはなんと言ってもデザインが好き。バランスが良くて全体的に綺麗。リアクションボタンがTL上に表示されておらず、画像がトリミングされずに全部表示されるので、閲覧が楽。

投稿の際、カスタム絵文字が使えて、カテゴリにも対応していて非常に便利。

実装されていない機能がたくさんあるのはあとのお楽しみとして、

TLが速くて未読が200件以上たまった時や、しばらくぶりに立ち上げた時など、最新投稿(上から)や直前に見ていた投稿(下から)を起点に辿ろうとした時に、件数が多いと全部表示されなかったりするので、そこが困りどころかな。再読込する方法もなさそう。

あと、未読は無視して、最新投稿に飛びたい時があるんだけど、いまは頑張って指を往復してスクロールしている。何か方法ある?

閲覧注意の画像はその場で開けないようになっているのかな。安全だけど、そういう投稿を見る機会が多い人は不便かもしれない。

icon

@nelsoncoffeeroaster な……なんだってー!!

icon

もちもちずきんの大学の寮、カキフライ食べられて幸せそう過ぎる。ウラヤマシス。(今日はカキTLやらないよ!)

icon

星プテラノもカスタム絵文字対応は強い。カテゴリ分けだけでなく、検索もできる。

icon

@manamimic あ、ホームとか連合って書いてあるよりちょっと上の方をタップすると効きますね! やった!

閲覧注意はやはりわざとそうしたんですね。タップで開けるようにするオプションあると喜ばれると思うけど、そういうオプション増やさないようにしてるなら、いまのままで良いと思います。

TLの途中が見られない(件数が多いと取得されない)のは不便なので、解決できるようであればお願いします。(だいたいここで仕方なく他のアプリに切り替えてしまう)

あと、 使っているとリストを活用する機会が多いので、優先順位低いと思いますが、対応されるの期待してます。 :tootoise:

icon

@squid999 あるあるw

icon

@manamimic 集中して使ってると200件貯まらないので、あとで確認してみます!

起動した時に遡る時は、突然途切れて(ナチュラルに)古い投稿につながるので、ここも「もっと読む」が出てきてくれると嬉しいです。

リストは でもっと便利にして流行らせて、優先度を引き上げます!w

icon

@manamimic 途中が抜けます。再現したらスクショとっておきますね!

icon

@manamimic ひょっとしたら、未読を『もっと見る』しないで最新投稿に飛んで、そこから遡ったかも。なにか条件がありそう。

icon

@mayaeh 削除かな-。

icon

@noellabo @manamimic もっとみる、押さないで最新投稿に行って戻ってきても、ちゃんとTLに残ってて、押して機能しますね。再現条件これじゃなかったみたい。いろいろやってみます。

icon

@mayaeh unlinkで削除って訳をあてるの、unixのunlinkコマンドが削除コマンドと認知されてる事例があって、それほど違和感ないですね。知らないとピンとこないかもしれませんが……。

icon

@mayaeh MoveWorkerに変更されてから、まだ試してないです。またダメかもw(テストしてないな🤔 )

icon

さて、MoveWorkerが気になるけど、ちょっとえらくなってこよう。

icon

えらくなってきたので、引っ越しするか