自称・略称・愛称などは「わーさん」です。どうぞお気軽に「わーさん」呼びしてください。
興味(ノリ)と好奇心(勢い)で何かやらかします。タイムラインで見かけた話題に軽率に乗ることがあり、話題に脈絡が見えないことも多いと思います。
創作活動もしており、わーさんの作品に関する感想(ネタバレ含む)やファンアートは大歓迎です。大人向けだけ、ちゃんとワンクッション心掛けてね!
アイコン元のキャラデザインは @hemogie さん作のLive2Dです。
Bridgy Fedを経由して、Blueskyにもブリッジ中。
このイベントも、いよいよ来週末ですねぇ。
楽しみなような、怖いような。
2024年11月の #技術書典17 に、『さばかんライフ!〜Fediverseへサーバーを建てるところから、閉鎖して卒業するまでの走り書き〜』を出します。
2023年春先くらいから鯖缶の世界に足を踏み入れた、非技術職で創作趣味を持つわーさんによる、ちょっとくらいは網羅的だと思いたい鯖缶忘備録みたいな本です。11/2(土)から11/17(日)まで、オンラインではイベントサイトにてお求めいただけます。
また、11/3(日・祝)11時~17時は、池袋・サンシャインシティ 展示ホールD(文化会館ビル2F)にて入場無料(事前登録必要)のオフラインイベントでも有料頒布します。PDF版は1000円、紙本とのセットはオンライン1800円、会場1500円です。
A5本文200ページ(背幅1cm)のちょぴっと厚みのあるイメージ。書籍情報URL https://techbookfest.org/product/3iPwMejxatReB2dihiAnPW
さばかんライフ!:わーさんラボ
選挙カーが走って名前を連呼することで「あー選挙だー」って思う層もいるので選挙カーそのものを全否定するつもりはないけど、それはそれとして、音量で頭痛が悪化するので、近付きたくはない。
そう言えば今回、選挙カーの演説に出くわさなかったな……?
えっ、めっちゃラッキー!!(選挙カーの音量で頭痛がヤバくなりがちだったわーさん)
ごろんごろんしてたら夕方っぽいので、そろそろ人間に擬態するのに必要なアレコレ頑張ります。
明日は少なくとも選挙に出掛けなきゃいけないしね!
納得(本職的に見てもその通り過ぎて説得力しかない)と納得(まあ、それが生き物のサガだよね)と納得(魔法へのアレコレへの説得力も流石)と爆笑で、本当、楽しかった。
別鯖で面白いって評判だったから1話目を読みに行ったら、納得と納得と納得と爆笑でなかなかに読み応えがあり面白かったので、ちょっと真面目に続きを追いかけたいなと。
下ネタ大丈夫なら、大丈夫と思う。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。