このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
引っ越し完了〜。
フォローは整理しながらアクティブな人だけ返してこっかなって今は思ってる。
サーバごとに人格が変わるよ。気になったのをフォローしてね!
■セルフセンサード / SelfCensored
Twitterなんかが好きな凡人どもには一番付き合いやすい、汎用性はあるが、ユーモアは欠片もなく、攻撃性だけがクッソ高い難儀な人格。@moriteppei
■エクスペリメンタルハーミット / ExperimentalHermit
複雑で難解なことばかりを理解されない前提で投稿しつづける実験マニア。いいねのなさこそ我が墓碑銘。ブーストされぬが投稿の質。@moriteppei@mastodon.xyz
■リーダロット / Readalot
古典を1日きっかり50ページ読みつづける、読書大好き「本の虫」。プルーストは全14巻読破し、現在は『肩をすくめるアトラス』を読み進む。アインランド、つまんない。 @moriteppei@bookwor.ms
■キルジョイ / KillJoy
ティッケ〜! 気持ちいいこと、アガることに貪欲なネイル大好きっ子。エクスペリメンタルハーミットの言ってることがわかんない。好きな食べ物は亀の手。弱点はプリン体。みんな、たのしも? おいしい闇ー! @moriteppei@vivaldi.net
■ニーディスノーフレイク / NeedySnowflake
病みアカ。フォロー非推奨。見るな。見ないで。どうせ誰もフォローしてくれない......。 @moriteppei@fedibird.com
■グリーンスター / GreenStar
エスペラントでのみ投稿するアカウント。Esperanto estas la plej facila lingvo en la mondo por lerni. Kial do ne studi kune @moriteppei@esperanto.masto.host
■トゥモローネバードリームズ / TomorrowNeverDreams
淡々と己の食事とフィットネス、日々の記録をつけつづける記録魔......のはずだが、気づくと手にはチュロス、口には雪見だいふくが。不定期で突然象の鳴きマネをする。にゃーん。 @moriteppei@toot.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
テーマごとに分ける必要もないですよね。使い方の問題かも。むしろ今はTwitterがやっぱり趣味用途としては強いらしくて(人口が多い、ファンがみんなそっちいる)。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
100%同意しかない。もう何言っても絶対理解しない人と話をすること自体が、必要ないことだと思ってる。幸い今の石川優実氏の影響力、連日の謎行動、不誠実な言動の繰り返しのせいで、かなり落ちていてほとんど話題になっていない。なんならいちいち蒸し返すのは炎上で話題を集め、自分たちがやりたいというカフェのクラウドファンディングにリンクさせたいだけじゃないのと疑ってる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
石川優実がいなくてイーロン・マスクが悪さしないだけでもう十分なんだが.....。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
かかりつけの医者に電話しろというから、電話したら「先生はコロナで倒れました」と言われる回。
@100 引っ越し元の設定で「エクスポート」ってところ選択するとこんなんでるでしょ。ここでフォローのところの「CSV」て推して保存する。で、あとで引越し先で「インポート」って推して「フォロー」にこのファイルを読み込ませると一発でフォロー完了だよ。
そんなことするやつバッカじゃねーの?って思ってたけど、MacbookとともにHHKBも持っていこうとしてるな。
まあ、一応フォローするけど、結局全然投稿してない人もいるしね。引っ越し機会にむしろまた新たにフォローしなおし.....もいいとは思ったんですが、一応!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
約11年前の Twitter (2011/12/10) 。この頃は1画面にツイートがたくさん表示可能で一覧性が高かった
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
石川優実周辺の動きを見ながら、ああ、Twitterってああなっちゃうよな.....と暗い気持ちになりかけたんだけど、でも、三木那由他や清水晶子が最近「わかりやすくなってしまうことへの違和感」のような話をしていて、そうか、フェミニズムも(前からだけど)SNS的な「単純化」「敵味方構造」をきっちり客観化し批判していく動きを意識していて、結局「どっちを見るか」だなと。
石川優実は以前はSNSというツールを使って、#kutoo という一つのイシューについて多様な女性の声を拾うことに成功していたのだけど、いつからか、SNSが変質したからなのか、SNSによって変質させられたからなのかわからないけれど、だんだん物事の単純化、「すぐわからないことへのイラつき」のほうが多くなってきたように思う。
今、石川優実はカワダアユに嫌がらせしていたり、それで炎上もしているけれど、でもびっくりするくらいアテンションを集められてない。他方で『トランスジェンダー問題』や『言葉の展望台』は人文書の賞を受賞し、年明けにはアミア・スリニヴァサン『セックスする権利』も翻訳されるとかで、地味だけど着実にSNSで伝わってるものもあって。後者のほうに今後の可能性はあるんだろうなと。こんな「わかりやすい」まとめはそれこそ嫌がられる、怒られるとは思うけど、まずは自分は一度そう「整理」してる。
自分は今、江原由美子を読み直してるんだけど、セックスワーク是か否かではなく、「なぜそうした対立が生み出されるのか」「どうして答えなければいけないのか」「問いを問うてくるものは誰なのか」「問いに答えた結果どうなるのか」を見ていくべきだと江原はずっと言ってて。もし単純な二分法で、敵か味方かSNSでやってるとしたら、我々が本当に戦わなければいけないのは、SNS上でつくられた「敵」ではなく、その手の「敵味方」構造を生み出す権力なんだよね。
江原由美子が80年代とか90年代にそういうこと既に言ってるのに、SNS上で単純な二項対立で敵味方いがみ合うなんてしてるだけじゃ、理論的後退だと言われても仕方ないと思う。
女の実体験を否定したらそれはフェミニズムじゃない。かといって、実体験だからとそれをそのまま肯定するのはそれも違う。そこで「どうにもスッキリしない」こととつきあっていく。早急に結論を出したり開き直るのではなくて。それこそがフェミニズムなんじゃ!という江原由美子の番の張り方がカッコいいんすよね。
江原由美子『フェミニズムと権力作用』が大変おもしろかったので、ぜひ読んでみてください。ポストフェミニズム的な状況が当時から問題視されていて、それへの対抗言論があったり、差別一般に対する「近代化こそがもたらす差別」の考察があったり、非常にアクチュアル。古い本ですけど、これは読んで損ないです。
SNSについてネガティブな話が増えてきた昨今だけど、それでもやっぱり、Twitterあってよかったなと。自分はTwitterで、それがなかったら接点などなかった人と知り合い、言葉を交わし、親しくなり、読書会をしたりもした。Twitterを通じて3000万円以上のフードストレージ支援を受け取ることができた。要はやっぱり使い用だと思う。SNSがメインになっちゃうとまずい。でも、現実補助的に使えば、これほど強力な武器もないという感じ。
問題はSNSには非常に強い中毒性と「リアリティ」があること。U2の曲じゃないけど「現実よりもリアル」なので、ついついSNSがメインになり、そこにリアルが引っ張られてしまうところにある。
『セックスする権利』も読書会しようと思ってるので、興味ある人は声かけてください。
SNSはとてもおもしろいんだけど、ユーザーをいつまでも「SNS内にひきずりこみとどめておこうとする」のがマズい。
娘が小さい頃、ほっとくとずっとYoutubeばかり見てる。でも、そこで「ヒカキンやってる巨大シャボン玉おもちゃ屋で買って公園でやろうぜ」とか「スーパーボール風呂やってみようぜ」って現実を提示すると、すぐにiPadを放り投げてついてきた。
SNSもあれと同じなんじゃないか。だから自分は「読書会」を結構すぐに企画しちゃいますね。読書会は「オンラインではあるがリアル」であり「非SNS」なので。
最近のTwitterがつまらなく感じたのは、それが現実との接点を失ってしまったというか、運営=胴元側がありとあらゆる手段を使ってTwitter内にとどまらせるようにしてきたこと。ずっとその中でグルグルしていたらつまらない。
『セックスする権利』『Neurodiversity』『ディスタンクシオン』は読書会するつもりなので、興味ある方はぜひ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
8,818,567 accounts
+1,007 in the last hour
+23,271 in the last day
+306,247 in the last week
でも、この暖かい部屋、食事、お金が食べるものがない人たちこそ本来は必要なことなのに、と。
オレはお前らの楽しそうなクリスマスを分散型連邦制の窓を通じて眺めているさ。なーに、気にするな。辛くなったら目を閉じて眠るだけ。クリスマスなんかあっという間さ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
例のフェミニストさんは「あれはアウティングじゃない」って言うと思うんだけど、仮にアウティングじゃなくても「相手のアイデンティティを望まない形で危機にさらす嫌がらせ」でしかないじゃないですか。同じことされたら多分キレますよね。
Twitterのアカウントを削除したと思ったら戻ってくるを繰り返すとか、インスタでも同じようなことやってるとか、SNSがいかに中毒性が高く、人の人生を破壊しかねないものかという典型例だと思う。
あと、もう一つ。集団やチームつくるとダメですね。フェミニズムやそれ以前に論理的推論、他者を尊重することについての理解を一切欠いた男を、一番権力ある場所に据えていってしまったらどうなるかって話で。一度悪いものを中に入れるとその菌が培養されてとんでもないことになる。
フェミカフェのクラウドファウンディングやると言ってるけど、さてお金が集まるのかどうか。葭本氏の劇の売上が大きく下がったのも敵のせい!とのことなので、自分たちのファンディングが上手くいかなくなった場合にも同じことを言うのだろうとは容易に想像がつく。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ブラウザはVivaldi使って、ショートカットでパネルから呼び出せるようにしておけば、マルチサーバでも対応可能だよ!
ストローク浅いペチペチのキーボード大好きなんだけど、ネイルすると打ちにくくて仕方ない。HHKBはネイルとの相性がよいです。それとこの打鍵感は本当に癖になるね......。むしろ最初はピンとこなかったのがやばいと思った。沼に沈めるキーボードや。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
.jpの「下ネタ」って「知識や能力を前提とせず誰でも気軽に無意味な会話やりとりができるよ」ってだけで、本来は「誰も傷つけない」つもりだと思うんだけどね。って、解説したほうがハズいな。すまん、.jpのみんな。
mastodon.socialは英語ユーザーが圧倒的に多いですね。もちろん表示言語で切り替えられるんだけど、ここまできたら英語で見たほうが楽しいかなって。
顔写真を出して実名でトゥートしてる人が多い。まあ、それくらいの英語だし「翻訳」ボタンも横にすぐあるから読むのは苦労しないです。
なんだかんだでSNSしてる人ってリア充だからな。年末年始にガラッといなくなるよね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@pantabekanmi 気楽に聞いています。もっとみんなでおもしろい話して!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
大丈夫だとは思うけど、私は「無難な下ネタ」を肯定はしてない。まさにこの方がおっしゃってるような理由でですけど。
ただ、知的にかなりの前提が必要な、でもポリティカルに「正しい」話題というのが
本当に「無難」なのかどうかは考えちゃいますよね。
ぼくは「無難な社交のフリしたイデオロギーの押し付け装置」だと思ってるので、もう20年以上年賀状書いてないです。
他人の振る舞いを「理解可能性」という側面から「説明」することって自分はとても大事だと思ってるんですよね。そのことが必ずしもそうした振る舞いを正当化しているとは自分は考えないけれど。
ぼくはTwitterで他人を理解する前に批判非難する人たちがとても嫌いだったから。「十分に啓蒙されてない未開発のバカだから」こんなこと言うんだって雑な解釈になってしまうし、それこそが差別を温存しちゃうでしょ。
きれいなものとばかり付き合って、そうでないものとのコミュニケーションの可能性を失っていくほうが理性や民主主義にとってマイナスだと思うし、「無難」に思えるもののほうにむしろイデオロギーが編み込まれていることが見えなくなってしまったりもする。
なんか他者を合理的に解釈する力、複雑なものとして「わからないけどそのままにする力」が極端に落ちてきてるでしょ。あとは定型の糾弾。それが「どうなったか」はもう既に見たので、自分は間違ってるかもしれないけれど、他の道を選んでみたいですね。
いろいろ事情はあると思うんですけど、いまだにTwitterだけ使ってる人とか、倫理観疑われても仕方ないのでは。自殺センターへの接続もなくせば、外部サービスへのリンクや気に入らないジャーナリストを自分の都合でバンする。イーロンは代名詞ポリティクスを揶揄してるし、これでTwitterだけ使い続けてる人、説得力ないですよ。
もちろん広告として使わざるを得ないってどうしてもあって。だけど、その依存度を下げるために他のプラットフォームに軸足を動かすことはできるし、今、これだけの盛り上がりがあればそれもとてもしやすい。
なので、Twitterは続けるとして、でも連邦宇宙に軸足を移しましょ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
.jpだからかな。ぼくは既にマストドンの方が面白いというか、Twitterがつまらないです。自分が熱入れて追ってる人たちはマストドンでも投稿開始してるし、マストドンのほうが周囲の目線や文字数制限から自由なので投稿も楽しそうなんだよね。
某取り巻きくんには、こちらに真摯に耳を傾ける気も、話をきちんと理解する能力もない人間から、しつこくしつこく「説明してみろよ!」と言われるダルさわかんないだろうな……。
理解する気のない不誠実なバカから「俺にもわかるように説明してみろよ?!」って言われても「いや、あなたにそれを理解する能力がないので嫌です」「それはあなたの問題です」以外に返しようがないから……。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あと、「ここからは」ドメインブロックしていないけど、政治系のテーマ鯖ではないけど、やはり管理者以下参加者のほぼ全員がネトウヨというとんでもない鯖もある。あえてどことは言わん。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
中国のコロナ感染「2億4800万人」 当局推計、ネットに出回る - 毎日新聞ニュース
https://mainichi.jp/articles/20221224/k00/00m/030/175000c
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
大好きなクリスマスソングベスト3 - 毎日の特別な風景が年収という名の宝物👀 | standfm https://stand.fm/episodes/63a75f2184292a232f81942f
Fairytale of Newyolk
クリスマスイブだったな、ベイビー、飲んだくれてたんだ
そこにジジイが来て言った「もう他におらんかな」
それからそいつが歌い始めた "レア・オールド・マウンテン・デュー”をよ
オレは顔を背けて お前の夢をみはじめた
なんて幸運だ 18対1だぜ?
いけるぜこれは 今年はオレとお前の年だ
だからハッピークリスマス、愛してるぜベイビー
もっと気分がいいだろうな 俺たちの夢が叶ったらよ
やつらバーみたいにでっかい車に乗ってたね カネが腐るほどあってさ
だけど風はあんたを吹き抜けた 老兵には居場所なしってね
あなたが私の手をはじめてにぎったとき 外は寒くて クリスマスイブだったっけ
あなたは言ってくれたよね ブロードウェイがあたしを待ってるって
あんたもあの頃はハンサムだった
お前だってその時はかわいかったよ ニューヨークの女王だったじゃねーか
バンドは演奏を終えたけど 客はもっとやれとうるさくて
シナトラはスウィングし、すべての酔っぱらいが歌い出した
あたしたち/オレたちは街角でキスして その夜踊り通したっけ
NYPDの少年合唱団が
"ゴールウェイベイ”を歌い出す
そしてあの鐘が
クリスマスデイに鳴る
このクズ!無能!
なんだとヤク中の腐れ売春婦!
寝たきり点滴の、ただの死に損ないが
黙れカス、ウジ虫、安っぽい腐れオカマが
ハッピークリスマス、ケツの穴、神様にお祈りするわ これで最後になりますようにってね
NYPDの少年合唱団が
"ゴールウェイベイ”を歌い出す
そしてあの鐘が
クリスマスデイに鳴る
オレだって何かにはなれたんだ
誰だってそうよ
あなたは私から夢をとっていったの あたしがはじめてあなたに会ったあの時にね
ずっとそれを持ってるよ ベイビー そんでオレのと一緒にしてある
一人じゃ叶えられない オレの夢は全部 お前の周りに建てちまったから
NYPDの少年合唱団が
"ゴールウェイベイ”を歌い出す
そしてあの鐘が
クリスマスデイに鳴る
ハンサム「だった」、お前だってかわいかっ「た」って応酬とか、汚い言葉での罵り合いでの息の合い方とか、それとハッピークリスマスが自然につながる庶民的な感覚とか、固有名詞で「ああ、あれね」とわかる人にだけすべてを伝えてしまう感じとか、もう最高。
でも、落語とかでもそうだけど、そこを描くメディアがないわけじゃないんだよね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ジョー・ストラマーで一番好きなのは実はクラッシュではなく、こっちだったりする。特にこのセカンド、めちゃくちゃいいよね? なんで評価されてないの? https://open.spotify.com/album/6lIixubBXRvyfGMFiiDN7B?si=2abmS_QvQmeC3DuRjUgBdQ
コロナ。味覚異常とかはそこまでなく。体温も昨晩は39度までいったけど、今朝はカロナールもきいて36度台までスッキリ。頭痛がしたり咳が止まらなかったりするけど、私は元気です。
コロナなんてただの風邪!それよりも社会まわそ?とか言ってるバカいるけど、これだけ感染力高く、これだけ症状がきついウイルスが蔓延した状態で社会が回るわけないだろ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
自分も小さい頃にはやたら聞いたし、昔、親のレコード発掘してあれこれ聞いたりしてたけど、全部忘れる。意識的に愛聴してるのは古今亭志ん朝ばっかかな。この文七元結(ぶんしちもっとい)も、名人とは?のマクラからパーフェクト。登場人物の演じ分けも見事で、間接話法の表現も自然。現代人の感覚で納得しにくいこの話をここまで自然に受け入れさせてしまう芸も見事としか言いようがない。
これか。はじめてみた
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
過去投稿の蓄積あるから、Twitterは使い続けるにしてもクロスポスト?したり、軸足変えてくやり方はいくらでもあるり、みんなそれをはじめてるよね。
HHKBが気持ちよすぎてやばい。タイピングするだけじゃなくて、抱きながら眠れるくらい好きかも。
石川優実について、ツイッターではほとんど話題になってなくて、マストドンでだけ「もう落ち着いては......」的に心配されてるの、彼女が置かれてる状況をよく表している。
ほんと素晴らしい。「赤の他人のために娘を質に入れて手に入れた50両をくれてやる父親」なんて「いや説得力ないだろ」なんだけど、それに説得力を持たせる筋運びと演技力。
あんまりやりすぎるとしつこい。かといって簡単にお金をあげてしまうと五十両の重みが伝わらない。「娘を質に入れて手にした五十両を男に渡すしかない」に説得力もたすために、ありとあらゆる「反論」を出すんだけど、「もう一度聞くけど、三十両にまからねえのか」などまで出てきて、きちんと笑いまで取っていくんだからあっぱれとしか言いようがない。
モンティパイソン好きなので、笑いって別に爆笑できればいいんじゃなくて、どこか感動というか、「泣いていいのか笑っていいのか怒っていいのかどうでもよくなればいいのかわからない」みたいな味付けが好きなんだよね。
Lady Marmalade
彼がマーマレードにあったのは古びたムーラン・ルージュだった
通りを気取って歩く彼女が言う
「ハロー、ジョー。あたしとヤらない?」
ギチギチ、ヤヤ、ダダ
ギチギチ、ヤヤ、ヒア
モカショコラータ、ヤヤ
クレオールの娘マーマレード
Voules-vous coucher avec moi, ce soir?
(今夜あたしと寝てみない?)
voulez-vous coucher avec moi?
(あたしと寝てみない?)
彼女がシャワーを浴びてる間に
男はベッドに座り込んだ
少年はマグノリアワインを飲み干して
黒いサテンのシーツの上でオカシくなっちゃうの
ギチギチ、ヤヤ、ダダ
ギチギチ、ヤヤ、ヒア
モカショコラータ、ヤヤ
クレオールの娘マーマレード
Voules-vous coucher avec moi, ce soir?
(今夜あたしと寝てみない?)
voulez-vous coucher avec moi?
(あたしと寝てみない?)
ニューオリンズグループの曲なので、曲のあちこちでフランス語が入ったり、クレオール性を「カフェオレ」とか「モカショコラータ」とかで表してる。
洋楽について、歌詞はどうでもいいって人いるけど、自分は実は、音楽も映画も小説もすべて「お笑い」でとらえているので「笑えるか」判定してて、その時に歌詞「も」大事な要素なので「ん???」となった曲は歌詞を訳したりします(英語力はないけどね)。お笑いだと思って聞くと音楽疎くても入ってくと思いますよ。てか、エリック・アイドル好きならもう入っとるやろ......。
そして自分のお笑い観は「笑えるだけじゃ笑えない」。もっとこう、笑ったらいいのか怒ったらいいのか、気持ち悪いツボと気持ちいいツボを同時に押してきてほしいんだよね。そう、人はそれを「感動」と呼ぶ!
令和ロマンらしさあるいい漫才だった。
勝手に弁当に上野デリーのカシミールカレーを足す。しかし、本当に自分は人とそろえる気持ちが低いのだと思う……。
ブラウザ版のマストドンって、ホットキーNで投稿ポップアップしないんだけど、みなさんどうしてますか。
もう最近、何か投稿してもMastodonのほうがリアクションいいです。Twitterでリアクション取るためにできることはある。たとえば他人にいいねしまくる。RTしまくる。リプライつける。その上で話題のトピックに関連する投稿を、少し強めの言葉で......みたいなことはできるけど、フツーに投稿したらMastodonのほうが反応いいですね。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
というか、ぼくはむしろそれ以上のものを感じる。つまり、石川さんが傷つくほうが団体だか組織だか知らないけど「動力源」になるのだ。もうそんな感じがしてならない。傷つかないと価値がない、みたいになってる。そんなことないのに。そんなことないのっていうのが本当の仲間で。「あなたは傷ついてる。ぼくが助けてあげる(だからぼくの価値を認めて)」は仲間じゃないよ・
談志やっぱダメだ。端的に言ってつまんない。同じ文七元結でも、志ん朝にあるデリカシーや微細な感情の機微みたいなのがないし、マクラからして下品で自尊心イタいし、指示語が多くて聞きにくくい。
談志ムリー。冒頭からの俺俺イズムが無理。もうそういう味なのでどうしようもないんだけど。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
太田明日香さんもそんゆかさんもマストドンに。本当にツイッターいらなくなってきてるな(笑)。
使い方わからないとか新しくはじめるのめんどい、だるい、つかれた......って言って、マストドン嫌がる人いるけど、マストドン、ツイッターですよ。ただし、広告が出ないし、TLを時間順に表示しかしてくれない。左下にインプレッションが表示される機能も残念ながらついてないTwitterです。
鼻うがい最高。毎日2回くらい、鼻うがいしてたら苦しくもなく、だんだん回復に向かってきてる。それとホテルの風呂にお湯はっておけっていうアドバイス。乾燥すると喉が痛いので。これでだいぶよくなったかも。
でもあれですね。自分が罹患すると経験したからいろいろ言いたくなっちゃうんだけど、このウイルス、人によって症状が違うところが恐ろしいところでもあるよなと。ぼくはこれは比較的軽症だったのだと思います。少したちの悪い風邪、くらいの印象。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ホテル療養、ありがたいことなんですけど、Wi-Fiが不安定なだけで「ざけんな」ってキレそうになるな。
何が一番許せないってWi-Fi。次にごはんですかね。ごはんは仕方ないんだけど、お弁当なので。冷たいし。今は納豆とか韓国料理が食べたい。
あと自分がおかしいのかもしんないんですけど、勝手に「カシミールカレー食ったら体調絶対よくなる!」って思い込んでて実際食べてたらよくなってきました。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
石川優実の「家父長で傷ついた身体を浄化するバスソルト」の話。なんか予感があって自分は削除したのだけど、他の人が同じスクショを使ってツイートして、数千リツイートになっていた。引用リツイートを見たら、アンチフェミの連中ばかりで……。
そら「家父長制バスソルト」ともなればツッコミいれざるをえないのは仕方ないけれど、でも、アンチフェミニズムなんて家父長制バスソルト以下ですからね。なんかこういう構造もレベルの低いSNS使っててイヤになる瞬間。
まあこんだけ言及してるから、「連中」の内部では、森の名前でも出してとんだ粘着だ執着だ、悪口でも言ってんじゃないですかね。本当の粘着はカワダさんにいつまでも嫌がらせを続ける(何のために?演劇の宣伝??)石川優実さんなわけだけど、そんなことが理解できるほどまともな集団、コミュニティだったらこんなバカな状況になんかなってないし。
熱は下がり36度台キープ。それはいいけど、今度は鼻が詰まり呼吸が苦しい。鼻うがいしたらドロっと血の塊みたいなのが剥がれ落ちてきた。
体調は快方に向かってるのだけど、こうなるとホテル缶詰がこれまた辛くて。人と会えないし、Wi-Fi状況も悪い。ごはんも毎食お弁当だしWi-Fiも悪いし。Wi-Fiがなかなか繋がりにくい以外にもWi-Fiが繋がらないのには閉口する。
お願い。Wi-Fi。つながって。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。