01:34:06 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

XML を読むためのパーサを書くためのパーサコンビネータライブラリのバグ修正をしている

01:34:35 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ヤク(の毛刈り)中毒

01:35:44 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

どうしてこんなことに……

02:35:31 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ライブラリのバグに遭遇したので今回の進捗は中断です……

02:35:35 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

どうして、いつも、こう……

02:35:49 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

やはりパーサは全て手書きしないと駄目か (?????)

02:36:24 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 01:51:37 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

コンパイルしたときのエラーの内容が不定になるのなんだこれ

02:36:46 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

あぁ〜!UBの音ォ〜!!

02:41:43 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

使ってもいない関数のバグを発見しない才能が欲しい人生だった (?)

02:42:33 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

気になって見に行ったところにバグがあるの、フェロモン目指して行動する昆虫じゃねえんだから……

02:44:17 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

API の古さを意識してもらうために DirectX 11 を DirectX 2009 に改名する回 (?)

03:00:27 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

飯食って寝るか……

03:04:21 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

モバill は病気だから自明に苦しいし、 death苦トップは死ぬほど苦しいに決まってる

03:11:58 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

・ブログを書きたい
→そのために Rust から XML と XSLT を使いたい
→そのために XML パーサを書き始めた
→そのためにパーサコンビネータのライブラリのバグを修正したい
→パッチをしたところで正気に返った

03:12:06 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

なんでいつもこうなんだろうね。不思議だね。

03:12:28 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

真面目な話、 XML in markdown よりは markdown in XML の方が筋が良い気がしてるんですよね

03:13:23 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

markdown では構造化されたデータをシームレスに埋め込むのがダルすぎる。

```custom_toml_foo
[toml.here]
foo = "bar"
```

みたいなことをしてもいいけど……うーん

03:13:32 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

構造のオタクなので。

04:25:02 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 04:19:09 そすうぽよ :poyo: :sabakan:の投稿 prime@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:41:41 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 04:16:02 ステラの投稿 Nucleareal@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:41:42 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 04:23:36 ステラの投稿 Nucleareal@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:41:43 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 04:26:13 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:43:04 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

PSP が 480x272 なので、そのくらいまでなら商業品質の 3D ゲームとかも問題なく (?) プレイできる

04:43:54 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

NDS が 256x192 で、このくらいになると3Dは3Dでもデフォルメかなり強めで……くらいな感じになってくる (でもいけるにはいける)

04:48:48 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 04:47:36 routehachi_0の投稿 r8_gre@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:48:50 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 04:48:40 routehachi_0の投稿 r8_gre@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

04:49:37 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

27型と31.5型で悩んだんだけど、結局マルチモニタ前提で考えていたので横並びにしたときの視野角を考えて小さめの27にしておこうとなったのよね。まあ結果的には正解だった (視野角というよりは主に机の広さの問題で)

04:49:59 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

もっと机の奥行が深かったら、普通に 31.5でもよかったのかなと思う

04:50:31 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

でもあの辺り、 31.5 と 32 があったりしてサイズ合わせが面倒そうじゃない……? という気持ちがあり、その点では 27 だと考えることは少ないしラインナップは十分豊富だしでかなり安定感がある

04:51:07 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

27型の層の厚さは異常

04:52:37 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ノベルゲームをプレイするときは dot by dot でスクショとりたいので 1920x1080 とかその前後のウィンドウでプレイしたりするけど、べつに小さすぎて困ると感じることは (最近のゲームでは) ほとんどないので、まあそんなものなのかなと

04:53:02 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

昔のゲームで 1024x768 とか 800x600 とかやられると流石に険しい気持ちになるけど……

04:53:44 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

あとは同人 RPG とかもデフォのサイズがそのくらいの小ささで表示倍率を上げたりすることがある (こちらは基本的にスクショとらないので雑に拡大で済ませがち)

04:54:43 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

ウィンドウが小さい場合にデスクトップ解像度を落とすことで相対的なサイズを大きくする手はあるんだけど、これやると構成によってはスクショユーティリティの挙動が狂ったりして、まあバグバグしい

05:40:21 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 05:38:42 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:40:34 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

いい話……

16:44:36 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

プルリコ投げたの、もう merge されてリリースされてた。腰が軽くて助かる

16:44:54 @lo48576@mastodon.cardina1.red
16:45:57 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

句点で済むところの大部分が (三点リーダですらなく) 「・・・」になっているなろう小説に遭遇し、内容以前に見た目がうるさくて読めねえ……となりました、残念です

16:51:15 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 16:32:34 Lachsrogenの投稿 ikuradon@drdr.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:14:50 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 17:46:46 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

まいにゅーぎあ

Attach image
18:15:05 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

QoL += 4294967295;

19:52:01 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

趣味用クレカの締め日があと4時間10分で終わるのでスタンバイしてる (?)

21:46:26 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

関税誤魔化しちゃいかんぜぃ

21:46:40 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 21:29:33 Toshiyasu Obaの投稿 tsysoba@toot.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:48:00 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

にんげんのつゆ!?

21:48:13 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

何とは言わない天然水じゃん

21:51:32 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

発言者が必要とする権利が発言者の手元に可能な限り集約されることが分散の意義だと私は考えているので、規模がどうとかの話は全然考えていない。100人サーバの管理者に発言権を委ねることと100000人サーバの管理者に発言権を委ねること、定性的には大差ないし。

21:53:05 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

どちらかというと「どれだけ自分の権利が剥奪される可能性があるか」の問題で、それはサーバ規模というよりは、鯖缶がどれだけ自分と近しい関係にあるかというところのファクターが大きい

21:55:31 22:00:14 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

見ず知らずの鯖缶の100人サーバよりも、個人的に親しくて信頼している鯖缶の100000人サーバの方がだいぶマシなんだよな。規模の問題じゃない。

21:56:06 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

まあもちろんコスト由来の持続困難性とかの話はまた別で考える必要があるけど。

22:01:19 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 21:55:44 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:01:20 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 21:57:02 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:23:11 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

今日も今日とてプルリコを書き

22:26:23 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

まあそんなもんよね

Attach image
22:34:38 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 22:33:09 けつねの投稿 red_fox@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:00:09 @lo48576@mastodon.cardina1.red
2023-03-05 22:59:38 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:00:20 @lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

unagaka