1P の SSH Agent とは別に接続用の SSH エージェント立てられるのかという話が出てくるが、そこで proxy の出番あなのかな

各マシンからリモートに繋いだりする鍵は入れたらあんまり意味がないので入れないとして

署名用の鍵作って 1P に入れちゃうってことか

思ったより混沌だった

混沌を極めるWindowsのssh-agent事情 - Qiita
qiita.com/slotport/items/e1d5a5dbd3aa7c6a2a24

混沌を極めるWindowsのssh-agent事情 - Qiita

Windows 付属の OpenSSH の ssh-agent 使えるのかな

まあ確かに push に使う鍵ぐらいはパスフレーズなくてもいいというのもあるな

単体でモダンな ssh-agent 相当のソフトウェアなにかありませんか

どちらかというと付属品を単体で使うことに納得がいってないが正しい

多分各種 agent をいい感じに運用したら解決するんだけどあの帽子被ったパソコンのアイコンが許せなくて使ってない(ハイパー言いがかり)

これ本当にめんどくさくて最悪だった

2025-02-24 23:08:44 kb10uy (にりみす)の投稿 kb10uy@misskey.niri.la

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ぱげあんとね

あー ssh-agent

はい、僕はいちいち打ってる人です……

似た問いとして「Git リポジトリホスティングサービスに SSH で push するときに使う鍵にパスフレーズを設定しているか?」がある

今にりみすの方で言及したんだけど Git でコミットちゃんと PGP で署名してる各位どういう鍵運用・署名作業にしてるのか気になっている

いくわよ!2

数学の問題で検索するときは $ とか \[ \] で囲むからそうじゃないときは普通に検索されてくれ

Gemini は出しゃばらなくなった気がする

ボケが代

冥の加速地帯の HIKAKIN TV のコピペ

あくまで次元を持つ数値(以外もいけるかは知らないが)データの集合ぐらいのやつなのか

2025-02-24 22:03:52 Gitぎゅっとコミットの投稿 osa_k@social.mikutter.hachune.net

ndarrayはむしろarray部分がミスリーディングな可能性はある。根本のモチベーションはおそらく1つ以上の添字を持つ系列の一般化であり、arrayというのは単に内部実装がarrayであるという表明にすぎないので

一方で list[list[T]] だと jagged になりうるじゃんというのもまあそうなんだよな

おそらく、あれが一つだけで多次元を表現しうるところに納得がいってない

あ~違和感の原因がわかった ndarray が nd だからだ

こっちが list[list[int]] 渡してるんだから 2 次元であることぐらいは表現してよみたいな気持ちがなくはないです

あ~まあ

サキュバスね

あれなんなん?僕が静的解析過激派なだけか?

でも ndarray がろくすっぽ静的解析効かないのだけはキレてるよ

僕は主に Web 方面と絶妙な書き捨てぐらいでしか Python を触ってないので、†一大産業†であるところの AI 及び科学計算関連についてはノーコメントとさせていただきます……

全体的に Python の frozen/not 関連はあんまり納得のいかない仕様が多いけどそういうもんだと思って諦める境地に入った

frozenset があって frozendict がなかったりするからな

たとえば (1, 2) は dict のキーにできるけど [1, 2] はできないみたいな無視できない違いがあり、どうかしている

Python の tuple と list、 frozen かどうかぐらいしか違いがなかった気がする

あなたの心配はおそらく #[non_exhaustive] で解決するので

builder 中身隠蔽するのよく考えたら意味わからんな。本体じゃないんだから公開しといてくれよ

Builder が &mut Self 取って &mut Self 返すのが悪いよ

ちなみに色々な流れで(最近だと灯火)音ゲーの話をした体感では、弐寺は皿と鍵盤の図を描くと伝わりはする

なのでウニの SONIC とか jubeat のステルスできる人は別次元で人間離れしていると思っています

2025-02-24 21:20:39 KOBA789の投稿 koba789@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

全体を覚えてるわけじゃないけどある程度細かく刻むと「知ってる」譜面が出てくるので押せるみたいな説明がいいのかなあ

これは確かにそうかもしれない 知ってる配置が降ってきたので押し方がわかる

2025-02-24 21:18:50 おつよんの投稿 otyn@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

「覚えてやってるわけではない」は弐寺だとランダムの存在があるからかなり説明が楽な方で、他の音ゲーだと割と困る気がする

これ調べたら Pro Micro とフォームファクタに互換性があるボードに対してはオプション指定するだけでいい感じにやってくれるらしい

Converters | QMK Firmware
docs.qmk.fm/feature_converters

Converters | QMK Firmware
2025-02-22 16:48:29 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

QMK ってマイコンボード変わったら(GPIO の対応などが違ったら)別キーボード扱いなのかしら……

まあ明示的に空にしてなかった僕が悪いんだけど、なんで挙動が変わったんだろう

Default FX を空のやつにしないとダメっぽいな

あ~わかった

なんか壊れたな

[オンゲキ bright MEMORY] Rhythm of Love (MASTER) ABFB理論値 [外部出力]
youtube.com/watch?v=43OBz4ijW6w

良かったのでほたとかにもやってほしい

Attach YouTube

ていうか初見力すごすぎる

すとらさん 3 連覇か すご

MAS 12+ / LUN (Re:MAS) 14 ぐらいで来そうだ

【オンゲキ Re:Fresh】メインテーマ『WakeUP MakeUP FEVER!』PV - YouTube
youtube.com/watch?v=kaUQJ8B48fI

Attach YouTube

これ☆8 だったのウケる んなわけないだろ

灰は割と余裕をもって皿チョンギアチェンできます

【beatmania IIDX】魔法のかくれんぼ / Snail's House [SPH] 20250224 - YouTube
youtube.com/watch?v=V0ZrqBfiuyk

Attach YouTube

アイドル墓ハード思ったよりすんなり取れてしまったので魔法のかくれんぼ穴アシストを目標にしよう

これ本当に押しづらすぎる

except for 折り返し階段

Magical、曲めちゃめちゃいいしキー音が立ってるので余計に押したくなる良い譜面

Snail's House 譜面情報館

Magical 穴正規は中盤とラストのピロリロがクソ押しづらいのでランダム推奨

四段 QQQ いないの平和だなあ

これ ☆7 は大嘘にも程がある

インターネット声のいい女〜〜

気のせいだった

こういう譜面はハードでやるに限る(?)

なんか動画アップロードだけ露骨に詰まるんだけど気のせいか?

Get into Gaming Oasis も忘れないで

2025-02-23 18:32:51 烏丸あみる:foxjump::amiruchan_chu:夏コミ日曜南p32aの投稿 amiru9@misskey.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

隠しファイルみたいな名前の曲と DÉ DÉ MOUSE の神曲

U.A.D 見た目よりむずい!

てか MEMORY で丸 3 年じゃん

柚子の声優ある程度決着ついたんかな内部的に

ここ 3 年ぐらい bright だったのか……

このままリフレシアにならなくて本当によかった

めでたい

オンゲキ大型アプデついにくるのか!!!

Snail's House 特集
魔法のかくれんぼ穴は今作中ぐらいに討伐したい〜

おおおお

2025-02-24 15:24:09 #<Object:0x00000528>の投稿 shibafu528@ertona.net

SP二段 通っちゃった……(困惑)

墓キャストやっと出てきた

サビ前が明らかに ☆8 ぐらいある

えむっっずww

☆10 の穴がちょっと前に八段の 1 曲目だったんだけど、灰ひょっとしたら普通に三段クラスの譜面かも…

この後ちゃんとやってみるか

☆と曲の良さだけで入れたので詐称とか個人差あんまり考慮できてないかも すまねえ

HYENA 穴、皆さんのご想像通りの譜面が最初から最後まで降ってくる

BLUST OF WIND
英雄の 𝑺𝑷𝑨𝑫𝑨
アイドル

一気に墓ハード!!

なんというか、密度はぎりぎり ☆10 なんだけど要求される技術が全体的に ☆11 って感じの譜面

Slumber☆Party 穴、普通に ☆11 じゃない?
クリアレート 60% 台なの納得すぎる

微妙に集中できない

下の桁の方はもう周辺チップに取られてたというのもありそう

86 として命令体系に互換性があったからということなんだろうなあ

冷静に考えて別に通販でええわ

2024-11-24 13:59:46 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io

.+宮でしか弐寺してなくて草(?)

@prime 三宮かもしれない(いいえ)

NIC 買うために宇都宮線往復するバカのアカウントはこちらでございます

気が狂ったのでいまから南の方の宮いっていいか?

明日おちんぎんデーだから Skeb の弾込めをしなければ

TC39000 の Stage 9999 の機能、実装しなかったら委員会メンバーが地の果てまで追ってきそう

Stage9999 (チート)

実際の運用として、JSON はまあクエリで中に入っていかない前提なら使ったらいいと思うけど他の DB 入れだしたらだいぶ疑問符はつく。それはそれとしてやろうと思えばできるのはすごい

id BIGINT NOT NULL PRIMARY KEY,
config JSON NOT NULL,
data SQLITE NOT NULL,
db MONGODB NOT NULL

幻聴開始

TOTP 過激派?

Predictable Network Interface Name を見てたらネットワーク機器に対する気持ちが湧いてきた(??)

I350 載ってる適当な NIC でも買おうかなという気持ちに

やらないかん条件は色々あるけどまあ年末調整でどうにかなる場合も多い

DP のランダムって左右それぞれ 5040 に加えて FLIP があるから 5000 万通りぐらいあるんか

大体 40 万分の 1 で爆音著作権対策やスキー場が引けるわけですね

390625 通りかな(エフェクト種 25、その他 5 ステップ 6 本)

スマホひとつでクソガチャ作れる時代や

2025-02-24 10:38:50 #<Object:0x00000528>の投稿 shibafu528@ertona.net

IIDXエフェクターガチャ

そぎぎ

時期が悪い陰茎「時期が悪い」

今から出かけて家系とたいやき食いに行くかどうか考えてる

明日でかけようかな

あれ今でも Authy 専用のやつなんだっけ