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SQLiteにright join入ったらしいですわよ
オンゲキはタッチ決済機構が標準搭載されているので店が有効化するかどうかぐらいの違いしかない(そして一部のゲーセンはそっちは無効化しつつ別端末を付けてクレ投入扱いにしている)
non-ASCII 対応なフォント、得てして全然 monospace じゃないし、 bispace font とでも呼ぶべきだ (適当)
そして補完は静的解析で推論された型に基づくので実際には str な bar に対して実際には存在しない bit_count() とかが表示されるというわけやね
TypeScript はコンパイル時に通らないものは通さないけど as unknown as とかやると通ってしまったりするしそもそも型定義が間違ってるとおしまいになる
コメントでしか型を書けなかった→ from typing で構文として書けるようになった→しなくても書けるようになった とかだったかな
標準ライブラリがだいたい list[str] を返してくれるのに re モジュールだけ StringList みたいな謎クラスを返してきてたら嫌でしょう、 それが MatchCollection です
今イケているとされている言語も 10 年ぐらいたったらその傾向は出てくると思っているのでいかに浄水するかというのが重要なんですが、 C# は総合的に見て浄水があまりうまくいってない言語だと思うんだよな
普通に C# 書いててもグルタミン酸ナトリウムとテトロドトキシンが混在してるような感じだし(これは C++ にも言えることですが)
C# いまから書く人にはおいしい汁だけ吸ってもらいたいという思いがあるのだがそれができるのは精々デスクトップアプリか ASP.NET だけなんだよな……
C# スクリプトをパッケージングして読み込ませられるようにすると何が起きるかというと Unity 版の Electron みたいなことになる気がする
オンゲキのボーカル曲が CD に収録される際は
・フル尺
・ゲーム尺
・(ユニット曲なら)フル尺のソロ
・フル尺のインスト
が別になっててだいたい 1 曲あたり 6 トラックぐらいになることが多い
私もちょっとだけHSPやってたけどUnityとかを見てから見るとあれでゲーム作るのまあまあきついと思う
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全部どこかで見たことのあるネタだw
matangomchan_parody_bot(@ vivadan5)さん / Twitter
https://twitter.com/vivadan5
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