もみあげの長い美少女の話ばかりしています
Avatar icon: [𝕏] CamemBellcheese
Header: [𝕏] generalcanon
各種フレコ:
beatmaniaIIDX(八段): 1751-5340
オンゲキ(15.8): 3067667719792
Arcaea(◆9): 433827474
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Chez SchemeからFFIでCPythonを通してNumpyを呼んでPythonでNumpyを使うより速くなるという主張を見てマジかよっつってる。いや、確かにCPythoeの仕事を減らしてCPythonより高速な何かで置き換えたら速くなる場合もありえないとは思わないけれど……。
https://github.com/adnanh/webhook
ちょー便利そうなツールみつけたので SSG のやる気上がってきた
> 現在、Plume開発者には時間がなく、Plumeはアクティブにはメンテナンスされていません。 新機能の実装には時間が掛かる状態です。 WriteFreely、ActivityPub プラグインを入れたWordPressなど、同様のソフトウェアをご検討ください。
iwaSync 3.2.2 は VCC で作ったプロジェクトでワールド作ると U# が 1.0 になってるのでその対応が入ってる
細かいところで好きなポイントとしては中央のコンボ表示が P.COMBO とか F.COMBO にもなることですね 他の音ゲーにもプレイ中に AP ランプとか表示されたりするけど目線をずらす余裕がないことが多い
Kebisafe でやったらやったで需要ありそうだけど僕がいらなくてやってない機能
・S3 互換オブジェクトストレージ対応
・メタデータ保管先の SQLite 化
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
どちらかというと立ててる人がサイト名を魔改造したりしてる(たとえば kebisafe を natsukisafe にするみたいな)ときにどうやって API 五感があるかを知らせる標準的な手段が知りたい
とはいえ画像投稿サービスでそんな頻繁にネイティブ解像度欲しくなることもあんまりないからそのときは個別にブラウザ開くみたいな対応でいいのかな
そういえばサーバー側の UserAgent みたいな文字列ってレスポンスヘッダで返すのと meta タグで返すのどっちがいいんだろう
そうそう、 moirai についてはデータベースは SQLite を採用する予定。おそらく Pg を必要とするほど複雑かつクリティカルなクエリは発行しない #moirai
フォローするとロングもみあげイラスト情報が流れてくる Fediverse 上のアクターとか作れたら面白そうだなとは思う #moirai