icon

hohnyoh では?

2020-12-14 23:59:00 せぬいたんの投稿 senuitan@xxx.azyobuzi.net
icon

more の反対は gaman でしょ

icon

非実在NGと無修正NG、悲しい隔りだ……

icon

クレカ会社のエロ系停止、 DLsite もこわいなあ

そぎぎ
icon

ぱんぱんがくがくの交尾(腰を振りすぎてまともに立てないさまを表す)

icon

あなたは尿を漏洩させる 36 ノメソッドを習得する (YouTube クソ翻訳動画タイトル)

icon

あたいともっと楽しいゲームしよ? | ガーベラきゅん pixiv.net/artworks/82363573

Web site image
あたいともっと楽しいゲームしよ?
icon

MySQL の子など孕みとうない

icon

YARV とか YARD の YA、もしかして全部 yet another なんか?

icon

語呂だけでトゥートをしているとこういうことになる

icon

淋病だろ

icon

ポルチオは まああかん(以下略)

icon

大変申し訳ございませんでした

icon

ザメが射精せる射精せるぞー
ザメが射精せるぞー

icon

令和を祝って射精

icon

SKK-JISYO.kb10uy 更新しました

icon

初潮と赤飯を相互変換できるようにするか

icon

着床と床に就くという言い回しがこんなに近いの意味不明だよな 精通と精通ぐらい意味不明

icon

床に着く(受精すること)

2020-12-14 23:12:55 ぼろんじ(100tpt)の投稿 boronology@social.penguinability.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

まあ kbs3 が Rails だった時代の時点ですでに割と謎機能だったしな……

icon

$SAFE が閉経してるなら Ractor は初潮前だからセックスし放題ですよ

icon

$SAFE とかいかにも閉経してそうだよね

icon

古い機能は閉経してるから生理来ないだろカスか?

icon

2.5 あたりからけっこう古い機能の生理は進んでるっぽいけど

icon

mruby ぐらい絞ったほうがかえって良い言語だと思うのは僕だけですかね

icon

それはある、OOP しろ言われたら諦めて Ruby 書くかな……

icon

これは完全に偏見なんだけど Ruby は構文の毛穴から狂気が湧き出ている感じがする

icon

節々に古さを感じるとはいえ総じてそう悪い言語でもなくないか Perl

icon

*nix 全部から梯子外されたときが本当の死かもしれない

icon

Ruby と Perl どっちか書け言われたら Perl を選択する

icon

これ手元でテストしてる限りでは別に再放送まみれにはならないんだよな

icon

むー

icon

だけどさすがにこれだと助詞から始まったりして不自然になりそう

icon

昨日寝る前に考えてたのは文頭をどこからでも取れるようにしてしまうという方法

icon

メカ夏稀再放送増えすぎてるのでちょっと改修するために止める

icon

まあそれはそうとしてどうしても動的型付けの世界でないとやっていくしかないという業界が幅をきかせてしまっているのが悲しいね

icon

これはいくらか最適化されるかもしれないという期待もあるし静的解析の補助という面もある

icon

Python3 の型ヒント、僕は割と書いてる

icon

ていうか全体的に翻訳の質が高い、これはさすがスパイク・チュンソフトというところか

Cyberpunk 2077
icon

パナムの会話に出てきた 3S、翻訳が上手いな……「三密」と「3C」っぽい

icon

Ruby にとって型ヒントが付くというのはそれだけ別物になりうるという話だと思ってる(この点については同意する)

icon

Perl 6 が結局 Raku になったというのは置いといて、たぶんその記事で言いたいのは Rubyist が求めているのは型じゃない可能性があるってことでしょ

icon

射精をするために小説を読む人とチェックインするために小説を読む人、本質的に差はなくない?

icon

そんな……

icon

会話の間に焼き鳥(?)ぱくぱくできるのちょっとじわる

icon

あのときは「下手にログアウトするといつまたログインできるかわからんからしないで」というアナウンスがされてたっけなあ

icon

皿がデカすぎだろ

Attach image
icon

Togetter も 2018 年末ごろに凍結されて一大事になってたなあ

icon

@toshi_a そうじゃん(盲点だった)

icon

「まとめに使われている自分のツイートを消させろ」というのについてはちゃんと対応しています(ログインする必要はあるけど)

icon

Togetter、あれけっこうよくできてますよ 鍵ツイートもまとめに登録できて本人が許可すると公開されるというシステムが実装されているので

icon

逆にコピーが別のサーバーにも保存される可能性がある、あたりのいざこざみたいなのは分散 SNS だと原理的にそうなっているので Twitter よりはマシに事が運びそう

icon

個人的には他人の Embed を雑に貼るのもちょっと気が引けるなあと思うところがある

icon

だからまあ登場するとしても精々自分の投稿をまとめるとか、embed を列挙するぐらいのものになってしまいそう

icon

つまり各投稿に対して少なくともサーバー毎、またはユーザー毎に許諾を個別に取る必要がある(そして集約するより許可を取るほうが実装が難しいと思う)

icon

なぜかというと Togetter は Twitter API を利用して各ユーザーのツイートを取得していて、利用規約にも「API によって第三者にツイートが利用されることに同意する」みたいなことが書かれているので「勝手に使うなよ」という文句に対しては「Twitter やめろ」で一掃できるんだけど、Mastodon などの場合そうではない場合があるというかそのほうが多そう(あなたは商品ではないため)

icon

これむしろプログラム的には簡単で、各鯖の規約上難しいという問題がある

icon

僕もちょっと重い

icon

車の挙動の線でいくならば FM7 は破壊が影響を与えてしかるべきだと思う反面 FH4 は破壊が影響したら微妙そうな気がする、とか

icon

それでいうと Cyberpunk 2077 の車はケツが滑りすぎなのでもうちょっとこういい感じに制御が効いてほしい感じはある

icon

例えば GTA のうち 4 が従来のシリーズ作品と比較してマイナス評価を得ているポイントとして「車の挙動がリアルすぎる」というのがあるけど、これは作中での各種ミッションで要求されるアクションに対して「無駄に挙動がリアルである」という点が問題になっていると考えられる(だから 5 でコミカルな挙動に戻ったとされている)

icon

これは後半部分についてはいわゆる「ゲームバランス」という語句によって説明されるものな気がする

icon

MOLEK-SYNTEZ ってのもあるよ

icon

SpaceChem

icon

まあ広範にとらえるならプログラミングゲーではあるよね

icon

あれは錬金術という現代には存在しない題材を扱っているので該当しないと思っている

icon

TIS-100 とか SHENZHEN I/O とか EXAPUNKS みたいなゲームは「実物でよくない?」と言われると「たしかに……」度が高い

icon

古のタイトルだけど「免許をとろう!」は今でもカルト的人気を誇っているように

icon

精巧なシミュレーションをゲームとしてプレイするというのも素質が必要な類いなんだろうか

icon

現実で橋は作れないので Poly Bridge は有用(?)

icon

レーシング系はむしろ現実にこそ金と死という制約がある

icon

調整可能なパラメーターが大量にあるレーシングシミュは普通に楽しんでる人いっぱいいると思う(実際にどれほどの人がそれらを正しく理解して調整するかは別としても)

icon

AtCoder については時間制限そのものがというより時間制限によって導かれる一般的行動が、だな

icon

橋を架けずに上空から道路を落として物理エンジンの計算誤差で車を対岸まで飛ばすみたいなのはそうじゃないだろという

icon

「自由なのはいいけどそれはなんか趣旨と違くない……?」に該当するのが AtCoder の時間制限なり glitch 橋に共通するポイントかもしれないな

icon

@prime それ(言おうと思ってた)

icon

あれ見た目に反して eSports ですからね

icon

やればわかるので買ってやりましょう

icon

頭と手を正確に動かす運動能力、女の子が帰ってくるギリギリまでなめ続ける時間感覚、おまけでいいボーナスアイテムを引く運

2020-12-14 19:13:58 りっつの投稿 ltzz@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Mac OS XI

2020-12-14 18:22:14 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

物理演算系のゲームとかは割と本人のスキルの上達が求められる傾向にあるのでこの手のゲームのほうが向いてそう(個人の感想です)

icon

Poly Bridge の全ラン上位が glitch じみた橋ばかりなのがなんかヤダ、というのに近いな

icon

時間を無視してやりたいという思いが強い可能性がある

icon

数十秒~数分とか、もしくはスコアの粒度がもっと細かいならまだ楽しめるのかもしれない

icon

時間制限が相容れないというのはあるかもなあ

icon

AtCoder はあんまりだけど Euler のほうはやりたみがあるの、なんの違いだろう (c******i 以外で)

icon

Project Euler やるやつはやりたいと思ってる

icon

完全鏡面反射の夏稀が描画できた

Attach image
icon

本人のスキルが要求されるゲーム: 縦笛なめなめVR

icon

Daggerfall が異様にデカいの好き

2020-12-14 18:25:04 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

オープンワールドゲームのマップの広さを比較する動画の2020年最新版発表。『サイバーパンク2077』や『アサクリヴァルハラ』を抜き、地球をまるごと再現した『Microsoft Flight Simulator』が歴代1位へ news.denfaminicogamer.jp/news/

Web site image
オープンワールドゲームのマップの広さを比較する動画の2020年最新版発表。『サイバーパンク2077』や『アサクリヴァルハラ』を抜き、地球をまるごと再現した『Microsoft Flight Simulator』が歴代1位へ | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?
icon

物理演算系のゲームとかは割と本人のスキルの上達が求められる傾向にあるのでこの手のゲームのほうが向いてそう(個人の感想です)

icon

進行上自然にレベリングできるぐらいなら全然良いんだけど

icon

いわゆる自分の技量とは関係なくレベリングが必要なゲームはちょっと苦手かもしれない

icon

Bill さんがゲートしたら誰でもビルゲイツですよ

icon

Steins 2>&1 Gate だと意味論が変わりすぎてしまうのでやめたけど

icon

Steins || Gate は Steins;Gate を淫垂ラクティブシェルの連続コマンド実行として解釈して || で実行するというジョークです

2019-12-01 19:55:45 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

だいぶマシになった

icon

Steis || Gate

icon

(唐突に話題が戻る)

icon

最適化自体が楽しいゲームもあるからね

icon

まあ Minecraft で死を恐れる理由の大半はオートセーブであるというのが根底にありそう

icon

HashMap のキー型を &'static str にしたところで enum でええやんになって一命をとりとめた

icon

Minecraft は効率求めないと死んじゃうから……

icon

干し芋は Amazon に集約してるけど実際に買うのは公式オンラインストア、みたいな例が増えてきた

icon

Medium サイズで慣れたので買うなら Medium(読取幅 216mm)以上

icon

4万か~(?)

icon

次買うなら Wacom Intuos Medium かねえ

icon

刺さりはしそうだよね

icon

CTH-690、タッチ入力が実装されていたので Seaurchin の開発にはかなり役立ったんだけどその代償?としてタッチ機能がガバガバになって使えなくなってしまった

icon

Wacom のつかない Intuos ですわね

icon

でも CTH-690 はエラストマー芯サポート外…… :very_sad:

icon

絵日記描き始めたせいですごい勢いで芯がすり減っているんだよな

icon

ていうかそろそろ新しいペンタブにしたいな……と思うもののまだ 3 年しかたってないんだよな

icon

エラストマー芯、かきごこちきになるわね

icon

せめてシェーダーぐらいは HashMap 管理にしたいな

icon

イィ~ン

Attach image
icon

謎の pdf ファイルとかが落ちてきて便利

icon

Sized 外すか

icon

さっきの ConstantBuffer とかを HashMap に突っ込む案、幽霊型を付けているので突っ込んでしまうと type safety が終わるという問題があった

icon

このエラーが良く排卵る WordPress 製サイトがないので検証しづらいわね

icon

そのサブドメ、パスに MIME を書くとそのタイプで降ってくるというクッソどうでもいい機能がありますよ

icon

それは思った(WordPress の実際のこれって 503 とか返すんだっけ)

icon

さっさと卒論の作業終わらせちゃうか

icon

収支マイナスというわけではないけど

icon

早く明日になってくれ(枠パンしそうなため)

icon

とりあえずラックに置いて整備を楽にしたい

icon

ルミナスラック買っちゃおっかな~~

icon

負圧と静圧どっちがいいんすか各位

icon

まあまあありそうな話で草

2020-12-14 16:43:21 KAZU34@末代の投稿 KAZU34@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

底面と全面に 2 つずつにすればええやろ

icon

ケースファン増やすかあ

icon

これはおそらくバグなんだけど言語の設定が毎回リセットされるのが個人的には一番困る

icon

ゲーム本体は面白いので本当に最適化マシになってほしい

icon

それにしても PS4 版はもうちょっとどうにかならんかったんかとは思うけど

icon

まあ開発期間を考えると……というやつ

icon

オッカムの剃刀定期

icon

それわざとというよりは REDengine の実装ミスっぽい気がするな

icon

typemap とか使えばいいのかなあ

icon

HashMap で引くようにしてしまうのが簡単っちゃかんたんだけどそれは逃げだよなあ

icon

struct Application が肥大化してきたんだけどこれどう分離しよう……

icon

インターネット老人会入会試験 模擬試験問題 10問中 9問 正解しました!
【 ①○ ②○ ③○ ④○ ⑤○ ⑥○ ⑦○ ⑧○ ⑨○ ⑩✕ 】

quiz-maker.site/quiz/play/wn4Z

Web site image
インターネット老人会入会試験 模擬試験問題 | クイズメーカー
icon

やはり職を得たら 3080 突撃しなければ

icon

hlsli ファイルに _ を付けるの、なんかあんまり美しくないけどやりたいな……

icon

うーん

icon

乳首を据える仕事はないと思うけど

icon

おっぱい買えば乳首吸えますよ

icon

log(1) は常に 0

icon

至極美味しい(...45904)と続くのか

icon

2.718281828... ですわね

icon

e (自然対数の底) が妙に覚えやすいのわりとすき

icon

=== は普通だけど

icon

php の == はガバですよ

icon

cbuffer はどうせ 16byte 境界でアライメントがかかるので float3 よりは float4 を渡したほうがいいことがありそうだな

2020-12-14 15:11:08 ぼろんじ(100tpt)の投稿 boronology@social.penguinability.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

射精撒き卵子じゃん!!!!

icon

今のところ妥協案としてレジスタだけ指定できるようにしたマクロを作ってそれを使い回すということをやっている

Attach image
icon

C 言語で例えると
struct {
int a;
int b;
} hoge;
みたいに直接宣言してるんですよ

icon

HLSL、 cbuffer の構造を struct で書けないのかなあ

icon

間に合ったけどかなりギリギリだった

icon

2 限の講義が始まる前に柏に行ってオンゲキのグッズキャンペーンの CD 回収してたころが一番ヤバかったな

2020-12-14 14:56:18 Gomasyの投稿 gomasy@don.gomasy.jp
icon

「村井純が個人的なデータの移動のために双方の大学に許可を得ることなく慶應義塾大学と東京工業大学を接続」みたいなじわじわ感がある

2020-12-14 14:53:46 Gomasyの投稿 gomasy@don.gomasy.jp
icon

ゾディアック事件 - Wikipedia ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

> コロナ禍によってメルボルンがロックダウンされたために暇を持て余したオーストラリアの数学者が、当時の暗号文をスーパーコンピューターで解読
書き方で草

Web site image
%E3%82%BE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6
icon

SEGVる路26女いやすぎる

2020-12-14 14:52:08 目下夏稀の投稿 mecha_natsuki@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

柏~船橋は元々別で作られてたっぽくて(たぶんその名残が柏駅スイッチバック)、野田から大宮方面に伸びたのは要望やら思惑があったらしい(?)

icon

まあ実際野田市~運河のあたりは鉄道輸送したいからという需要があったというのは納得できるな

icon

大宮・野田・船橋 あたりからじわじわ伸びてって最終的に繋がってなんか変な線形になったっぽい

icon

野田線、今でこそひとつながりだけど由来は色々らしい

icon

> 印象としては【大宮-春日部】【春日部-柏】【柏-船橋】をそれぞれ別々の人たちが使う鉄道路線である。
blog.goo.ne.jp/thx1138_4eb_el/
これ!!

Web site image
春日部から柏の複線化は... - 全英連参加者のブログ
icon

野田線は大宮~船橋のうち春日部~運河間のみが実質単線状態なんだよな

icon

そういえば春日部~運河間の複線化工事どうなったかな

icon

音ゴイムならヨーカドー方面にあるアドアーズに一通りあったのでそっちのほうがおすすめかな

icon

あのララガーデンはたしかマックとミスドがあって、ゴイセンはオタク的にはあんまりめぼしい台はなかった

icon

どっち回ってもとりあえず JR 宇都宮線と交差するのでお得(?)

icon

春日部駅、南に歩くとララガーデンがある

icon

だから定期は久喜(伊勢崎線)周りだけど栗橋(日光線)周りで帰る……ということが何度かあった

icon

東武のそのへん、時間帯によって伊勢崎方面と日光方面の割合が偏ってたりする

icon

南栗橋はラウワン近いのが一番の救いだな

icon

あれ今でもやってるの?

icon

蕎麦は小山か

icon

蕎麦じゃねえじゃん!

2018-12-06 10:33:29 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

雨で寒いので春日部駅名物(?)の立ち食いラーメンを食いました

Attach image
icon

東武で思い出したんですけど春日部駅のアーバンパークラインのホームにある立ち食いそば良かった

icon

すき家の向かいにあるというこの謎の建物めっちゃいいな‥…

icon

こんなに色々あるんならホームで日光方面の乗り継ぎ待ってるよりちょっと歩いてったほうが虚無が少なくなりそうだな

icon

南栗橋に終電で辿り着いてしまった人へ捧ぐ24時間営業のお店紹介 | SPOT travel.spot-app.jp/minamikurih

南栗橋も割とどうにかなるっぽいな

Web site image
【渋谷から一本】南栗橋駅って寝過ごすと本当にヤバいの?【終電調査】
icon

ちなみに間々田あたりで起きられた場合は小山で下りたほうがいくらかマシな可能性がある

icon

小金井に終電で辿り着いてしまった人へ捧ぐ、過ごし方レポート記事 | SPOT travel.spot-app.jp/koganei_syu

ためになった(?)

Web site image
寝過ごして辿り着く終点駅はどうなってるの?湘南新宿&上野東京ライン「小金井駅」編
icon

まあこれを考えると勘違いしてしまうのもわかる気はするなあ

icon

小金井が含まれる駅のうち東京にないのが素の小金井駅だけ

icon

一部の人が東京と勘違いしてしまうとされている小金井駅での連結はだいたい 5 分はかかるもんなあ

icon

その停車時間で切り離してるのか……

2020-12-14 13:36:35 SHIMADA Hirofumiの投稿 shimada@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

イメージとして京急はめっちゃ連結・切り離しやってるというのがあるんだけど実際どうなんだろう

icon

6 両ぐらいのが高頻度で来る

icon

都内だと 11 両がギリか?

icon

物心ついた頃には既に E231 系が走ってたんだけど、あれが出てきたのは 2000 年ぐらいのはずなので僕が産まれてからは若干タイムラグがあるはずなんだよな

icon

4 + 7, 4 + 4 + 7 で 11 と 15 だとおもってたけど 11 と 4 なのか

icon

これ大嘘やん

icon

ちょっと昔だと 4 両と 7 両の組合せで 11 両とかあったな

icon

高校通ってた頃の 4 両編成が一番短いかも

icon

産まれたころから 15/10 だったなあ

icon

「短い 10 両編成でまいります」なあ

icon

そこそこ長い距離走るのにトイレが無かった E501 の話はな

icon

watch out は違うゲームだった

icon

watch out! watch out!

2020-12-14 12:53:39 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

A huge babukaru is approaching fast

2020-12-14 12:51:33 よみたそまるの投稿 yomi@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

今でもプリウスとか VFD なんだ

icon

そこは有機 EL とか LED じゃないんだな……思う反面 VFD のほうがサイバーパンクっぽいな

icon

Cyberpunk2077 の乗り物、現代の近未来感と 90 年代の最先端がいい具合に混ざってて、「デジタル表示なのに VFD かよ」という謎の感想を抱いた

icon

ゲーム中に登場する車のサイドミラーマジでカメラなんだよな

icon

BLACK/NINJA のキーキャップセットも販売してくれ~

icon

確かに上面印字だと剥げそうだなという感じはある(キートップのツヤツヤ感が失われていじゅので)

icon

あーそうだな、自作のに被せるのは今の手前印字のやつにして新しく買ったやつを今の Majestouch BLACK に被せるというのもありだな

icon

FILCO のは 変換のほうが 1.25u なんだよな

icon

K63 のほうは 両方 1u なのね……

icon

個人的には FILCO のかななし印字の変換/無変換の表現が好き

icon

大分印象変わったわね

2020-12-14 12:10:12 しきうたの投稿 siki_uta@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

僕が聴いたときも「電波すぎるだろこの曲」ってなったけど正しかったようだ

icon

話題のゲーム「サイバーパンク2077」で流れる電波ソングが最近聞かないタイプのゴリッゴリの電波ソングだった件「これは名曲」 - Togetter togetter.com/li/1635698

昨日やってたときに流れてた謎の電波ソングこれか!!

Web site image
話題のゲーム「サイバーパンク2077」で流れる電波ソングが最近聞かないタイプのゴリッゴリの電波ソングだった件「これは名曲」
icon

国内キーキャップ調達ルート - 天高工房 skyhigh-works.hatenablog.com/e

この記事でも 紹介されてるので使えるくさいな

Web site image
国内キーキャップ調達ルート
icon

最下段はマジでモデルによってまちまちだからしゃあないやろなあ

icon

多分僕が自作するときも狭ピッチのじゃなくて普通のだから FILCO のキャップ使えそうだな

icon

一般的なのは大体 19mm か

icon

JIS 配列だと実際それぐらいしか選択肢がないわかる~

icon

それキーピッチ大丈夫かしら……(確認してるか)

icon

markover の今の実装、僕が使ったことのある文頭しか出現しえないのがまず問題としてある

icon

日記 2020-12-13(Sun) - 日下ファクトリー(Fantia 分館) (日下夏稀)の投稿|ファンティア[Fantia] fantia.jp/posts/544973

Web site image
日記 2020-12-13(Sun) - 日下ファクトリー(Fantia 分館) (日下夏稀)の投稿|ファンティア[Fantia]
icon

あれそもそも元の window 3 だっけ?

icon

うーんちょっと品質が下がってしまったので一旦目下夏稀止めるか……

icon

文頭の抽出の処理がけっこう違う可能性があるな

icon

これなんでなんだろうなあ、一応 window size は同じ 3 に設定してあるはずなので文中の挙動は同じはずなんだけど

icon

markover、再放送ちょっと多すぎるな

Cyberpunk2077
icon

あとこのゲームの被写界深度、なんかミニチュアっぽさが射精るんだよな

Cyberpunk2077
icon

被写界深度エフェクト、寄ってる箇所がガタガタしがちだな‥‥

Cyberpunk2077
icon

カメラモード、動かせる範囲は狭いけどけっこうポーズがいっぱいあったりして楽しい

Attach image
icon

「書いてないけど必要」というのが存在しないならば syn crate でいけそうだけど今の diesel とかまんまこれだしな……

icon

しんどそうだ

icon

静的解析じゃなくて本当にコンパイルして試してるのね……

2020-12-14 02:43:21 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

Parse Rust code with syn · Issue #4 · est31/cargo-udeps
github.com/est31/cargo-udeps/i

内部的には結構面倒なことしてそうね…… >nightly の必要性

Web site image
Parse Rust code with syn · Issue #4 · est31/cargo-udeps
icon

nightly コンパイラじゃないと吐いてくれない情報を使ってるとかそんなんかな(調べてないのでわからない)

icon

これ +nightly どこで使ってるんだろう

icon

そういえば core+serde はごくまれに需要がある

2020-12-14 02:38:15 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

cargo-udeps - crates.io: Rust Package Registry
crates.io/crates/cargo-udeps

そういうときは cargo udeps です
不要な依存を検出してくれます

icon

使ってない依存の検出は cargo プラギンでありそうな気がするわね

2020-12-14 01:16:08 葵久美子⋇C103欠席🔞🎨🚸の投稿 e050f256@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

Cyberpunk2077
icon

エ~イネイ(でもドライブラインは消してくれよ)

Attach image
Cyberpunk2077
icon

実質ブリテン

Attach image
icon

一人称視点シリーズ

Attach image
Attach image
icon

こんなん作ってないで寝ろkb10uy

Attach image
icon

今日のクソコラです

Attach image
そぎぎ
icon

丸見えなおたかんと決壊したぼく

Attach image
Attach image
icon

顔最悪でわろとる

2020-12-14 00:29:34 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

顔が見えねェ……

Attach image
2020-12-14 00:26:35 きーすとの投稿 keasti@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-12-14 00:24:55 ひらちょんの投稿 hirachon@mstdn.maud.io
icon

思い出すシリーズ

Attach image
2020-12-14 00:20:01 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-12-14 00:21:14 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

つまり新しい間接依存を導入しない crate を突っ込んだだけなのに Cargo.lock に大量の差分が出るみたいな可能性はあって、それを避けたいのであればできるだけ低めのバージョンを指定するというのも優しさではある……
指定が壊れていないならという前提だけど。

2020-12-14 00:20:21 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

この記事では本題でないので書かなかったんだけど、 patch version まで指定する弊害として、たとえば binary crate に依存を足したとき、もし既にある依存先 crate に対して新たな crate がそれより厳しい指定をかけていた場合、間接依存までパッチバージョンが上げられてしまうというリスクがある

2020-12-14 00:22:09 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Cargo で何も書かなくても major だけ保ってくれるのは地味に良いなあと思っている

icon

とりあえず binary crate については patch まで書くようにしよう(いつからか binary でも minor までしか書かなくなってしまったため)

icon

1.2.3 って書くと 1.3.0 以降を拾ってくれないカスの皆様におかれましては

icon

これ忘れがちなんだけど Rust は 1.2.3 って書いても 1.9+.9+ まで拾ってくれるから緩く書く必要がないと言われると完全にそうなんだよな

icon

kb失禁uy 思ったよりかなり完璧で笑顔になっとる

2020-12-14 00:16:59 オピオイド中毒の投稿 jadiunr@ap.jadiunr.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-12-14 00:17:26 packyyの投稿 packyy@mastodon.juggler.jp
icon

何かよくわからんところ

Attach image
Attach image
Attach image
Attach image
icon

↓これ、どこかで「library crate は patch version まで書かないほうがよい」みたいなのを見た気がするんだけどどうなんろう

2020-12-14 00:09:43 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

Cargo.toml を壊れたままにしない - 何とは言わない天然水飲みたさ
blog.cardina1.red/2020/12/14/d

AdC (その1) 14日目の記事です。どうぞよろしゅう。

Web site image
Cargo.toml を壊れたままにしない
2020-12-14 00:08:17 ひらちょんの投稿 hirachon@mstdn.maud.io
icon

今日の

Attach image
Attach image
Attach image
Attach image