非公式であもあす遊んできました!!楽しかった〜!!!!初手1ターンで2キルしたわよ!!楽しかったね
インセイン が すき!
インセイン の シナリオを かいています。
Booth:https://izmikan.booth.pm/
Discord
本館:https://discord.gg/Bb3XgEbRmG
別館:https://discord.gg/AMDaHBd4kw
創作傾向は万人受けエンタメ寄り。
「限界同人作家は絶対絶対新刊がだしたいっっっつ!!!」「夜明けのカーテンコール」「ハイドアユートピア 」など。
毎月インセインの体験卓・説明会を行っております。
インセイン興味ある人はおいで!
【所持るるぶ】
GM可:CoC6・インセイン・アンサング・デュエット・Kutulu・夜のあしあと
PL経験のみ:フタリソウサ・ロストレコード
GM可(赤ちゃん):マギカロギア・シノビガミ
他積みるるぶ・卓傾向など詳しくはこちら
https://catkin-anaconda-039.notion.site/TRPG-16fb60255c6a4975be0999448332355c
@hirasakah ああ〜〜!それは確かに!!(switch勢)もしまたタイミングがあったら色々教えられますので〜!!お気軽にお声かけくださいですわ!!
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
店子たちのノートでお気に入りのやつまとめてる
卓すき文学
https://trpger.us/clips/9enfqmcth9
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
・クリスマスプレゼント交換会準備(最優先)
・ソプスクHO4 CS(優先)
・惑星からのカセットCS(優先)
・烏有館事件 CS(優先)
・SSH CS
・インセイン初心者卓連絡回り
・大雪の夜 部屋作り
・ロスレコ初心者卓ご連絡
・同居人お部屋作り&案内
・ロトあだ読む
・蛍子 テキスト関係準備
notestock、これでついろぐ仕様になったか!?
https://notestock.osa-p.net/index.html
ショートカットで検索語句を登録しておけば、注釈付きの感想ふせノートが一気に見れる仕様にしたいんだわ!!
嘘ついた!フォロ限ノートも検索出来るわ!
連携すれば複垢運用してても切り替えて自分のノートの検索も出来るっぽい~
RE: https://trpger.us/notes/9mwn8pw9v9
notestock仕様
「連合無し」だとだめ
フォロー限定でも「連合あり」なら収集される
DNは拾われない(それはそう)
and検索、or検索ができる
ページの公開、非公開の他に、クローラー拒否、notestockからの検索拒否ができる
よく検索する検索語句の保存が出来る
感想ノートだけ連合ありにしてnotestockにまとめるなどにすれば、fusetterのマイページのような使い方が出来る可能性がありますね
ネタバレふせ以外では普通に略式で話しちゃうときある でもネタバレ伏せしたためてるときはシステム名・正式名称・あと
とかの絵文字使ってもらえると「あ!!!!!!!ネタバレだ!!!!!(脳死クリックを回避)」出来るので、そんな感じでしたためてもらえると
てか略称が悪いんじゃやなくて、ふせと併用することで「これは特定シナリオのネタバレです!」ってのが明示されていない可能性がある(本人的にそのつもりでも)ことだけ周知したい気持ちで……
よろしくお願いします
メインシステムが違うと知ってるシナリオばかりじゃないんだよ~
ふせ=TPRGシナリオのネタバレ って使われ方してるだけじゃないからさ
シナリオ食える食えない、体調にもよるもんな
この人今激務で弱ってるからストレス負荷の高いシナリオを持ち込むのはやめておこうとかある そういう意味でお互いの手の内知ってる方が誘いやすい(誘わない)ってある
それはそれとして、協力型・対立型・特殊型とレギュレーションが事前に分かるようにはなっているんですよ!対立構造自体が苦手なら協力型って書いてあるのを遊べばまあ安パイ
インセインは自分が主役になれるシーンが手番制で回ってくるから、今回あんまり喋れなかった、とか、ちょっと喋りすぎちゃったな、とか、あの人喋れてないけどちゃんと楽しめてるかな、とかそういう心配しなくていいところがいい!
調査対象もその時点で調査出来るものが開示されてるし、基本的に判定でのみシニャリオクリアに必要にゃ情報が出てくるから、その場で出来ることが限られているがゆえに調査を終えたらその後はRPに専念出来るところが良きにゃんだよね……NPCであっても判定に成功しにゃいと秘密は獲得出来にゃいから、RPの上手い下手や、ゾーキングの有無がシニャリオクリアに影響を及ぼさにゃいところが良い
インセインはシステム内に「感情」って項目があるから、しっかり「なるほどね!この感情に沿わせてRPするわね!」と出来るし、その「感情」をシステム処理を伴ったうえでめちゃくちゃにされてしまうことがあるので、
てなれるところが好き
インセインの対立型とか特殊型とか特になんだけど
1サイクル目
PC1「どうしたらこの使命は達成出来るんだ」
PC2「どうしたらこの使命は達成出来るんだ」
PC3「どうしたらこの使命は達成出来るんだ」
終盤
「「「ァ……!!!ァァ……!!!!つまり俺はこいつと……戦わなければ……目的が達成出来ない……」」」
シーン系、シームレスじゃにゃいからピンと来にゃいかもだけど、ドラマとか映画で「今カメラに映ってるのは誰か」みたいにゃのを決めてRPを処理する みたいにゃ感じにゃんだよね シーンとシーンの合間はCM
インセインの対立型も、ビガミと同様に「対立する2陣営のどちらかしか使命が達成できない」というレギュレーションを指してるのだよ!
ただ、個人的にインセインの対立型は、タマの取り合い的な勝ち負けというより、エンディングに向けて物語を好きに出来る権利をかけた戦い、という感覚で遊んでるかな。演出権をかけた戦い。
インセインは「マルチジャンル・ホラー」システムです!
マルチジャンルだから恐怖の概念は何でもOK!
「幽霊が怖い」和風ホラー!
「殺人鬼が怖い」スプラッタホラー!
「人間が怖い」サイコサスペンスホラー!
「ガスの元栓閉め忘れた気がする」日常ホラー!
「〆切間違えてた」イヤアアアアアア
バトルロワイヤル型というのもあって、この場合は複数人のうちの一人しか使命が達成出来ない。
たとえばアイドルのセンター争い!!センターは一人しかなれませんね???
ホストのNo.1争い。No.1は一人しかなれませんね?
……………戦いだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!