00:00:26 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@EchigawaX230Tablet LINEモバイルを契約して礼金を貰おうって話やね

00:01:20 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@EchigawaX230Tablet それがアフィサイトやポイントバックサイトよ

00:06:46 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@EchigawaX230Tablet データ契約で契約なんだっけ? なら普通に契約するしかないよなあ

01:14:39 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@LwVe9

01:16:05 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@LwVe9 アル中無宛ちゃん

01:16:38 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@LwVe9 にゃーんだね

01:19:27 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Quadra_NT50 普通では

01:21:25 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Quadra_NT50 あらー(*_*)

01:22:40 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Quadra_NT50 VDSLはFTTBだよ

01:23:56 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Quadra_NT50 CATVはちょっと怪しい (HFC方式でビル内まで光で来ていることも。大概はFTTC)

01:25:37 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-19 01:25:23 アンデッドの方@homoo.social🔞の投稿 hadsn@homoo.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

01:32:39 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

あらー(*_*)

[____]  (:3 っ)=≡=-・∴
hadsnのオストンチャレンジ!

<ガシャーン   [____] (永眠:+∞cm)窓をぶち破ってしまいました

shindanmaker.com/362791

Web site image
オストンインゲーム
01:45:22 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

リーク情報に聞く 、ライカ判のカメラなんて使う奴はポップアップフラッシュなんて使わねえだろ的な割り切りがなされてて良いと思いました (ただしシンクロするのが面倒になってしまった)

01:46:20 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Quadra_NT50 にゃん

01:47:50 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

やれケーブルだ、無線ユニットだと使わなくても、別に置いたフラッシュを従属発光させるのにポップアップフラッシュは使われるのである

01:48:10 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky 長物だしねえ

01:50:16 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

GALAXY S5 / Note Edgeで16:9に慣れようキャンペーン

01:50:31 @hadsn@mstdn.nere9.help
01:51:23 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

最近自撮りをしています (RICOH Sで無配慮に写真を撮ってるだけ)

01:51:40 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon
01:54:18 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Yohei_Zuho おめでとにゃん

01:55:12 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

m43がイメージサークルを有効活用してる🤔

01:56:12 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

SQ (小声)

01:58:00 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

3:2の何がいいんですか? シネフィルムをダブルフレームにした妥協アス比じゃないですか

01:58:59 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@scissors 1:1でフィルムを送ってくれとなってしまう

01:59:52 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

しかし16mmフィルムはなぜ4:3なのか

02:04:27 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky まれにネイティブサイズが16:9の子が居て (前述のGALAXY S5 / Note Edge)

02:05:14 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE SXGAじゃん

02:06:32 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-19 02:00:16 :nonke:​団地妻音楽教室​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

写真全体では大判時代からある5:4が最も歴史が長いっぽいとかなんとか

02:22:18 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE 標準軌が4フィート8.5インチなのと同様に、穿孔分を考えずに縦幅を考えた結果4:3になったのかもな

02:40:04 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ネイティブ16:9なのは、S5ではなくS6世代だった模様。さすが核実験場のGALAXY Noteシリーズだ(?)

02:42:04 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky やめてくれ、そんなことをしたらシネスコのXperiaや、18.5:9のGalaxyはどうすりゃいいんだ

02:42:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

いやまあ16:9センサを使ったGALAXY Note 4 (日本未発売) はカメラと画面の比率が等しかったんですが

02:43:25 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky ンヒィイイイ (さすがにクロップで画面比率と同じ比率の撮影モードは欲しい (使うとは言ってない))

02:44:07 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky 無理でしょ(真顔)

03:31:23 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

テッシナ、撮像面積が小さいのでやっぱりこういう露光になるよね、となっている

クラシックカメラの物語 テッシナの秘密 komatsu0513.heteml.jp/classic-

Attach image
12:55:36 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Kaedeojisan テケトーに撮ってるから、顔がどうしても入るんだよ

13:04:47 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-19 12:16:51 こあの投稿 core@darui.work
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

13:38:37 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon
Web site image
上原桜子(男)@本千葉ァ!頬張らないァ! (@SakurakoU@matitodon.com)
13:39:52 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Kaedeojisan この野郎....!

13:41:29 @hadsn@mstdn.nere9.help
13:55:27 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@k7cm 違うところに刺さってる!

13:57:45 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@k7cm 抜き抜き

14:02:55 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@LwVe9 @204504bySE 3サイズフリー素材化

14:07:07 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-18 18:12:20 ぴょん銀茄子.poyoの投稿 pyn_pyn@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:11:37 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-19 00:24:19 ももんがちゃんの投稿 momongachan@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:37:02 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-19 14:54:19 しゃりんの投稿 syarin@homoo.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:37:03 @hadsn@mstdn.nere9.help
2020-01-19 14:56:57 しゃりんの投稿 syarin@homoo.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

19:59:05 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky 追伸: IX240も16:9ネイティブ記録です

20:01:39 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

APSの略称で有名で、今でもデジカメのセンササイズにAPS-Cとして残っているアドバンスト・フォト・システムも、なぜか16:9の撮像面を持っているんですよね。なんで、結構乳剤が無駄になってたという

20:03:02 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

写ルンですはクラシックサイズ (APS-C) のプリントアスペクト比が光学記録された、専用フィルムが詰められてたって話をどっかで聞いたことがあるんですが、見つからない

20:13:15 @hadsn@mstdn.nere9.help
2018-10-05 03:21:55 JPエクソダス蟹工船乗船勢の投稿 hadsn@mstdn.jp
icon

16:9はスマホ鉄だから近付くな、と言っている輩に、APS-Hからのスキャンかトリミング写真で殴りかかりたくなりません?

20:16:12 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky ProneaにDXフォーマットのレンズをつけて撮ろうね

20:20:07 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky つらしみ

20:21:05 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky わずか15年の命だった (おまけに磁気情報交換の影響で、変造フィルムが難しい)

20:21:32 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon
20:21:48 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky 135もいつまで残るかねえ

20:26:57 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@NekomovYuyusuky 真? 一時期終わってたと記憶するんだけどなあ

20:39:41 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE @scissors 防水端末ご購入と聞いて

21:34:01 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@boronology コーティングが落ちそう

21:35:15 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@boronology 前にメガネをやるなと聞いたような

21:38:08 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@boronology それなら大丈夫そう

21:44:58 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

スーパースリムにはプリントタイプがAPS-C固定で焼き込まれてた話、たぶんここがソースっぽい

43exp. |APSカートリッジのDXコードについて(2) exposedfilms.blog.fc2.com/blog

43exp. |APSカートリッジのDXコードについて(2)
23:16:28 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon
23:16:58 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV 押し続ければ連写される設定くらいあるでしょ

23:17:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV 説明書を読んで

23:18:11 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV オリンパスのサイトからダウンロード

23:23:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV そもそもファインダ撮影でスーパーコンパネが使える状態にあるのか、それともライブビュー撮影でライブコントロールが使える状態にあるのか

23:25:16 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV カメラの電源を入れて所望の撮影モードに設定しただけの場合、液晶には設定画面が出てるのか、それともセンサが受け取った光景が出ているのか

23:25:56 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV 設定画面?

23:26:36 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

今日の ??? の2件目を検出

23:29:00 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV 🆗ボタンを押下

23:31:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV やったぜ。これで三脚使った自撮りもできるな???

23:33:14 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV "セルフタイマー12s"

23:33:41 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV にゃーん

23:37:09 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV 座席後ろのテーブルに置く感じ?

23:38:58 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Tina04VV なるほど。ソレが最良そうね

00:25:38 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ちなみに2024年は、写研の電算写植機の植字管理に使われているとされているISDNのサービスが終了する年です

モリサワ OpenTypeフォントの共同開発で株式会社写研と合意 | ニュース&プレスリリース | 企業情報 | 株式会社モリサワ morisawa.co.jp/about/news/5280

Web site image
モリサワ OpenTypeフォントの共同開発で株式会社写研と合意 | ニュース&プレスリリース | 企業情報
00:26:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@POGO 受験票再送コースでYATTA!じゃん

00:29:24 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

せめて2015年頃までに出てないと再発見されるには厳しいし、2024年に出ても電算写植で使えなくなるからやっと嫌々出したのか、という評価しか得られないのでは?

00:30:11 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

まあISDNと共に写研フォントが滅ぶよりはよほどマシなのですが

00:32:46 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ping -i 86400000 @Philosophyz

16:02:28 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-19 12:11:14 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:02:28 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-19 12:12:20 酸性雨の投稿 acid_rain@amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

16:02:32 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-19 12:16:50 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

昔一時期、家族の人が餃子の具がほぼハンバーグな餃子(?)は作ってた><
中身ほぼハンバーグだけど胡麻油が足されてる所だけ違う感じだったかも><

16:15:15 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@taka_hvc1 どこぞの互換機メーカみたいに、ハードウェア支援のあるソフトエミュになりそう

16:20:09 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@taka_hvc1 図研エルミックのiNHERITOR II-Aさん、おっちんでいた模様

16:24:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

FMV-TOWNSのTOWNS互換機能に使うTOWNSカードもそれなりに謎カードで、最低でもIRQの配置が全然違うFM TOWNSとPC/ATとをどう互換を取ったのか気になる。IRQの変更に耐えられなかったアプリは切り捨てだったんだろうか?

17:58:08 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-19 17:44:40 らぷあの投稿 lapua@bouvardia.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

18:03:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli お前~~~~~

18:04:21 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli シバくぞこのガキャ

18:04:46 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli そうじゃねえよ(真顔)

18:06:13 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli 自業自得じゃ

18:07:36 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli 自らの発言を攻撃と称している輩が何を言いますかねえ‥‥(呆れ)

18:18:49 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli とにかく、一言一句違わずにとは人間である以上無理だから言わないけど、雰囲気でいいから何を言ったか思い出せ

18:22:55 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli 雰囲気すぎませんかねえ‥‥

18:24:41 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@scissors 言い換えればそうなるね

18:26:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE どういう実装になってんの?

18:28:16 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli 嫌われることを目的としてるっぽいから、まあ、うん。まあ。という感じではある

18:29:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE 排除したのではなく、Fedibirdから持ってきた、という話か。納得

18:32:46 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE URLを正規表現か何かで検出して、ActivityPubのアクティビティか確認して、それだと排除する、という実装になると、投稿が重くなりそうだねえ

18:35:47 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@Anirloli あのさぁ‥‥

19:14:02 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@204504bySE 事実上のリスカじゃん

19:23:38 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@orange_in_space IRQの追加配線が必要なのはISAのLANカードを動かす場合で、基本的には特殊な割り込み (SMIなど) やFDD関係がメインぽい

MUJIRUSHI-HIBAIHIN:VTOWNS parasitic on AT mother board mujirushi.org/vtowns/index.htm

MUJIRUSHI-HIBAIHIN:VTOWNS parasitic on AT mother board
19:33:07 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@syarin バーチャル背景(物がない自分の部屋)

19:51:47 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@karasu_sue 何度か再起動しても入りませんか? エリアに入ったからと言って、かならず自社網を掴むわけではないので‥‥

19:55:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@karasu_sue 逆に新しく開局したせいで、干渉でダメになっているのかもしれませんえ

19:55:54 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-19 19:46:30 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

この広告嫌い。次ページを見るためにクリックしたのであって、広告のポップアップをさせるためにクリックしたのではない。この広告が出るサイトに、いつまで待っても次のページが出てこないって不具合報告してやろうか。
gyazo.com/20a75f11f20233857dcb

20:54:52 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-19 20:34:51 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

「異世界転生する」という意味でget isekai'dという表現を使っている文を見かけてなるほどねになった

21:26:48 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

傷ついたセリフ集
「(髪を切って、髭を剃った後に) 清潔感が出ちゃって、こんなの はどおじ じゃない!」
「(TwitPicに幅600ピクセル制限がかかり、できる限り高解像度で写真をうpすべく、270°回った写真をうpしていたことに対して) hadsnの写真、向きが適当でよくわかんない」

21:35:06 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

なるほどわからん

22:18:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-01-18 00:36:00 :angry_ai:しゅいろ:angry_ai:の投稿 syuilo@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:21:13 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@KurochigawaX230IBM タイマンしようや

22:21:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@camo ミラーレスだ

23:16:37 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

いやもう黙ってろよお前←って感じになっている

23:16:54 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

同じことしか言えへんのか

23:20:41 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ドコモ絵文字準拠のEZwebのネコ絵文字、グレーバックだと全然判らないし、Twemojiと大違いなのでいろいろアレ

23:23:35 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

これがこうなので、大変ニュアンスが変わる

Attach image
Attach image
23:24:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

かわいらしいネコさんが、おじさん構文化してしまう

23:31:00 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

20A定格なのに2sqでいいの?というツッコミがあるようだが、バケツ圧着の酷さで吹き飛んでしまう。偽物を疑うレベル

"今回は会社名を出して強く警告します
畑屋製作所のHM-A型マルチタップ延長コード

リングスリーブをペンチでカシメている(赤線はゆるゆるで抜けそう)
半田上げした線を圧着している
20A定格のコンセントに対して渡り線が2sq
焼損する危険があるため、購入しない方がいいです。即刻使用中止レベル t.co/yvpjGmskGg"
twitter.com/to_1805/status/135

23:44:14 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ちなみに、2sqで20Aに対しては容認派です。どうせ20Aきっかり流す訳じゃないから、何とかなるでしょ、というガバ発想

23:50:20 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@cmplstofB 三相200Vのタップなんで、きっかり20Aを食うつなぎ合わせがそれなりに難しい

23:52:31 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@cmplstofB (単相100Vではあるが) 例示された機器を組み合わせても、10A行かないと思う。ブレーカが20Aなんだし

00:13:06 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@t ワンダースヤァ

00:17:34 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ワイ、何かやってしまったんか? (最近見ねえなあ、と思ったらブロブロ)

08:30:04 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

オチが出来過ぎている

"「付き合ってない異性と二人で牡蠣小屋に行くなんてありえない」と言われたけど、牡蠣小屋をなんだと思ってる?"
twitter.com/haru__ocha/status/
"異論は認めませんが牡蠣小屋は日本酒を飲むところです。"
twitter.com/haru__ocha/status/
"【ご報告】牡蠣小屋へ行った異性とお付き合いすることになりました。"
twitter.com/haru__ocha/status/

16:13:12 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

TRのテープ構造完全に理解した (ラミネートフィルムの裏にインクを転写して、それを糊つきテープに貼り合わせて射出)

テプラのテープを分解してみる blog.goo.ne.jp/namahage50ca10/

Web site image
テプラのテープを分解してみる - トラブルシューター
16:55:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

のトドマツ12本 80m アンテナくわしく (添付画像は民放営業史より)

北海道民放営業史 第三章 民放初のラジオ局(HBC)の開局 sapporo-jouhoukan.jp/denpakouk

"「JOHR、JOHR、こちらは北海道放送でございます」。きょうは北海道の民間放送にとって歴史的な日です。70年前の1月19日、道内初の民放HBCが試験電波を発射しました。資金が足りず、トドマツ12本をつないで作られた木柱アンテナから飛んだ電波は道民に新たな時代の幕開けを告げました。 twitter.com/HBChokkaido/status"
twitter.com/HBChokkaido/status

16:58:49 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

体を売るめいへむ (腎臓)

16:58:53 @hadsn@mstdn.nere9.help
2022-01-19 16:57:46 ねこもふ>🐈‍⬛の投稿 NekomovYuyusuky@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:18:11 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ない袖は振れないのでしかたない

京都・嵯峨野トロッコ、大幅な値上げへ コロナ禍で旅客数減、経営健全化 | 京都新聞 kyoto-np.co.jp/articles/-/7143

Web site image
京都・嵯峨野トロッコ、大幅な値上げへ コロナ禍で旅客数減、経営健全化|経済|地域のニュース|京都新聞
Attach image
17:25:09 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

モバイルSuicaって、3Dセキュアが必須なだけでプリペイドカードでも行けなかったっけ? (モバイルSuicaがGoogleアカウントとの紐付けが必須じゃなかった時代しか使ったことがないので判っていない) honi.club/notes/8vouafk8he

Web site image
なぎさん (@Nagi_home)
17:26:39 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@ym 現金併用払いできる店で使いきって、新しいMySuicaを発行すればいいのでは?

17:28:33 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@ym では氏名・生年月日をiPhoneのメモアプリに書き込んだうえ、新しくMySuicaを発行するところから始めましょう。古いMySuicaをチャージしないように

18:05:11 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

smacha.jpの著作権表示にある(株)SGIと、SmaChaアプリの提供者である(株)大倉とはどういう関係にあるのだろう?と疑問に思いつつ、 のバッテリが のそれに似ているな、と思うのであった

18:52:20 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@k7cm しかるこあ

19:14:46 @hadsn@mstdn.nere9.help
2022-01-19 19:11:55 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:32:20 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@MMI714XE ホー

09:34:39 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

国に金がないから公費負担は諦めてもろて、というのは理解できるが、感染状況や毒性も変わらないのに法律上の分類引き下げで "社会正常化" とはちゃんちゃらおかしい話で

コロナ5類引き下げ、今春にも…マスク着用の緩和も検討 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/politics/2023011

Web site image
コロナ5類引き下げ、今春にも…マスク着用の緩和も検討
Attach image
Attach image
09:36:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
09:51:43 @hadsn@mstdn.nere9.help
2023-01-19 09:45:50 ガスマスクの人の投稿 Azukyuda@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:50:39 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

反ワクになってしまった人間のフォローをそのままにしていたら、おもちゃにしてほしいんか?という感じのアンケートがRTされてきた。しかしエコーチャンパーはこわいね twitter.com/kimyojyon4gou/stat

11:03:06 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

320km以上割引されようと躍起になるというオチしか見えませんね

深夜の高速料金所、割引待ちの渋滞解消へ 距離に応じた制度に見直し:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASR1L6H9FR1

Web site image
深夜の高速料金所、割引待ちの渋滞解消へ 距離に応じた制度に見直し:朝日新聞デジタル
Attach image
12:29:38 @hadsn@mstdn.nere9.help
2023-01-19 12:28:15 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:29:54 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon
Web site image
クラウザーさん (@krauser3@gorone.xyz)
18:14:32 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

巨大地震が東京と大阪を襲い、首都が名古屋となるのだ!

東京湾アクアライン付近にクジラか 大型海洋生物の姿を確認|NHK 神奈川県のニュース www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/

Web site image
東京湾アクアライン付近にクジラか 大型海洋生物の姿を確認|NHK 神奈川県のニュース
Attach image
18:15:00 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

いや、一度にクジラが近海まで来たら、地震の前兆か?と思ってしまいますて

18:45:27 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

右下の8番が認知されてしまいそう! (親知らずを放置していたら、歯茎を突き破ってきた)

00:04:05 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@iodine53 妹尾賢が好きなんですか? 意外ですね

00:04:23 @hadsn@mstdn.nere9.help
2024-01-19 00:04:05 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@iodine53 妹尾賢が好きなんですか? 意外ですね

00:23:12 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

教育大がアカを嫌って逃げ出した先が、アカを手本にした計画歳という皮肉

"「地味な筑波山、外資には宝の山 ホテル買収で再注目」という日経記事に関するコメント、かなりユニークで良い"
twitter.com/fusakui_politik/st?
"友人にリンクを送った所、「いや、マジで筑波はソ連だからな。計画都市って奴」って返信が返って来て、確かに筑波の後輩のアパートに行った時も、ソ連みがあったなと思い出す等。

「筑波の見本であるソ連のアカデムゴロゾフは…」

筑波研究学園都市の民俗
rekihaku.repo.nii.ac.jp/records/2114"
twitter.com/Dirg_rocketdyne/st?

10:01:38 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

店舗検索の "設備・取扱いサービス" にスプーンフォーク有料を追加してほしい。こちらから避けるようにするので

ファミリーマート、プラ製スプーンやフォークを有料化…「4~6円」首都圏直営店で先行実施 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/economy/20240118

Web site image
ファミリーマート、プラ製スプーンやフォークを有料化…「4~6円」首都圏直営店で先行実施
Attach image
10:06:44 @hadsn@mstdn.nere9.help
2021-09-14 18:15:26 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

小泉進次郎強く推奨のニューノーマル! (ローソンの "昔ながらのカスタードプリン" なう)

Attach image
10:07:05 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

はこういうことを要求しているんですよ mstdn.nere9.help/@hadsn/106929

Web site image
メタル通信友の会 (@hadsn@mstdn.nere9.help)
10:13:31 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@akkiesoft 5V 5AはUSB PD規格の上で出しうる値 (規格内オプション) なのですから、規格違反せずに規格に合致したうえで要求してほしいですね (9V 3Aのほうが当然よい)

10:13:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
2024-01-19 10:10:25 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:14:10 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ヘイト‥‥スピーチ‥‥!

10:17:03 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@argxentakato KP電線に流す6600Vという電圧は、ケーブルが耐えられる値と言えるのだろうか? (絶縁体表面に触れただけで感電する)

10:17:22 @hadsn@mstdn.nere9.help
2024-01-19 10:12:43 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

10:17:51 @hadsn@mstdn.nere9.help
2024-01-19 10:17:04 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

いわゆる “学級会” などと揶揄されたりするアレ、ジェンダー云々はさておき、習慣として定着するに至るということは実際にそのような自衛が必要とされる性質のコミュニティの近くに長く居たのだろうなと思ってしまうのは仕方がないし推論としてはまあまあ妥当

10:19:11 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

女性向けで年齢表記するのは 向けバリアである一方で、男性向けで年齢表記しないのはそんなのダマでいい感じ[TM]にするのが普通だろ?というホモソーシャル圧力です (ヘイトスピーチじゃねえか) mstdn.maud.io/@giraffe_beer/11

Web site image
GirAFFE Beer (@giraffe_beer@mstdn.maud.io)
10:20:05 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

@argxentakato 絶縁体って何なんでしょうね‥‥

10:32:38 @hadsn@mstdn.nere9.help
2024-01-19 10:03:58 うにぽの投稿 unipo@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:13:21 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

裁判所が令状発券機から判決発券機になったと聞いて

無免許死亡事故、そこに隠されたまさかの冤罪! | マイナビニュース news.mynavi.jp/article/2023091

Web site image
無免許死亡事故、そこに隠されたまさかの冤罪!
20:47:27 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

京王新宿→橋本: 410円 (新宿の金券ショップでは株優を360円程度のを見る
橋本→高尾: 230円
高尾→立川: 320円
立川→三鷹: 230円
三鷹→西荻窪: 170円
三鷹→品川: 410円

20:52:48 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

東 京 西 部
 橋   本
神奈川県町田市

20:53:46 @hadsn@mstdn.nere9.help
icon

ねこもふの*

20:53:49 @hadsn@mstdn.nere9.help
2024-01-19 20:53:33 みぞらぴ :verified:の投稿 Mzrapid@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。