@memorymoog コメント、BTありがとうございます🌟そうです、タンパク質摂取のメニューです🍴パスタにかけてみようかなとか考えています🍝
手工芸と文章を書くことが大好きです。小さなものは豆本から、大きなものは机と本棚まで、いろんなものを作ってきました。
I love writing and handicrafts, so I have made many things, small ones are miniature books, larger ones are a desk and a bookshelf.
I love : coffee or tea time, reading books, book binding, miniature books, sewing, knitting, nature watching, drawing, painting, friends, and family.
I believe : We could live in better world.
@memorymoog コメント、BTありがとうございます🌟そうです、タンパク質摂取のメニューです🍴パスタにかけてみようかなとか考えています🍝
コットンセーター、両袖が編み上がりました!あと編むところは身頃の裾だけです。着丈を決めて、編んで、糸始末をすれば完成です。ゴールが見えてきた!
画像画像
(両袖が編めたところまでです)
高校生のときに、エスニックな(って今も言っていいのかな?)服屋さんで買ったウエストゴムのスカートを直そうと思います。ゴムが劣化して全く伸縮しなくなっています。
リッパー(ミシン目ほどき)と手縫いで直せる(ゴムの交換)かな?
ちょっとやってみます!
できた!
これでまた履けます。
(なんか料理番組でいきなり「こちらが2時間煮込んだものです、これで完成です」って料理の入ったお鍋を出してくるような投稿😅 )
今日は編み物とお裁縫(古いスカートのウエストゴム交換)に夢中になっていたため、レンズ豆のトマト煮込みは明日作ります。
@agatehill66 BT、コメントありがとうございます🌟上品と言っていただけるととてもうれしくてその気になってしまいます😚
もうちょっとで完成なのですが、着丈をどうするかが決まらなくて、ちょっと日を置いてみるつもりです。でもどうにか夏の間に完成しそうです!
ご覧いただいていること、とても励みになっています!
@agatehill66 ありがとうございます、とても薄手のインド綿が2枚重ねで、前後とも大きな刺繍(たぶん笑っている太陽🌞)が幾つも入っているという、時代ゆえというか、なんともおおらかなスカートです。ウエストゴムで、ゆったりした裾幅で、風が通って着心地いいです✨秋口に着てもいいかな?と思って直してみました。サマーセーターと組み合わせることも計画しています!
@agatehill66 それはちょっと…(入院手術の話も大家さんの嘘ではと、ちょっと疑っている私)生命の安全に係わる問題ですね。誰か間に入って修理や交換を進めてくれたら良いのですが…不動産やさんとか?誰に言えばいいんでしょうね??