21:59:57
icon

弟分から「今から行ってきます」とビデオメッセージが送られてきた。

胸がキュっと痛んだ。

彼の人生の岐路についての許しを己の師に求めに向かった。既に一度、許しが得られなかった事への再度の許し乞いだ。

幸いおいらはここで結構よい人に出会えてるけど、彼ほどいい子はいない。これは彼に会わせたパ人もニポン人も瞬時に感じ取る、それくらい心根のいい子。

そんな彼の真剣な願いを、今回は師がちゃんと聞き入れてくれますように🤲

20:48:32
icon

奥に牛溜まりがあるのに、この仔水牛だけ遠くにポツネンと結ばれてたのでどうしてなのか尋ねたら、乳離し中らしい。ずっと寂しそうに鳴いてた。

Attach image
20:41:18
icon

本日の首都の片隅。パラグアイがまたダメなので水牛ヨーグルトのみ戴いてきた。

13:04:11
icon

ニポン、自立心なく戦後を過ごしてきてるからなあ。ならいっそ準州にでもされてた方がよかったのかもとつくづく思ってしまう。

12:58:43
2025-02-19 12:17:25 三宅 芳夫の投稿 yoshiomiyake@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

12:01:27
icon

spammyなリプライ飛んできたわ。:fediverse: でははじめてかな。

03:19:52
icon

今月一杯はまだいる元自部署のガン細胞、まともな元同僚たちは皆、惜しむことなく「ヤツがこういう形でいなくなるのは最高の展開。この部署の未来に可能性が拓けた」と喜んでて笑った。

長い間みんないなくなってほしがってたし、いることでゼロじゃなくてマイナスの作用が大きすぎたというのに、「人手がないから切れない」って言い続けてたけど、本人希望で引き留めようともしないのなら、やっぱりとっとと首にして別の人員に入れ替えといたらよかったろうに。

波風立てたり自分が悪者になることは、それがどんなに大事なことでもやりたがらないんだよなあ、ここの人。

当人、不正まみれの証書片手に同じギョーカイのどこぞにいくらしいけど、まあ、そこでも腐臭以外を放つことは出来ないだろうよなあ。

03:07:10
icon

元の中ボスもいるかと顔を出すも見当たらず、ついでに近くの他部署にも2年ぶりに顔を出すと「あれ、おかえり!」「いや、帰ってきた訳じゃなく…😅」「えっ、どういうこと!」みたいな説明を繰り返す。

元自部署の人たちとは、職場には戻らないけどパに戻ってきた、という状況でのやり取りも既に何度もしてはいたけど、考えてみたら他部署を訪れたのは不本意帰国ぶりだったんだな。

02:59:45
icon

古巣は懐かしくもありつつ、今行って長居をしても全く違和感がなく、周りもあまり違和感を覚えておらず、あまりに当たり前に馴染んでしまう。

とはいえ、もはや毎日の連続性のある業務をしているわけでもなく何に対しても全く責任もなければ困ることもないが故に無責任に余裕を持って聞いていられるし、逆にあちらも内情をまるまる知っているけど利害関係のない相手が故にあれこれ話せるのである。

多分中の人という立場で戻ったら(戻ることはないと思うけど)、目を三角にしながら、それでもどうにか丸く収めようと、無用なはずの人間関係のパズルにリソースの半分以上を喰われるのであろう。

02:37:09
icon

しかし今日は急な雨で気温も下がって冷えたせいか、風邪のような、はたまたすごい量の飯に内臓がまた悲鳴を上げてしまったせいか、今ひとつ調子が悪い夜。
はよねよ。

01:32:29
icon

終日古巣祭りで疲れたけど楽しかった。
帰りに、というか、遠回りの道草で久しぶりに書道グッズが(ある程度まともに)揃ってる文房具屋行ったら、前はなかった木彫りの唐草(?)模様的なスタンプがたくさんあった。
以前手描きで全部作ったけど、お手軽フレーム作るのに便利そう。
というか、いくつか自分で彫っとけばよいわな。

Attach image
Attach image