杜王GUYは宮城県ではなく島根県出身。
Twitterに人身事故ニュースとかないかなと不謹慎なことを考えてたら、 @tokyo_train が事実上それらしい。 http://twitter.com/Isaribi/statuses/3752205567
複数形足袋: 足袋のように対で用いる物品について、英語では「a pair of tabis」のように必ず複数形で表現することをいう格言。
dankogaiが「ひねり潰す」の社長に筆誅を加えたとき、溜飲を下げてしまった自分が確かにいた。そういう恥ずかしい過去が存在したことは厳粛に受け止めなければならないと思う。
@tomozo 陰謀論・偽史・代替医療・疑似科学に気をつけろという趣旨の本の割には、著者の欧米的偏見がけっこう鼻につくので、そこは注意が必要です。特にイスラム圏への偏見。
http://bit.ly/gixpS 選挙のときGoogleのトップが選挙のブースになってたけど、2月にイスラエルで選挙があったときのロゴを使い回していたことを発見した(2月10日のあたりに注目)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4822247155 ←この本とネット右翼を結びつけたブログ記事を、ついぞ発見できなかった。
@ono_matope ほかに誤爆しそうな単語: カフェラテ、フェライト、フェラーラ、ノスフェラトゥ、ペリフェラルなど。いやがらせですみません。
(ある種の18禁サイトのような調子で)「警告: このサイトでは、民主党・毎日新聞・大韓民国・日本教職員組合を取り扱っております。これらのテーマに嫌悪感を持たれる方は、http://yahoo.co.jp/ からお帰りください。」
いわゆるネット右翼にとっての浅間山荘事件あるいは地下鉄サリン事件が遠くない未来に起こる気がするんだけど、それがどのような事件になるのか、まだ見当がつかない。