https://www.google.com/search?q="10万62歳" 昔ジャンプ放送局で「もしかしてデーモン小暮は一生あの設定で通すのだろうか? 『吾輩は10万62歳なのだ』とか言うのだろうか?」というツッコミがあったが、成就してしまった。
投稿の先頭の「↓」は直前のブーストや投稿への言及です。●過去に行ったのと同内容の投稿をすることがあります。●あなたの発言に時間をおいてから反応することがあります。●何かを強制するハッシュタグは全て無視します。●アーカイブは https://notestock.osa-p.net/@another@fedibird.com です。●引用部分を除き特に断りのない限り CC-BY 4.0 (https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja) です。●This account is #searchable_by_all_users on https://Fedibird.com.
https://www.google.com/search?q="10万62歳" 昔ジャンプ放送局で「もしかしてデーモン小暮は一生あの設定で通すのだろうか? 『吾輩は10万62歳なのだ』とか言うのだろうか?」というツッコミがあったが、成就してしまった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
絵は描かないし、絵を見ることもSNSに求めていないので、絵描きたちが具体的にどうなっちゃったのか、直接見ないで済んでいる。
https://poll.blue/p/hlSlbY?v=0 Blueskyで見かけたアンケート。こないだ僕がやったやつ( https://fedibird.com/@another/113417704355658858 )との結果の差は実施タイミングによるものか? [参照]
↓ ここにいるとThreadsの動向が見えにくいが、Blueskyより遥かに大きく成長している。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Blueskyがつながらなくなった時に貼る馬の存在を知り、fedibirdがつながらなくなった時に貼る馬もほしくなった #fedibird
https://db.sp.netkeiba.com/horse/2022104844/
「何を見ても何かを思い出す」と「目に映る全てのことはメッセージ」は同じことを言っている。情報量がゼロなのも似てる。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000257.000016902.html みんなブロックチェーンに言及してるのはこれが理由かな。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「長々と言い訳するな」「おまえの会社はレベルが知れている」といった批判は甘んじて受けます。
僕は暗号理論について大学では学習せず、会社に入ってから本で独学した。この場合、「復号」を「復号化」と言っても咎めてくれる人はいない。しかも元から用語が非対称なうえ、「復号」とは別に「復号化」という概念があって区別しなければならないということもない、さらに現に周りに「復号化」と言ってる人さえいたりするから、「『復号』と『復号化』は同じ概念の表現の揺れである」という「誤解」は容易に生ずるし、現に僕も昨日までそう思っていた。ところがちょっと「復号 復号化」で検索してみると、果たして世の中にはたくさんの「復号警察」がいるのだった。
https://mastodon.cardina1.red/@lo48576/113469765463710584 自分がこれまで気にしてこなかったことについて、ここまで強い主張をしていたので、びっくりしてしまったのでした。 [参照]
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「復号」と「復号化」、ごめんなさい、気にしたことがなかった。でも、そんなにセンシティブなものだったんだ。
しかし、こういうのを発見してしまったので、分からなくなっている。 https://www.hyuki.com/diary/dia0310.html#i01
「『暗号化』の反対は『復号』であって断じて『復号「化」』ではない。これを間違える奴は暗号を履修していないので信用しなくてよい」という主張があるんだ……。
@SakamotoRyuu
既に使用例がありますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/核時代
> 晩聲社は書籍の奥付において「核時代」を私年号として用いており、トリニティ実験と広島・長崎への原爆投下が行われた1945年を起点(核時代0年)としている。
↓ ・Misskeyがある時点で突然何百票も伸びたのを調べたら、開発者のしゅいろさんがリノートしたのが原因だった。
・絵文字リアクションに「ミスキー以外全部やめろ」とか「No Mastodon, NO LIFE.」というのがあり、プラカードに書いたら映えそうと思った。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@nezuko_2000 僕も最近こんなことがあったのでお互い様です。 https://fedibird.com/@another/113401221957307375 [参照]
@nezuko_2000 3年以上前からですね。 https://www.nissin.com/jp/news/9604
僕のブーストへの反応にだけ☆をつけて、ブーストした元の投稿には何もしないって、それでいいんですか!?
嘘つきギャンブル対戦ゲーム『Liar’s Bar』にて「キャラの首を伸ばしまくり相手の手札を盗み見る」チートが報告される。奇天烈チート覗き魔出現に、公式も呆れる https://automaton-media.com/articles/newsjp/liars-bar-cheat-20241111-317561/
念のためtruthsocial․comをブロックしてるマストドンサーバーはたくさんありそう。
朝になってから夜の間のタイムラインを読んでリアクションするだけで1時間以上かかってしまった。何かがおかしい。
↓ Fedibirdの人口は約4万人だから、一人一か月あたりのコストは4円から2.5円に下がったことになる。
今回の移転費用は、主にベアメタルの初期費用で32万円ぐらいかかっています。
月の運用コストは
51,260円 Mastodon本体・DB
35,309円 メディア
11,220円 全文検索
6,060円 メール
====
103,849円
だいたい10万円ちょっとになりました。
(移行前は16万ぐらいです)
本体の費用は半額ぐらいに圧縮したので、こんどはメディア系がだいぶ割高に感じるようになってきましたね。
リモートメディアの保持が大部分なので、ざっくり削ればかなり減ると思います。また、短期保持のメディアコストが最適化できていないので、ここはまだ改善できると考えています。
全文検索用のサーバ群は、十分余裕を持たせたので、メッチャパワーが余ってます。でもこのままにするよ。もう少し活用したいね。
メール系は通数も多く、ちゃんと届く必要があるので、結構大変です。今のところSendGridでうまいこと賄えていますが、SendGridから届きにくいサーバへはMailgun経由で送っています。
以前、全部Mailgunで運用してたときに、突発的大量送信で超過料金が14万かかっちゃったこともあります。従量課金、怖いよ!
↓ Apache License 2.0のAppendixにある「Copyright [yyyy] [name of copyright owner]」の部分はあくまで説明のための例示であり、年号や名前を自分のもので書き換えてはならない。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
https://www.yonden.co.jp/nw/press/2024/__icsFiles/afieldfile/2024/11/09/npr001.pdf
昨夜の四国の停電は1時間半で解消した。
ところで四国電力の略称は四電(よんでん)なのね。
https://www.yonden.co.jp/nw/press/2024/__icsFiles/afieldfile/2024/11/09/npr001.pdf
昨夜の四国の停電は1時間半で解消したようでなにより。
ところで四国電力の略称は四電(よんでん)なのね。