来週で十月が終わる気がしているが、そうではない。
投稿の先頭の「↓」は直前のブーストや投稿への言及です。●過去と同内容の投稿をすることがあります。●何かを強制するハッシュタグは全て無視します。●あなたの発言に時間をおいてから反応することがあります。●あなたが☆やリアクションをつけすぎると感じた場合「もっと減らして」と言うかもしれません。●アーカイブは https://notestock.osa-p.net/@another@fedibird.com です。●引用部分を除き CC-BY 4.0 (https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja) です。●This account is #searchable_by_all_users on https://Fedibird.com.
人を思いやる行動を思いつくのに時間がかかってしまう。何時間かしてから「ああ、こうすれば良かったのに」と気づくことが少なくない。
@hyoyoshikawa ですね。
あと、遅れの原因は、のえるさんによると参照先の通りらしいです。
https://fedibird.com/@noellabo/113325252864104063 [参照]
misskey.ioにアカウントが急増しただけなら、その新アカウントはまだリモートから誰もフォローしてないので、すぐには外部に流れてこないんですよ。
連合リレーに入ってれば流れてくるけど、いまmisskey.ioはどこにも入ってないんじゃないかな。
それより、たぶん休眠していたアカウントがアクティブになった割合が大きいんじゃないかな。
こちらはなんだかかんだ外部との繋がりもあったりするでしょう。
昨日は大変だったねえ(まだ続いてるけど)
misskey.ioの方は11,000人以上増えたみたいだけど、mastodon.socialは2,500人、mstdn.jpで110人、fedibird.comは90人、mastodon-japan.netで28人かな。
Blueskyの数字は……誰か調べてきて!
@hyoyoshikawa いくらかの遅延が生じていたのは承知のうえで、BlueskyやMisskey.ioのような激しい流入はないという意味で書きました。
吉川さんはFedibirdのアカウントを多くフォローなされているようなので、Misskey.io→Fedibird→そちら、のような経路で遅延の影響を受けたのかもしれませんね。
追記。
- BlueskyはiPhoneアプリ(v. 1.91.1.464)からは接続できた。
- あなたがたは(僕もだけど)本当にSNSが好きすぎる。
見聞きした現状。
- Bluesky: 落ちた。自分がつないだ感じだと、認証を司る部分が死んでるっぽい。新規登録が大量に出たら、まあそうなるか。
- Misskey.io: 同時接続数15000(!)というのをさっき見た。
- 各種Mastodon: あまり動きがない。こういうときの選択肢から外れた感じがする。
Twitterを始めて間もない頃、ブロックされたらかえってストーキングする人を見てしまったことがある(自分がされたわけではない)ので、可能な限りブロックよりミュートを使うようにしている。
1枚目: チャクラム (古代インドの武器)
2枚目: ゲーベル刃 (現代の工場で使う刃物)
https://mastodon.social/@mastodonusercount 最近見ないと思ったら、10月8日で止まってる。
https://mastodon.cloud/@meandherv2/113317279730406344 NES版テトリス攻略のその後。「Rebirth」が達成された。 [参照]
NES版テトリスの真の上限レベルを突破して2周目に突入した人物が現れる、勝負はキルスクリーンを超えて2周目の世界へ - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20241008-nes-tetris-rebirth/
完全攻略を超えて終わらないコンテンツになってしまったか……。
NES版テトリスの真の上限レベルを突破して2周目に突入した人物が現れる、勝負はキルスクリーンを超えて2周目の世界へ
https://www.morisawa.co.jp/about/news/13005 祝・写研フォント復活!
最近の気温の推移はこんな感じ。
↓ 自分からの投稿では専門的な話を多くしているのに、リポスト(*)ではエッチな画像ばかり拾う人は確かに時々いる。僕は個人的にこういう人を「下半身を切り離していない人」と呼んでいて、システム上可能ならばリポストを非表示にして自衛している。
(*) SNSによっては「ブースト」や「リノート」などと言うが、この投稿では「リポスト」とする。
非常に興味深い。
たった760MBの無料のLLMが、企業級の子に対抗できるってお話。
ここからどん〱゙輕量化しちゃって、終ひには水晶や寶石の中に入れられるほどちいさくなっちゃうかもね!
https://note.com/shi3zblog/n/n3a8944695680
↓ ラナルータについて、僕は「パーティー一行が日の入りあるいは日の出まで気を失っているだけ」という全く違う解釈をしている。
@nabetani 「U+26AC」で検索すると「Lava U 26 AC」というウクレレがヒットしたのが面白かったので報告します。 https://www.google.com/search?q=U+26AC