偉い人が進めたものを、良くないと思っても誰も否定できなくて通ってしまったパターンなんだろうか。
https://www.recordchina.co.jp/b906962-s25-c30-d0198.html
偉い人が進めたものを、良くないと思っても誰も否定できなくて通ってしまったパターンなんだろうか。
https://www.recordchina.co.jp/b906962-s25-c30-d0198.html
jpバージョンのゲームトレードしてくれ、steam hunterでおまえの名前みたぞ。というめんどくさい状況になってる。
外部サイト更新がこういう状況を生むとは想像もつかなかった。
めちゃくちゃ疑いつつもトレード済んだ。2時間もかかるとは。
ゲーム購入用の2000yenのウォレットコードが送られてきたんだけど、それを有効化出来なかったときは詐欺確定か…!って感じでしたが、ウォレットのコードを購入したサイト側の問題だとかで、トレード側が騙そうとやったわけではないとか。
結局同額のゲームをギフトし合うことで解決。
バイオ7のZバージョン(日本限定)が実績のためにほしかったとか。業が深い。
実績トラックサイト経由でオファーが来るのも理解できます。
それほどほしくないゲームが増えてしまったので、win-winどころかlose-loseな気もする…
むこうはゲーム手に入れても2000円損してるし。
pureya
クリアまではまあまあかなあという感じだったけど、ゴールドメダル狙いになると楽しくなってきた。そして船100が出来る気しない。
あとパチンコがめんどくさいのが結構難だと思った。
pureya 全ゴールドまであと6面
大砲船は相変わらずクリア出来てない。
このゲームのアンロック要素はかなり多いので、ガイドに書いてある裏技(懐かしい響き)は早い間にやっておいた方がお得。
4時間ほど延々と通常面まわしてたけど時間勿体なかった。
game soup同じくメイドインワリオゲーなんだけど、pureyaの方がミニゲームが洗練されてるので、後者をおすすめしたいところ。
game soupも悪くはないんだけど。やすいし。
game soupは後半になると加速しすぎてミニゲームによってはクリア不可能になるヤケクソっぷりは笑えるけど、ゲーム的にはあんまり良くない。
pureya 実績完
海賊船の大砲ステージ難しくてそれだけで2時間以上やってたはず。反射神経頼りのものは厳しい。
star wars jedi fallen order
tomb raiderとダクソの間の子みたいな感じ
1つめの惑星の時点ではあまり感触良くなかったけど、敵が増えてくる2つめ以降はなかなかダクソしてて楽しい。
ただfov狭くて少し酔うのが難。自分が悪いんだけど。
スターウォーズ固有の用語は全然説明ないまま出てくるので、話はよく分からないけど、tombやダクソの亜種として遊ぶ分にはあまり問題なさそう。
humble choice
今回は目玉のdoom eternalとolli olli worldが強すぎるのでお買い得感は凄い。
東欧の方からelden ringギフトしようとしたけど、価格差で無理だったと連絡があった。
なんか最近謎のゲームモテキに入ってる気がする。
djmax rv シーズン最終日にギリギリで終わった。
今回他のことばかりやってて音ゲーご無沙汰でした。
初期の頃に遊んで歯抜けだった4B星11あたりを埋めてハイスコア更新し放題、過去の自分にマウントして気持ちよくなったまま幕
Our World Is Ended
レビューで何度も言われてるとおり身体特徴のいじりネタがかなり多い。リリース当時ですら相当キツいレベルだろうし、今だと発売も厳しいんじゃないかなと思った。
モニタのリフレッシュレートが1000hzオーバーしても、1Khzだと弱く見えてしまうので1000hz表記になるんだろうなと思った。タウリン1000mg効果
韓国製のゲームtrouble shooterではスプーン教という新興宗教が蔓延してて、"鰯の頭も信心から"はどの国でも同じだなと思った。
あのゲームでのスプーン教信者はやることは犯罪が多いんだけど、ちゃんと個々人は良い人として描かれてて良かった。
あんまり変な投稿ばかりしてると、本人のみならずサーバーごと他のサーバーからブロックされるので、単にbanされて終わってたtwitterよりも責任は大きいとも言えるのかもしれない。
Our World Is Ended.
現実に仮想世界が侵食してくるタイプの話だけど、キャラ同士のダラダラした掛け合いが売り(だと思う)なせいか、ストーリーに緊迫感が無く少し眠たい。
同タイプのゲームならdeath end request1の方が良いかな。デスリク1は油断してたらかなり話が面白くてビビった。rpg部分はいつものIFだったけど。
デスリク1のこと書いた直後にsteamのactivityに購入ログ流れてきて驚いた。見られてる…?(自意識過剰)
デスリク1は話は良かったけど、ゲーム部分はいつものネプシリーズと同レベルなので、ゲームに何を求めてるかで評価は大きく変わりそう。
2dシューティング、自分の中では全然やってる気がしないけど、毎回ストアのおすすめに入るし、先日のsteam replayではプレイしたゲームジャンルの上の方に鎮座してた。意識せずに遊んでるみたい。
2dシューは遊び方がわかれば、1ゲームで長く遊べるのでコストパフォーマンスは抜群だけど、それなりに気合い入れて臨まないと駄目なジャンルなので、ダラダラ遊びたい時(大抵)は手を出しにくい。
Our World Is Ended. クリアした
最後までキャラ個別の問題を解決するパートが入ってくるうえに、メインのお話もご都合主義なのでちょっとイマイチでした。
キャラが好きになれたらありかなあという感じ。
our world ended 実績完
選択肢全選択がめんどかったです。シーンスキップしても選択肢出るまでに5秒ほど待たされるのがなかなか厄介でした。
出演されてる声優さんに興味があればありかもという感じのノベルゲーでした。
pogostuck map1の紫色のりんごまでたどり着いた。枯れ木で2時間くらい止まってしまった。涙も枯れ果てますよ。
ホッピングは小目標が次々生まれる移動仕様なので、civilizationの1more turn...ばりに、1more hop...とのめり込んでしまう
jedi fallen order
ダクソっぽいと以前書いたけど、ゼルダやメトロイドっぽくもあり、色々なゲームのいいとこ取りしてる感じが強め。
出来が良くなったdarksidersシリーズみたいな
ムラサキは劔の方が色々洗練されててシステム的には良かったけど、ストーリー的には1の方が盛り上がったなと。
劔は6ボスがロボ人間で会話無いのがやっぱり残念。
気を抜いてたら突然始まるバトルはある
https://anond.hatelabo.jp/20230107153920
高リフレッシュレートのモニタは3D対応液晶モニタの需要(流行らなかったけど)から立ち上がったのに、瓢箪から駒みたいな感じがある。
pogostuck 相変わらずりんごが抜けられないけど、落ちた後のリカバリが早くなってきた。
全体としての進捗がなくても、極僅かであっても良くなったところを見出していかないと心が折れるのかもしれない。
メンタルトレーニングに良いゲームなのでは。
久々に触ったTAPSONIC BOLD
星12くらいまではそれなりに行ける感じだけど、ミッションでスキンをスマホ向けに強制変更されると相当キツイ。
0.5秒ほどの猶予しかないゲームで迷ったら死あるみ。
一心さまの"迷えば敗れる"は至言
jedi fallen order
上から2つめの難度固定でクリアした。ラスボスいきなりsekiroになったうえに、エスト瓶が初期数2から全く増えないまま突入してしまったせいで、とても時間がかかった。
2時間ほど粘った後に、RT長押し後は確実に斬れることに気づいてサクッと撃破。救済措置だったんだろうか。
慣れるまではコレクタブル集めるためにウロウロしてたけど、大して報酬が上手くないことに気づいた中盤以降は目的地まで直行してた。
2作目では改善されてることに期待。
探索しなかったせいでエスト瓶2個縛りになってしまったわけなので、それなりに彷徨いたほうがいいんでしょうけど、基本易しめだしね。
athlon xpの1.5v版は苺とか呼ばれてた記憶
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaimono/1468660.html
jedi fallen order あとアイテム回収しつつマップ埋めるだけなんだけど、ファストトラベル無いうえに、どこにアイテムがあるのかわからないのが困る。
大作やると別モニタでtube見つつコレクタブル回収していく作業が大体入ってくるはつらい。
昔のRPGのおつかいは散々批判されたもんですが、今のコレクタブル乱舞に関してはあまり不満を聞かない気がする。
普通にやる分には別に集めなくても良いものだし、実績マンはこういう作業が好きってことなのかもしれない。
starwars fallen order
画像は後ろに立つジェダイ
マップ埋めて植物生やして、データ回収して実績終
クリアまでは結構楽しかったけど、実績回収ターンはかなりだるかったです。
death loop
preyのdlc mooncrashを更に洗練させた感じのゲーム
arkanaっぽい画作りや探索の楽しさはきっちり受け継いでる。
自分で情報を集めてどのように進めていくか考えるタイプの作りだけど、基本マーカー追ってれば進行するので、同devのゲームでは一番カジュアル感はある。
500文字投稿できてしまうと、"続きはリプで"な情報商材アカウントのtootの内容考えるの大変そうだと思った。
pogostuck きのこ2連でりんごまで落ちたあとのリカバリが無駄に早くなってきてて、悲しみの上達を実感してる。
pogostuck map1
画像のところまではそこそこ行けるようになったものの、隙間ジャンプが成功しない。
一度だけパイナップルまでは行けたけれど、樹液で滑ってりんごまで滑り落ちてしまった。
10時間必死でホッピングしてきた結果がこれなのか…?
ゲームの実績埋めは好きだけど、埋め終わると、それ以上そのゲームを触る気がなくなるのがかなり勿体ないとは思う。
gog connect 終了だとか
新ゲーム追加されたときに一応接続はしてたけど、確かに最近全然聞かなかった。
https://www.pcgamer.com/gog-has-quietly-killed-off-its-steam-import-service/
DJMAX RV シーズン終わってからやる気が出てきてずっと8Bやってた。
今まで右親指を斜めに押し込んでて無駄に力が入りがちだったのを、意識して上から落とす形に矯正したところ、大分親指連打がついていけるようになった。
フルコン数曲増やせて嬉しい。
twitterとともにtogetterも沈んじゃうんだろうか。
ヤフコメみたいになってるし、別に良いような気もする…
open hexagon
second dimensionの60秒どころか、20秒も生きられない。
この時点でsuper hexagonよりムズいような。
シクスターゲート ログボだけもらって放ったらかしてたんだけど、いつの間にかUIがアップデートされてかなりプレイしやすくなってた。
以前は譜面の横幅が広くて愚地独歩氏なみに周辺視野が必要だったけど、大分幅がスリムになり視点を固定しやすくなった。
通常モードでもゆるくオンラインにつながるようになってて、他の音ゲーといい感じに差別化されてると思う。
5B+FXノートということで癖は強いけど、今のバージョンなら充分おすすめ出来そう。
シクスターゲートは単体で見たら充分すぎるくらいに良作なんだけど、pc音ゲーは競合が強すぎて存在感をあまり示せないのがちょっと不憫ではあります。
オープンヘキサゴンで六角形回してた。
2nd dimensionで逆回転がそこそこ見れるようになってきた。とはいえ1割にも満たない程度の成功率だけど。
成功率3割程度まで引き上げて逆回転に目を慣らす回数を増やしていけば次の逆回転まではいけるかも、
前も書いたけど、2nd dimensionの時点でsuper hexagonの最難のものより難しいと思う。
かざぐるマウスずっと使ってて不具合が目立つようになってきたので変えたい…と色々試用してみるも、またかざぐるに戻ってくる行動を繰り返してる。
open hexagon
左右切り返し時にごちゃっとして死にがちなので、右移動と左移動の手を分けた。
2nd dimension40秒の壁破れるといいな
pogostuckとopen hexagonが今消化中のヤバゲー枠だけど、メイン枠のdeathloopよりプレイ時間長くなってる。
長い間触ってなかったdjmax rvのミッション実績2つ消化したけど、steamのサーバー調子悪いみたいで反映されない。
実績ポップは有ったので復帰したら同期してくれるだろうけど、怖いのでやめてほしい。
目隠しありのミッションは繰り返してトライしてるとどんどんタイミングがズレてしまう病に罹ってるので、一日一度しかトライできない。
一人ギルイベみたいになってる。
open hexagon
5%程度だった18秒の逆回転までの到達率が20%程まで上がってくれた。
逆回転直後に即死することが多いので、練習回数増やして逆回転への目を慣らせば少しずつ平均時間は伸びるはず。
画像は運ゲーで出た34秒
open hexagonは一般的な音ゲーとはかけ離れてるようにみえるけど、動き方を体に染み込ませて、形に対する脳の処理を上げていくゲームなので、実質音ゲーです。
pogostuck きのこ2連でタイトル通り一週間ほどスタックしてる。
その間身につけた、りんご地帯まで落ちにくくなるスキルや、木登りのスキルのおかげで、時間あたりのきのこ練習の時間は増えてることに救いを見るしか無い。
open hexagon
3Dをonにしたら六角形がめちゃくちゃ見やすくなった。今までの苦労は無駄だったのか…
open hexagon 2nd dimension 42秒超えた。
3D設定だとカーソルを目で追えるようになり、2Dでは感覚で避けてたものが、位置を確認しつつ避けられるようになり、かなり安定感が増した。
super hexagonで垂直同期ありで死にまくってたのが、無しにしてめちゃ楽になったときのあの感覚に似てる。
知識は力だ。
djmax direct gamesでdlcセールしてたので、extension 3をゲットした。
下の方から埋めてると、以前はほとんど見ることがなかったパーフェクトに結構遭遇してくれて、上達が実感できて嬉しい限り。
Vextension 3 マルチ実績以外取った。今回は8500コンボくらいしか難しめのものが無いので相当楽。
実績の取得条件は段々楽になってる感じがある。
Tic! Tac! Toe!
は公式が推してるだけあって曲も譜面も気持ち良い気合が入った曲でした。
最近リリースされる曲はSCまで完備されてるのがとても良いです。
steamの変態タグのトップにmuse dashがあっておかしかった。
ここにスクショupしたらbanされそうだし、その基準で考えるのなら確かに変態なのかもしれない。
twitterはtruth socialに倣ってjustice socialに改名するとジャイアニズム感溢れてて良さそう
たびたびopen hexagonのことを書いてたせいか、amazonで六角形のウォールライトがサジェストされるようになってしまった。
今回FE、テキストは大分気になるもののバトル部分の調整はかなりいい感じだと思う。
三すくみの効果がとても大きいので、何も考えずに強キャラ置いておけばokなスパロボ的用兵が不可能になったのはとても良い。
個人的にはライトになったベルサガっぽくてなかなか良い塩梅だと思う。
ベルサガの金もない、武器もない、馬もない、クラスチェンジもできない、上司がボロいという無い無い尽くしで責めてくるあの調整は唯一無二なので、またああいうゲームをしたい。
open hexagon 2nd dimension 、このステージだけに15時間ほど費やして遂に60秒超えして実績取れた。
今日で30秒ほど一気に記録が伸びた。脳の最適化は偉大。
open hexagon Laundry実績も取った。
こっちのほうが取得率低いけど、圧倒的に簡単だと思った。second dimensionの方が絶対ムズイと思うんんだけど。
open hexagon
Acceleradiant 86秒死 あと4秒
そこまで難しくはないものの、目へのダメージが大きく長時間の集中を阻むステージ。
ゲームは一日一時間の教えを強制してくる名人芸(ゲー)
open hexagon labyrinth 5までは行けるけど、最遠繰り返しみたいな引きが悪いと、反応速度が足りずに死ぬ。
このゲーム、脳を無理やりクロック上げてる感じがかなり楽しい。むずいけど。
open hexagonは間違いなく名作なんだけど、ステージ選択で上から3番目にあるチュートリアル抜けた直後のステージがいきなり激難しいので、そこで折れる人は多そうな気がする。
ずっと失敗し続けてるのに未だに某党が大人気なのは本当に謎ではある
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-64357046
open hexagon labyrinth 7到達で実績取れた。
6で動かずに通過できる通路を運良く引けたせいでめちゃ楽だった。
不完全燃焼感はあるけど、クリアできたら良いんだよ精神でいきたい。
類は友を呼ぶだと、そうだねで終わってしまうけど、スタンド使いはひかれあうだと、カッコいいになってしまうので、ものは言いようだと思った。
open hexagon labyrinth(迷宮)を抜けてたどり着いたapeirogon(無限角形)はクリアまで20時間近くかけた2nd dimensionのハードバージョンだった。
頂上にたどり着いたと喜んでたら、これ一合目ね。と教えられた気持ち。
ゲームのテキストやシナリオがバッシングされるときに、ライターさんが直接叩かれがちだけど、むしろディレクションの問題なのでは
open hexagon Apeirogon 35秒まで。
開始直後の即死が減ってきたし、一応上達はしてるっぽい。
2nd dimensionで下積みした分が効いてる感じなので、2nd程時間がかからなさそうな雰囲気はある。頑張っていきたい。
Open Hexagon Apeirogon 35秒から一気に51秒まで伸びた。あと9秒。
別ゲーに誘惑されそうになってたけど、まだ頑張れそう。
いわゆるニチアサに当たる単語、Saturday morning catoonと表現されててなんか笑ってしまった。
open hexagonも音ゲー同様に視点の固定が重要なことに気づいて、なんか上手くなれそうな気がしてきた。
2Dシューも上達するとあまり目は動かなくなるんだろうなあ
視界の外から攻撃食らって死がなくなるだけで相当上手くなるんだろうけど、すぐ慌てて視点ブレブレになってしまう。
open hexagon
今まで左移動は左手、右移動は右手に分割してたんだけど、左手のみにまとめたら少し反応が速くなった気がする。
左右脳の伝達速度差だったりするんだろうか。人間が感知できるくらいの差が出るとは思わないけど。謎だ。
fe engage 風花雪月で面倒だった探索が楽になってるけど、それでも十分すぎるくらい面倒なうえに、そこいらをウロウロしてる仲間は汎用セリフ喋るだけってのが悲しい。このパートは無くしても良かった気も。とりあえず実装してみた感がある仕様が残念。
バトルは楽しいのだけど。
今回中盤以降の上級加入組が、序盤から育ててきたユニット群より普通に強いという、全員烈火のパントさん状態なので、あんまり頑張って育成する必要は無いような。
open hexagon あまりにも進捗がなくてつらい。
20分で強制休憩のタイマー入れたり色々工夫はしてるけど、人間性能が普通に足りてないのが原因な気がしてきた。
操作ミス多かったので、音ゲーに倣って手首を浮かしたのがちょっと効果あったくらい。
小さな改善に希望を見ていかないと心が折れる。
apeirogon 51秒を初期の頃に出せたので、あとはダラダラやってたら取れるだろうと楽観視してたのに、40秒超えることすら稀という。
あのSNSの無駄機能を全部殺せる拡張機能、最終的にアカウント削除するというジョークを見せてくれるとちょっとおもしろいかもしれない。
ドラクエ1でロトの紋章を取りに、おうじょのあいのナビに従って毒の沼地の真ん中に突っ込んでいく主人公、毒に苛まれながら愛を疑うことはなかったんだろうか。
電気のひも引くのもめんどくさがる、ものぐさな神によって世界は創造されたので、作られた人間はぐうたらしてます。
国内pubだとカプコンくらいしか大幅な値下げはしないけど、国外pubだとリリースから短期間での価格破壊っぷりがスゴイ。
俺たちのイーロンとか麻生みたいな表現はいまだに生き残ってるけど、強いものに媚びへつらう印象が強すぎてかなりしんどくはある。
300円 百英雄伝 Risingずっとやってた。
昔のMMOの単純なクエストを延々と消化し続ける感じの作りになってて、凄く楽しいってわけではないものの、特に欠点が無いので延々と遊んでしまうゲームになってる。
オープンワールドゲームで無心にマーカー潰すのが好きな人にはおすすめしたい一作。
あんまりストーリー的に見るところはないけれど、キャラクターのテキスト部分が結構良くできてて、昔のJRPG好きには懐かしい。
"あなただけに教える"
"世間は気づいてないけれど"
はマルチか宗教なんだろうと知識として持ってるけど、
ネット上での
"教科書では教えない"
"メディアが報道しない"
は信じてしまう傾向にあるので、周知してほしい。
百英雄伝 Rising 実績終
すぐそこにクエスト目的のキャラがいても、プレイヤーが手動で動かすことに意義が有る!という主張が感じられるくらいにお使いさせるゲームでしたが、open hexagonとかマゾめのゲームやってたので、このゲームのお使いっぷりには大分心癒されました。
パーティメンバーのキャラは結構魅力的に描かれてたので、本編での再会が楽しみです。
rising自体はとてもライトな作りだったけど、スピンオフだしこのくらいで良いよねって感じはあります。300円だしね。
djmax あまり触ってない5bの11埋めてた。
他鍵ではsc12くらいまではやれてるので、5bでも初回Sは出せるものの、フルコンはかなり厳しい感。
指の出張が多い高難度なアーケード音ゲーやってる人はあまり苦労はしなさそう。