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(追記あり)スラムダンク見てきたのだが安西先生が割とクソだった
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jedi fallen order
ダクソっぽいと以前書いたけど、ゼルダやメトロイドっぽくもあり、色々なゲームのいいとこ取りしてる感じが強め。
出来が良くなったdarksidersシリーズみたいな

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普通に面白いんだけどなんか微妙に足りてない感じがdarksidersシリーズによく似てる。

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ムラサキは劔の方が色々洗練されててシステム的には良かったけど、ストーリー的には1の方が盛り上がったなと。
劔は6ボスがロボ人間で会話無いのがやっぱり残念。

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裏ボスが戦闘中に回復アイテムくれるムラサキは良かった

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気を抜いてたら突然始まるバトルはある
anond.hatelabo.jp/202301071539

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高リフレッシュレートのモニタは3D対応液晶モニタの需要(流行らなかったけど)から立ち上がったのに、瓢箪から駒みたいな感じがある。

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初期の頃の高リフレッシュレートモニタは3D visionのシールが貼られてたもんでした

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初手二歩の棋譜は駒落ちしたうえにルールも知らない負け方の記録でかわいい

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pogostuck 相変わらずりんごが抜けられないけど、落ちた後のリカバリが早くなってきた。
全体としての進捗がなくても、極僅かであっても良くなったところを見出していかないと心が折れるのかもしれない。
メンタルトレーニングに良いゲームなのでは。

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久々に触ったTAPSONIC BOLD
星12くらいまではそれなりに行ける感じだけど、ミッションでスキンをスマホ向けに強制変更されると相当キツイ。
0.5秒ほどの猶予しかないゲームで迷ったら死あるみ。
一心さまの"迷えば敗れる"は至言

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x無しzen4専用の安マザーでも出てくれたら、今世代のryzenも悪くない選択かもしれない。

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現世代はintelのE coreの数の暴力が強いし、P coreのシングルでも圧倒しててamdは辛い。

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音ゲー 全然触らない期間を置くと以前より上達してて謎。
癖が抜けてるんだろうか。

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楽器は毎日触らないと下手になるから、音ゲーはやっぱり別モノですね。

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jedi fallen order
上から2つめの難度固定でクリアした。ラスボスいきなりsekiroになったうえに、エスト瓶が初期数2から全く増えないまま突入してしまったせいで、とても時間がかかった。
2時間ほど粘った後に、RT長押し後は確実に斬れることに気づいてサクッと撃破。救済措置だったんだろうか。

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スターウォーズ全く知らない自分でもコーホーのあの人が出てきた時は盛り上がってしまいました。

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慣れるまではコレクタブル集めるためにウロウロしてたけど、大して報酬が上手くないことに気づいた中盤以降は目的地まで直行してた。
2作目では改善されてることに期待。

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探索しなかったせいでエスト瓶2個縛りになってしまったわけなので、それなりに彷徨いたほうがいいんでしょうけど、基本易しめだしね。

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athlon xpの1.5v版は苺とか呼ばれてた記憶
pc.watch.impress.co.jp/docs/co

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【買い物山脈】 2ちゃんねる伝説のPC「フェニックス1号」を作ってみた
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pogostuck りんご超えた
7時間もかかってしまった。

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pogo とてつもなく難しいけど、繰り返してたら確実に上達するので楽しい。

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決め台詞的なものを流し続けるタイプのpvが苦手になりつつある

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jedi fallen order あとアイテム回収しつつマップ埋めるだけなんだけど、ファストトラベル無いうえに、どこにアイテムがあるのかわからないのが困る。
大作やると別モニタでtube見つつコレクタブル回収していく作業が大体入ってくるはつらい。

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昔のRPGのおつかいは散々批判されたもんですが、今のコレクタブル乱舞に関してはあまり不満を聞かない気がする。
普通にやる分には別に集めなくても良いものだし、実績マンはこういう作業が好きってことなのかもしれない。

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starwars fallen order
画像は後ろに立つジェダイ
マップ埋めて植物生やして、データ回収して実績終
クリアまでは結構楽しかったけど、実績回収ターンはかなりだるかったです。

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今の時代、扇動耐性鍛えとかないといけないなあと思った

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まだあわてるような時間じゃない(仙道)

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djmax sc15でもAクリアがそこそこ出せるようになってた。うまくなってるじゃーん

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death loop
preyのdlc mooncrashを更に洗練させた感じのゲーム
arkanaっぽい画作りや探索の楽しさはきっちり受け継いでる。
自分で情報を集めてどのように進めていくか考えるタイプの作りだけど、基本マーカー追ってれば進行するので、同devのゲームでは一番カジュアル感はある。

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arkane studiosのゲームは大作であってもマニア向けに作られてるのが好き。

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漫☆画太郎先生の古典文学は解説がメインなのでは

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deep rock galacticは作業感強くて面白さがよくわからなかった。
coopは緊張してしまうし

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500文字投稿できてしまうと、"続きはリプで"な情報商材アカウントのtootの内容考えるの大変そうだと思った。

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snsはユーザー自身が商品なので、そこから更に金を取るのはどうなのとは思う。
ガソリン消費税みたいな。

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digg 久々に見たらとても過疎ってた。栄枯盛衰

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pogostuck きのこ2連でりんごまで落ちたあとのリカバリが無駄に早くなってきてて、悲しみの上達を実感してる。

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こんなに苦しいのなら悲しいのなら…上達などは要らぬ!
要るんだけど。

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むしろ、りんごまた復習できてラッキーってくらいの胆力がいる。

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pogostuck map1
画像のところまではそこそこ行けるようになったものの、隙間ジャンプが成功しない。
一度だけパイナップルまでは行けたけれど、樹液で滑ってりんごまで滑り落ちてしまった。
10時間必死でホッピングしてきた結果がこれなのか…?

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ゲームの実績埋めは好きだけど、埋め終わると、それ以上そのゲームを触る気がなくなるのがかなり勿体ないとは思う。

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娯楽多すぎるし、実績コンプで区切りをつけられるということで、仕方ないねと割り切ってはいるけど

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gog connect 終了だとか
新ゲーム追加されたときに一応接続はしてたけど、確かに最近全然聞かなかった。
pcgamer.com/gog-has-quietly-ki

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GOG has quietly killed off its Steam-import service
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DJMAX RV シーズン終わってからやる気が出てきてずっと8Bやってた。
今まで右親指を斜めに押し込んでて無駄に力が入りがちだったのを、意識して上から落とす形に矯正したところ、大分親指連打がついていけるようになった。
フルコン数曲増やせて嬉しい。

djmax result screen shot
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8Bは上の方まで食い散らかしてるせいでS取得率が低いので、少しずつ上書きしていきたい。

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ゲームパッド pcの標準になってる箱コンがジャイロ機能持ってないの地味にかなり駄目な気がする。

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増田に上がってる周辺機器メーカー退職の記事、フレーズで検索すると一発で会社名出てくるけど良いんだろうか。

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ゲームパッドは8bitdoで良いのではみたいな雰囲気

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twitterとともにtogetterも沈んじゃうんだろうか。
ヤフコメみたいになってるし、別に良いような気もする…

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open hexagon
second dimensionの60秒どころか、20秒も生きられない。
この時点でsuper hexagonよりムズいような。

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0.6で予習しようにも、遅いと横押しっぱ避けするパターンでほぼ確定死するので、あまり役に立たない。

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シクスターゲート ログボだけもらって放ったらかしてたんだけど、いつの間にかUIがアップデートされてかなりプレイしやすくなってた。
以前は譜面の横幅が広くて愚地独歩氏なみに周辺視野が必要だったけど、大分幅がスリムになり視点を固定しやすくなった。

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通常モードでもゆるくオンラインにつながるようになってて、他の音ゲーといい感じに差別化されてると思う。
5B+FXノートということで癖は強いけど、今のバージョンなら充分おすすめ出来そう。

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シクスターゲートは単体で見たら充分すぎるくらいに良作なんだけど、pc音ゲーは競合が強すぎて存在感をあまり示せないのがちょっと不憫ではあります。

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ノーツが落ちてくるタイプの音ゲーがここに割って入るのはもう辛そう。