買っちった(全額ヨドバシポイント利用につき0円) https://www.instagram.com/p/Bt074qAgoGh/ @
とりあえず手元のレシートをスキャンしてみた。
あ、これ意外と良い画質じゃない。
GPD Pocketにもアプリ入れておこう。てか、あっちがたぶんメインだ。
予想以上には使い物になる感じだ。スキャン用にそこそこ広い机が必要になるけど、環境さえあれば割と簡単にスキャンできる。
ていうか、ハンドスキャナって今はこんなに進化したのねって感じだ。
@
あとアプリに付いてる「画像をコピー」が結構良い感じ。クリップボードに画像をコピーできるんだけど、当然SNSとかに簡単にシェアできる。たぶんSkypeとかTeamsとかにも使えるんじゃないかしら。
これは応用範囲、案外広いかも知れないぞ?
技術的なものを語る際に、「思う」とか「複雑そう」とかそういう主観的な表現はやめてほしい。
第三者に説明するときとても困る。
とくに初心者向けの内容とかになると、その感情はほぼ確実に共有できない。だからまったく響かないし、「え、あれってどういう意味だったの?」になりかねない。
だから、自分がなにかについて書くときに原典にああいう表現が入ってると、とても困る。
公式のリファレンスにね…時々…あったりしてね…(日本語訳したときに出てきた歪みなんだろうけど…)
JavaScriptの変数宣言はletにすべきか 『入門JavaScriptプログラミング』から解説:CodeZine(コードジン) https://codezine.jp/article/detail/11353 @codezineさんから
しかし、Android端末はなんにしてもケースがほぼ絶望的だし、stl(3D)データの作成スキルと手芸スキルはこれから必須のスキルなのかもしれない。
とくにMoto Zシリーズとか、ケース絶望的やん。
こないだ話題になってたヤツだけど、なんか良さそうだな・・・。
ドーナツをどうやって携帯するかが問題だが。
てか、ガジェットが増える度にポーチが増えるのは非常によろしくないな・・・。 @
雑貨みたいな電源タップ『Donut SO』 | DISCOVER(ディスカバー) |まだ見たことのないものを発見する動画ショッピングサイト https://dis-cover.jp/project/view/682
てか売ってたんだ…。なぜかこっちのほうが高いけど(Amazonだと+送料でさらに高い)
ヨドバシ.com - 日本ポステック Donut SO green [ドーナツ型電源タップ USB Type-Cポート搭載] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001003754959/ #ヨドバシドットコム @
とろーりぶたにらたまー #きょうのあさごはん #てづくりごはん https://www.instagram.com/p/Bt2Cx43hlnU/ @
うん、結構おいしくなった。少し油っぽかったり、少しつゆが地味っぽいのが気になるけど、まあ及第点かなあ。
しかし、つゆは炒めると味が変わることあるし、難しいな
@kjmonline 去年まではいちおうe-taxでも使えました(今年も使えるはずですがIDパスでできるようになったらしいので必要性は薄れました)
昨日のキラプリ再放送見てるけど、小学3年のみくちゃんから見て
・中学生3人組:ちゃん付け
・高校生:さん付け
という基準が一瞬わからなかった @
追加 @
Recipes/とろーり豚ニラ玉.md at master · TakamiChie/Cooking_Recipes <https://github.com/TakamiChie/Cooking_Recipes/blob/master/%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%83%BC%E3%82%8A%E8%B1%9A%E3%83%8B%E3%83%A9%E7%8E%89.md >
ゲーム ねえ。
まあ、子ども向けコンテンツとしては「ゲーム」ってしといたほうが通りはいいと思うけど、なんか違う気がするんだよな。
子ども向けだからこそ茶化すんじゃねえ っていうか。それ、ゲームっていってるけど内容ゲームとして作ってないだろ?っていうか。
子ども向けだからこそ、「マジで遊べるもの以外ゲームと名乗るな」って気がする。
そして、課程が結果的にゲーム的に楽しめるものであったとしても、それはゲームではないだろ?っていう。
てか確認のためWikipedia見てみたら、なんだ、ねこ型ロボットってSurface Bookより安いのか。 @
ドラえもん (キャラクター) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93_(%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC)#%E6%96%B0%E8%A8%AD%E5%AE%9A
そういえば前回のルパパト、なんだかんだ「戦隊なんだから敵を倒して終了」じゃなく「警察らしく敵を逮捕して終了」になったのもなんかいいよな。 #nitiasa
なるほど。買わねば…。
と、その前にスイッチを確保せねば。
やあ、3DSで未完のゲームが0の状態じゃないと、買っちゃいけない気がしてな…。
ファイアーエムブレム 風花雪月 [Nintendo Direct 2019.2.14] https://youtu.be/irqrRzLLYFA @Youtubeさんから
ゲームのボイス収録、シナリオとか無関係で一気にやっちゃうとか聞くけど、やっぱその分キャラの性格とかその辺がわかりにくくなるのかしら。ファイアーエムブレム、Echoes以外ボイスが一部だけだからか、セリフが何となく馴染んでないところがあるの、そういう理由なのかな
なんていうか、HP回復してもらって「終わってはいない(ifのツクヨミ)」とかいうのはなんか違うし、「折れたりしない!(ifのカムイ)」ってのもなんか違うと思うんだ。
それに対しほぼフルボイス(クエストに関するモブだけなぜかボイス無し)のEchoesなんかはなんか、とってもそれっぽかったしなあ。
傭兵組のセリフなんかすごくそれっぽかったし、言い方も良かった。
まあだもんで、フルボイスのEchoes以降に出る、風花雪月は色んな意味で楽しみではある。まあEchoesはそれはそれでよかったんだけど、やっぱり最近のFEにある特徴的なシステムがないので、やっぱりそれはそれで物足りなさはある。
しかし、無理に子ども世代とか参戦させなくて良いぞ。ifの子ども世代参戦はちょっとシナリオ的に無理がありすぎだったぞ(覚醒はそれでも「未来を救うためにやってきた未来人」って設定があったのに…)。育成メンバーもやたらと増えるし編成が偏るから無理しなくて良いぞ。
ついでにひさしぶりにFEヒーローズをやってみたら「うっかりガチャや他ユーザーとの対戦でネタバレを踏む」という問題に気づいたので、やるなら早くやらなければならない(キャラの説明文にネタバレが書かれてたり、ifとか展開ごとにそれぞれ別キャラ扱いになってたり)と。