つらく、つらいモブドロップの時間
単行本の修正された部分 - ケイボウのマンガ #漫画 #グロ乳首 #母乳 - pixiv https://www.pixiv.net/artworks/116726260
声出た
一番いいのは出力時にそもそもグレースケールにしてしまうことだがそれはできないとして、なんとかしてモアレが発生しないようにアンチエイリアスかけるくらいしかないとは思うが
- relative
- absolute
- relative
で下のrelativeがabsoluteより上に描画されてるのなんでだ
スタッキングコンテキストが違うのにありえるか
モアレ、
ブラウザごとの差異
canvasにdrawImageしてcssで50%の大きさで表示
その上にcssが効く
という変数の多いことなので何が原因なのかよくわからない
CanvasRenderingContext2D: imageSmoothingQuality プロパティ - Web API | MDN
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/API/CanvasRenderingContext2D/imageSmoothingQuality
こんなのもある
色々あってcanvasに渡す、onloadが終わった後のimg要素をMapで保存してたんだけど、別にリモートのオブジェクト自体はブラウザがキャッシュするから意味なくねと思って外してみたら思いのほか効果があったっぽい
使う時にnullチェックしたくないのでcanvasとctx両方取り回してたが、getCtx()とか作ればいいだけなのでcanvasだけ取り回すようにした
意図せずanyでたら激しく叱って欲しいんだけどjs的には普通のもの扱いなのでそこだけこまる
なんか設定できそうな気もするけど
1ファイルに収まるレベルでしか作ってない(bundler必要になったらtsも入れるから)のでjsdocで定義した型のexportとかできるのかは知らない
なんでこれで今まで開発できてたのかわかってないが、ctx.strokeRectってx1,y1,x2,y2じゃなくてx1,y1,w,hなのか