そういえば、kmyblueフォークに一個コスト高めな機能要望出そうと思ってたんだけど、もう独自機能は増やさない方針なのかな…?
出すだけ出してみてもいいんだろうか
@4uShiyu で歌を歌っている人のプラベ垢。
たまにメンヘラになるので要注意
麻雀プロの黒羽翔( @mistvoise )と同棲中のセクマイ
昔はサーバーとかネットワーク触ってるエンジニアだった人。
今は志優の名前でサイト作ったりSNSアドバイスしたり、なんかできることをゴネゴネやってます。
Python好き。
mstdn.yuicho.net の管理者です。
@feather_users の運営もしてます。
何かあったら気軽にメンションかDMしてください。
そういえば、kmyblueフォークに一個コスト高めな機能要望出そうと思ってたんだけど、もう独自機能は増やさない方針なのかな…?
出すだけ出してみてもいいんだろうか
#Yuichodon 、基本的に僕が情報収集に使ってることもあって常時たくさんつぶやきが届くので、スペックを上げざるを得なくて結果的にオーバースペックみたいになってるので、色んな人に沢山使ってもらえてありがたい限り
外の鯖の方でもお引っ越し希望者居たら連絡ください()
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あ、今のところAPIはここにしか使ってないのと、無料範囲超えると止まるだけで請求も発生しないので、気軽にバンバン翻訳してもらって大丈夫です!
ひっさびさにbest-friends.chatのWebUI見たけど、上級者向けUIだとお知らせが左下のスペースに展開されてるの、いいなこれ
Foooooo!!!!!!!!!
♪( ◜௰◝و(و "♪( ◜௰◝و(و "♪( ◜௰◝و(و "
#Yuichodon に翻訳機能を導入するぞい💪
普段使ってるDeeplアカウントでやっても特にデメリット無いかな…?
@askyq ちょうど今調べてて理解しました!
なんらかの翻訳APIを使わせてやらないと出てこないんですね!そりゃそうだ!!!
少なくとも、意図的にやった最新の投稿以外全部ja設定でした!
なんでja見ないようにしてる人に見えたのかよくわからん!
DMの返事待つ!
全部日本語やないか!!!!!
どういうことや!!!!!!!
あれ、できてんじゃん???
そういえば、この間featherで呟いてたら「日本語設定して呟いてくれ」って海外から文句飛んできたことあったけど、featherで呟いたときに言語設定どうなってるかってどうやって確かめれられるだろうか
なんか #Mastodon の4.3.0では、こういう表示出るようになった
滑り込み
3問目、もうちょい時間あったら答えにたどり着けてた気もするから悔しい
Score: 119684, Total mistakes: 7
1: ✅ 1 mistakes. 91 s.
2: ✅ 3 mistakes. 151 s.
3: ❌ Time-up, 3 mistakes. 180 s.
#VoQu 2024-05-09 Try it out! https://voqu.app
個人的にはギタリストのあれも嫌い
まあ、インパクトを重視した結果だったのかね
別に怒りの感情とかは湧かないけど、自分としてはいい気持ちにはならなかったなという思い。
さらに以下記事に取り上げられていた、Nerissa Sardi氏からの指摘が興味深かった。
https://www.campaignlive.com/article/apples-crush-ad-receives-backlash-pr-marketing-pros/1871990
考慮すべきことの一つは、スマートフォンやノートPCと比べてタブレット端末というものが普及していないこと。
その理由はiPadの使い勝手(ユーザビリティ)であり、この広告が訴求するような「パワー」ではない。皮肉なことにAppleはユーザビリティの先駆者で、基本的に「iPadは巨大なiPhoneである」という原点に立ち返ることに抵抗がない。
さきの動画でAppleの表現したかったことは、これら全てをこの薄さにまとめることができるということ。
しかしその表現手法として、プレス機で押しつぶし、あまつさえその破壊されるさまを克明に描写するというものを選んだことが、付喪神信仰を持つ日本人のみならず世界の多くのエンドユーザー、とりわけクリエイターからの反発を招いた。
多くの場合、iPadは数ある道具の一つなわけだが、破壊を見せつけるというのは「これさえあれば何も要らない」というメッセージに受け取られる。それは比較対象となった道具やアナログデバイス・レトロデバイスが持つ物性を否定することでもある。
広告業界メディアの取材に対して、Appleがさきの広告の件で謝罪し、CMとしての放映を中止すると答えたとのこと
https://9to5mac.com/2024/05/09/ipad-pro-crush-ad-apology/