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うたプリ中二おめでとう!
諸々のお知らせは正午だっけ?

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うたプリ14歳記念でライエモ石1400個貰えたよウェーイ!

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普通にお知らせ始まってたわ。

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うたプリ14歳おめでとうございます🎉
ぜひ人間の寿命を超えるくらい生きて欲しいです。

うたの☆プリンスさまっ♪14th Anniversary|うたの☆プリンスさまっ♪
sp.utapri.com/utapri_14th_anni

うたプリ14周年告知内容感想(ポジティブではない)
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特に期待はしていなかったのでがっかりとかは無いです。

・シャニスト
今年はライエモに合わせてオルショかなと思っていたので意外。ヘブ庭は無いのかな?7/7に発表?いやでもそれなら14周年に含めて欲しいよね。

・シャニライビジュアルコレクションカード
トレカ的なやつかな?

・シャニライアーカイブ本
全7巻は予想外だった。しかもA4で各巻1.2kg!? :uwa_xtu:
移植があるから紙ではいらないかなって思ってたんだけど、もしアプリでは見切れていた全身ビジュアルがあるのなら検討したい。

・シャニライ :nintendo_switch: 移植版鋭意開発中!
うたプリの「鋭意開発中」の告知は無いのと変わらないので発売日(年だけでも)のお知らせが欲しかった。

・ライエモ
「ソロ楽曲に合わせたライブ衣装」って現在実装中のソロ曲の話かな?ということは原作リピートの卒業オーディションの時の衣装?

うたプリ14周年告知内容感想(ポジティブではない)
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・HE★VENSバースデーソングCD
うらやましい!!うらやましい!!エンジェルおめでとう〜!!
「エンジェルズノート」試聴したけど好きな感じだった〜。
ST☆RISHのバースデーソング欲しかった…。いや、今後出るかも知れないし希望は捨てないでおこう…。

・松屋銀座イベント
松屋銀座さんをよく知らないので調べたら、イベントスペースでよくオタクコンテンツがイベントやっているようなので、そんな感じのやつかな?

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シャニライのカード、ゼクスのチームと制作中ってことはやっぱりトレカ的なカードなんだね。

「10thアニバ本」「待ち帰り」のキーワードで最初に例のA子さんを思い出すからほんと罪だよ…

すごい!!シャニライ :nintendo_switch: 移植版の開発中の画面がある!!すごい!!これがあるだけでもちゃんと開発してるんだなって安心できる。
気になってたんだけどこの移植版の開発ってやっぱりブロッコリーなのかな?KLabってコンシューマーゲーム作ってないのかな?ってKLabGamesのサイト確認したら「モバイルオンラインゲームを提供」ってなってるから作ってないんだな…ということは移植版の開発にはノータッチか。

> また、本日より試験的に[公式アカウント]にてブログの更新をお知らせしています!

良いと思うけど、今更どうした!?

» 14周年のおはなしうたの☆プリンスさまっ♪ スタッフ開発日記
utapri.com/staffblog/2024/06/2

2024-06-24 10:51:33 featherの投稿 feather@covelline.social
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こちらの不具合を修正したバージョンを先程リリースいたしました! アップデートしてご利用ください :feather:

covelline.social/@feather/1126

Web site image
feather (@feather@covelline.social)
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@minna_iiko 非対応サーバーだと機能しないので、相互フォローでも見えないはずです〜

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@minna_iiko 確かに分かりにくかったですね。ご指摘ありがとうございます!修正しておきます〜

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@minna_iiko なんと!ありがとうございます!!とても励みになります :Shiropuyo_niconico:

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はわ〜〜!!やっぱりめっちゃかわぃぃぃ〜 :Shiropuyo_heart:
お迎え楽しみ!!
x.com/orangerouge_pr/status/18

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今日はランチパ……ではなく、このタイプのパンとしてはヤマザキのランチパックよりも先に世に出ているフジパンのスナックサンド!

バターチキンカレーは思ったより辛かった!
いや「辛味の苦手な方はご注意ください」とは書いてあるんだけど、バターチキンカレーってまろやかなイメージがあったから油断してた。
でもカレー感強くて美味しかった!

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そして同じくスナックサンドの「瀬戸内レモン&ホイップ」🍋
バターチキンカレーが辛かったので、甘いパンも買っておいて良かった。しかしその所為でこっちの味がちょっと分からない感じになってしまったかも知れない。でも美味しかったです :Shiropuyo_droolreach:

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ライエモのうたプリ14周年セット、ウィッシュトーン2600個で3,400円という部分は常設と全く同じ金額なんかい。
セットはそれプラス育成アイテムとスキップチケット分がお得ってことだろうけど、よく見たらジュエルは無いな?あとストーンのLも無い。
各ストーンのSが140個、Mが14個ってのも、現時点で私の手持ちがSは各400個くらい、Mは各100個くらいあるから、いまいち魅力を感じない…。これなら常設の1万円のやつの方が単価が安くなる分お得な気が。
うん、せめて1万円のセットもあった方が良かった気も。育成アイテムもっと豪華にしてさ。

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フィクションと現実の折り合いはどこでつけているのか?という話が出ていたけど、私は基本自分で見聞きした物事以外はフィクション前提というか、話半分というか、「事実かも知れないしそうじゃないかも知れないね」っていう感じだな。
もちろん例外はあって、「地球は丸い」とかのレベルになると私は宇宙から地球を見たことは無いけど地球が丸いのは事実だと思ってる。

『もやしもん』や『はたらく細胞』のような漫画は、学習の入り口に最適と思いきや難しい問題を孕んでいる (2ページ目) - Togetter [トゥギャッター]
togetter.com/li/2313164?page=2

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あと擬人化はしないと理解できないタイプ!
Fediverseの仕組みを理解する時も、私の脳内ではサーバーくんがせっせと投稿をあっちのサーバーにこっちのサーバーにと運んでるよ!

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これまでのランダムアイテム履歴。
16万:シングストーンL
17万:シングストーンM
18万:シングストーンS
19万:ライフストーンS
20万:ストーリージュエル
21万:ライフストーンL
22万:スキルジュエル
23万:チャームストーンL

一応ジェエルも出るようです。
x.com/tukinekitune/status/1805

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ライエモでMAX LPがランクアップで増えないの不評みたいだけど、シャニライみたいにランクアップで増えるタイプだとプレイ期間が長い人のアドバンテージが大きくなり過ぎるから私はMAX固定システムの方が好きだよ。
長くやってる人は自然にカードが強くなるし、アドバンテージはそれくらいが丁度良い気がする。(そんなに長く続くのかという話は置いておく)
ただMAX10は少ないし1回復に1時間が長過ぎるのはわかる。
あと今のところランクアップのうま味が無いのでランクアップ報酬が欲しいよね。

ライアリがMAX15(パスポート的な課金で30になる)で1回復20分だったんだけど、それくらいがちょうど良かったな〜。
ランクアップ報酬もあって、LP回復アイテムの使用上限もなくて、オートプレイもあって、システムとしてはとても好みだったんよな。
音ゲー自体は奥行きのあるジェットコースターみたいなレーンにノーツが流れてくるので難しかったけど(でもタップ位置はノーツと重ねる必要が無くて、タイミングだけ合わせればいい)