推しがお仕事してるアプリで今日からユーザーアンケートをやってるんだけど、「よく利用するSNS」の設問の選択肢にMastodonがあって嬉しくなった。
https://twitter.com/shininglive_jp/status/1640549271534551042
推しがお仕事してるアプリで今日からユーザーアンケートをやってるんだけど、「よく利用するSNS」の設問の選択肢にMastodonがあって嬉しくなった。
https://twitter.com/shininglive_jp/status/1640549271534551042
iOS16.4にアプデしようとしたら「容量が足りません」と言われてしまったので使用頻度の低いアプリを削除したんだけど、ついでにTwitterアプリも削除しました。Webがあれば特に困らないよね。
#fedibird がiOSの通知設定画面に出てくるの、なんか不思議な感じで面白い〜
私の環境だけかも知れませんが、iOS16.4にアプデした後でFedibirdをホーム画面に追加をやり直して再ログインしても通知設定に「プッシュ通知」が出てこなくて、試しに「デスクトップ通知」をオンにしてみたら、iOSの「プッシュ通知を有効にしますか」のダイアログが出て、有効を選択、Fedibirdをリロードしたら、やっと「プッシュ通知」のオンオフ項目が出てきました。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@djryumu 仲間だった…!
私はPowerPCの5320でした
https://support.apple.com/ja-jp/112324
@NTRoKnights いえいえ、私も言葉足らずで失礼いたしました
『Arc』で検索するとiOS版の方ばかり出てくるので、そちらが先行でメジャーなのかもですねぇ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Macで、いつのOSだったかFinderのウインドウのタイトルバーをダブルクリックすることでブラインドみたいに開閉するのが好きで、意味もなく開け閉めしていたのを思い出した。
あの動きと音が気持ちよかったのよな。
#fedibird
地下鉄車両の連結を何故職員で再現しようと思ったのか
#fedibird
https://twitter.com/sendaishi_kotu/status/1773241330493198386
パスワード管理アプリのデータの整理してて、作成日の昇順で並べて古い方(2011年)からチェックしてるんだけど、既にサービス終了してるところばかりで時の流れを感じる…いろんなサービスがあったなぁ…
セルフレジ担当で立ってる店員さん、いつも大変そうだなって思ってるな私は…。自分がやること考えたらレジ打ちよりも神経使うと思う。
私のよくいくスーパーだとセルフレジ10台くらいあるんだけど、そこを一人で担当してるし、店員呼び出しが重なる時も多いし…
私の利用してるスーパーだと、会計用カゴは用意されてなかったと思うけど、セルフレジ利用者用の袋詰めスペースがあって、レジする時は適当に突っ込んでおいて、支払い後にそのスペースで整理する、っていうのはできるようになってますね。
でも言われてみればセルフレジで使える会計用カゴが用意されていると便利そう。
私がセルフレジに対して店員の代わりに働かされてる感覚が無い理由を改めて考えていて気がついたんだけど、銀行のATMと同じ感覚だからだ。
ATMも窓口の行員の代わりにセルフで入出金するシステムだけど、行員の代わりに働いてる感覚はない。
ATMは私の生まれる前からあったので想像だけど、やっぱ窓口の混雑すごかったのかな。
スーパーはセルフレジのおかげでレジの混雑が明らかに減った。昔は商品棚の間にも列を成してるのが当たり前で、どこに並べば進みが早いかとか駆け引きがあったなぁ。レジ打ちを観察してベテラン店員を見分けるとか。
タバコがあるレジが早い、っていうのもあったな。
タバコがある分、仕事が増えるから不利に思えるけど、実はタバコのあるレジはベテランが配置されている確率が高いらしい。
セルフレジが働かされてると思うかどうかって、レジ業務のどの部分に労働としてのウェイトを置いているかによるのかもなぁ。自分が働くとしたらどこが一番苦痛かっていう。
私はレジの機械の操作じゃなくて「接客」っていう対人対応にウェイトがあるから、それが基本的に発生しないセルフレジは「働いてる」感が無くて、逆に対人対応は苦痛ではなくて機械操作が面倒って人ならセルフレジで自分が「働いてる」になるのかも。
私はスーパーのレジではなくバックヤードで働いたことがありまして、商品加工や品出しが主な仕事でそれはいいんだけど、品出し中に客に話しかけられることがどうしてもあって、それが苦痛で「こんなの時給に見合わない!!」って辞めました
なので、世の中の接客を含む仕事をしてる人みんなすごいと思ってます。
@TunedEdge 同じく〜!人間対応苦手なのでセルフレジ大好きマンです
私や家族は飲まないので普段意識しないのですが、確かにお酒買う時は不便って聞きますね。
自動販売機は…どうなんでしょうねぇ。ちょっと一般的なセルフサービスを思い浮かべてみたのですが、その中でガソリンスタンドのセルフは有人より安いので、それと比較して「セルフなのに値段が同じなのが納得いかない」人もいるのかも…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
行きやすい場所に店舗が無いって人も多そうね。
百均って薄利多売の商売だから立地が重要だもんな。
私も少し前までは電車で街中に出かけたついでに寄れる時くらいしか行けなかったな。
最近はスーパーにテナントとして入ってる百均も増えて、利用しやすくなった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。