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池添、マイル短距離でやたら勝ってるのはやっぱ騎乗依頼の関係上どうしても適性が偏ってるんですかね…(それにしても2011以降ほとんど毎年GI勝ってるのすげえな

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池添騎手の前に気性難◎の金スキル持ちみたいな人、誰か有名な人いたんですかね

2022-05-13 18:45:36 らっきょ🐘の投稿 ochibasi@pawoo.net
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このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

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なんとかビキとかなんとかシチとか

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ヤサイトニクがロシア語っぽいから後半もそれっぽいのないかなとか考えていた

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しゅがタ

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ウルトラマンとライダーはアマプラに来た時でいいかな…となってるけど評判良かったら見に行きそう(長いものに巻かれるマン

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東芝 経営戦略を公募の異例対応 10超の投資ファンドが提案検討 | NHK
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海外依頼ニキがすごい数を依頼しててR18割合が上がってるみたいな特殊例があるっぽいぞ

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でもまあ全体傾向としては巨乳キャラ一辺倒ですね、うーむOPPAI

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母数がないと割合だけじゃちょっと何ともという感じだなあ

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南というよりは西か

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ワイはもうちょい南のほうなので小倉はそれほど縁がないんですよね

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特定班こわい

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そこはやはりパイナップルを護身用に持ち歩いていただいて(過剰防衛)

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いくら日本といえど、人通りのない道で危険度が増すのは全世界共通だから……

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ピカチュウスレイヤーです

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国内500万本売れたとして、そのうち10%がポリゴンを捕まえるとこまでプレイしたとして、さらにそのうちの10%がニックネームをその都度付けるプレイヤーで、さらにそのうち20%がポリゴン3にポリサンと付ける人だったら1万人のポリサンが達成できる(皮算用

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現代のポキモンってポキモンの名前そのものじゃないデフォルトニックネームみたいなのあるんだっけ

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ポリゴン3が出たらポリサンってニックネーム付ける人、どれだけ控えめに見積もっても国内だけで万は下らないだろうし…

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現行でポリゴン2とポリゴンZがいるけど、ポリゴン3が出た瞬間たぶんアイデンティティが崩壊するんじゃないかと思う

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勇者じゃなくて正確には悪魔の子か

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まだポケモンにはなってないはず

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ここ1年くらいでなったのは勇者とサッカー選手と野球選手とウイルスと人形と馬かな

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まあ賢さ低いから発動機会それほど少なくはないと踏んでるけど

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地固めまで取れると思わなかったし、先行マッスルはほぼ刺さらないからアンスキのが良かったかなあ……

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さすがに赤マルはこれで確定ですね

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まーた知らんうちに人をクリーチャーにするー

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さす誕っぽい記事を探してくる必要が(?)

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さす誕おめ

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カフェ入れたらすごいことになりそうだけどおりゃんので誰か試してほしさあるな…

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正面上からのアングルだとまあこのくらいなら……って高さなんだけど、サイドのローアングルがあると髪の毛ブオンブオン上下運動しててちょっと風量調整ミスってんよーって感じになっちゃいますね

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風吹いてくるやつ(blow my gale)での比較画像(画質悪いのがようつべで拾ってきた30FPS版

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まさにそんな感じ

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144FPSにしてあるから上下の揺れが4.8倍になってる感じですね多分

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ほんとだ、風吹いてくるやつ髪の毛の揺れがクッソでかくなってる

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nvidiaコンパネの3D設定の管理にはレイトレ設定項目ないっすね、さすがにアプリ側で設定するのが前提か

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めっちゃ風吹いてきてる歌も30FPSとで挙動違うのかな(タイトル忘れた

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モーションブラーって言ったけど、ライブ専用の特殊モーションは30FPS分の枚数だけしか作ってない、が正解のような気がしてきたな。それだと一部滑らかで一部ガクガクしてる(フレームが飛んでる)説明になる気がする

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ライブだとたまに点滅したり、モーションブラーっぽい演出の関係なのかガタガタっとしたりしますね

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最近になって、というかクライマックス育成のOPを見てやっと気付いたんだけど、FPSを120とかにするとオートモードのテキスト表示速度が4倍(120/30)になって音声と同期せずに次に行ってしまうっぽいんですよね。まあオートモード普段使わないからいいんだけど…

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外部DLL通せばFPS制限解除できるので、その上で諸々ドライバ側で設定できそうではある

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windows11にするとauto HDRには対応するけど、レイトレはさすがにない気がするな…(そもそもレイトレを比較できるような画面があるかなってのもあるし

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走ってる時とかはアップだし

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やっぱカメラ引いて映るオブジェクトが多くなるほどって感じなんですかね

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カモンなんとかもなんとかカモンもけっこういますね

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カモンネイチャとかいるんだ……(6戦1勝

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サポートセンターならぬサポートカードかもしれない

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( ;´S `;)

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めちゃくちゃ返しが的確で笑う

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家紋さん傑作選は我々の心の中に

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無を取得してそう

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あれ、歌詞的にはローマ字にしてあるからセーフ!みたいな判定がされてるんだろうか

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ちーちちっちっおっぱーい

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未成年略取と未成年誘拐って分ける意味あるんか?と思ったけど法律的には合わせて1個なのね

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突如現れるマーキュリー

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アイネスフウジン引いてたらあとバレボン・クリオグリにして前に寄せるのが良さそうではあるな

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決勝は脚質分布ガチャってことですかね……

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ダービー練習回してるんですが逃げ先行に寄せるとクリオグリばかり勝つし差し追いに寄るとチアネイチャばかり勝ってしまう

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スタミナのアイテム化に関してはそれもうスタミナ撤廃したらよくなくない?という気もしなくもなくなくない

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人類が多すぎるので人類を減らす方法を考える人類を

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マヌケは見つかったようだな画像が手元になかった

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接ぎ木の貴公子のパンツを!?

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ビッグマグナムのやつとあとはCV若本がカッコいいシーンだけ見といたらだいたいいいんじゃないですかね(適当)

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ダンスするやつですかね……

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ゲームはやってませんがRTA動画はぜんぶ見ました(ほぼ寝落ち)

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CV下野紘のほうですね

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2丁拳銃はみんな持ってるんだよなあ

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エンドオブエタニティに出てそうな顔をしている

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ちょっと目を離してる間にすごいオタク早口が並んでいた

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揺れたり震えたりしろ

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おめフラ

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識者はお前じゃい案件だと思ったけど見たことなかったやつか

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アイネスフウジンが言ってるハヤウマ便のバイト、積載可能量が人類と違いすぎるしデスストみたいな荷物の背負い方するんやろか

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九相図のお兄ちゃんにならなきゃ

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@crossberd ありあり、やっと短距離専門家が来た

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チケですり抜けカレンチャン

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CBどうすっかなーという感じなんだけど、強攻策だけを見るならアヤベさん持ってるし賢さだけを見るならファイン優先だしで難しい(自分の場合長距離で賢さ入れる枠が無いので

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5文字中2文字も同じ文字並んでると人類はどっちも同じでしょって思うんですよ(人類に対する果てなき信用の無さ)

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やはり祝いの射出画面を

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たぶんプロじゃないかすぐにプロじゃなくなるかのどっちかだと思うんですけど(名推理)

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よし通れ案件を赤字で書くなというのも分かるし、お前ら赤字で書かないと絶対読まねえだろというのもとてもよく分かるので心がふたつある

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ニポンゴムズカシイ(赤字で書いてるのがまた…

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マイページ的なとこの注文確認には反映されてるのは確認できたからまあいいんだけど、メール届かないと確かにその危険ありそう

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でもまあ新品と違って中古専門店はどこでやったところで似たような感じになる気もするな(とは言え注文確認メールくらいはすぐに返せるシステムにしろよという気持ちになるが

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ブックオフオンライン注文確認メール帰ってくるのが1時間後で注文確定メールが3時間後の夜中2:22だったので、やっぱりこれ在庫DBの更新タイミングで確認するやつな気がしますね…

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うーんねむい

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ちなみにvita版はフルボイスっぽいですね

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1時間ほど時間を飛ばしたところで正気に戻ったので寝なきゃ…(SNの時も同じことやって死にかけてた

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Fate/HAのダウンロード待ち中に花札大作戦の切嗣組やった、このトンチキシナリオをぶっちー東出めておきのことかいう今ならどうやってもヒマが無さそうなレギュラー陣が書いた上でフルボイス収録かあ…(まあ大した量ではないけど

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まあ今になってvitaのゲームなんてのが在庫動くこととかまずあり得ないだろうからそんな心配は無いなガハハ

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たぶんレジ通ったタイミングではオンラインで在庫更新されなくて、1日1回くらいの在庫管理の更新タイミングでしか在庫確認できないんじゃないかなあという気がするな…

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ブックオフオンラインで注文確定メール届くのに時間かかるの、注文受けてから在庫確認をやってるのか…まあ古い会社だししゃーないとこはあるか

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ヴァニラウェアは飯と筋肉とOPPAIとSIRIにやたらと気合を入れるとこですね

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P4Gなんかはsteamに来るまでvita専用だったらしいですね

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steamで確かめようと思ったけどまーたsteam繋がらんやん

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まあどっちにしろswitchにもあるはずだし、移植されてるやつは除外した結果さっき貼った3本になった感じですね

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あれ結局おま国だっけか

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キャサリンもsteamになかったっけ

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そういうのをゲームでやるんじゃないよ

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動画見てたらこれまさかブラックアウト……?ってなって調べてみたらホントにブラックアウトで笑う

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エナジーエアフォースはやったことないな

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アトリエはライザを積んでるしシェルノサージュはswitchに移植されてるということで…(そこら辺の事情で除外したやつ一通りは見たはずではある

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@m9_La_lune DLC買えなくなっちゃうとヤバだから先買いしといたほうがいいんすよねこれ…(中古品でDLCコード使える奇跡を祈っていこう

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こないだ真Vイヤほどやったから、あと10年はアトラスのRPGは遠慮させていただきたく……

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P3PはイヤほどPSPでやったのでもういいです……

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エースコンバットが95年6月、サイドワインダーが96年1月だそうです

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PS1だった気がするけどって思ったらやっぱPS1時代からある

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あったねサイドワインダー

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そこまで…

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@m9_La_lune 他になんかvita限定だったり事実上限定だったりってなんかあったかな……って1時間くらい探していた

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でも穂群原の3人はさすがに聞いた回数少なすぎて無理かな……

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冷静に考えたら全キャラ脳内再生できるんじゃないかと思います(彼は狂っていた)

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フルボイスは別にあってもなくても…(全部聞いてたら時間かかってしゃあないので

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まあお値段同じだからいいんですが……

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ちなみにPS Storeのウォレットチャージ機能がまったく息をしていない(PCブラウザからもチャージ不可)ので、amazonでPSNのストアチケット(オンラインコード版)を買って入力するというアホみたいなムーブを強いられた

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あとFate/hollow ataraxiaをDL版で買ったのでそのくらいでよさげ

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ただいまこういう状態になっております

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俺屍2なんかも無かったことになってるらしいですね(1ぜんぜん思い入れないのでいいんですが

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無かったことに……

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P4Gとかアズレンみたいにsteamにある程度移植されたというのもあるけど

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姉上がアイナナ専用に使ってたvitaを譲り受けたんですが、vitaちゃん専売ソフト思った以上に少ないんすね

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そういえば話によるとかつてアライさんだったアカウントが続々とS×Fのアーニャに転生してるらしいんだけど、苦労を重ねて温かみのある手作業ブロックをし続けてきた甲斐あってかまだ一度も観測してないんですよね

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見世物として興行にしていたんでしょう(邪悪なほうの設定捏造だけはすぐ思い付く)

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安心と信頼のCV田中理恵

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ごく稀にアルテラみたいにヴェールなのか髪なのか見分けつかねえみたいなのがいるので難しい

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これ後ろはロングよね多分

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サイドおかっぱもOKAPPA教になるのか

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源だと胸元の寄朝かな……とか思うけど1文字にできないしイマイチ

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平胸盛は字面がだいぶズルいと思う

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色々な属性に追加でおっぱいを盛る犯罪数、エロゲと少年漫画のどっちが多いのかなというのは若干気になる

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ディードリットからずっと変化してなくない?という気はしなくもない

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@crossberd じゃ、レスボ20%で…(おさいふ搾取)

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@crossberd 0凸でもいいので持っとかないといけない枠になってしまう

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SSRミスターシービー、迫る影を持ってくるのではないかと一部トレーナーは戦々恐々です(もし持ってきたら追込の人権になってしまう

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星3アイネスフウジンとSSRミスターシービー

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ゲーマー、90年代から声優だけじゃなくて芸能人とか野球選手とかでも公言してる人まあまあいたしな…

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定量的にはそれなんだけど定性的に言うのが難しいですね…

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自分で言っててこの文脈のオタクとゲーマーを区別するところは何か、というのを言語化するのクッソ難しいんだよな

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オタク声優はたしかに00年代以降な感じがある、ゲーマー声優はそれより前から結構いるはずだけど

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RTカードバトルできそうな政治と野球と宗教の台詞を吐くNPCを配置していけ

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要するに英語の大文字→小文字変換をハードコーディングしててそれを日本語に適用しちゃったので文字のコード位置が32バイト16文字分ズレた、という話だそうで

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さて、そもそも「重力語」とは何じゃいヽ( `Д´)ノ というトコロから。 ソレは日本に上陸した初期のROで見られた"おかしな日本語"のこと。 当時ROを運営していた韓国のGravity社に因んで Gravity→重力→「重力語」と呼ばれるようになりました。 古くからのプレイヤーほど馴染みある懐かしい響きですね。 例えば・・・ (左側が日本語、右側が重力語) 「ガード」 → 「ヌード」 「イエロージェムストーン」 → 「ツデローヘデムベトーン」 「アックス」 → 「ジッハベ」 「アーチャスケルトン」 → 「アーチャスケルトフフフフフフフ」 とか。 私はその時代にプレイしてないのでナマで見たことは無いんですが、 通の間では今でも細々と語り継がれており、 店の看板に「ツデロ」とか書いてる人をたまに見かけたりします。 さて、今日は「重力語」の理解を深めてみようということで、 まずは重力語の語句について勉強してみたいと思います。 でじゆにの研究では、たぶん重力語の語句は3種類ぐらいに分類されます。 ・フフフフフフフ系 ・ツデロ系 ・カタシムリ系 仕事しながら思いつきで研究した結果なので間違ってたら(´・ω・`)ゴメンネ。 まぁさておき、それぞれ詳しく見てみます。 * * * まずひとつめの「フフフフフフフ系」について。 コレはMicrosoftのアプリ開発環境である「VisualStudio」に由来する説(`・ω・´) コンピュータの内部では、文字は文字コードという値で扱われているのですが、 問題の「フ」という半角文字はどういう文字コードかというと、「0xCC」(16進数)。 だから何じゃい。って感じですが、ひとまずソレは置いといて。 「VisualStudio」では「デバッグ用のアプリを作る」という設定でアプリを作ると、 そのアプリは、実行時に自分が使うメモリをまず0xCCという値で埋めるのだそうですよ。 つまり、例えばそのアプリの中のどこかに文字を表示する処理があるとして、 その処理の中で文字を一時的に憶えておくためのメモリを確保したとき、 まずそのメモリが0xCCという値=「フ」で埋められるのです。 ここで、表示するための文字をどこか別の場所からそのメモリに読み込んでくると、 余った部分がフフフフフと埋まったまま残っている状態になるというワケです。たぶん。 この説が正しいとすると、 日本に上陸した初期のROは「デバッグ用」だったのかもしれないですね。 お前ら全員テスターだ(* ̄ー ̄)フフフフフフフ・・・ * * * では続いて2つ目の「ツデロ系」について。 コレは英字の大文字→小文字変換処理の誤適用に由来する説(`・ω・´)b ROに限らずですが、日本語を扱うコンピュータで広く使われている Shift-JISという漢字コード体系で日本語を表現すると、 例えば「ガード」という文字は16進数で「0x83 4b 81 5b 83 68」と表されます。 一方、半角英字大文字の「A」~「Z」はそれぞれ「0x41」~「0x5a」と表されます。 む、「ガード」の中に、英字大文字として使われる範囲の値「0x4b」があるゾ。 ここで参考まで、 「A」~「Z」は16進数でそれぞれ「0x41」~「0x5a」であるのに対して、 「a」~「z」は16進数でそれぞれ「0x61」~「0x7a」というように、 小文字=対応関係にある大文字の値+0x20の値になります。 さて、この「ガード」という日本語の文字コードを日本語だと思わずに、 「英字の大文字を小文字に置き換える」という処理を通したとします。 すると、「0x83 4b 81 5b 83 68」が「0x83 6b 81 5b 83 68」という値にっ!! その値が日本語でどういう文字になるのかというと・・・「ヌード」。(ノ´∀`*)ィャン というワケで、これがまさに「ガード」→「ヌード」の重力語変換なのです。 つまりツデロ系重力語は誤った変換処理により文字が置き換わっている症状なんですね。 おそらく英語環境用に無条件で表示名を小文字にする処理でも入っていたのではないかと。 ちなみにこの誤った変換によって、例えばカナの範囲の文字なら 「アィイゥウェエォオカガキギクグケゲコゴサザシジスズセ」の26字がそれぞれ、 「ヂッツヅテデトドナニヌネノハバパヒビピフブプヘベペホ」に置き換わります。 つまり重力語には上記「ア」~「セ」の並びの文字は存在せず、 その代わり「ヂ」~「ホ」の出現頻度が倍増というワケですね。 そういえば確かに重力語ってそういう文字が明らかに多いですw こうして見ると「ツデローヘデムベトーン」が「イェロージェムストーン」なのも納得。 最初の「ェ」が小さいですけど(´・ω・`) ソレは後のお話にも絡みそうなので、そちら↓に回すことにします。 * * * では最後に「カタシムリ系」ですが、 コレはよくある誤植じゃないか説。 初期のROは韓国で日本語化が行われていたようなので、おそらく韓国の人の仕業です。 現地の人からすれば「ツ」でも「シ」でも、「エ」でも「ェ」でも、 カタチが似ていれば全然オッケーな世界ですよ。 よくある微笑ましいミスなので気にしないことにしましょう。
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ドッフルギャンガなつかしい

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実質金月1ではね

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せめて金剛晶くれないと、みたいになってしまっている

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今回のミッション消化はもういいやとなっている顔(SSRチケの価値がだいぶ薄くなっている

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FF11が始まった

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ファル子本当に丸いですね(感想)

2022-05-09 12:52:09 =͟͟͞͞_((「〃゜ω゜)「 みけくん㌠の投稿 mikequn@pawoo.net
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このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

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コーエー価格みたいなもんで、売れる数少ないの分かりきってるなら単価上げる以外の選択肢は無いんですね

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ソフト価格2倍くらいになっててもまったく不思議ではないみたいなとこがある

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こんなもん間違っても子供向けとは言えないし若者向けって主張するのもまあまあ厳しいと思う…

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明らかに内容がPS4ユーザー世代向けであってswitchユーザー向けではないんで……

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まあ……売れないと分かっているのにそんな簡単には…(十三騎兵防衛圏もまだ3万本なので…

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ふぁっ、amazonにオーディンスフィアPS3版は中古版すら無い

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なーななななななーなーななーなーななーちー

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オーディンスフィア、新価格版はPS4にしかない(◞‸◟)

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@m9_La_lune お安いので見てなければオススメ(半分くらいはネットで出てるファミ通記事にも載ってるやつのフルバージョン)
twitter.com/poricca4v4/status/

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PS3ストアってまだDLソフト買えるんだっけ

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UMP45はファミマで売っている……?

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その空目はさすがに目が滑りすぎでしょ

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というか2020年のファミ通に載ってるQAでもそういうの言ってるしな

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登場1回きりで何もないまま終わっちゃった奴とか、残り2人の説明ほんとはもっと長々としないといけないよねとか色々と本来はこうだったんだろうなというのはかなり伺える

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まあ13人って言うけど実際には15+αなのでもっと多いわけで…

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ストーリーに関しては面白かったけど尻切れというか、シナリオ削減したって言ってた通りの感じだったなあという気はしました

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これからは家族(逃げシス)

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まあ星5にする前提の話をするならちゃんとPUで来てほしいけど

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そこまで来るともはやすり抜けのほうがお得っていう

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残り24時間とちょっとになっております

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ウマはそろそろノンストップガール取れるサポカが出てきて搾り取ってくるやつをやってきそう

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デイリーレジェンドで絶不調キタサンがついに負けてしまった

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みけくんに養ってもらえば事実上自分の連休が得られたと言えるのでは?

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みけくんの勇気が連休を救うと信じて

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口内炎がまだ治ってないからあと3週間くらい連休にしといていい?

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食生活的にビタミンB群はまず間違いなく足りてるはずなので、おそらくは季節の変わり目とか寝る前ゲームとかで睡眠浅くなったりとかそういう影響でしょうね…キョート気候許すまじ(小学生並の言い訳)

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これが逆に痛くなくて白くなってたりすると舌がんの可能性があるとかなんとか(まあさすがにそれは即医者

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舌のほうは初体験なんだけどたいへんおつらい;`;;。`;

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口内炎出来たのが先週の月曜だから、もう1週間もしたら修復されていると思いたい

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舌の根本に口内炎ができる→すぐ潰れる→潰れた部分に皮が張ったのが裂けて痛い
のコンボを食らってメシ食うのがつらい

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・彼は千度の留年を経験した最強の学生――その称号も【千年不動】 
・業火星幽陣—— 
・高菜、食べちゃったんですか!?(黄泉竈食ひ) 
・悪い葉加瀬太郎「コンクリ履かせたろうか」

shindanmaker.com/800073

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今日の迷文四枚重ね
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窓からバーーーン!!!オルトラーナ!!!!本日も低価格・高殺意!サルモーネ!ボスカイオラ!クアトロフォルマッジ!!具材はお前!!!!!ああ!窓に!窓に!

shindanmaker.com/831381

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エクストリームピザ宅配
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ウマ娘、レース処理上は1フレームが1/15秒なんかな(でないと出遅れ処理の説明が付かなかった

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独占力も格上食いをするほど荒らすためには4つ当ててやっとみたいなとこあったし、デバフは基本そんな感じなんかな

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うーんそうなると幻惑のかく乱4回当てて視界0mにしないとほとんど意味ないか?

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まあ追い越しモードはテキストに書いてない仕様だからしゃあないんですが

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"追い越しモード"の条件と固有に書いてある"追い越し対象が存在"条件がぜんぜん違う、サイゲくんさぁ……

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追い越しモード、視界にウマ娘がいないと発動せずに通常モードになってしまうらしいので今回みたいな最終直線長いとこで幻惑のかく乱は思ってる以上に強そうな気がするんだよな、ゴルシやタマモみたいな中盤から順位上げてくる奴には効果無いわけだけど

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どっちかというとチアネイチャのワンチャン性は4番人気以下で最終直線すごく固有になることのが大きいか

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チアネイチャのワンチャン性が妙に高いことの理屈はそんなとこだろうか

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今回の東京2400みたいに、独占力食らいまくってる途中でスピードスター出すは相対的に不利なんかな

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被速度デバフ中に速度スキルで目標速度が上がった場合、デバフ前の現在速度が目標速度として設定される(デバフ中の速度スキルは金も白も相対化されてしまう?)

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要するにパワーや加速スキルに依存したデバフによる影響変動は無い

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速度デバフ、減速加速を経由するんじゃなくてスキル発動時と発動終了時に即座に現在速度が変更される

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下り坂加速が発動しないと平地と同じ目標速度しか出ないのね(そうなると直滑降はかなりのよわスキルという話になってしまう

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下り坂は上りと違って全員共通で加速するんじゃなくて、賢さ依存の確率で目標速度が上がる+HP減少を抑える下り坂加速モードが発動

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坂のパワー補正って加速が減るだけだと思ってたけど、目標速度まで減ってるのか