なんかさん付けのイメージが
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A1対応のSDカードをシステム用に利用してみた | ぴけっとガジェット https://pikegadge.com/microsd-a1-os-install/
やっと書いた。前から気になってたアプリケーションパフォーマンスクラス対応SDカード。
覚えてる限りのHTC U12+更新履歴(スクショでの記録を元に)
7月 1.18.454.1(発売前テスト機バージョン)【?】
7月 1.21.454.3(発売時バージョン)【2018-06-01】
10月 1.30.454.2 【2018-09-01】
3月 1.53.454.4 【2018-12-01】
6月 1.68.454.6 【2019-04-01】
うん、セキュリティパッチ来てる?という点では辛うじて3~4ヶ月ぐらいのペースってところだろうか。9月ぐらいにはPie来て欲しいところだけど、それってPixelとかにQが来てる頃じゃない?
同一ネットワーク上でないと攻撃はできないそうだし、Bluetoothのそれと比べるとまだって感じはしてる。
2019-08-05に含まれるものはCriticalではあるんだけど、そのサブセットとなる2019-08-01にもランタイムやフレームワーク、システムにRCE(リモートコード実行)やEoP(特権の昇格)でCriticalやHighなものが結構あるんだよな。
なんか我が家で取り扱いしてるバズビート、家の人間全員お酒飲まないしよくわからないので、今度東海道らぐの夜の部とかでお酒頼んでみて自分でも試してみようかしら。(2人ぐらいお試しで渡したことはある)
Android QからはProject MainlineとやらでGooglePlay経由でコンポーネントの更新がやれるそうなので、セキュリティ周りは期待してる。
いや、CVE-2019-10539、10540、10538って2019-08-05のパッチに含まれるやつだから、サブセットのみ提供の2019-08-01だったPixelにはパッチ当たってないと思うんだけど。
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プリコネ、アップデート入ってからはBlueStacksではタイトルまで行ってそっから落ちるし、Android x86はそもそも起動不可だし、Noxもダメとなると結構渋そう。
Treble対応以降に出てたらそんなに苦労はしなかったかもしれないよなぁなんて思いもするけど、Androidに対する認識が甘い感じがあったので、どちらにしろなんだかんだと言われただろう。
入れて確かめるのはやりたくないのでかなり憶測は入ってる発言してるよ。しかしながらPC版の方はアップデートで起動しないみたいなトラブルもたまーに見かけるし手放しにオススメはしたくないかなぁ。
DMM GAME PLAYERってことはつまりそういうことなんだと思う。管理者権限で走るから嫌なんだよなぁアレ。
公式は悪名高…ゲフンゲフンDMM GAME PLAYERなので、実質BlueStackなんだけど、BlueStack本家ではなんか落ちるようになった(BlueStack公式側もプリコネ動かないという認識はしてる)ので遊べない。
Androidの方は結構な割合で体感できるぐらい改善がされてるとかなんとか。もう遊んでないので分からんが。
iOSは元から速い……というか、ハードウェア的にダントツでストレージ速いんで、古い機種以外はあんま変化無いようだけど。
FGO、メモリバカ食いでロード激遅でコマンドカード選び直しすら出来なかった頃に遊んでられたのは、ストーリー楽しかったからというのが大きいかな。
アーケードのFGO?FGOからFate入ったにわか勢だけど、アーケードのあれは特に遊びたいと思える要素が無いかなぁ。
pixivFANBOXでタイトル曲を公開しました! https://www.pixiv.net/fanbox/creator/1645927/post/500522
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QuickTime無しのAfterEffectsで何かしらを書き出そうと思ったとき、mpeg4設定だとなんか低品質なのが出てくるし、H264選ぶとエラー落ちするし、どうすっかなーと悩んでたんだけど、そういやGoProのコーデック入れてあったなと思いだしてCineForm指定のAVIで吐き出したやつを他所に回してH264にしてgot kotonaki